1. 匿名@ガールズちゃんねる
宮城県民あつまれトピックが盛り上がってましたので初投稿させていただきます!
福島県在住の方、そうでない方でも大歓迎です。
福島県の最近のブームやローカル番組、人気店やどこが住みやすいよ〜等情報共有できたら嬉しいです。よろしくお願いします!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/zxTeOubiOrxatHP.png

2022/06/26(日) 18:54:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ままどーる旨い!

2022/06/26(日) 18:55:32


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
博多通りもんが最近美味しいって有名になってるけど、ままどおるももっと美味しさが広まってほしいね。
ままどおるは美味しいし、軽めだし、個包装で包み紙が黄色くて目を引くしお土産に持っていくとけっこう喜ばれるよね

2022/06/26(日) 19:56:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
中通りの郡山在住です
盆地なんで夏場はとにかくクッソ暑いです

2022/06/26(日) 18:55:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
郡山出身だけど福島市や会津若松の方が暑く感じる

2022/06/26(日) 19:08:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うつくしま、ふくしま

2022/06/26(日) 18:56:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
2009年に福島大学を卒業しました

地元はいわき市です

2022/06/26(日) 18:56:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の夏はフクシマ行きたいなあ

2022/06/26(日) 18:56:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ままどおるよりエキソンパイ派

2022/06/26(日) 18:56:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
わたしは檸檬

2022/06/26(日) 19:08:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
TOKIOのDASH村のイメージが強い
そういえば西郷村でプロジェクト始めるらしいよね

2022/06/26(日) 18:58:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
郡山に住み始めて今年で4年目です。
桃が毎年楽しみ!

2022/06/26(日) 18:58:35


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いいなぁ~
福島にいた時食べた福島産の桃が今まで食べた中で1番美味しかった

2022/06/26(日) 20:47:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
凍み天(しみてん)という
お餅をドーナツ生地で揚げたようなお菓子がすごく好きだったんですけど
郡山駅にもう売ってないですよね?

2022/06/26(日) 18:59:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
和歌山県民ですが失礼します。
猪苗代の静楓亭という旅館泊まった事ありますか?
部屋にこんな巨大な露天風呂が付いていると情報を見て凄く気になってるのですが。
よければ感想お願い致します。
【画像】

2022/06/26(日) 19:00:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中テレの直川アナウンサー
すごい来てるねー。
そのうちフリーになりそうじゃない?

2022/06/26(日) 19:00:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
フリーになりそうだよね
でもあえて福島で頑張り続けて欲しいよ

2022/06/26(日) 19:24:05


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
さんま御殿どうだったんだろう?
見てないから分からないけど2回も出るってことは評判良かったのかな?個人的には全国区にならないでほしいw福島にいてほしい

2022/06/26(日) 20:13:51


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
彼は新人の頃違和感があって苦手だったけど、今はもはや可愛くて好きだわー応援したい。

2022/06/26(日) 20:37:23


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
アナウンサーでオネェキャラって前代未聞だからね。そりゃ話題にもなるよー

2022/06/26(日) 20:52:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
会津若松でーす

2022/06/26(日) 19:02:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
道の駅ふくしま行ってきたけど激混みすぎて疲れた。これといって見るものなかったし残念
フードコートも美味しくないって評判らしい
【画像】

2022/06/26(日) 19:02:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
仙台の者ですが今年の春に郡山市の開成山公園で桜見に行ってきたばかりだわ〜

2022/06/26(日) 19:05:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
福島市住みでーす。いつも思うけど今日も本当に暑かった。

2022/06/26(日) 19:05:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ナマってるって言われたことありますか?
ある+
ない−

2022/06/26(日) 19:05:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
もう亡くなったけど祖父母が白河市に住んでた
ラーメンがどこ入っても美味しかった!
タンメン?野菜たっぷりで平打ち麺で盛りも良くて安くて美味しかったなー

2022/06/26(日) 19:06:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
太郎庵全部好き

2022/06/26(日) 19:06:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
太郎庵のお菓子美味しいですよね✨
くいっちぃが一番好きですがパッケージ可愛くなっててお土産にしたら好評でした
【画像】

2022/06/26(日) 19:09:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
南相馬市の実家に夏に帰ります☺️
3年近く帰郷出来なかったので楽しみです!!!

2022/06/26(日) 19:08:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他県民ですが失礼します。
福島県も同じ東北の岩手県に勝るとも劣らないくらい広いですよね?
浜通り、中通り、会津
基本的に気候が違うんだと思いますが、言葉や文化も違うんでしょうか?

2022/06/26(日) 19:09:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
違います
性格も違います
会津は大人しくて真面目な頑固者のようだが一度仲良くなると本当に大事にしてくれる
中通りは転勤で来る人もいるし人も物事も広く受け入れる
浜通りは気性が荒い
運転も荒い

2022/06/26(日) 19:14:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
「会津の三泣き」

(一泣き)
初めて会津に赴任(ふにん)した人は、よそ者に対する会津人のとっつきにくさに一泣きします。
(二泣き)
やがて会津での生活になれてくると、温かな心に二泣きするのです。
(三泣き)
そして会津を去るときには、情の深さに心を打たれ、離れがたくて三度目の涙を流すといいます。

2022/06/26(日) 19:21:30


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
知り合いの転勤族の人が言ってた。
いろんな土地に行ったけど、土地を離れる時泣いたのは会津が初めてだったって。

2022/06/26(日) 20:33:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が福島県出身、現在関東在住。
先日帰省兼ねららミュウに立ち寄ったのですが、周辺が活気に溢れていて嬉しい気持ちになりました。初のままどおるも凄く美味しかったです😋

