1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と子供には新しい服を買ってくるのに私にだけ義母のお下がり服でサイズも全然合わなくて1回も着ないでタンスの肥やしになってます。

お下がり服どうしてますか?

2022/06/22(水) 20:31:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
義母の!?
いらないって言えばいいやん

2022/06/22(水) 20:32:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しかも旦那の服もいらないよね…

2022/06/22(水) 20:41:49


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
夫が子どもの時に着ていた服を「孫ちゃんに~♪」って出された事あったわ
シミついててシワシワで、一目見てうげっと思ったけど、夫が「きったねーな、こんなん着せられるかよ、着せたいならもっと綺麗に保管しとけよ」と言ってくれて助かった

2022/06/22(水) 20:46:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
旦那さんナイスすぎて他人ながらスカッとしちゃった!

2022/06/22(水) 20:56:11


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
その回答旦那完璧じゃん
惚れ直し案件

2022/06/22(水) 21:33:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌がらせすぎる

2022/06/22(水) 20:32:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もらわなきゃいけないの?

2022/06/22(水) 20:32:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
義母のお下がりってすごいね。チュニックとか?

2022/06/22(水) 20:32:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私の義母よくチュニック着てるから笑ったw
お下がりに押し付けたりはしてこないけど

2022/06/22(水) 20:33:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
チュニックもらったことあるよ。なんならバイト先のおばちゃんから、買ったけどサイズが合わなかったしちょっと可愛すぎたからってもらったことがある。
私は全然気にせず部屋着にしてる、人それぞれだろうけどおばちゃんになった気分になれていいよ(?)

2022/06/22(水) 20:49:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちの義母もたまにくれるけど、普通におしゃれだから特に嫌がらせとかではないよ。
こないだはやっぱり似合わなかったから〜ってシップスのワイドパンツをくれて嬉しかった。

2022/06/22(水) 20:59:24


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
シップスのワイドパンツくれるって金持ちでお洒落な姑だね。

センスが合うなら最高だけど、大体お下がり嫁にあげるって捨てられないから押し付けるのよ😮‍💨

2022/06/22(水) 21:05:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなもの受け取らない

2022/06/22(水) 20:32:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
要らないと断ります
着たくない

2022/06/22(水) 20:32:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
「お義母さんに似合いそうな服見つけましたよ~😄」と言って返す

2022/06/22(水) 20:32:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に嫌がらせですね。

2022/06/22(水) 20:32:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
案山子に着せてあげる

2022/06/22(水) 20:33:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのコートとかでもない限りいらない

2022/06/22(水) 20:33:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ミシン買って雑巾にリメイクしたら?

2022/06/22(水) 20:33:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてますか、もなにも、お下がりなんて普通もらわないけど…?

2022/06/22(水) 20:33:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
取っておくんだ、優しいね
私なら捨てるわ。

2022/06/22(水) 20:33:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
着られないですよ〜笑って言う

2022/06/22(水) 20:33:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家で義母に「これ着る?」と出されたけれど「サイズが違うので、サイズ同じ方にあげて下さい」とその場に置いて帰った

2022/06/22(水) 20:33:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
有り得ないw
年齢も体型も違うのになんでお下がりを嫁にあげようという発想になるんだろう

2022/06/22(水) 20:33:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にあげたら?

2022/06/22(水) 20:34:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
超高級ブランドなら、100歩譲ってまだしもどんな服?
しまむらだったら張り倒すわ

2022/06/22(水) 20:34:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
断ろう。
運気下がりそう。

2022/06/22(水) 20:34:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
義母からお下がりもらったことない

でも、もし貰ったら、要らないですってはっきり言うかな。波風たっても気にしないタイプです

2022/06/22(水) 20:34:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
この間頂いた服、メルカリであんまり大した値段つかなかったですよと言う

2022/06/22(水) 20:34:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
義母さんが亡くなった時、花じゃなくてもらった服をみんなで棺に詰めてあげよ。

2022/06/22(水) 20:34:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
義母が○ぬまで取っとくのも嫌だなぁ
場所取るし

