1. 匿名@ガールズちゃんねる
!!この記事には、『トイ・ストーリー4』のネタバレが含まれています。!!
http://theriver.jp/ts4-why-this-ending/
公開から約4ヶ月後の2019年10月、プロデューサーのマーク・ニールセンは、『トイ・ストーリー4』のエンディングについて米Digital Spyに演出意図を説明している。ニールセンによると、企画の当初から物語はウッディのものだと決まっていたという。

「最後にはウッディがボニーの家に帰るという案ではどれも、彼がさほど変わっていないではないかと感じました。映画の始まりと同じ場所に戻ってしまう。こうした考えが、おもちゃの少し楽しい冒険につながったんです。」

「ウッディに、アンディやボニーの部屋にいた時よりもずっと大きな目的を見つけるためのセカンドチャンスを持ってもらうという、そんな幕引きになる方法を考えました」。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/3995d3c50d1a9791a354274d57fdfcad_13689.jpeg

2022/06/25(土) 23:41:13




6. 匿名@ガールズちゃんねる
トイ・ストーリー5はあるの?

2022/06/25(土) 23:42:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
大好きだけど、もういいや。個人的に。

2022/06/25(土) 23:43:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ないでしょ

2022/06/25(土) 23:43:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
もう続きを見たくない
ディズニーはもう既存のコンテンツで新しい価値観を押し付けてくるのやめてほしい

2022/06/25(土) 23:48:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ないと信じたい。ポリコレ満載で観れたもんじゃなくなる。ただドル箱コンテンツだからないとは言い切れない。

2022/06/25(土) 23:52:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコプラが上手かった
そのぐらい

2022/06/25(土) 23:43:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
所々IKKOさんが顔を出していた

2022/06/25(土) 23:45:46


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
芸人ってわからないくらいハマってた
あの人たち才能ありすぎ

2022/06/26(日) 00:19:29


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
メリーゴーランドに道連れにされてたよね
笑ったw

2022/06/26(日) 00:27:36


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
鍵を奪おうとするところの妄想の計画がめっちゃ面白かった。
バズに却下されてたけどw

2022/06/26(日) 01:27:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
4はあまり好きじゃないから昨日も見なかった
ウッディはずっとバズ達といてほしかったな…

2022/06/25(土) 23:43:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ウッディの彼女はあの羊使いなの?
カウボーイの女の子じゃなくて

2022/06/25(土) 23:43:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
カウガールのジェシーはバズの彼女だったような

2022/06/25(土) 23:50:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
そういやバズがリセットされた時ジェシーの事お姫様抱っこしてたね。
ジェシーとウッディーは兄妹とか?

2022/06/26(日) 00:06:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ジェシーは妹的な感じだったと思う

2022/06/25(土) 23:54:21


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ボー・ピープはパート1からウッディの彼女です
3で出なくなったから勘違いしてる人多そう

2022/06/26(日) 00:29:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
5に繋げるためのラストだと思ってる。

2022/06/25(土) 23:43:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中では3で完結した。
4は別物として見てる。

2022/06/25(土) 23:43:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も。それが正解

2022/06/25(土) 23:44:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
変化と成長、出会いと別れって感じ
前向きなお別れだったのでよかったよ

ずっと一緒にいるだけが全てではないし
それぞれ別の場所で輝けばいい
いつかまた出会うこともあろう

2022/06/25(土) 23:44:18


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
アナ雪2のラストと被るので冷めた。
昨今のディズニーは女は強く自立してるのが好みなんだな。

2022/06/26(日) 00:40:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
3までと全然違うスタッフが無理やり続編作ったんだっけ?

2022/06/25(土) 23:44:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
多分ファンから批判され避けられた拒否された一番の理由はそれだと思う。これまで作ってきた人の作品なら歩み寄り理解しようとか思えたけど、全然関わってなかった人にやられたとなるとぶっ壊されたと感じる

2022/06/26(日) 00:03:33


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ラセターがクビになったからね。
ピクサーは完全に迷走期だよ。

2022/06/26(日) 00:15:25


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
ジョン・ラセターをセクハラで追放した後のピクサーはなんかパッとしない感じ。コロナ禍でちょっと映画館まで観に行けなかったのもあるんだけど。

2022/06/26(日) 00:17:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私はあのラスト悲しかったけど旦那はボニーに飽きられていたんだから仕方ないし、よかったんじゃない?って
そうかあ!?ならアンディと大学行った方がよかったんじゃないかなあ

