1. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチン用品って、使い続けてみないと良さがわからなかったり
逆に最初は良くても意外とすぐダメになってしまうものが
多いと思います。

そこで、実際に使ってみて、ガチで良かったなと思う物を教えて欲しいです。

私はマーナの吸盤付き水切りスポンジが
すごく良くてお気に入りです!
シンクに吸盤を貼り付けてスポンジ置きに出来て、
日本製でスポンジも丈夫で長持ちして最高です。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/UxndwJ4SOiRb18V.jpeg

2022/06/22(水) 13:58:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダスピナー

2022/06/22(水) 13:59:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品のシリコーンスプーンです!

2022/06/22(水) 14:00:02


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
食洗機で洗ってもヌルヌルする。
白い粉ふいてるときもある。
シリコンあるあるなのかな。

2022/06/22(水) 14:32:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ブンブンチョッパー

2022/06/22(水) 14:00:02


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

ハンバーグ作る機会が増えたなぁ。刃の部分が洗いにくいけど、微塵切りする手間に比べたら全然。本当助かってる。

2022/06/22(水) 16:24:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌マドラー、毎日使ってるわ

2022/06/22(水) 14:00:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あれ便利だよね。珍しく買って良かった。

2022/06/22(水) 14:03:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私知らなくて、味噌こし面倒だし洗い物増えるし嫌だったけど、これ一石二鳥だよね
味噌汁のハードル下がった、大袈裟でごめんね

2022/06/22(水) 14:07:29


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
気になってる。
大きいほうが大さじ2って書いてあるけど、そんなにあるように見えない。鍋で溶いたあと、足りなかったら濡れた味噌マドラーで、また味噌を取ってる?

2022/06/22(水) 15:27:17


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
味噌マドラーと琺瑯味噌ポット、あごだしの3点セットで味噌汁作りが楽しくなったよ。断然作る回数増えたし、子供も味噌汁が好きになったよ。

2022/06/22(水) 16:43:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
IKEAのガラス容器。見栄えが良くて、そのまま食卓に出せるしレンジもOK。かわいいから竹の蓋使ってる。

2022/06/22(水) 14:00:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対何度もぶんぶんチョッパー出るトピ

2022/06/22(水) 14:00:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ダスキンのスポンジです。

これ使ったら他の使えなくなりました。

2022/06/22(水) 14:00:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ダスキンスポンジの話題が出るたび言ってるんだけどこれ固くない?
おろしたての時固すぎてコップとか洗いづらい

2022/06/22(水) 14:45:44


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
めっちゃ固いから洗いにくい
ずっとダスキンだったけど最近パックスナチュロンに変えた
柔らかいのに全然ヘタレないし、泡切れ良くて使いやすい!

2022/06/22(水) 15:03:01


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
私もパックス。
ブルーとピンクの2色だと思っていたら、先日白を見つけたのでまとめ買いしてきた。
水切れの良さは最高ですよね。

2022/06/22(水) 15:12:39


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
パックスナチュロン、へたらなすぎて代え時がわからないくらいよ

2022/06/22(水) 15:25:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
洗いにくかったー。これ

2022/06/22(水) 14:01:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
上から見て計れる計量カップ
大さじバージョンも便利

2022/06/22(水) 14:02:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
陶器製の小皿の生姜すり
にんにくや生姜をすってそのまま醤油や出汁加えてあまさず使え、繊維も残さず綺麗に洗えて清潔

2022/06/22(水) 14:02:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
百均のとにかく洗うのがタッパーシリーズ
普通のレンジで使えるタッパーは淵の部分にカーブとかついてたり蒸気穴がついてたりで
洗うのも乾かすのも一苦労だったけどそれがなくなったわ

こういうのでいいんだよ

2022/06/22(水) 14:02:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
幅広のターナー(?)ていうのかな
卵焼き器の幅のやつ
卵焼きはもちろん魚焼いた時やハンバーグやら何かと便利
買って良かった

2022/06/22(水) 14:02:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これです
しなるワイドターナー
【画像】

2022/06/22(水) 14:07:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品の分解して洗えるキッチンバサミ
食洗機にも入れられて本当に便利。
今まで繋ぎ目に汚れが溜まって使い難くなったら買い替えてたけど、これはけっこう使ってるけど、ストレスなし。

2022/06/22(水) 14:03:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
フライパン用のアルミホイル
フライパンが傷まないし、むしろ傷んだフライパンも使えるようになるw

2022/06/22(水) 14:03:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私もめっちゃ使ってる
我が家ではホットプレートでも使うよ
片付けが楽々〜

2022/06/22(水) 14:09:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
魚焼きグリルの掃除が面倒で使いたくない私はかなり重宝してるわ

2022/06/22(水) 14:16:03


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
フライパン空焚き状態になるけどコーティング剥がれたりしない?

