1. 匿名@ガールズちゃんねる
置き薬の会社💊

2022/06/27(月) 00:53:56




3. 匿名@ガールズちゃんねる
回覧板

2022/06/27(月) 00:54:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
回覧板もだけどそれの元の町内会。
入らない家も増えてきて、入ってる自分の家が罰ゲームのように思えてきた。
集金に回ったり、自治体の冊子配ったりメリットはないのにデメリットは盛りだくさん。
いつか辞めたい。

2022/06/27(月) 00:58:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
身バレいいや。
去年12軒のお家で回覧板回してたんだけど、今年は何と4軒。その4軒で回覧板回してる。本当は5軒だったんだけど、今年度の脱会者多数を回覧板で知ってから1軒抜けたお家がある。うちも抜けておけば良かった。来年はどっかに吸収か分散かされるとは聞いてる。
脱会したお家がスマートみたいな風評も出来てる感じ…評判の良いお家が抜けたから

2022/06/27(月) 01:14:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
実家に帰省した時に見たら地域の役に立つ情報が載ってて意外と良いなと思った。特に○○で空き巣被害があったとか、犯罪の情報共有がされてて近所付き合いしなくても情報が入ってくるのは良いなと思った。

2022/06/27(月) 01:19:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
回覧板、必ずどこかでせき止める家があるから、回ってきた頃には町内清掃が終わってる
参加したことない
最近はゴミ当番の札も止まってて、順番が回って来るの遅っ。楽でいいけど

2022/06/27(月) 01:19:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
PTA

2022/06/27(月) 00:54:58


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんといらない
たまに生きがいの人いてびびる

2022/06/27(月) 06:16:44


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ウチの学校消えたよ🙌何も困ってない。

2022/06/27(月) 06:33:10


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>179
いいなー。
全国で撲滅して欲しい。

2022/06/27(月) 06:54:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
置き薬の会社今時あるの?

2022/06/27(月) 00:55:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あるよ!母親は、薬ほとんど使わないからって4月にやっと断ったよ。ずっと断りにくかったらしい。

2022/06/27(月) 00:56:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ありますよー!
実家はいまだにお世話になってる。
姉のとこの甥っ子預かってる時に営業さんが来て風船くれて、懐かしかったからつい「ママや私も子供の頃もらったんだよ〜」って言って聞かせたら営業さんがすごい喜んでくれて風船いっぱい置いてってくれた。

2022/06/27(月) 01:02:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
松岡修造がCMしてる
富士薬品

2022/06/27(月) 01:38:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
FAX

2022/06/27(月) 00:55:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これかな。
派遣先の職場が、報告書を30くらいの取引先にそれぞれfaxしなきゃいけないシステムだった。番号も毎回手押しだし、送信完了まで時間かかるしめちゃくちゃ無駄な時間だった。

2022/06/27(月) 01:04:24


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
でもある仕事の一環でfax使ってるんだけど、これ以上の方法が見つからない

諸外国ではfaxは過去の遺物とか言われてるけどどうしてるのか知りたい

2022/06/27(月) 02:24:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
印鑑
電話連絡

2022/06/27(月) 00:55:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
印鑑は場合によって楽だと思う。
ポンって押せばいいし。一枚一枚サインするほうが大変。

2022/06/27(月) 01:35:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
学校指定用品

2022/06/27(月) 00:56:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
混浴

2022/06/27(月) 00:56:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自治会

2022/06/27(月) 00:56:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
収入印紙
利権?
今の時代に必要な意味あるの?

2022/06/27(月) 00:56:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ネット銀行で住宅ローンしたら印紙代とか節約になった
あれ、税金だよね
出来るだけカットしたいね

2022/06/27(月) 01:15:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
敷地内同居

奇特な女性がいるもんなんだな

2022/06/27(月) 00:56:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うち田舎だから需要あるよ

2022/06/27(月) 00:57:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
明日辺りトピ立つと思うけど京都の舞妓さん。
Twitterで元舞妓さんの告発ツイートが話題になってるから調べてほしいんだけど、置屋によっては未成年にピンクコンパニオンと変わらない接待をさせていたと。
しかもそれを京都の人達は昔から知っていて黙ってたんだってね。よくこの時代までそんなとんでもない商売されてましたね。

