1. 匿名@ガールズちゃんねる
「みんな幸せそうでいいな、どうせ私は幸せになれない」と落ち込んで悩んだことはありますか?
私は今まさにそんな感じです。人の幸せを素直に喜べない自分が嫌いです。
1番は自分が心から幸せと思えるようになることだと思うのですが、なかなか難しいです。どうせ自分は幸せになれない、とさえ思います。
この思考を直せた方がいたら、どうやって直したか教えてほしいです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/5f93qULh4RNMauX.jpeg

2022/06/23(木) 20:42:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
人の幸せを喜ぶ必要もない。

2022/06/23(木) 20:43:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
雑談が自然にできてる人は幸せそうやなと思ってしまう

2022/06/23(木) 20:43:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん一度は通る道です。

2022/06/23(木) 20:43:49


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
通ったことない人結構いると思うよ。むしろ「なんとも思わない」も含めた割合で言えば多いと思う。

2022/06/23(木) 21:56:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのくらいの悩みしかなかったら幸せかもよ

2022/06/23(木) 20:43:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せって何かね?

2022/06/23(木) 20:43:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
幸せとは
平凡であり不幸じゃないことです。

2022/06/23(木) 20:46:03


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
家の中に暴力を振るう人や怒鳴ったり
泣き叫ぶ人がいなくて
激しい喧嘩がなくて
例え1人でも穏やかに夕ご飯が食べられるのが幸せと思う。

2022/06/23(木) 21:25:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、ブスだから、幸せを感じない

2022/06/23(木) 20:43:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
直さんでええねん
無理に自分作らんでええねん
気楽に行こうや

みつこ

2022/06/23(木) 20:44:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
心の栄養が足りないんだね
少しでも日に当たってたんぱく質をとって適度な運動
すぐには効かないけど少しずつ前向きになりますように

2022/06/23(木) 20:44:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
難しいけど人と自分を比べない

2022/06/23(木) 20:44:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それに限るよね。落ちてる時は、SNSは、見ないようにしてる。

2022/06/23(木) 20:45:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
皆主さんみたいに頑張って生きているよ

2022/06/23(木) 20:44:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな何かしら抱えて生きてるよ。

2022/06/23(木) 20:44:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう時は自分を大事にするんやで

2022/06/23(木) 20:44:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうときは、海眺めにいってる。
スッキリする。

2022/06/23(木) 20:44:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が悩んでいるポイントで悩んでいない人を見ると羨ましくなるものじゃない?私はお金がもっとあれば…って思うと、余裕のある暮らしをしている人を見ては気分が下がるよ。

2022/06/23(木) 20:44:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、私も今全くその気持ちです。世界一不幸って思うくらい。

2022/06/23(木) 20:44:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人の幸せが喜べないってことはないけど、私より辛い人いないんじゃないかなって思う。
試練が多い。

2022/06/23(木) 20:44:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1そんなことで悩むなよ👍人生楽しくしようぜ❗
【画像】

2022/06/23(木) 20:45:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳独身仕事なし
これを幸せと思えるか
周りはみんな結婚してるし仕事も子育てもあるし羨ましいでしかない、辛いし消えたい

2022/06/23(木) 20:45:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私は結婚も仕事もしたくない…

2022/06/23(木) 20:46:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今見えてる部分はその人の一面でしかない

2022/06/23(木) 20:46:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏や旦那がいるいないで全然違う

2022/06/23(木) 20:46:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう思考はもったいないし、意味がないと思う。
他人が不幸であれば、自分が幸せになれるわけではない。

2022/06/23(木) 20:46:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
主、私幸せいっぱいの顔して仕事したりしてるけど、それなりに不幸だよ。
自分を騙して生きてる
じゃなきゃやってらんないよ

2022/06/23(木) 20:46:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ、若い頃からずっとあった
同級生が羨ましかったり、近所の奥さんたちが羨ましかったり、みんな幸せそうな顔してるんだもん!

2022/06/23(木) 20:46:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幸せそうに見えるだけでみんな何かしら抱えてる
自分だけじゃない
とりあえず自己肯定感あげろ
恋人をつくるとか、趣味に没頭するとかなんでもいい、好きなことをしな

2022/06/23(木) 20:47:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずっとその思考だったけど悲劇のヒロインぶってる事に気付いてやめた
知らず知らずのうちに他人に対して私を大切に扱ってよって厚かましさが出てたりするんだよね
だからまず他人がこう言われたら嬉しいかな?と考えて相手に伝えるようにしたら、相手から良い反応が返ってきて自分の気持ちが楽になった
幸せになるなれないと考え込む前に、毎日目の前にいる人に対してどう接するかが大事だと思う

2022/06/23(木) 20:47:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
分からなくも無いけど、この時間のんびりガルちゃんやってられる時点で恵まれてる撰ばれた人なんだよね。
本当にどんよりしていた期間はやらなきゃいけないことと、精神的な圧迫とでなにも出来なかったな。

2022/06/23(木) 20:48:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子が障害児だった時そう思った
すれ違う子すれ違う子、みんな健康な健常児だって思うと、自分の子が悪い訳でも好き好んでこうなった訳でもないのに、苦しくて苦しくて仕方なかった
みんな日向を歩く幸せな子育てしてるのにって
今は障害受容できて同じ仲間とも出会えたけれど、暗黒の時代ってみんな多かれ少なかれあると思う

2022/06/23(木) 20:49:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今の職場がそう。
皆歳近いんだけど皆彼氏彼女居て明日は何処にデートとか昨日の休みは旅行に行ったとかそんな話ばかり。
私は彼氏も友達もいないから皆の話聞いてると自分が哀れに思えてくる。

2022/06/23(木) 20:50:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
それで友達と疎遠にしてしまった。
親頼って正社員続けられてて旦那とデートも楽しみながら育児してる。
私は頼れなくて辛くて仕事辞めちゃったから。

2022/06/23(木) 20:50:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私、自宅が燃えて家も何もかも失って大変だったんです。
いっぱい泣いたけど、泣いてばかりいられないし、働かないと生きていけないし、必死に生きてたんです。
そしたら、家が燃えたこと知らない人に、「いつも幸せそうだね。悩んだことなんてないんでしょ」って言われたんです。
ぶっとばそうかと思いましたね。
他にも色々あったけどわざわざ言わないだけなんですよ。
一瞬でその人の全てを知った気にならないで欲しいですね

2022/06/23(木) 20:55:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ
【画像】

2022/06/23(木) 20:55:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱とか死にたいとか呟いてる人が「彼とケンカした」とか「友達とファミレス行って愚痴聞いて貰った」って呟いてると、
友達ゼロで彼氏いない自分はなんなんだろうと悲しくなる

2022/06/23(木) 20:58:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主さんの気持ち分かるよ。
アラフォー独身だから、芸能人の結婚とか出産報道で

「この上ない幸せを感じています」「無事産まれて来てくれて主人と幸せをかみしめています」

とか読むと心臓がチクッと痛むよ。

2022/06/23(木) 21:00:14


119. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠をしっかり取る
がるちゃんやるならもう寝なよ

2022/06/23(木) 21:15:05


155. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のお母さんみんな可愛いし細いし、おしゃれ。
習い事してディズニーにしょっちゅう行ってお金もありそうだし、自分は底辺だなといつも落ち込む。

2022/06/23(木) 21:36:14


編集元: 自分以外みんな幸せそうに見える

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
貧乏だけど専業主婦の方【子持ち限定】
ありもしない噂を流された事ありますか?
朝からいい加減にしろ−−−!と叫びたい
♥あわせて読みたい♥