1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんの周りには人の好みをディスる人っていませんか?私の知人は人の服や鞄を「それ買う時かわいいと思ったの?」とか「100均に見える」とか面と向かって平気でいいます。他にも人が好きなアニメとか芸能人とか「そんなにいいの?」とか人が食べてる物や食べた物の写真見て「あんま美味しそうに見えない」とかイチイチ言います。自分と好みが違う人=趣味が悪いなんですよね。

2022/06/26(日) 09:08:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスかデブじゃない?その人。

2022/06/26(日) 09:09:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
まさにそうです。
いつもケチつけてくる人はチビ、デブ、アニメ声です。

2022/06/26(日) 09:11:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
デブだけど人の好みにケチつけたことないわww

2022/06/26(日) 09:12:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あんたは善いデブ

2022/06/26(日) 09:13:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もいいデブだわ

2022/06/26(日) 09:27:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民の大多数に該当する話ですね。

2022/06/26(日) 09:09:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ホテルステイみたいなトピで、みんながこんなサービスしてもらった〜とかコメしてて楽しく読んでたのに
そのホテルのその程度のサービスは普通ですよ本当のVIP客は〇〇してもらえます、とか、都内にはもっと新しいゴージャスなホテル沢山ありますよってコメ返している人がいた
他人の良き思い出にケチつけるなんて性格悪すぎと思った

2022/06/26(日) 09:17:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/26(日) 09:10:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おい、都民。
今回はトップ当選させるなよ?

2022/06/26(日) 09:15:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
モザイクの意味w

2022/06/26(日) 09:23:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
蓮舫が銀魂でいじられてた回マジで面白かったわ

2022/06/26(日) 09:26:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
2位がダメなんじゃないんですね。志位がダメなんですよ(進次郎、大胆にも共産党に喧嘩を売る)
【画像】

2022/06/26(日) 09:33:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人は相手にしない
スルーします

2022/06/26(日) 09:10:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
居るよ。
みんなから嫌われてる。
関わらないが1番。

2022/06/26(日) 09:10:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アナタ失礼な人ね。
と面と向かって言ってあげましょう。

2022/06/26(日) 09:10:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民だよ

2022/06/26(日) 09:10:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ひどいよ
普通は言わないよ
友達なの?見下してるから言うんだよ
距離おきなよ

2022/06/26(日) 09:10:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
豆苗の豆板醤炒めが好きだって言ったら
豆苗ってなに?
あー、あの貧乏人が食べるやつ?
って言われた

2022/06/26(日) 09:11:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
豆苗で貧乏人なら、もやし崇拝者の私は超ド級の貧乏上級者たわ!

2022/06/26(日) 09:21:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
嫌なやつ
栄養たっぷりなのに
バカなやつだね!!!!

2022/06/26(日) 09:26:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
豆苗ってそんな貧乏食のイメージあるっけ…?
変な人だね。

2022/06/26(日) 09:41:06


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
豆苗もお前は嫌だと言ってたって言いなよww

2022/06/26(日) 09:59:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行しない人ほど人の旅行にケチつけてくる。
ドコドコに行くならもっとアレすれば良いのにーとか。

2022/06/26(日) 09:11:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それか旅行代もったいないとか
殺されるとかなんとか
うるせー一生引きこもってアマプラでもみてろや

2022/06/26(日) 09:14:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチをつける事でしか自分の存在を表す事ができない哀れな人

2022/06/26(日) 09:11:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも否定的な発言する人いるよね。
話してて嫌な気持ちになる。
そういう人は大体、周りに誰も居なくなる。

2022/06/26(日) 09:12:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
親だと逃げられない

2022/06/26(日) 09:14:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
自分でしんどくならないのが不思議。
ネットで芸能人の叩きしたり見ず知らずの人に絡んで決めつけて言ったりイヤミ言ったり。
ガルちゃんだったら職業叩きとか専業vs兼業とか既婚vs独身とかも目立つけど。
別に自分と違うカテゴリーの人を否定する必要はないと思うんだけどチクチク言葉使ってる人達って負のオーラが自分に返ってこないんだろうか。
見てるだけでも疲れるのに。

2022/06/26(日) 09:19:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ああいう人ってああいうこと言うと自己陶酔出来るんだって。気持ちいいみたい。
闇堕ちした人間のパターンらしいよ。

2022/06/26(日) 09:21:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
いますね
否定しか言わないから心底嫌になった
じゃあ、あなたの明るい話題を出してというとなにもないという
僻みや妬みで言ってたのかな
楽しくないし付き合っていくのがめんどくさくなりそうで離れた

2022/06/26(日) 09:25:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

そんな友達いらない
サヨナラしたらいい

2022/06/26(日) 09:13:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これどっちがいいかな?みたいな質問されたから答えたのに、
でもこっちは色が可愛くないんだよね〜みたいな、チョイスしたものに対して絶対ケチつけてくる人は割といる。
本当どっちでもいいし知らんがなって思う

