1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、初めて彼氏の家に泊まりに行き、化粧を落とした時に「すっぴんも可愛いね」と言われたので、「もしすっぴんが可愛くなかったら別れてた?」と聞くと、「容姿で好きになったわけじゃないから別れるわけないよ。僕はガル子ちゃんの中身が好き。」と言われました。
彼氏が気遣ってくれたのは分かりますが、「容姿は妥協したってこと?」とモヤモヤしてテンション下がってしまっています。恋人から言われる「容姿で好きになったわけじゃない」って褒め言葉として素直に喜んで良いものなのでしょうか?皆さんはこの言葉嬉しいですか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/IBVKE8UMSA9CgxA.png

2022/06/22(水) 14:39:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかむかっ

2022/06/22(水) 14:39:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな聞かれ方したらそう答えるしかないような気がする

2022/06/22(水) 14:39:59


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それ
そもそもスッピンも可愛いって最初に褒めてくれてるのに何が不満なのかよく分からん

2022/06/22(水) 14:52:51


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
トピ主面倒くさいよね
彼氏がどう答えても揚げ足取りみたいに文句付けてそう
「すっぴんも可愛い」だから普段も当然可愛いし(=彼氏にとって好みの外見)それ以上に中身も好きってことだろうにね

2022/06/22(水) 14:57:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうやってマイナスに受け取る人は人生つまんないよ。

2022/06/22(水) 14:40:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すっぴんも可愛いねって言われてるじゃねーか!
自信持て!

2022/06/22(水) 14:40:10


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あなたいい人

2022/06/22(水) 15:22:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさい女

2022/06/22(水) 14:40:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
変なこと聞かなきゃいいのに

2022/06/22(水) 14:40:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に喜べよ!!

2022/06/22(水) 14:40:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その前にすっぴんも可愛いって言われてるんだから褒め言葉でしょ
相談に見せかけた惚気か…

2022/06/22(水) 14:40:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
誠実な男性で素敵だと思うよ
どちらかと言うと主さん拗らせすぎ

2022/06/22(水) 14:41:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿で好きになったって言われる方が嬉しいと感じる私は馬鹿なのか

2022/06/22(水) 14:41:11


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もだよ。
中身が好きと言われたら、本音をどれだけ相手に出せてるかを考えてしまうから。

2022/06/22(水) 14:56:56


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
中身なんて隠したり偽れるけど、容姿は基本的に分かりやすく前に出てるからそっち褒められたほうが安心する。

2022/06/22(水) 15:05:40


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
好きに正解なんてない

2022/06/22(水) 15:29:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目じゃ無いよ、て何度も言われたらもやるだろうけど。時と場合だね。

2022/06/22(水) 14:41:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に受け取ったらもっと幸せになれるよ

2022/06/22(水) 14:41:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
主が卑屈なだけ

2022/06/22(水) 14:41:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさ
同性でもお断りやわ

2022/06/22(水) 14:41:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
善意から出た彼氏の発言にいちいち傷つく面倒くさい女って幸せになれないよ

2022/06/22(水) 14:41:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あんた、容姿に自信持ちすぎなのでは?
すっぴんがブスだったら、別れてる?って聞かれて、なんて答えるのが正解なの?
彼氏の方が、この主から逃げた方が良い。

2022/06/22(水) 14:41:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
別れる→顔だけ好きなのね。酷い!
別れない→顔は妥協してるのね。酷い!

確かに彼氏に逃げ道ないなw

2022/06/22(水) 14:50:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴん可愛い言ってるんだからいいじゃん

2022/06/22(水) 14:41:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだ 自分からしつこく掘り下げた末の話か

なら彼氏は悪くない

2022/06/22(水) 14:41:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に何言ったら主喜ぶんだか

2022/06/22(水) 14:41:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでも悪い方にとる癖直した方がいいよ

2022/06/22(水) 14:41:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿「だけ」ですきになったわけじゃない
ならいいんだけどね。

言葉って難しい〜

2022/06/22(水) 14:41:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんも可愛いねって言ってるから容姿も可愛いと思ってんじゃん

2022/06/22(水) 14:42:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、ただのノロケだった…

2022/06/22(水) 14:42:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴん「も」かわいいって言われてるやん!
めんどくさい女やな

2022/06/22(水) 14:42:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え…せっかくすっぴんも可愛いねって言ってくれたのに、主の返しが何か可愛げなくない?
そこはありがとう❤️で済む話なのに。

2022/06/22(水) 14:43:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
超絶ドブスの私からしたら、外見で好きになってもらえることはほぼあり得ないので、ちゃんと外見だけで切り捨てられず中身も見てくれてるんだなーって嬉しくなる
ブスは中身なんか興味ない生理的に無理って男が圧倒的に多いから

2022/06/22(水) 14:43:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不満ならその最高な彼氏くれよ

2022/06/22(水) 14:44:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私は初めて付き合った彼氏に
「生まれて初めて外見でなく中身で好きになった」
と言われモヤモヤだった
要するにブスっていいたいの?

2022/06/22(水) 14:45:54


編集元: 【恋愛】「容姿で好きになったわけじゃない」は褒め言葉ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏から大事にされてる気がしない人
旦那 彼氏のスマホ見たのバレた人いますか?
「私を絶対に奥さんと呼ばないで」米国の24歳女性が新婚の日本人夫に強く言い聞かせた理由
♥あわせて読みたい♥