1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2110423/
一般的に、妊娠・出産直後のダメ発言は一生恨まれると言われています。

<中略>

ちなみに産前の女性というのは自分と胎児の心身の安全への優先度がうんと上がり、もともとの性格以上に慎重になったり過敏になったりするといわれています(もちろん個人差があります)。

ホルモンの影響も大いにあるのですが、このときに「自分(と胎児)の安全を脅かすもの」と思われる存在は、その時点で感覚的に敵だととらえられてしまうといいます。

これが産前だとマタニティブルーと言われ、産後だとガルガル期といわれたりします。

こうした仕組みに今回のケースを当てはめてみると、才賀さんは現在、じわじわと絵莉さんに「自分と子どもの安全を脅かすもの」と思われ始めている可能性もあるのではないでしょうか……。

関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4048882/

2022/06/22(水) 22:32:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
コイツのトピ本当に多いな

2022/06/22(水) 22:34:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あからさまな炎上商法だから相手にしないのが1番
このトピも伸ばさない

2022/06/22(水) 22:34:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おっけー
解散

2022/06/22(水) 22:36:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
blogを見に行くのはNGだけど囚われてる娘さんの為にこの環境の劣悪さは認知されるべきかとおもう

2022/06/22(水) 22:53:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
こいつと小林礼奈も。アメブロ毒親部門

2022/06/22(水) 23:10:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ナチュラルにモラハラな気がする。
計算できるほど賢くないというか。彼女はしたたかだけど

2022/06/22(水) 23:11:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
またこの人?
この人なんか怖い。

2022/06/22(水) 22:34:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが見るからブログだけでも儲かるんだろうなぁ
私は絶対ブログ見ないぞ。

2022/06/22(水) 22:34:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のインスタライブみてると、子供を持つことの責任とか全く理解してなくてすごい怖い。今の彼女はよくこの人と子供作ろうと思ったな。

2022/06/22(水) 22:37:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
インスタライブ見た事ないんだけど、ママスタ?だかで色々まとめられてるけどこの二人本当に酷すぎる。
よっちゃんの朝ご飯にさくらんぼ数粒+プロテイン
晩御飯食べた後にユウタと娘連れてカフェ。
どいつもこいつも何考えてんだよ。

2022/06/22(水) 23:00:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
彼女の、あびるの娘さんへの対応にも疑問がある
小1の朝食にプロテインドリンク出すんだよ…
インライ配信中に娘さんが出たがれば、それは我儘だと叱責するし
手に負えないときは無になるそうだし
胎動についてきかれたら「ただ動いてんなあとしか」と答えたそうだし

2022/06/22(水) 23:24:05


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この当時からどうやら結婚する気は無かった模様
当時の優先順位にも注目です

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/2111/22/news075.html

2022/06/23(木) 00:05:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女のブログって才賀に批判きそうな事も沢山書いてあって、うわっひど!って同情されるけど、いやいや才賀はこういう人って私は分かってますからみたいなパターンが多い

収入の為にやってるんだろうけど書かれてる事がある程度事実なら、才賀の言動が辛くなる事もあるだろうと思うよ

2022/06/22(水) 22:38:02


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
彼女、がるちゃんとか見てそうだな。と思った。

「あぁやって人(才賀)のこと落として
自分を上げて、ほんと性格の悪さが
ブログに出てるわ〜」
という意見をいただいたので
(ぐうの音も出ない)

たまには褒めることを。
ちなみに自分のことをあげたつもりはないけど
そう見えていたならわたしの書き方が悪いな。

だって。

2022/06/22(水) 23:40:49


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
絶対見てるw

2022/06/22(水) 23:41:45


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
確実に見てると思う!前のトピでよっちゃんの爪が伸びすぎって言われてたんだけど、ブログで爪切った、伸びすぎててごめんみたいな事わざわざ記事にして報告されてたよwww

2022/06/22(水) 23:51:01


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
伸びすぎててごめん、
ガル民に謝ってる?笑

2022/06/22(水) 23:52:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこの人はサイコパスだと思う
それかエナジーバンパイヤ
周囲の迷惑省みてない感じがそれっぽく感じる
(あくまで個人的意見です)

2022/06/22(水) 22:38:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
わざと叩かれに来てるよね?

2022/06/22(水) 22:40:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夫の事が大好きだし仲良しだし良いお父さんだけど、やっぱり妊娠中と産後の無神経な夫の言動は7年経っても忘れられない。育児もしっかりしてるし、どうにもならない事だから口にも態度にも出さないけど、こういう気持ちっていつか消えるのかな

2022/06/22(水) 22:40:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するべきでないし、親になるべきでない人間だよね。
自分本意がすぎる。

2022/06/22(水) 22:40:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言うバカで懲りない下品な底辺DQN、好きな女は一定数いるんだよね…何でか(-""-;)
カースト上位のワルとしか付き合わないぽよみたいな(元カレの大半が前科)DQN女もいて、まさしく類友・割れ鍋に綴じ蓋だよね…

2022/06/22(水) 22:41:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
コムケイと肩並べるほどにトピ伸びるよねこの人。笑