2022/06/25(土) 23:44:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちの旦那も同じ意見言ってた。私としては3のラストでアンディが大学の寮に持っていこうとしていたウッディをボニーが欲しがったから泣く泣く手放したのに、ボニーが数ヶ月数年で飽きて、失くしてしまった、ってなったらアンディが悲しむだろうって心配になったわ。

2022/06/26(日) 00:09:28


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ウッディてのはそもそとアンディのおもちゃってところが大事なのよ
アンディが大きくなってボニー渡ったけど、アンディの想いも込みで「ボニーのおもちゃ」なんだよね
3のラストでアンディがボニーに、大切にしてあげてねって伝えたのに、約束破ってるし(1~3まで約束破るようなことはない)
ボニーの家のおもちゃたちは毎日遊んでもらって幸せなおもちゃだからこそ仲間入りしたのに。他にも色々あるよ
何もわかってない監督が作ってるよ4は。

2022/06/26(日) 03:00:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
トイストーリー4の問題はラストではない

2022/06/25(土) 23:44:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そう。
まずボニーの父親のおもちゃに対する扱い(ウッディを2回も踏んずけた)、アンディから譲り受けてそんなに年数たってもいないのにボニーのウッディへの仕打ち、そして主要キャラたちの出番のなさ。
アンディにとってのウッディはものすごく大切な物だったけどボニーなら大切にしてくれると思ったから譲ったのにあの仕打ちはない。しかもウッディにだけ。確かに子供は飽きっぽいかもしれないけどあんなピンポイントに一体にだけあんな対応はしないはず。

2022/06/26(日) 00:04:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
ボニーが最後までウッディがいなくなったことに気づかなかったのも悲しい。

2022/06/26(日) 00:08:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
ボニーに物の大切さが無いよな、父親も育ち悪そうだし
アンディは育ちいいんだと思う

2022/06/26(日) 00:19:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
アンディのお母さんも優しそうな人だしね
妹もおませだけど悪い子じゃないし

2022/06/26(日) 00:24:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スキルがあるのにレベルの合わない仕事(フォーキーの世話)するのは不満なので独立して開業します、的な終わり方だったね。またバズ達にも会えることを祈る

2022/06/25(土) 23:46:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ボニーのキャラ変わった?

2022/06/25(土) 23:47:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のディズニーは「女性の強さ」みたいなものに力を入れすぎてて、肝心のストーリーがあまり…女性の活躍を優先させちゃってる感じ。
これもそうだし、アナ雪2もイマイチだった。

2022/06/25(土) 23:47:04


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
昔ながらのザお姫様みたいなストーリーに
憧れている子もいる事をスルーしてて
むしろ強くない女性はダメみたいなニュアンスで
ポリコレ意識し過ぎ。

2022/06/26(日) 00:10:36


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
多様性を逆に無視してるよね。可愛いプリンセスが好きな女の子も多いのに。女性は強くないといけないというストレスに押しつぶされるわ。現代女性だって、しんどい時は王子様みたいに格好良く頼れる人が近くにいたらなあって憧れ持たせてほしいわ。

2022/06/26(日) 00:24:30


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
分かる。
多分本当人それぞれの価値観だよね。
別に強い女性を否定してるわけじゃ無いけど、

うちの娘は3歳だけど、
アナ雪より王道のシンデレラが好き。
映像は圧倒的に古いのに。
舞踏会の場面とか大好きで、家で王子様役やらされる。
戦いたい女性ばかりじゃないよね。

2022/06/26(日) 03:08:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
4はない
ほんと

2022/06/25(土) 23:48:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
スリンキーあんな使い方してたら絶対秒で壊れると思う

2022/06/25(土) 23:49:02


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
うちスリンキーいたけど半年ももたなかった。
バネ絡まるし変な感じにねじれて真っ直ぐ立てないの。
アンディーはスリンキーを本当に大事にしてたんだなぁって思ったよ。

2022/06/26(日) 00:44:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
名前忘れたけどあのウサギとヒヨコのキャラとバイク乗ったキャラは好き

2022/06/25(土) 23:49:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
評判あんまり良くないし、フォーキーうるさそうだし見るの迷ってたんだけど、私はかなり楽しんだよ。
フォーキーも愛らしかったし。