2022/06/26(日) 19:11:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
開成山公園のラッキー遊具可愛いね!
ポケモン好きなのでいつかは行ってみたいです
【画像】

2022/06/26(日) 19:12:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
出身が福島
クリームボックスが定期的に食べたくなります

2022/06/26(日) 19:13:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
酪王カフェオレが好きで、福島に寄った際に必ず買ってます
以前マツコの知らない世界で酪王カフェオレ模様の赤べこが宣伝されてて通販で買っちゃいました!
【画像】

2022/06/26(日) 19:17:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
赤べこ可愛いよね
私は酪王牛乳の方買ったよ
【画像】

2022/06/26(日) 19:30:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
サクマ&ピースっていういわき市にスポットを当てた番組が面白い
地元がいわきだから尚更、知ってる場所出てくるとテンション上がるww

2022/06/26(日) 19:21:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
会津若松の大川荘
涼しくなったら行ってみたいけど鬼滅効果でいまだになかなか予約取れないらしいけどどうなんだろう
【画像】

2022/06/26(日) 19:22:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
宮城在住です!
週に一度、宮城と福島のローカル番組のコラボコーナーあるので見てますよー
【画像】

2022/06/26(日) 19:23:51


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ゴジてれの長江アナ
愛知に行っちゃった
【画像】

2022/06/26(日) 21:25:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の仕事の都合で3年間住んでましたが、人も街もゆったりしてて大好きでした。
サリバンが跡形もなくなってて泣いた笑

2022/06/26(日) 19:24:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
イトーヨーカドーが大好き。小さい頃からお世話になってます。閉店しないでほしい。

2022/06/26(日) 19:25:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
福島出身です。
この前バナナサンドで伊達ちゃんプロデュースの福島旅観てたら、身近な場所、グルメがいっぱいで、久々に帰りたくなったよー。あわまんじゅう、おいしいんだよねぇ。

2022/06/26(日) 19:27:09


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
母が福島出身の茨城県民です。
私もバナナサンド見ましたー!ソースカツ丼も酪王カフェオレも凍み天も好きだし、飯盛山もお土産対決してた武家屋敷も行ったことあるから楽しかった♪いつか冷やしラーメン食べてみたいな。
福島は第二の故郷、方言も食べ物も大好きです。
同じ食材で福島産と他県産があったら福島産を買ってます。

2022/06/26(日) 21:32:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
県中民だけど、福島県が誕生した明治から
郡山が県庁所在地なら、恐らくもっと
発展して宇都宮と同じくらいの規模の
50万人くらいの市になってたとおもう。
というか郡山どころか福島市も
県内全体も今より発展して賑やかだったかも
しれない。

やはり広大な面積の県内の端っこに
県庁所在地があるのは、何やっても
纏まらないよ。隣県の山形、宮城、栃木、茨城
みんな真ん中だもん。

2022/06/26(日) 19:28:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
福島市出身の人と結婚したばかりの都民です。夫と出会ってから福島の美味しい物いっぱい知りました!麦せんべいと紅葉漬け大好きになった!!

2022/06/26(日) 19:31:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
福島市の浄土平が大好きな場所。山の上に湿原があるってなんか不思議!夜の星は言葉が出ないほど綺麗だった。

2022/06/26(日) 19:40:44


101. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が福島県出身で、「デレスケ」と私にわざと言ってきます。子供の頃よく言われてたんだって。

2022/06/26(日) 19:43:58


117. 匿名@ガールズちゃんねる
宮城県民ですがままどおる大好きです(*´艸`*)
チョコ味も美味しくて好きです
【画像】

2022/06/26(日) 20:00:03


147. 匿名@ガールズちゃんねる
浪江、南相馬、相馬の皆さん。
三年ぶり野馬追開催、おめでとうございます。
今年は野馬追を見に行こうと思ってます!人生初です!
神旗争奪戦は文句なしの迫力だと思いますが、高齢者連れなので前日の行事をまったり見ようかなと思っています。
お祭りの関係者、そしてお馬さん!暑い中大変だと思いますが、頑張ってください!

2022/06/26(日) 20:28:57


160. 匿名@ガールズちゃんねる
広島生まれ東京在住です。親が転勤族だったので小中学校は札幌、仙台、京都、三重、福島と色々住んだのですが、福島が一番好きでした!!
クラスの子たちは陰キャの私にも優しくしてくれて転校生にも温かかったし、
地元どこ?って言われたら福島って言いたいぐらい大好きです。
人生で初めて彼氏ができたのも福島の人だし、本当にいいイメージしかないので(笑)福島愛が強いです!

2022/06/26(日) 20:38:07


181. 匿名@ガールズちゃんねる
県民のトピなのにすみません。
祖父母が須賀川にいたので、年に2〜3回関東から遊びに行っていました。福島、大好きです。
祖父母亡き今、福島に行く機会が無く寂しいので、通販で買った赤べこを家に置いています。

この夏は休みとって、フルーティアに乗ってみたいです。
こっちじゃなかなか買えない檸檬やエキソンパイ食べたいし、ベニマルも行きたい…

2022/06/26(日) 20:56:23


183. 匿名@ガールズちゃんねる
福島県事件多すぎ
容疑者の出身地が福島県だったり
大好きな福島県を汚さないで

2022/06/26(日) 20:59:10


編集元: 福島県民あつまれ!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
贅沢のためにどのくらいお金使える?
「お母さんに見えない」人の特徴
学生時代の先生のあだ名【公認・非公認】
♥あわせて読みたい♥