1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で頑なに家族の話をしない人がいます。普通は親が健在なのかや何人兄弟かぐらいの世間話はすると思います。
彼氏や恋愛の話は隠すのはわかりますが、自分の家族の話をしない人って何か理由があるんでしょうか?

2022/06/23(木) 20:04:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お察ししろ

2022/06/23(木) 20:04:58


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私はいつも家族の話ばかりしてるけど家族いないよ

2022/06/23(木) 20:32:06


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
ヒッ! ((( ;゚Д゚)))

2022/06/23(木) 20:37:38


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
世にも奇妙な世界に出て来そうなネタ笑

2022/06/23(木) 20:45:05


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
私は年齢的に当たり前に結婚してるだろうって思われてて、既婚ってことになってる。
否定も肯定もする機会なかった。

2022/06/23(木) 20:48:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
すべてのことに理由が必要かい?

2022/06/23(木) 20:05:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
聞かれたくない理由があるんだよ
放っておけよ

2022/06/23(木) 20:05:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もあまり家庭のこと話したくない派だけど、聞かれたくないというよりは、根掘り葉掘り聞いてくる人はベラベラ他人に喋るって相場が決まってるから話したくない

2022/06/23(木) 20:10:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
普通はってなに?
べつに話したくないのに話す必要無いと思います。

2022/06/23(木) 20:05:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人には色々言いたくない話があるんだよ

2022/06/23(木) 20:05:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜ話さなきゃいけないの?
聞いてどうするの?
教えなきゃいけない決まりなんてないよね。

2022/06/23(木) 20:05:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
話す理由がない

2022/06/23(木) 20:05:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で家族の話はしない笑

2022/06/23(木) 20:05:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/23(木) 20:05:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
話したくないんでしょ
察してあげなよ

2022/06/23(木) 20:05:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
えーしないなぁ
する必要がないし

2022/06/23(木) 20:05:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
別にやましいことなどないけどとくに自分からは話さない。
聞かれたら話すけど。

2022/06/23(木) 20:05:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小説を読んだほうがいい

2022/06/23(木) 20:06:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お前のような詮索好きには言いたくないということだと思う

2022/06/23(木) 20:06:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家族いない人なのかもしれないよ
いなかったら話しようがないじゃん

2022/06/23(木) 20:06:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
よっぽど親しくない限り職場の人の家族のこととか知らないんだけど。

2022/06/23(木) 20:06:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
詮索魔の主には話したくないの!

2022/06/23(木) 20:06:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中、幸せな家庭で育った人ばかりじゃないんじゃよ👵

2022/06/23(木) 20:06:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんだこいつ

2022/06/23(木) 20:06:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の事ズケズケ聞いてくる人とか信じられないわ

2022/06/23(木) 20:06:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が荒れてると、何も話せないよ。

普通の話をしようとしたら嘘になるもの。

2022/06/23(木) 20:06:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事とプライベート分けたい。むしろ聞く意味がわからない。踏み込みすぎだと思う。

2022/06/23(木) 20:06:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私もプライベートな話しない方。てか仕事中に雑談苦手。頭が切り替わらなくて休憩中なら雑談できるんだけどねー

2022/06/23(木) 20:06:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
話したくなさそうなら無理に聞かないのが普通なんじゃないですか?無理に聞いて闇深かったらこっちがしんどいし。

2022/06/23(木) 20:07:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人に限って根掘り葉掘り聞きたがってしかも他人に平気で聞いた事ベラベラ話しそう

2022/06/23(木) 20:07:07


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
うちの会社のおばちゃん社員がまさにそれ。仕事関係の人と気さくに話すふりして聞き出しては「あの人は離婚しててまだ小さい子がいて」とか「あの人はシングルマザーで」って常に誰かの個人情報を誰彼構わず喋ってるよ。

2022/06/23(木) 20:44:02


281. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
しかも有ることない事ベラベラとね
あと、自分の願望重視でロクな奴じゃねーわ

2022/06/23(木) 21:14:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
また香ばしい主が来たな…

2022/06/23(木) 20:07:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
理由があるから話さないんだと思うし、主も理由があるのかなって思えるんだったら一々詮索しなくていいんじゃない

2022/06/23(木) 20:07:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごめんね、普通じゃないし、あなたには話したくないの

2022/06/23(木) 20:07:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
聞かれない限り、家族の話はしないよ。
子持ちの人は何かにつけて子供の話するけど、それ以外の人はしないんじゃないかな?

