1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は好かれてないと思います、
「悪口言われてる」ってなんでピンとくるのかな。
気にしいじゃないです、敏感な自分が嫌です。

2022/06/24(金) 19:47:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさい人だなと思われてると思う

2022/06/24(金) 19:48:10


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も。
わりとハッキリ言うタイプだから。
まあいいよ。
切られたらそれまでさ。

2022/06/24(金) 21:41:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
女は美人ブスは関係ない
100%愛嬌が大事

2022/06/24(金) 19:48:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
みんなから愛される感じの愛嬌って努力してできるものでもないよね…

2022/06/24(金) 19:49:17


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そう。
もうこれも生まれ持った才能。
無愛想な女子がいきなり愛嬌振りまけるようになるなんて無理。

2022/06/24(金) 20:11:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どこ行っても嫌われるので諦めてます

2022/06/24(金) 19:48:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われてるけど構わないよ
私も同僚ほぼ全員嫌いだし

2022/06/24(金) 19:48:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
会社の人間関係なんてそんなもんだよね。でもお互い大人だし社会人だから、上辺だけでも上手くやってればそれでオッケー。

2022/06/24(金) 20:05:53


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
横になっちゃうけど、その「上辺だけ」も出来ない人いない?
昔の職場で何か初日からやたら当たりキツイ先輩パートさんが一人いたんだけど、地獄だった。
身も蓋も無い言い方だけど、嫌だなって思う人がいても最低限の関わりにしてそれ以外は上辺だけ適当にしておけばお互い平和なのに、なぜわざわざ自分から関わって来てイライラして当たり散らして来るのかが謎だった。

2022/06/24(金) 20:15:51


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
私は苦手な人とは最低限の関わりに留めたいタイプだから同僚に対してそうしてたら「冷たい」「口聞いてくれない!」って大騒ぎされたことあった

その同僚は以前から散々私の悪口言ってて、それをこっちもわかってるから距離置いてたのに

2022/06/24(金) 20:37:59


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
みんないない人の悪口言い合ってる。自分だけではない。共倒れ。

2022/06/24(金) 20:39:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
半々かな
自分が嫌いな人は向こうも嫌いだろうなって感じ

2022/06/24(金) 19:48:46


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私は逆かな。
嫌われない限り、その人を嫌いになりません。
自分から嫌いにはなりません。

嫌われると、その人を嫌いになってしまいます。

よく自分が嫌いな人は相手からも嫌われているといいますが、
逆じゃなかろうか、と、
嫌われているのがわかるとその人を好きになれない、
「なによ!」ってモヤモヤし、嫌い返しの感情になりませんか?

好意的に接してくれると好きになる。

2022/06/24(金) 20:59:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で好かれてるかどうかなんて気にしたことないや。
お金を稼ぎに行くところ。

2022/06/24(金) 19:48:49


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それな。
私もそれ以上の何かは求めてません。
仕事終わったらもう会社に用はない。サッサと帰りたい。

2022/06/24(金) 21:23:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私が近付くと離れるし私が話すとみんな黙る
私を中心に教室は動いてると思ってる

2022/06/24(金) 19:48:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
前向き。

2022/06/24(金) 19:59:23


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
かっけえ

2022/06/24(金) 21:05:24


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
まるでモーセみたいだ
【画像】

2022/06/24(金) 21:21:19


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わたしも

2022/06/25(土) 00:14:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
好かれてないと思う。
どんなに気をつけてても
話すタイミングなどがずれてるのが直せない。
恋愛でも笑いのツボや会話のツボが似てるから
結婚に踏み切ったと言ってるくらいだし
合わないことでトラブルになるのは避けたいな。

2022/06/24(金) 19:49:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日そう感じたところ。すごく良い人で、決して無視されたりする訳じゃないんだけど、あ、嫌がられてるな、と。週明けからは、ちょっと控えめに行動しよう。

2022/06/24(金) 19:49:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
好かれてない
そして自分も好きじゃない それでもみんな表面上笑ってる

2022/06/24(金) 19:49:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中途採用のアラサーだけど、仕事できねー奴だなコイツ、と思われてる自覚あります。
まだ嫌われてる自覚あるだけマシだと思ってる。嫌われてる自覚なくて嫌われてる人よりはマシかと…笑

