1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は30代後半になるのですが、プチプラのアクセサリーをつけるのが恥ずかしいです…。
でもブランド物なんて買うお金がないので何もつけていません。
最近安物の時計などでも可愛いのが多いのでつけてみたいです。
アラサー以上の方プチプラアクセサリーつけてますか?

2022/06/21(火) 21:51:44




3. 匿名@ガールズちゃんねる
つけられる
値段なんかわからない

2022/06/21(火) 21:52:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だよね。
友達のピアス可愛い~って思ってもブランドまでチェックしないしGUだったりする

2022/06/21(火) 21:54:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もつけられる。
飽きっぽいし、よく失くすタイプだからプチプラで充分だな。

2022/06/21(火) 21:55:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
高級品着けててもプラスチックに見える人もいるしね

2022/06/21(火) 21:56:00


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私だ😂
おばあちゃんにもらった100万くらいするネックレス着けてたら友人に、「かわいーね😊千円くらい?私もほし〜!」ってホントに悪気無く言われた笑

2022/06/21(火) 22:56:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラなのにそう見えない人いるよ

2022/06/21(火) 21:52:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
前に某大物タレントのしてた指輪が「これ300円よ~」って笑ってた。金持ちだからみんなビックリしてたけど本当に安物に見えなかった。

2022/06/21(火) 22:00:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スリーコインズつけちゃう

2022/06/21(火) 21:52:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ネックレスすぐ変色してしまいませんか?
丁寧にお手入れすれば変色防げるのかな?

2022/06/21(火) 21:57:08


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
スリーコインズの可愛いよね!

2022/06/21(火) 22:01:55


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7私も。
アクセサリーはピアスしかつけないけど。可愛いのたくさんあるし値段なんてわかんないよね。

2022/06/21(火) 22:16:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今年40だけど安物ばっかり付けてるよ。

2022/06/21(火) 21:53:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/21(火) 21:53:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフだけど、つけてる。
自分が気に入ってるなら良し。

2022/06/21(火) 21:53:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大ぶりのピアスはプチプラしか買わないよ。
落としかねないからw

2022/06/21(火) 21:53:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらのピアスしてチープカシオの腕時計付けてるわ
服もプチプラだし別に気にしたこと無い

2022/06/21(火) 21:53:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
つけてるよ。服屋さんに売ってる3000円くらいのネックレスとかピアスとか。

2022/06/21(火) 21:53:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ピアス3000円は微妙にプチプラじゃない
1000円代までのイメージ

2022/06/21(火) 21:54:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
王道デザインでちゃちぃの恥ずかしい
変わったデザインならそもそも値段分かりにくいよ

2022/06/21(火) 21:53:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スリーコインズのピアス使ってる。気に入ってるからこれからも新作チェックすると思う。

2022/06/21(火) 21:53:41


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
スリーコインズのピアスかわいいですよね。
無くなるし壊れるし消耗品だと思って買ってます。

2022/06/21(火) 22:00:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもお洒落な人が、100均とかスリーコインズのアクセ使ってたのにはびっくりした。

2022/06/21(火) 21:54:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスよく無くすからプチプラで十分。

2022/06/21(火) 21:54:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
片方だけどっか消えるよね。すごい速さで

2022/06/21(火) 21:56:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
42才だけど、スリコのアクセだよ。
アクセ、なくすし安いので十分。

2022/06/21(火) 21:54:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
似合うのならプチプラでも素敵、ブランド物でもダサい人もいる

2022/06/21(火) 21:54:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ブランド物でダサい人は大体気づいてないよね自信あるから。安物全否定したり。
でも実際ファッションてそれで良いんだよね自己満だから。主さんも恥ずかしいなら、自分の基準で恥ずかしくない店の物買えば良いと思う。

2022/06/21(火) 21:57:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ネックレス、ブレスレットとかだとプチプラはちょっと…と思うけど、ピアスならつけるかな。

2022/06/21(火) 21:54:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛ければ全然良い

2022/06/21(火) 21:54:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫、パッと見て金額なんてわからないよ
ジロジロ観察してきて何か言ってくる人は変な人だからスルーでOK

2022/06/21(火) 21:54:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恥ずかしいとか思ってる人ほど、安価のアクセサリーと高価なアクセサリーを、横に並べてもどっちがどっちか、当てられなさそう!