2022/06/26(日) 09:13:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ひどい。
関わるのやめなよ~ そんな人たちとは

2022/06/26(日) 09:13:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の送迎で、よく服についてちくっと言ってくる人いる。
ただのお迎えなのにオシャレして〜みたいな。
その人気が強いんだけど、自分より気の弱そうな人にしか言わないんだろうな。

2022/06/26(日) 09:14:17


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
本心ではダサい服着てるの気にしてるんだろうね

2022/06/26(日) 09:45:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなネガティブな発言する人と喋ってもいいことないから極力喋らない
実母ですら遠ざけてる

2022/06/26(日) 09:14:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母親はまさにそれ。
私の趣味や私がいいと思ったものは
全否定するから母親には趣味の話とか
好きなもののこと言わないようにしてる

2022/06/26(日) 09:15:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
距離を置きましょう

2022/06/26(日) 09:16:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分と好みが違う=趣味が悪い
というより、他人の好みをディスって自分の方が上だよマウント取ってるコンプレックスまみれの愚かな人間なのよ

2022/06/26(日) 09:16:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、それね
私から言わせるとねー
といつも一言多い友達がいる
疲れるんだよね

2022/06/26(日) 09:16:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
フレネミー、自己愛性人格障害、ナルシスト、パッシブアグレッシブ、カバートアグレッションなどなど、どれでも好きな言葉を選びな。
どれでも当てはまる。
こいつらみんな同じOS入ったロボットみたいに同じ行動言動するから対処法もすでにあるよ。
勉強してみて。

2022/06/26(日) 09:17:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、外食して私の食べてるもの横から取って食べて「美味しくないー」って文句言うからめちゃくちゃ腹立ってこないだめっちゃパンチして「あなたとは二度と外食しない!」って言ったらヘラヘラ謝ってきたけどまだ許してない

2022/06/26(日) 09:17:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まんまじゃん
距離おいた方がいいよ
【画像】

2022/06/26(日) 09:28:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
いるいる
なぜ「自分はこれが嫌い、あの人はこれが好き。それでいいか」とならないのか

2022/06/26(日) 09:29:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あまりにもな発言なので、アスペルガーかなって気がしちゃう
中学生くらいなら未熟で済むけどさ

2022/06/26(日) 09:37:48


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そう言う人って 自分に自信がないやら人より上に見られたいやらでストレス発散してる人なんだって。 貴女がそこでイヤな顔したりすると 相手の思うツボ。 イラ付くだろうけど平気な顔してやるのが1番だよ。

2022/06/26(日) 09:47:59


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フルーツサンド食べてたらお局さんから「私フルーツサンドだけは本当に許せないんだよねー!!私は認めないわ」って言われたことある笑笑
あとチェックのハンカチ使ってるときにも「チェック好きじゃないわー」とか
ていうかあなたにフルーツサンド食べろとかチェックのハンカチ使えって言ってないよね?って思ってめちゃくちゃうざかった

2022/06/26(日) 09:56:05


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう友達に「そういうことばっかり言ってるからひねくれてるって言われるんだよ〜」って笑いながら言ったらめっちゃキレてた笑
ケチつける人って自分がケチつけられたら怒るからタチ悪いよねー。

2022/06/26(日) 10:10:34


169. 匿名@ガールズちゃんねる
マウンティングはエベレストで頼むよ

2022/06/26(日) 11:11:00


171. 匿名@ガールズちゃんねる
当てはまる人はガリブスババア
おそらく本人悪気なく平然と言ってるからもう病気だと思ってる
余計な一言や相手を傷付けるとかもわからない年増とか救いようがないし救う必要もなし

2022/06/26(日) 11:16:34


180. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職場にいる。絶対プライベートなら、お近づきになるの遠慮したい人種。
なんでもかんでも否定的。悪気ないのか知らんけど、少し話しただけで「この人、敵多そう」って思う。
職場でも敵多いし。嫌ってる人のが多い。

2022/06/26(日) 11:42:56


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いるいる!
あの映画を観に行ったーって話したら凄くバカにしてきたりね
テレビでやってても観ないわーだって
本人は観てないくせに「オスギがそう言ってた!」だってー
バカじゃねーの
そのくせ自分の好きなものがディスられると理解できないほうが悪いみたいな言い方するのよね
ああ言う人は本当に自覚がないのよ
信号が赤になったねーくらいの感覚で悪口言うのよ

2022/06/26(日) 11:44:22


184. 匿名@ガールズちゃんねる
取り敢えずとにかく話を否定から返さないと気がすまない友人?がいた
フレネミーだった

2022/06/26(日) 11:59:09


編集元: ケチつけてくる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
学生時代の先生のあだ名【公認・非公認】
たまには主婦も遊びたいと思う人
まぁまぁの人が間違えて覚えてそうなこと
♥あわせて読みたい♥