1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は日傘が嫌いで、傘は雨の日にさす物と思っているため、晴れてる日に傘をすのがどうしても受け入れられません。同じ人いませんか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/fdcoFrQAOtlBkmo.png

2022/06/26(日) 16:14:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
雨より紫外線の方が体に悪い

2022/06/26(日) 16:15:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ日傘大好きなんだけどw

2022/06/26(日) 16:15:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もけっこう使う
日焼け止め塗るのめんどくさくて、遮光99パーセントの傘買ったわ

2022/06/26(日) 16:17:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
日焼け対策もそうだけど、涼しいんだよね
広範囲に日陰になるから
でもトピズレかも

2022/06/26(日) 16:19:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ささないとシミだらけになるよ

2022/06/26(日) 16:15:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
その代わり帽子かぶってる

2022/06/26(日) 16:16:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こまめに日焼け止め塗って帽子もかぶってるよ!
荷物多いし手塞がったら困るから、日傘までさせないのよー。

2022/06/26(日) 16:21:45


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そんなの人による

2022/06/26(日) 16:30:23


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
さしてもシミだらけだわ

2022/06/26(日) 17:26:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
受け入れられないっていうのは、他人がさすのも?
それとも自分がさしたくないだけ?

2022/06/26(日) 16:15:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにすればよい
以上

2022/06/26(日) 16:15:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
受け入れられませんというのは…各々だからいいのでは

2022/06/26(日) 16:15:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
観光地に住んでるから、「日傘は危険物」って印象が拭えない。

2022/06/26(日) 16:15:27


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
GWに大都市に行った時もそう思いました
それからは帽子

2022/06/26(日) 16:30:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主は何歳?

2022/06/26(日) 16:15:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がささなければ良いだけ
人がさしてるのは否定しないでね

2022/06/26(日) 16:15:43


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
横だけど、同じ人いますか?なんだからこのトピではあなたの方が空気読めないトピズレだよ

2022/06/26(日) 16:55:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いならささなければいいだけの話では?

2022/06/26(日) 16:15:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
手に何かを持つのが嫌
雨の日でもささないことが多い

2022/06/26(日) 16:15:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いとか言ってられるような日差しじゃなくない?
日傘さすと全然違うよ

2022/06/26(日) 16:15:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うん、日陰を作るだけでも全然体感温度違うよね
もう炎天下なんて危険だよ
男性も恥ずかしがらずに日傘さしたらいいと思う

2022/06/26(日) 16:21:17


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
もう日差しが強すぎてシミを防ぐ為とかそういう理由だけの為じゃないよね。

3年くらい前からお爺ちゃんでも普通の雨傘を日傘にしてる人増えたもん。炎天下の中ビニール傘のお爺ちゃんを見た時は色々と心配になったけど。

2022/06/26(日) 16:27:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
日傘というか傘が苦手だわ
雨の日はなるべくレインコート着てる。どうしても邪魔になる時は傘にしてるけどね…

2022/06/26(日) 16:16:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ささなきゃ良くね?なぜ人からの意見が欲しいのか

2022/06/26(日) 16:16:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
主さんはそれについて意見を求めてるんじゃなくて「同じ人いませんか?」と言ってるよ
なぜか同じじゃない人が勝手に意見してるけど

2022/06/26(日) 16:26:35


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
なんでこう噛み付かないといられない人ばっかりなのかなぁ。
そんなイライラするくらいなら、わざわざコメントしなくていいのに。

2022/06/26(日) 16:32:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
さすのが嫌とかじゃなくて持ち歩くのがめんどくさい。

2022/06/26(日) 16:16:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
理由は違うけど荷物多い時に傘持つの邪魔だなーって思う時はある

2022/06/26(日) 16:16:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
日傘好きな人はコメント控えよう

2022/06/26(日) 16:17:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が差すのはめんどくさいから好きじゃないけど、他人が日傘を差すことには何も思わないかな。
むしろ男性も恥ずかしがらずに差した方がいいと思う!
手に何かを持たないといけないのが嫌なのよね。。
日傘は苦手だから日焼け止めしっかり塗って帽子かぶってます🧢

2022/06/26(日) 16:17:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
差さなければいいだけでは?