2022/06/21(火) 21:54:49


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
いや、分かるわw

2022/06/21(火) 22:05:11


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ブランド好きの友人、
私がSHEINで買ったアクセをずっとティファニーと思っていたらしい
何回見ても他人のアクセなんて分からないものなんだなと思った
(ちなみにそのアクセがバッタモノだとは知らずに使っていて恥ずかしかった)

2022/06/21(火) 22:06:54


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
本人は分からなくても、見る目のある他人に「良い年したおばさんが安物のオモチャ付けて恥ずかしw」と思われたくないんだと思う
ガルのバッグトピとかでもそういう変なマウントする奴も居るし、被害妄想になってるのかと

実際にそんなこと思う他人がどこかに居たとして、そんなアホにどう思われようが心底どうでも良いと思うけどねw

2022/06/21(火) 22:20:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラ中のプチプラ、自分で作ったアクセサリー付けてます。

2022/06/21(火) 21:55:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー
付けられる
けど、プチプラを沢山買うよりエテくらいの値段のものを時々買うようにしてる

2022/06/21(火) 21:55:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
つけます。
イヤリングなんて半日で無くなる事もあるので高いのは使えない。

2022/06/21(火) 21:55:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
スリコのイヤリング愛用してる36歳です

2022/06/21(火) 21:55:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イヤリングはプチプラでいっかーと思ってる。
ピアスと違って落としてしまう可能性が高いしもし落としたら悲しいから。他のはなるべく良いものを付けたいなとは思ってる。

2022/06/21(火) 21:55:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が恥ずかしいと思ってるなら、つけなきゃいいじゃん!
質問すまでもないよ

2022/06/21(火) 21:56:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤリングとかはスリコとかで十分。さすがにフォーマルな場では似つかわしくないけど普段使いならプチプラいくらでも使う。

2022/06/21(火) 21:56:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
高いのも持ってるし、プチプラも持ってる
気に入ったデザインなら関係ないと思う

2022/06/21(火) 21:57:49


85. 匿名@ガールズちゃんねる
フォーマルな場じゃなければ別に歳とったってプチプラアクセ堂々とつけててもいいと思ってる

2022/06/21(火) 21:59:22


87. 匿名@ガールズちゃんねる
安いやつのほうが気兼ねなく使えるからなー。高いのは大事にしまってあんまり使わないんだよな私の場合。

2022/06/21(火) 21:59:38


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プチプラ使ってます!
彼氏も仲良い子もブランド気にする感じの子がいないので、安心して安物を身につけていますよ
ちゃんとしたブランド物を使うタイプの子に会う時は、ちょっと微妙な気持ちになるけど、、
まぁ庶民だし!今どきのプチプラかわいいし!で開き直ってます

2022/06/21(火) 22:04:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたは他の人が付けてるアクセサリーを見ただけで値段分かるの?
誰も気にしてないから付ければいいじゃん。

2022/06/21(火) 22:04:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
安っぽいなぁと思うんだけど、ないよりはバランスが良かったり、垢抜けて見えたりする気がして着けてる。
納得できてればいいんだけどね。

2022/06/21(火) 22:05:50


118. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラだと何が駄目なの?
誰が傷付くの?誰も傷付かないよねw?

2022/06/21(火) 22:06:26


124. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです
10万で買ったネックレスより2000円で買ったネックレスつけてるときの方がよく褒められる切なさ…
でも自分でも2000円のものも似合ってると思うし、気に入ってる
だからプチプラのお店のものも時々チェックしてる

2022/06/21(火) 22:08:01


153. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳前後の頃はブランドのアクセサリーや、バッグしか持ってなかった。お寿司も何万もする回ってないお寿司屋しか行きたくなかった。
でも36歳の今はプチプラのアクセサリーや、バッグ余裕で使ってるし回転寿司に良く行く!笑

2022/06/21(火) 22:16:56


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近はプチプラでもかわいいのたくさんあるからいいなと思うけど、30代入ってから金属アレルギーひどくなって、プチプラのん着けられなくなってしまった。

2022/06/21(火) 22:19:22


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
つけます!自己満なので。
いちいち人のアクセサリー見て、値段いくらか当てられる人なんてほぼいないと思ってるし。

2022/06/21(火) 22:27:17


編集元: 【アラサー以上】プチプラアクセサリーつけられる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
普段着どこで買いますか?
【洋服】都内住みはどこで服を買うのか【プチプラ】
ユニクロ“1000円値上げ”にユーザーの本音「ユニクロに安さは求めていない」
♥あわせて読みたい♥