2022/06/22(水) 14:46:03


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
新しくフライパン買わずに、もうすでにコーティングが剥がれたフライパンで使ってる

2022/06/22(水) 15:59:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
食器用洗剤を百均のポンプに詰め替えてて、便利だから教えてあげようと思ったらこんなのが売ってるらしい
【画像】

【画像】

2022/06/22(水) 14:04:05


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私はめちゃくちゃズボラだから、食器用洗剤の5回分くらいの詰め替え用のボトルに通常の洗剤の口をつけてる。
詰め替えすらめんどくさいから。

2022/06/22(水) 18:59:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
シリコン菜箸より普通の菜箸。

ここでも評価されててシリコン買ったけど、
先が尖ってないから小さい豆的な物掴めないし、
かなり重量もあるから、
普通の竹?の菜箸が使いやすいなぁって実感した。

2022/06/22(水) 14:04:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンバサミはあると便利だわ
例えば少しだけニラ使う時とかサクッと数本切ればまな板出さずに済むし

2022/06/22(水) 14:04:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自立するしゃもじ

2022/06/22(水) 14:04:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
グローバルの包丁
特にペディーナイフが使いやすい
【画像】

2022/06/22(水) 14:04:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
コレ、100均で買った小さい計量カップ。
【画像】

2022/06/22(水) 14:04:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
これ地味にいい仕事するよね。私も買ってよかったわ…

2022/06/22(水) 14:06:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
かわいい

2022/06/22(水) 14:08:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
燕三条のツマ用ピーラー

大根サラダをモリモリ食べてる
【画像】

2022/06/22(水) 14:05:00


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ツマ用ピーラー、洗うとき十分に注意してね!!!
私のは違うメーカーだから32さんのやつは違うかも知れないけど、ツマにする為にギザギザの鋭い山切り刃が付いてるの。
洗うとき流しに置いて普通のピーラーを扱う感じで油断してたら指グッサリいったので、小さいお子さんがお手伝いするご家庭などは特にご注意を!!
でもツマサラダ美味しいよ!!!

2022/06/22(水) 16:49:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結局張り付けてる部分が黒くなっていく。

2022/06/22(水) 14:05:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のレンジでパスタ茹でるやつ
昼ご飯一人で食べる時とかめっちゃ便利
一応表記通りレンチンするけど、食べてみてかたかったら追加でチンして調整すればオッケー

2022/06/22(水) 14:06:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
ザルとボウルと蓋がセットになってる。
このままレンジで温野菜も出来るし一石二鳥で便利です。
お高いですが便利です。

【画像】

2022/06/22(水) 14:07:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
シリコンスプーンより木べらのほうが使いやすい

2022/06/22(水) 14:15:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
キクロンのスポンジ
何でも綺麗に洗えるから好き

2022/06/22(水) 14:15:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗器でつかう小物用カゴ
箸置きを毎回手洗いするのがすごいストレスだったからすごく楽になった!
【画像】

2022/06/22(水) 14:15:32


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
箸置き、毎回使うあなたスゴイわね!

2022/06/22(水) 15:45:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のちいさいゴムベラ
瓶にはいったジャム等の終わりごろにものすごい活躍する!
あとはお味噌の残りをこそげとるときとかにも便利
【画像】

2022/06/22(水) 14:17:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はこれずっと愛用してます。
【画像】

2022/06/22(水) 14:26:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
くっつかないアルミホイル
魚焼くときに綺麗に焼けるし、フライパンも魚臭くならない
【画像】

2022/06/22(水) 14:27:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
貝印のキッチンハサミ。
鶏肉切って冷凍する時とか、ちょっと大きい豚こま肉をフライパンに切りながら放り込んだりとかする時にすごい便利。まな板汚れないの助かる。
【画像】

2022/06/22(水) 14:29:24


144. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのこのまな板
小さくて、ちょこっと切るのに便利だし、安いし、色もシックでいい
【画像】

2022/06/22(水) 15:45:46


152. 匿名@ガールズちゃんねる
スポンジ置き場をマメに洗えるヒトではないのでダイソーの浮かせるスポンジ置き使ってる。キッチン周りもスッキリした。
【画像】

2022/06/22(水) 15:56:39


165. 匿名@ガールズちゃんねる
まぜ卵!便利です。
https://up.gc-img.net/post_img/2022/06/EJ2yWkxeBrpMwx4_B4jmG_164.webp

2022/06/22(水) 16:27:13


編集元: 実際に使ってみてガチで良かったキッチン用品

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
サウナに入る時は股間をツルツルにするのが新マナー?若者に浸透か
そのエコバッグ、大丈夫? すぐ対処しないとゾッとするような事態にも…
汚部屋の住人あるある
♥あわせて読みたい♥