1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はリキッドファンデを使ってますが、みなさんは何を使ってますか?また違いがよくわからないのですが◯◯(肌質や職業とか)だったらこっちのがいいよ!などあれば教えてください!

2022/06/22(水) 22:53:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッド

2022/06/22(水) 22:54:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
クッション

2022/06/22(水) 22:54:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌だからいつもリキッドだけど、インテグレートはパウダーも使えた

2022/06/22(水) 22:54:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
リキッド使ったことありつつも、ずっとパウダー派で、デパコスたくさん経てたどり着いたのがインテグレートのパウダーでした!
たまたま合ってるのかもしれないけど、本当良い。

2022/06/22(水) 23:06:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドとルースパウダー

2022/06/22(水) 22:54:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーが好きなんだけど私の場合はなんか老けちゃうからリキッドにしてる
というかむしろベージュの化粧下地オンリーくらいがちょうどいい

2022/06/22(水) 22:55:03


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
パウダー老ける
わかる

2022/06/23(木) 00:18:58


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
分かる。
擦らないでポンポンって置くと化粧膜がピンとして良いような気がする。

2022/06/23(木) 00:31:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
bbクリームはリキッド?

毎日、日焼け止めとbbクリームのみ!

2022/06/22(水) 22:55:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
BBクリームの仕上げにパウダーしないの?

2022/06/22(水) 23:16:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドだけど、お直しはパウダー

2022/06/22(水) 22:55:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
何もかもが面倒になったので、間をとって練りファンデ(フローレスフィット)にした

2022/06/22(水) 22:55:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのパウダーファンデ使うと老け込む
リキッド使うと若々しくなる

2022/06/22(水) 22:55:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私はクリームファンデ派

2022/06/22(水) 22:56:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パウダー使っている
リキッドはいまいち使い方が分からない
下地はつけるの?リキッドは指?パフ?

2022/06/22(水) 22:56:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うんうん、これ私も教えてほしい!

2022/06/22(水) 22:57:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
主です!私はスキンケアの後に日焼け止め→下地→リキッドファンデ→コンシーラー→おしろい乗せてます。正直工程が多くて面倒臭いのでパウダーファンデも気になってます。

2022/06/22(水) 23:10:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

下地は必須(指でつける)
リキッドも指でも大丈夫だけど、私は指で顔に広げたら水で濡らしたスポンジでトントン叩き込むように塗ってるよ。

仕上げにプレストパウダーorフェイスパウダー(パウダーファンデではないよ)

2022/06/22(水) 23:11:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンのパウダーが好きです

2022/06/22(水) 22:56:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はパウダー、冬はリキッドにしてるよ〜
冬にパウダーにすると乾燥しちゃうんだけど楽なのはパウダーなんだよね。

2022/06/22(水) 22:56:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
同じく。
紫外線を物理的に防げるのはパウダーだと聞いたので、春夏はパウダーにしてます。

2022/06/23(木) 00:05:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なりたい肌によるんじゃない?
ツヤ肌がマット肌か
一概にリキッドかパウダーかではくくれないと思う

2022/06/22(水) 22:56:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
クッションファンデ何回チャレンジしてもよれてしまい粉に戻ってきた

2022/06/22(水) 22:57:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドでマスクしたらシワに入り込んでしまうけど粉ファンデだったらシワに入り込まないです、私だけかな

2022/06/22(水) 22:57:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダー
マットな質感が好きだから

2022/06/22(水) 22:57:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッド塗ってからパウダーをTゾーンと顎に塗ってる

2022/06/22(水) 22:59:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はパウダー。パフで塗ると厚塗りになるのでブラシでつけてる。

2022/06/22(水) 22:59:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダー派。プレストパウダーかな。

2022/06/22(水) 22:59:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ると
隠すところが増える=厚塗りになるから
多少アラが残ってもあっても
薄くする方が若くは見えるよね

2022/06/22(水) 23:00:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店アパレル勤務

リキッド薄塗りしてパウダーファンデ
してます。しっかり目のメイクです。

2022/06/22(水) 23:00:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
下地→シミだけコンシーラー→ルースパウダー
年々全体に塗るとパウダーは割れるしリキッドは毛穴やほうれい線や目尻にたまるし、あと顔が重く感じるようになってノーファンデに変えた

2022/06/22(水) 23:01:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルマンしてた時はリキッド使ってた。厚塗りで隙が無さそうに見せなきゃ狙われるので。長時間働くし直す暇無いから崩れにくいリキッドが良かった。今はパウダー使ってる。前はmediaとかしっとり系が合ってたから使ってて、今は肌質が変わってセザンヌやチフレでもいける。

2022/06/22(水) 23:03:55


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私も薄いメイクだと舐められた態度取られるのにディナーですか?って感じのしっかり濃いメイクすると舐められなくてびっくりした。大人しそうだと話しかけやすいみたいな感じなのかな?

2022/06/23(木) 07:59:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッド使ってみたいけど、脂性肌だからテカッてとんでもないことになりそうなのでパウダー使ってる。
乾燥肌の人にはいいんだろうな。
あと、めんどくさがりだからリキッドだと手を洗わなきゃいけなそうだからっていうのもある。

2022/06/22(水) 23:05:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドやクリームは夜落とす頃には乾燥というかウロコみたいになってる
パウダーだとマシ
自分の肌質が不思議

2022/06/22(水) 23:05:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め効果のある下地にパウダーファンデを薄く
マスク崩れもあまりない
コンシーラー部分的に塗る時もあります

2022/06/22(水) 23:06:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドは寄れるからパウダー使ってる

2022/06/22(水) 23:06:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画、マジ怖いから変えて欲しい

2022/06/22(水) 23:07:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
スケキヨに釣られて開いた

2022/06/22(水) 23:07:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドの方があきらかにアラを隠せてきれいなんだけど、暑苦しいというか皮膚呼吸できないような重さを感じて(科学的にそんなことないのはわかってる)、
パウダーに戻ってしまう

2022/06/22(水) 23:13:42


108. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダー一択。

リキッドの皮膜感とヌルヌルする感じが苦手。
皮膚呼吸が出来なくなるようで、一刻も早く顔を洗いたくなる。

2022/06/23(木) 00:00:49


110. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだろうけどリキッドにパウダーファンデ叩いてる。やってる人の数は少ないだろうけど崩れも少ないし仕上がりもキレイだし私にはあってる。

2022/06/23(木) 00:06:47


編集元: リキッドファンデかパウダーファンデか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
☆2022年夏☆おすすめフェイスパウダー☆
【質問】メイクのあれこれ
30代のファンデーション
♥あわせて読みたい♥