1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は30代、もうおばさんといわれても仕方ない年齢、より一層老いることが怖いです。
白髪を2、3本発見するとブルーになります。
この先、シミシワ、太ったりすることに耐えていけるのか心配になります。

美に対して出来ること、思うこと、気持ちの切り替え、前向きになるように話し合いたいです。

2022/06/24(金) 12:07:49




3. 匿名@ガールズちゃんねる
体型管理は年取ったってできるよ

2022/06/24(金) 12:08:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
直射日光浴びないようにはしてるかな
遮光率100%の日傘使ってる

けどこれはこれで骨に悪影響みたいな話もあったような

2022/06/24(金) 12:08:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
骨粗鬆症が女性に多いのも
結局そういうことなのよね

2022/06/24(金) 12:10:33


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
閉経による女性ホルモンの影響が大きいよ。

2022/06/24(金) 13:24:07


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
でも1日に必要な紫外線て、手のひらサイズに5分間くらいで足りるって話よ
それくらいなら自然と浴びてる気がするし

2022/06/24(金) 13:30:21


395. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
子供にカルシウム持ってかれるケースも多いとか。

2022/06/24(金) 18:42:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、還暦なのにハタチに見えるとかも怖くない?

2022/06/24(金) 12:08:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
だよね
無理に若々しくよりも、年相応で美しくとかかっこよくとかの方がいいな
夏木マリさんとか草笛光子さんとかカッコイイと思う

2022/06/24(金) 12:16:51


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
年相応ってあるよね。
サプリのCMで顔は6〜70なのに髪の毛だけ真っ黒ツヤツヤのオバサンが出ててなんとも言えない違和感しかない。
年取ってからの美しさもあるのに。

2022/06/24(金) 12:30:47


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
某化粧品のコマーシャルの、マイナス5歳肌!!というのは納得。個人的にもこれくらいの若見えが嬉しいよ。
ガクンと若く見えるって言われたとしたら、それは肌や髪がきれいっていうのじゃなくて、立ち居振舞いに普通の大人っぽさがないとか、中身との容姿のギャップがある不思議系統になってる?、、、と思う。

2022/06/24(金) 12:37:58


335. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
全然怖くない。自分は還暦なのに20歳に見える方がいい。

2022/06/24(金) 16:50:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ紫外線対策が一番大事よ

2022/06/24(金) 12:09:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日より今日は確実に年取ってて、その繰り返しだからどうしようもない

2022/06/24(金) 12:09:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
シミは取れる時代ですw

2022/06/24(金) 12:09:32


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
薄いシミが取れません(泣)

2022/06/24(金) 14:17:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年でめっちゃ老けてる人を見ると悲しくなる

2022/06/24(金) 12:09:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
え、悲しまれてたらやだなww
本人気にしてなかったらほっといてあげてww

2022/06/24(金) 12:13:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なぜあなたが悲しくなるの?

2022/06/24(金) 12:19:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
同じ年の子を見て悲しむんじゃなくて
私もこうなのかって認識する機会だと思う
自分で鏡を見たり写真を撮る時は無意識に顔を作ってるけど
油断してる時って違うからね
スマホで写真撮ろうとして間違ってインカメになった時にうわってなるような

2022/06/24(金) 12:19:30


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自分も同じくらい老けてるんだよなという意味で悲しくなるの?
自分てなかなか客観視できなくていつまでも若い気でいるけど、他人から見たらその人と同じくらい老けてるだろうから調子乗るなよっていう戒めになる

2022/06/24(金) 12:30:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。。
29歳だけど昔は気にならなかったほうれい線が最近すごく気になる
美容外科にカウンセリングに行ったら脂肪注入をオススメされたけど高いから悩み中

2022/06/24(金) 12:09:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
口回りから老けてきます。

マスク取ったときのギャップが恐ろしい、、、

2022/06/24(金) 12:13:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
同い年だよ〜わかる
前は内側からパンって張ってたのがなくなってたるみとかくすみが目立つ
化粧したらテンション上がってたのに、今は化粧しても大した仕上がりにならなくて全然楽しくない
髪の毛も前はうるうるだったのにパサパサだし
29でこれって40になったら老婆みたいになりそうでこわい

2022/06/24(金) 12:21:22


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
29歳ならまだ若いからタンパク質不足とかもあるかもね

2022/06/24(金) 14:18:00


311. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
29ならまだ余裕でリカバリーできると思う
食生活の見直し、しっかり睡眠とって適度な運動でいける