2022/06/24(金) 19:49:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私は中途採用のアラフォー
仕事できないと思われてる自覚めっちゃある

2022/06/24(金) 19:56:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
思わない

仕事中にやることもやらずにベラベラしゃべってるぐらいなら、黙って仕事してたほうが100倍いい

2022/06/24(金) 19:50:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私もそのタイプだけど、どんなに真面目にやっても分かってもらえないから辛くなってきたよ。
適当にやってる若い女の子の方が皆からチヤホヤされてるの見るとモチベーション下がる。
勿論仕事しに行ってるんだけど毎日目の当たりにしたらちょっと嫌にもなる。

2022/06/24(金) 20:25:24


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
周りもそういうスタンスならいいけど、うちの職場は「雑談もコミュニケーション」な人ばっかりだから辛い

事あるごとに「もっとコミニケーションとって」と言われる…

2022/06/24(金) 20:32:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
職場ではいてもいなくてもいい人だと思う
多分、いないところで話題に上がることはほぼない

2022/06/24(金) 19:51:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われています。でも悪口ばっかりの人だし下品な人ばっかりな職場。そんな人たちとはつるみたくない
1人の方がマシかも。

2022/06/24(金) 19:51:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
4月に移動して来て、なんか嫌な感じがしてます。
私が発言すると、黙る、とか目を合わせて違う部屋へ行く、とか。
チームの仕上げの段階に、上司の希望で他のメンバー外して投入されたから、3月までのメンバーで飲み会しているのは知ってるけどさ。

2022/06/24(金) 19:52:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は存在すらないと思う

2022/06/24(金) 19:52:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
確実に私の事を嫌っている人は何人か思い当たる。
私も嫌いw
他の人は嫌いというより「この人よく分からんな」って感じじゃないかな。
他の人の普通を演じるには自分の中では最大限の愛想を振り撒かないといけないから無理したくない。

2022/06/24(金) 19:52:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
人員不足なのでそこそこなんでも一人でこなせるから辞められたら困るとは思われてると思うけど好かれてるかと言われるとはて…

2022/06/24(金) 19:52:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好かれてない
悪口言われるほど悪いことはしてない
ただみんなと性格が合わなすぎる

2022/06/24(金) 19:54:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもテンパってて挙動不審と思われてそう

2022/06/24(金) 19:54:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人と思う人でさえ悪口言われてるから全員悪口言われてるよ

2022/06/24(金) 19:54:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶しても私にだけは返してくれない人が1人いるから確実にその人からは嫌われてる。ムカつくからこっちからももう挨拶はしない。

2022/06/24(金) 19:54:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場わりと雰囲気良くて
他人の悪口は言わない人たちだから
嫌われてるとか判断しづらいけど
1人だけ、明らかに私のことよく思ってないよなーってお局さんはいる。気づかないふりしてこの人にも愛想振ってるけど、辞めてもいいかもって思い始めたこの頃

2022/06/24(金) 19:55:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
わたしそれやってて最終的に疲れて馬鹿馬鹿しくなってやめたよ。
明らかに態度に出してくる様な人間性の人に好かれなくてもいいやって。そしてら楽になった。

2022/06/24(金) 20:01:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
思わない。
小学校のころから何となく居場所がない感じがあってなじめなかった。小学校は優しい友達が居て声掛けてくれてなんとかなったけど中学からはどんどん人間関係つまずいてった。

職場では最初は頑張って馴染もうとしたけどいかんせんコミュ障で、オドオドしていたから下に見られて舐めた態度取られたから結局しんどくなって距離置いた。
今は黙々と仕事してる。

2022/06/24(金) 19:55:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
70代のおばちゃんからは絶対好かれてる
みんなにも色々あげてるけど、私にだけ特別に物をこっそりくれたり休みの日にも連絡来たりかわいがってもらってる

2022/06/24(金) 19:56:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
居ても居なくてもどうでもいい人…と思われてると思う。

挨拶も雑談もそれなりにしてるけど、ボス婆が私以外の3人を自分の周りに置きたがっててウザい。たしかにボス婆とは共通点なんかないし、田舎独特の人間関係の悪い部分モロに出てる感じで私には合わない。