ラストも私はあり派!みんなとずーーーっと一緒ってわけに行かないだろうし。ボニーだっていくらおもちゃを大切にするいい子でもそりゃ飽きることもあるだろうしね。
誰かに尽くすんじゃなくて、自分の為に生きていくウッディもいいと思った

2022/06/25(土) 23:50:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
トイストーリー4
シュガーラッシュオンライン
カーズ3
ポカホンタス2

この4個は許さない。

2022/06/25(土) 23:50:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
酷評を折り込み済みで見たからか、映画としては悪くなかった
でも名作の3からそんなに空いてなかったこと、その続きを期待して見た観客にトイ・ストーリーと育ったアンディ世代も多い(&親になって子供と見てたり)こともあり
キャラやテーマに乖離感があってやっぱり寂しさはあったかなと

おもちゃとしての生き方、仲間の在り方が突然覆ってしまったというか

2022/06/25(土) 23:52:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
おもちゃ達が声で人間を操って運転するシーンはさすがに無いと思った

2022/06/25(土) 23:52:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも、
3でボニーはどんなおもちゃでも大切にする子として描かれていて、だからアンディもおもちゃ達を託したのになぁ…。
おもちゃに飽きちゃうなんて子どもあるあるなんだけど、それでも3のボニーのキャラのままでいてほしかった。
ラストよりもそっちのほうが残念。

2022/06/25(土) 23:54:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
きっとウッディ色々旅をして
最後に結婚して子供ができたアンディの所に戻るんだよ

2022/06/25(土) 23:56:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
3のラストシーン
【画像】

2022/06/25(土) 23:58:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
このまま終わってた方が綺麗なエンディングだったね

2022/06/26(日) 00:05:40


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
3は泣いたけど、4は泣けなかった。
やっぱり3の方が心を揺さぶるよね。

2022/06/26(日) 00:17:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
3であんなに綺麗に終わったのに、なんで4を作る必要があったんだろう

2022/06/26(日) 00:03:46


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
3で綺麗に完結したのにね。
作るなら、過去に戻ってウッディーとアンディのはじまりの物語みたいな話がよかったな。

2022/06/26(日) 01:16:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
トイストーリーは関連商品が映画興行収入の倍あるんだって。カーズも然り。
続編が出るとおもちゃが売れる。やめられまへんな。

2022/06/26(日) 00:04:38


90. 匿名@ガールズちゃんねる
フェミ拗らせ過ぎでしょ
アナ雪2のエルサも1ではあんなにおしとやかな感じの「女王」だったのに2ではスカート取ってがに股で戦ってて???ってなったしまるでインクレディブルファミリーみたいだったよ
結局、今のジェンダーレス云々うるさい世の中に合わせてキャラも変えちゃったんでしょ
ここまで築き上げたキャラクター同士の仲間意識とかアンディーのおもちゃだったから出会えたっていう大前提も無きものにして
酷すぎる

2022/06/26(日) 00:10:33


115. 匿名@ガールズちゃんねる
これが4じゃなくて1なら普通に楽しめたよ。
1〜3があってのこれだから辛い。

個人的には1のウッディも性格悪くてあんまり好きじゃないけど笑
1だからまだキャラが定まってなかったのかな笑

2022/06/26(日) 00:23:56


139. 匿名@ガールズちゃんねる
監督のジョシュ・クーリーは、今作の音声解説でこんなことを語っています。「おもちゃは自分たちの人生をコントロールできない」としたうえで、「子どものために生きてきたウッディが、やっと自分のために何かするときがきたんだ」と。


それをトイストーリーでやっちゃうんだ。と思った

2022/06/26(日) 00:35:46


170. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーは陶器製でアクションに耐えられないから(割れるから)3では出番が無かったみたいね。

4はアクションしまくりだったし、陶器の感じが無くなっちゃってて残念だった。
陶器の可動域が少ない感じは大切にして欲しかったな…
【画像】

2022/06/26(日) 00:57:52


編集元: 【ネタバレ注意】『トイ・ストーリー4』何故あのエンディングでなければいけなかったのか ─ ウッディの決断、試行錯誤の製作現場

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドラマ・漫画・アニメで本気でムカついた登場人物
【映画・ドラマ】漫画の実写化多すぎだと思いませんか?
ツッコミ所がたくさんあるマンガ
♥あわせて読みたい♥