むしろ今から意識すればまわりよりいい状態で40を迎えられる
40は…恐ろしいんだよ…あなたが思ってるよりもずっと…

2022/06/24(金) 16:09:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
気休めだけど、おばさんになってからの方が生きやすいよ

2022/06/24(金) 12:10:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それ!
みんな若い子の事見てるから、おばさんはそんなに気にしなくて大丈夫だよ

2022/06/24(金) 12:18:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
生きやすいより、女性として見られたい。
いつまでもおばさんて言われたないようにしたい。
天海祐希、石田ゆり子、井川遥みたいな大人になりたいな

2022/06/24(金) 12:19:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
内田有紀や深田恭子でさえ、おばさんって言われるんだから、綺麗でもずっと女で見て貰う事は難しいよ

2022/06/24(金) 12:22:10


422. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
でもうちの田舎で都会から来た70代の女性が1人でスナック始めたらしんだけどキレイな人らしく夢中になってしまったおっさん続出中らしい。

あとうちのマンションの近所に60〜70歳の美人が1人でやってる7席位しかない小さい喫茶店、いつ見てもじいさんでいっぱい、わざわざ車で来てる人もいる。

性の対象ではなくなるのかも知れないけど幾つであろうと美人はやっぱモテるらしいよ。そら若くないと対象外って男性も多いけど全員がそうじゃないからさ。

2022/06/24(金) 19:10:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
真面目っていうか深く考え過ぎじゃない?

2022/06/24(金) 12:10:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
努力も大切だけど、受け入れることも必要

2022/06/24(金) 12:10:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうなんだ、老けたほうがなんか安心感あった。おばさんになってやっと楽になるって。誰もみてないから適当でもいいやって気が抜けるようになった

2022/06/24(金) 12:10:31


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もそう思ってて30代は気楽に過ごせた。
でも44〜45から急激な老化で本当に落ち込みます。

2022/06/24(金) 14:52:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の紫外線が強過ぎて、老いに追い打ちをかける

2022/06/24(金) 12:10:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
叶姉妹は綺麗だけどやっぱりそれなりの年齢には見える。

2022/06/24(金) 12:10:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
せめておばさん体系にならないよう足掻いてます

2022/06/24(金) 12:11:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
それ本当に大切
年をとってから太ると、若い頃につかなかった箇所に脂肪がついて取れなくなる
太らない、脂肪をつけない
気をつけて
私は手遅れ気味です

2022/06/24(金) 12:13:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
薄くなってきたら
白髪でもいいから生えてくれって思う

2022/06/24(金) 12:11:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
二十歳かそこらの若者かと思いきや、同じ位だね!
同じくアラサーだけど、老いは全く怖くなくなったよ、若い頃の方が怖がってた。
健康で人にやさしく明るく元気に暮らしていることに感謝で、自分の容姿の衰えはみんな年取るし気にならないな。

2022/06/24(金) 12:11:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
シミしわは仕方ないけど、体型は自分次第でなんとかキープできるかな
お金かけなくてもウオーキングとかできるし
しかしそれもこれも健康じゃないと出来ないからなんだかんだ健康が1番大事。

2022/06/24(金) 12:11:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生から大量の白髪があったから、
この時からすでに老いは始まっていた。
髪の毛は何も抗えないよ、どうしよ笑

2022/06/24(金) 12:11:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より年上の素敵な人を一杯見て目標にする。老いの不安は「歳をとってもあんなにカッコいい女性が居るのか!」という高揚感に置き換える。

2022/06/24(金) 12:12:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
受け入れるしかないと思ってる。手にシミができた。

2022/06/24(金) 12:12:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は少数派かもしれないけど、老いって美しいと思うのよね。品のあるおばあちゃんに憧れてるから。

2022/06/24(金) 12:12:17


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
分かる。
若い子は若い子の美しさ、おばさんにはおばさんの美しさがあるよね。過去にしがみついて上手く切り替えていけない人は辛いと思う。

2022/06/24(金) 12:54:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
老いに勝てた人なんかいないんですよ。

2022/06/24(金) 12:12:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の老化は25歳かららしいけど早すぎるよね

2022/06/24(金) 12:12:28


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ホント、女の良い時って短いよね
だからこそ、男女共に若さや若い女性に固執するんだろうね

2022/06/24(金) 12:24:55


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
早すぎる
てか寿命どんどん伸びてるんだからその辺進化してくれよ
0〜19歳までは子供
20〜29まではお姉さん
30〜はババアとかお姉さんなの10年しかないじゃん
その10年すら26からはアサラーとか言われるから実質5年じゃん
100年のうち5年って普通におかしいやろ