たった4時間すら集中できなくてお喋りばっかりしてる人たちとは考え方も何もかも違いすぎて、こっちも深く関わらないようにしてるからどうでもいいのよ。

2022/06/24(金) 20:04:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌いなんて誰にでもあることだし、気にする事ないよ。
茄子が嫌いな人も好きな人もいるけど、茄子は茄子じゃん。
好きな人が多いから茄子が優れてるとか劣ってるとかないよ。
とりあえず私は茄子が好き。それだけのこと。
自分の事を茄子だと思えば茄子の良さを見つけたくなるよ。
嫌いなことに注目するより、好きなことに注目した方が幸せだよ。

2022/06/24(金) 20:07:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、嫌われてると思いながらも頑張って働いてるのが分かって勇気をもらったよ!
そんな私も今日、あっっ私嫌われてんな。って思ってへこんでたんだけど、ちょっと元気でた。

2022/06/24(金) 20:12:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
全員から嫌われてると思う!
原因は仕事のちゃんとやってないことをちゃんとやってって怒ってるから。
わたし以外の他の人たちはみんな時間内で極力仕事しないで時間過ぎるのを待ってるような人で、わたしは仕事の売上優先で仕事してそれでも手があいたら掃除、整理整頓しろって言うからかなり嫌われるよきっと

2022/06/24(金) 20:13:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われてはいないけど、当たり障りなく上辺で仲良くされているだけなのはわかる。
どこに行っても、人気のある人はいるよね…慕われるというか…羨ましい。
例えば、同じように仲良く話していると思っている同僚が、何か仕事の相談など私ではなくその人だけに相談したり。

2022/06/24(金) 20:14:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も好かれてない
戦力になってないから仕方ないと思ってる

2022/06/24(金) 20:15:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事上必要な会話はするけど、面白い話もできないし、続かないし、沈黙ができたときがこわいから極力話さないようにしてるせいで面倒くさい人だと思われると思う。

2022/06/24(金) 20:15:26


96. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛がられる人っているよね。
そんな人って、相手のことをきちんと見てる。
すごく敏感に、すごく前向きな部分だけ見てる。
ネガティブな部分は見ても笑ってるの。
ネガティブは人間らしいって笑うの。
そうすると、相手も何をさらけ出しても安心できるから、その人のことを好きになるの。
この人は理解のある人だから、自分が悪意を出さなければ安心だって。
そんな人になりたいね。

2022/06/24(金) 20:17:13


133. 匿名@ガールズちゃんねる
好かれているかよりも自分がその場所が好きかの方が重要では
たとえ好かれていても都合のいい人的な意味で好かれていたら嬉しくないでしょ

2022/06/24(金) 20:51:01


155. 匿名@ガールズちゃんねる
どこ行っても嫌われてるな、煙たがられてるなって思う
別にいざこざあったり蟠りがあるとかはないけど、なんとなく嫌われてる感じする。
少なくとも「コイツとは仲良くしたくない」、「グループに加えたくない」とは思われてそう

人とは距離とって控えめに地味に過ごしてる
必要性がない限りは絶対人に絡まない&そもそも喋らないようにしてる
大人しくしていれば、これ以上嫌われなくてすむから

2022/06/24(金) 21:11:17


157. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と同じように職場で嫌な思いしてる人、
沢山いるんだなって思ったら元気出たよ。
明日からまた頑張る!

ガルちゃんに助けられること多い😊

2022/06/24(金) 21:15:29


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は嫌われてる!
真面目だけど理解が遅くて、要領が悪くから回ってるから上司がイラついてる。
その上司も嫌われてるけどね

夜はいろいろ思い出しちゃって落ち込みやすいから、お腹いっぱい食べてぐっすり寝るのが1番ですよ。

2022/06/24(金) 21:21:06


182. 匿名@ガールズちゃんねる
皆の前では挨拶してきて仕事中は私と鉢合わせないように避けられてる。
そんな人になんか挨拶なんかしたくない。

2022/06/24(金) 21:53:26


209. 匿名@ガールズちゃんねる
私のこと嫌いだろうなと思う人がいるけどこちらも嫌いだし好かれる努力なんてしようと思わない。
普通の態度で仕事するのみ

2022/06/25(土) 00:04:01


編集元: 職場や学校など、今いる場所で好かれていると思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
派遣会社に要望したい事
「この企業に勤める人と結婚したい」ランキングTOP20! 1位は「国家公務員」【2022年最新調査結果】
2年過ぎたら職場がイヤになる
♥あわせて読みたい♥