2022/06/27(月) 00:57:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
舞妓だけ夜遅い時間の仕事や未成年でも飲酒の席にいることを法令で認めてたような

2022/06/27(月) 01:16:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
そもそも何故舞妓さんだけ18歳以下でも22時以降働いてOKなんて認められていたのか不思議でならない。お手伝いなんて都合のいい言い訳でずっと通してきたんだね。人生で初めて舞妓さんについて調べてるけど知れば知るほど時代錯誤も甚だしい。

2022/06/27(月) 01:25:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
あれすごいよね。
お給料ももらえてなかったんだね。
舞子さんの生活やお金とか全て暴かれたら成り手いなくなりそうだよね。

2022/06/27(月) 01:23:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ピンクコンパニオンて具体的にどんな事するの?
お持ち帰りとか?

2022/06/27(月) 01:23:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
同居

2022/06/27(月) 00:57:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状

2022/06/27(月) 00:57:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
面接
もう廃止にしてニート消滅対策しろ

2022/06/27(月) 00:58:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
廃止にしても別のやり方が見つかるだけで
ニートはどこもいらんでしょ。

ただもう少しカジュアルでいいと思う。
志望動機、自分の強みってなんやそれ(笑)としか思わん。

2022/06/27(月) 01:44:56


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
面接は世界中どこにでもまだまだあるから無くならないよ
人事からしたらESや試験よりも面接重視なとこも結構多いから(あたおかを入社させるわけにいかないw)

2022/06/27(月) 04:57:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKの集金

2022/06/27(月) 00:58:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田舎はやっぱりまだ不便なところもあるから必要みたい。

2022/06/27(月) 00:59:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断や予防接種で名前とか住所とかめちゃくちゃ書くことあるの何とかなってほしい

2022/06/27(月) 01:00:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
越中富山の薬屋さん結構前に来なくなった

2022/06/27(月) 01:01:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/27(月) 01:01:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
USBメモリーでデータ移行
しかも他事業所

2022/06/27(月) 01:02:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
寄付金500円だかをちょくちょく町内会で強制徴収するの本当やめて欲しい。

2022/06/27(月) 01:03:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
暴走族

アラフォーの私でも、子供の頃はすでに暴走族はダサいと言われてた世代なのにまだいるのがすごい。

2022/06/27(月) 01:04:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
薬もいいんだけど、水とか備蓄品をやってくれたらいいのになと感じる

2022/06/27(月) 01:05:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それこそ今の時代にあってる気がする
薬のサブスクじゃん

2022/06/27(月) 01:11:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
使った分だけ支払いだっけ
よく赤玉飲んでたな

2022/06/27(月) 01:14:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
学校の教科書を指定業者から現金で一括で買わせるシステム
Amazonでも買える本もあるのに!

2022/06/27(月) 01:13:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
下着売り場こそセルフレジにして欲しい

2022/06/27(月) 01:14:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
町内会で集金する日本赤十字の募金

2022/06/27(月) 01:18:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
NHK
他の動画配信サブスク月額いくらだと思ってんだ

2022/06/27(月) 01:29:22


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

同居義母が置き薬を置いてやってるんだけど、
定期的に薬を見に来る営業の人をたぶん薬剤師だと思ってるようで
自分や義父の持病のこと、ワクチンのこと、家族構成などなど、個人情報をベラベラしゃべり倒しててめっちゃイライラする!

玄関先で長時間それやられるからコロナもあってあんまり人に接触したくないから玄関出入りできなくてほんっと不便。

年寄りは話し相手にちょうどいいのかも。

2022/06/27(月) 03:53:45


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
新聞配達!
毎朝ありがとうございます
なくならないで欲しいけど厳しそう

2022/06/27(月) 06:34:42


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場だと意外と需要があったりする

2022/06/27(月) 07:07:16


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆にこれからありそう。
生存確認定期訪問。
定期的に人と関わることって大事だよ。

2022/06/27(月) 07:19:52


編集元: よく令和の時代に続けられてるなと思うシステム

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
福島県民あつまれ!!
ケチつけてくる人
実家あるある
♥あわせて読みたい♥