2022/06/24(金) 12:30:02


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
体内のコラーゲン量のグラフをみると、20歳までは赤ちゃんと同じ割合であるんだよね
そこから下がり出して、50歳には半分になってしまう
顔がぱんぱんむちむちだったタイプは少しコラーゲンが減った23〜28歳くらいが一番綺麗なんじゃないかな

2022/06/24(金) 13:34:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
41歳。
マイナスだろうけど
前は気持ち悪いくらい若く見られるって
言われていて(それも嬉しくないけど)
最近一気に老けた。
2年前の写真を見返したら
ほんと若くて、悲しくなった。
もう写真撮るのやめよう。

2022/06/24(金) 12:12:50


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
今年48歳だけど40歳までは20代後半、45歳までは30代に余裕で見られていたし若かったよ?
アラフィフになると本当に年々老化を感じる。
48歳の今年が一番ガクッときたけど表情筋鍛えてから持ち直してきた。
今日が一番若いし45歳までは本当に若いからまだ諦めるには早いよ!

2022/06/24(金) 12:43:15


481. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
社交辞令を間に受け過ぎではないですか?

2022/06/24(金) 21:03:02


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
そうかな?41才ぐらいならまだ綺麗だし若く見られるよ。
アラフィフになったら本気で老けてくる。
おばさんになったら楽なんて無いな。老化は悲しいよ。

2022/06/24(金) 13:17:38


282. 匿名@ガールズちゃんねる
>>208
40くらいなんてほんとまだまだ綺麗だから、先に備えつつ今の輝きを楽しんでほしいよね
40代後半の落ち方半端ないもん
まあ老化にも慣れてくるというか諦め入るけど、そんなお金持ちでもないのでできる範囲で努力してる
最近は体にいろいろ問題が出て、老化も辛いけどそっちも辛いわ

2022/06/24(金) 14:55:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
もう36だけど自分のこと可愛いって思って生きてます

2022/06/24(金) 12:13:26


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
30代は季節に例えたらまだ夏なんだもんね。

2022/06/24(金) 12:30:21


281. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
あら、私は40だけどそう思ってるよw

2022/06/24(金) 14:54:47


297. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
いいと思う
「私なんて〜おばさんだし〜こんな年だし〜」って人は周りも疲れちゃう

2022/06/24(金) 15:36:35


400. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39

今日、自分の老いについてネガティブなこと考えてたから素直に沁みた。私もせめて自分で自分を「可愛いよ」「輝いてるぜ!」って思ってあげることにする。

2022/06/24(金) 18:46:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
吉永小百合と石田ゆり子に共通するのは水泳
水泳は全身運動で美容にもいい

だからたまに行くんだけど
泳いでる人
やや大きめの方々ばかりなのよねw

2022/06/24(金) 12:13:30


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
子供産んでない、お金があるも追加で!

2022/06/24(金) 12:25:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目は若く見られることよりも、幸せそうに見られることを意識する
老いはどうしようもないし

2022/06/24(金) 12:13:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
小綺麗にするように気をつけてるけど私は受け入れてる(笑)年取って人相も柔らかくなってきて「あぁ年取ったなぁ」と思うけどいいじゃない◎いつまでも骨も肌もピチピチな人なんていないよ!

2022/06/24(金) 12:14:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
あんだけ努力してお金もあるマドンナですら老いには勝てないんだよ。

鏡の中の自分じゃなく、もっと他のことに興味を持ったほうが人生楽しいと思う。

2022/06/24(金) 12:14:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主さんはきっと美人で人生が楽しいのかな?
でも年齢ごとの美しさってあるからさ

あと、私は白髪とかシワ出てもようやくここまで生きてこられたかって人生の終わりの入口が見えた気がして嬉しいよ

2022/06/24(金) 12:15:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
老いを受け入れる事も勿論必要だけど、全く手入れしないで投げちゃうのと紫外線予防、姿勢、所作と自分でやれる事やるのとではかなり違うよ
気をつけてる人って雰囲気がキレイだよ

2022/06/24(金) 12:15:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
あー30代ですか・・・血眼になって老いに抵抗する時期です笑
そのうち慣れて、徐々に年とったなりの美しさを認めたり理解できるようになります
同級生も一緒に老けてくのだし、何も心配いりません
更にもう少し先は、気合いを必要としない解放感を楽しめるようになります

2022/06/24(金) 12:16:45


編集元: 【容姿】老いが怖い【劣化】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
田口淳之介、36歳最新ショットで印象激変…「怖い」ほどマジな“勝負師”顔も「かっこよすぎ」
恐怖症がある人!
雷が怖すぎる️
♥あわせて読みたい♥