2022/06/23(木) 20:07:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
話したくないから話さないだけでしょ
そもそも職場の浅い関係の人には恋人の話も家族の話もしたくない

2022/06/23(木) 20:08:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう人とだけは関わり合いになりたくない

2022/06/23(木) 20:08:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
主に自分の話をしてしまうと面倒そうなのはわかる。根掘り葉掘り聞かれそう。

何も言わないその人は賢い

2022/06/23(木) 20:08:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたが家族の話はしたくない人と思われてる可能性は考えないの?

2022/06/23(木) 20:08:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場の人の家族の話聞きたいか?
そんなプライベートなこと会社の人には話せない
特にあなたみたいな人に
どうせその話聞いてペラペラと別の同僚に話してネタにするんでしょ

2022/06/23(木) 20:08:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
話すのが当たり前って考えが嫌だ

2022/06/23(木) 20:09:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の私からしたら、旦那や子供の話ばかりする人つまんないよ
人の家族の話とかマジでどうでも良い

2022/06/23(木) 20:09:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それしか話すことないの?親友でもない限り学生でもペラペラ話さないよ。大人になってね

2022/06/23(木) 20:09:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

主みたいな人が執拗に聞いてきては話盛って噂話されるからだよ?

2022/06/23(木) 20:09:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人の家族構成聞いてなんか意味あるの?
知りたがる人のほうがわからない

2022/06/23(木) 20:09:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場で家族の話を聞く方が少ないですよ
仕事に関係ないし必要ないし親兄弟の話をしなくてもコミュニケーションは取れるし
特に不仲でもないです
頑なにって事はぐいぐい聞いたんですか?ぐいぐい聞いてくる人には私も話したくないですね
それに不仲な人は言いたくないのも想像つきます、デリカシーなく踏み込んだ事を聞いてくる人も苦手です

2022/06/23(木) 20:10:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん怖い

2022/06/23(木) 20:12:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に職場の同僚程度の関係で毎日毎日「子供がどうした」「奥さんがー」「旦那がこの前〜」とか家族ネタばっかり聞かされる方がしんどいよ。
そりゃ自分は我が子だから子供の可愛いエピソード喋ってて微笑ましいだろうけどはっきり言って職場の人の子供の話なんてどうでもいいし、嫁旦那の愚痴聞かされてもこっちは一緒になって笑えないし。

2022/06/23(木) 20:14:16


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうやって詮索する人は言いふらす傾向があるから主さんが警戒されてるのだと思います。

2022/06/23(木) 20:23:30


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
だよね主が嫌がられてるだけだよ
大抵こういう人はスピーカーだから

2022/06/23(木) 21:22:47


140. 匿名@ガールズちゃんねる
主変わった人だな。
両親が健在かとか
人によってはかなり
ふれてほしくない話題。

早くに親を亡くした人、
親は介護施設にいる人、
親と縁を切ってる人など、
言わないだけで事情を抱えてる
人は沢山いる。

皆のコメント見て、
学んで下さい。

2022/06/23(木) 20:29:06


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に何で職場の人に家族の話をしないといけないの?
友達でも身内でもないのに
こんな考えの人いるんだねー意外

2022/06/23(木) 21:02:41


314. 匿名@ガールズちゃんねる
逆になんでそこまでその人の家族情報に執着してるの?
ガルちゃんにトピ立てるまでして

2022/06/23(木) 21:32:32


318. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなた色々尋問みたいに根掘り葉掘り聞いてそう
しかも自覚症状なし

2022/06/23(木) 21:35:13


編集元: 家族の話をしない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ありもしない噂を流された事ありますか?
朝からいい加減にしろ−−−!と叫びたい
「人生何があるか分からない」エピソード
♥あわせて読みたい♥