1. 匿名@ガールズちゃんねる

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/olPH2hpRTpXcoys.jpeg

2022/06/22(水) 08:42:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
税金

2022/06/22(水) 08:43:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
とりあえず、所得税と固定資産税、贈与税はいらん

2022/06/22(水) 09:08:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
こども

2022/06/22(水) 08:43:13


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今は幼稚園無償化になったとはいえ、本当にお金がかかるよね…。
習い事とかもあるし。
【画像】

2022/06/22(水) 09:21:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
税金

2022/06/22(水) 08:43:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
教育費

2022/06/22(水) 08:43:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子供って思ったけどよくよく考えたら実質は教育費だよなって思った。
オール公立なら中学生までは授業料とかもほとんどかからないし、収入低ければ児童手当も出るし自治体によるけど医療費も出るとこ多い。
高校まで公立で卒業したら就職とかなら余裕じゃんって思う。

2022/06/22(水) 09:05:57


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今少子化になってる多くの要因ってこれだよね
昔は高卒でもそれなりに就職出来たけど今は大学行かせなきゃ親失格って風潮
それなのに賃金は上がらない、むしろ下がってる
日本全体が貧困になりつつあるのに子供には莫大な教育費がかかるってみんなわかってるからそりゃ子供欲しくなくなるよね

2022/06/22(水) 09:25:15


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
これを思い出した…。
【画像】

2022/06/22(水) 09:29:40


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
うわ、まさにだね
政策のミスなのか。政治家はわかってんのかな?わかってないか。政治家は貧困者皆無だもんね

2022/06/22(水) 09:32:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て

2022/06/22(水) 08:43:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット

2022/06/22(水) 08:43:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子供とペット両方いるけど、子供は学費で恐ろしいくらいかかる
大学生と高校生、無償化なしで辛い

2022/06/22(水) 09:16:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
介護

2022/06/22(水) 08:43:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
住民税

2022/06/22(水) 08:43:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私立大学の4年間の学費見てめまいがした。

2022/06/22(水) 08:43:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
中国人ならただでバイトしても所得税すら払わなくて良いのにねー。

2022/06/22(水) 08:49:58


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ママ友の娘さん去年大学受験だったんだけど、医学部狙ってて合格もらった私立大は6年間で3000万円だったらしい。

結局国立大学の医学部に合格したから1/10で済む事になったってホッとしてた。

何年も浪人して国立の医学部目指す人がいるけど、無理もないね。

2022/06/22(水) 09:59:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーの健康維持

2022/06/22(水) 08:43:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
アラフィフだけど、アラフォーぐらいから体調が優れない日が多くなって病院通いが増えた。

筋肉や関節も弱るのか痛くて整形外科通い、
婦人科系の不調で婦人科通い、
歯が弱くなって歯科医院通い、
免疫落ちて扁桃腺が腫れるようになって耳鼻科通い。

そうならないようにプールで体力作り始めたからプール代。

時間もお金もかかるから本当に健康って大事。

2022/06/22(水) 08:49:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もこれ!
病気しちゃって、身体が悪くなるのは短期間だった
それから、全然治らない
回復に物凄くお金と時間がかかってる😭

2022/06/22(水) 08:52:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ料金

2022/06/22(水) 08:44:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち家

2022/06/22(水) 08:44:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
医療費

2022/06/22(水) 08:44:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー以降の美貌

2022/06/22(水) 08:44:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大型犬

2022/06/22(水) 08:44:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう車って排気量が無駄に多くて古いやつだから自動車税めちゃくちゃ高いし、燃費もリッターあたり2キロとか3キロくらいだよね。

2022/06/22(水) 08:45:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの高1中2小6の三兄弟の食費

2022/06/22(水) 08:45:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
めっちゃ食べそう(笑)

2022/06/22(水) 09:10:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
回転寿司や焼肉行く前にはおにぎり食べるって本当ですか?

2022/06/22(水) 09:11:48


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
うちの弟が中高生の時は、これから外食をするよ!って言っているそばから家にあるパンやご飯を食べてた。
常に腹を空かせていたから、食べさせなくても食べちゃっているかも。
(;´∀`)

2022/06/22(水) 09:27:45


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
多分だけど金額固定の食べ放題なら食べさせていかなくても平気なんだろうけど金額がどんどん上がる回転寿司とかは食べさせていかないと怖いよね。

2022/06/22(水) 10:08:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
生きてるだけで減ってくお金…

2022/06/22(水) 08:46:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に車お金かかる
でもないと生活できない

2022/06/22(水) 08:46:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
教育費
学費以外にも、塾や習い事や通学費
お金かけたから成功する訳じゃない
公立の小中高出て働いた方が良い場合もある

2022/06/22(水) 08:47:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
歯の治療
きつい…

2022/06/22(水) 08:48:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
子供!!!
と声を大にして言いたい。
けど、なんでも生きるってお金掛かるね。
さっ頑張って働くぞー
(^O^)

2022/06/22(水) 08:49:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
下着代。
プチプラもあるけどちゃんとしたのを付けたい。
消耗品だし数着必要だからお金かかる。

2022/06/22(水) 08:54:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪染め

2022/06/22(水) 08:55:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり子育て。

中学生からものすごい。大学入学までに塾代で既に破産しそう。。。

2022/06/22(水) 08:56:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子育ては車無しで乗り切った!!(来年中学生)

けど…
親の病院連れてくとかで必要になった。
タクシー捕まらんのよね…
病院でタクシー待つのに40分待たされるとかちょいちょいあった
ボケてる親の話し相手にもグッタリ
病院の待ち時間にもグッタリ
タクシーの待ち時間にもグッタリ
休みの日でも身体は休めない

昨日、仮免取ったよ
今年中に車買う予定です
親もお金ないし、うちもない
しんどい…

2022/06/22(水) 09:07:04


編集元: とにかくお金がかかるもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「食べさせてもらえる訳じゃないんだから…」婚活で男性だけでなく、女性も年収や学歴より「外見重視」になった理由
年収400万以下とは結婚できない…20代男女が直面している「ヤバすぎる貧困」
拾ったお金を警察に届けたことがある方
♥あわせて読みたい♥