2022/06/22(水) 20:37:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもたまにお下がり持ってきます。新品でも義姉に買ったけど要らないと言われた服とか。
もれなく要らないので、「断捨離してるから捨てるだけになるから持って帰ってください。」の一点張りです。
断捨離はほんとにしてます。

2022/06/22(水) 20:34:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私もよく義母から服もらうよ。買ったけどなんかやっぱり違うんだよねーって。でも義母はおしゃれで高い服ばかりだからありがてえありがてえって喜んでいただく。アクセサリーとかバッグも回ってくるから助かってるよ。

2022/06/22(水) 20:34:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
シンプルなバッグなら嬉しいな~

2022/06/22(水) 20:37:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
好みが一致しててものが良ければいいよね。でもそれは奇跡だ多分…

2022/06/22(水) 20:37:29


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そういう稀なパターンは参考にならないんじゃない?

2022/06/22(水) 21:01:10


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
義母ガチャ勝者

2022/06/22(水) 21:55:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
貰わない、絶対着ない。
まず、私は170cm、義母は150cmで 体型も違うから あり得ない。
どんなに素敵で高くてもいらない。

2022/06/22(水) 20:34:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私ももらいましたよー。
半ば強制。
バレないと判断して後日捨てました。

2022/06/22(水) 20:35:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの義母は娘にお下がり持ってくる。
サイズ的には着れるけど、10代の娘が着るとババくさい服ばっかり。
そしてそれを洗濯する私も何か嫌な気分になる。

2022/06/22(水) 20:35:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私はMサイズで義母は3Lなのに「がる子ちゃん、こういうの着る?」って言って来るから、仮装かよ、と思う

2022/06/22(水) 20:35:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リサイクルショップかゴミに出すか雑巾にするの3択しか思いつかん。

2022/06/22(水) 20:35:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サイズが合わないので…
って言えばいいだけじゃん
なんなの?
ガルちゃんって、陰口ばっかり
普通に面と向かって言えよ鬱陶しい

2022/06/22(水) 20:36:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
バーバリーのコートはありがたく頂いた

2022/06/22(水) 20:36:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも渡されたよ
しかも使用済みパンツまで…
自分のお婆ちゃんと同年代の義母だから洋服なんか私に合うわけもないし、なぜ使用済みパンツを渡すのか…
気持ち悪くてすぐ捨てたよ…

2022/06/22(水) 20:37:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義母のお下がり!?絶対いらない...20才以上年下の同性に自分のお下がりをあげれる神経がまず分からない

2022/06/22(水) 20:38:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

もしかして、義母さん『娘』がいない人かな?

一人っ子の息子とか、男の子2人とかだと『息子の妻』に嫌がらせじゃなくそういう事してしまうのかも。

2022/06/22(水) 20:38:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私身長170cm、姑150cm
何でサイズ全く合わないのに大量にお下がり送り付けてくるのか聞いたら、「あなたのご実家貧乏そうだから」って言ってきて、本当に目の玉飛び出るくらい驚いた

2022/06/22(水) 20:38:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
「昔買ったけど着る機会ないからあげるわ、5万もしたからモノはいいわよ」って、にしきのあきらが着てそうなヒラヒラがついたウエスタンなジャケットを押し付けられたことがある
【画像】

2022/06/22(水) 20:46:43


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバい…先日義母に「私には大きかったわ〜ガル子ちゃんぴったりじゃない?」って貰ったTシャツのデザインのヤバさをガル民と共有したい…!!!
けど独身同居義姉がここ見てるかもと思うと勇気いるぜ

2022/06/22(水) 21:36:02


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
要らないって言えばいいのに

新婚当時、義母が使っていた
鍋やらフライパンやら食器を渡そうとしてきたので
「え?中古?要らないです
新品でも要らないです
自分で自分で買いたい物を買うので要らないです」
と食い気味に拒否ったよ

もらってしまったなら、即ゴミ袋
ゴミ袋代が勿体ないから
あなたに不要な物はもらわないようにした方がいいよ

2022/06/22(水) 21:38:57


編集元: 義母のお下がり服

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
義母とのやりとりで具合が悪くなる
新たに義母の白骨遺体…5歳児遺棄の同居女性「戦慄の洗脳」疑惑
義母への不満を夫に言いますか?
♥あわせて読みたい♥