2022/06/22(水) 22:46:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつがクソ野郎なことは大前提として、他人ながら娘さんが心配でチェックしてしまっている子育て世代が多そう

2022/06/22(水) 22:48:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あびるの時は頑張ってたよ
【画像】

2022/06/22(水) 22:49:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
あびる可愛すぎ

2022/06/22(水) 22:51:31


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
夫婦で出てた雑誌のインタビュー記事みたいなの見たことあるけど、あびる優がすごくすごく賢くて、この人の残念極まりないモラハラや頭の悪さに上手に対処して、手綱を締めたり緩めたりしてるんだろうなぁというのがすごくよくわかる記事だった(ネタ元見つけられず、、) だからきっとこの人も身綺麗だったり、子育てに協力的でいられたのではなかろうか。

2022/06/22(水) 23:48:39


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
モンの顔がほんとに全然違う…

2022/06/22(水) 23:55:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あびるの時は料理作ってたのにね…
やっぱり本気で惚れてたんだろね

2022/06/22(水) 22:52:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
美味しいしキッチンの使い方もきれい!って絶賛してたよね

2022/06/22(水) 23:12:58


78. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/22(水) 23:23:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
不潔感がない

2022/06/22(水) 23:30:26


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
なんて可愛らしい夫婦

2022/06/22(水) 23:32:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
またニュースになってもうたな😀👌💯
優ちゃんの視界に入るように、これからもブログ頑張るで~🤣🤣💯💯

2022/06/22(水) 22:53:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ザエモン構文うますぎ😂💯💯💯

2022/06/22(水) 22:59:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ホンマに感謝芸人

2022/06/22(水) 22:55:56


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ラッパー並みに感謝するやんww

2022/06/22(水) 23:41:17


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
オカンに感謝ばっかりだったのがオカン消えちゃった

2022/06/23(木) 01:13:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
先週のインライ、顔出ししてる事実を残す為に貼っとくね。
前のから貼り付け
【画像】

2022/06/22(水) 22:59:26


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ついでにコレも
【画像】

2022/06/22(水) 23:48:56


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
子供にとってママは永遠にママじゃん
本当ならひどすぎ

2022/06/23(木) 00:47:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
最近彼女のが苦手

2022/06/22(水) 22:59:34


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
才賀はブログで自分の株が下がる発言はたくさんするけど、彼女の株が下がるような発言はしない(してるとしても故意ではなさそう)
でも彼女はそんな才賀が好きで一緒にいるのにブログで才賀や他の人の株を下げる発言ばかりするのと、アフィリエイトを貼りまくってるところが計算を高く思うし、よっちゃんは才賀の実の子供であるのは確かだけど、彼女の子供ではないのに他人の子供の育児ブログを書いてる事が怖い。

2022/06/22(水) 23:50:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
才賀、離婚の時にいろいろ文句言ってたけど、
自分こそ子供をあちこち連れ回しすぎ。

2022/06/22(水) 23:01:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
投げ銭とか実際いくらくらい貰ってるんだろうね
どんな人が寄付してんだろ

2022/06/22(水) 23:02:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
すでに親権はあびるにあるって言われてる

2022/06/22(水) 23:02:49


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
そうなの?!これから一緒に住めるようになるのかな

2022/06/23(木) 00:50:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
分かりやすいから、このトピ画にしてほしい。
【画像】

2022/06/22(水) 23:08:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ちょっとアホな村の子

2022/06/22(水) 23:15:57


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
タジン鍋と言われた伝説の…

2022/06/23(木) 00:49:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ブログで稼げりゃいい位にしか思ってないよ この人

2022/06/22(水) 23:10:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さん悲しいだろうな
お詫びにも現れず、将来の約束もされず

2022/06/22(水) 23:10:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
私が親なら許せん

2022/06/22(水) 23:15:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
きったないオムライス。よっちゃん可哀想😢

2022/06/22(水) 23:16:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
こんなのオムライスじゃないよね
心なしか箸も進んでなさそうだし

2022/06/22(水) 23:20:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
よっちゃんに新しい服買ってあげて欲しい
1日2回のカフェとかお取り寄せハンバーグとか連日の外食とか、そんなことにあびるからの大切なお金を使わないで欲しい

2022/06/22(水) 23:23:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
あびるがよっちゃんとまた笑顔で暮らせるまでずっと追うつもり、ただしブログは絶対見ない

2022/06/22(水) 23:27:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
わたくしめなんぞも追わせていただきます

2022/06/22(水) 23:31:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
阪田さん、こんばんは‼️
足跡残してくれてありがとう😝👍💯

2022/06/22(水) 23:28:04


編集元: 才賀紀左衛門のブログに潜む“問題の種”…産前産後のダメ発言は一生恨まれる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
立川志らく 若者との感覚の違いを語る 「やめろって言うと、本当にやめちゃう」 弟子の教育に変化
漫画『毎日かあさん』騒動が飛び火! タンバリン芸人ゴンゾーも誹謗中傷被害に…
エイベックス松浦会長がYouTubeで有名女性タレントに「ブス」「ババア」と蔑視発言を連発
♥あわせて読みたい♥