自由なので。

2022/06/26(日) 16:18:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
さしてない人を見ると真夏の炎天下、良く日傘もささずに歩けるなぁと思います。
日傘するだけで暑さはかなり軽減されますよ。
日焼け目的もあるけど、熱中症対策にもなる。

2022/06/26(日) 16:18:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
何も思わないけど、邪魔になってる人がいるのはわかる

2022/06/26(日) 16:19:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ会社の避難訓練で近くの公園までゾロゾロ行ったんだけど、日傘刺してる人いた!
私はハンドタオルで田吾作で日除けしたけど、日傘手放せない人っているんだなって思ったよ

2022/06/26(日) 16:19:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
あえてトピ立てるほどではない

私も嫌いだし(車に乗るし)


日傘さしても、道路の照り返しでシミできる人はできるでしょ

外出ないのが一番

2022/06/26(日) 16:19:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
すまん 日に当たると日光湿疹できるんだ なるべく邪魔にならないようにしてる

2022/06/26(日) 16:20:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
もう好き嫌い言ってられないほど
日差しが痛い

2022/06/26(日) 16:20:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
日傘が邪魔になって迷惑な場所もあるじゃん
運動会とか
座って見る席で日傘は禁止されてて、注意されてるのに畳まない人はアホだし子供かわいそう

2022/06/26(日) 16:20:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
日傘さすと体感2度くらい下がるって聞いた。日焼けだけじゃなく熱中症対策にもいいよ。
主さんがさしたくないならそれは構わないけど

2022/06/26(日) 16:21:43


95. 匿名@ガールズちゃんねる
最近朝のラッシュ時に駅のホームで日傘さしてる女性が結構いる
日傘にぶつからないように周りが距離取るからホームが余計に混雑する
そのうち事故が起こるのではと心配してる
自己中ここに極まれりって感じ
顔にシミがあるより醜い人達だと思う

2022/06/26(日) 16:29:31


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
やめて下さいっていう放送、よく入ってるよね。
私も日傘さすけど、あれはやめてほしい。

2022/06/26(日) 16:32:13


98. 匿名@ガールズちゃんねる
普段使うのは良いんだけど、ディズニーの人混みで平気で使ってる人はむかつくわ。
日に焼けたくないならディズニーなんか来ないで家に居ろって思うし、じゃまだし、危ない。

2022/06/26(日) 16:30:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
日傘+デカい帽子+アームカバー+マスクでめっちゃ不審者だよね、日本のオバサン。
一種の強迫性障害に見える。

2022/06/26(日) 16:32:18


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
わかる。
人目につく場所でも不審者みたいな黒尽くめの格好しないと気が済まないってなんかちょっと精神病んでる人っぽい。

2022/06/26(日) 16:36:09


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
たいした面でもないのに、なんでそんなにがんばってんだろ、って思う。
化粧品会社の洗脳大成功だなと。
日本人で皮膚ガンになる確率なんて低いのに。

2022/06/26(日) 16:36:43


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日光アレルギーになってしまい、真冬でも曇りの日でも夕方でも小雨でも日傘をさしています
本当は傘は邪魔だし、冬なんて浮きまくるし、周りから冷たい目で見られるのでさしたくないけど、ささないと湿疹が出ます
本当は日傘さすの嫌いですが、病気なので仕方ないです
街で見かけたら、病気で年中ささないと仕方ない人もいるってこと、知ってほしいなあ

2022/06/26(日) 16:47:18


182. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。トピたってるのに気がつきませんでした。
主はアラサーです。他の人が差してる分には気にならないですが、友人とかにも日傘持ってないのヤバくない?と何人かに言われて、傘あまり差したくないんだよねというと否定してくる人ばかりで疲れました。

2022/06/26(日) 16:55:56


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>182
それはその友達がおかしいだけだよw

日傘持ってるけど、持たない人にやばくない?なんて言わないし思わない。

2022/06/26(日) 16:59:57


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>182
そんな事、言った事も言われた事もない。
もう少し友達を選んだ方が良くないか?

2022/06/26(日) 17:05:32


186. 匿名@ガールズちゃんねる
すいません、直射日光が体に堪えるんです…。
私も元気一杯はつらつ!の頃は日傘の存在価値がわからなかっけど、今は無いと熱中症確定。

日傘無くても元気でいられるその体、大事にして欲しい。

2022/06/26(日) 16:57:33


222. 匿名@ガールズちゃんねる
オバサンって、後ろに人が居るの気づかないじゃん

2022/06/26(日) 17:16:18


228. 匿名@ガールズちゃんねる
狭い歩道ですれ違う時、日傘さしてるおばさんが道の端に寄ろうともせず傘も傾けようともせず、頑なに道の真ん中をずんずん歩いてきた
私の方が道の端に避けたけど、それでも道が狭く避けきれなくて顔ギリギリに日傘が当たりそうで怖い思いをしたことある
前から人が歩いてるの気がつかないのかな

2022/06/26(日) 17:20:36


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>傘は雨の日にさす物と思っているため

それは主が視野が狭すぎておかしい。

2022/06/26(日) 17:20:52


255. 匿名@ガールズちゃんねる
主が嫌いならそれでいいのでは?
私も嫌いだけど、人が使ってるぶんにはなんとも思わない。むしろなんでそんなに人の事気になるのかわからない

2022/06/26(日) 17:39:09


編集元: 日傘が嫌いな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【助けて】放置した使用済ハンカチが死ぬほど臭い
バリバリの関西人が関東に引っ越して衝撃を受けたこと5選
ゴキブリが活発になる季節 遭遇しない家の5つの条件とは
♥あわせて読みたい♥