1. 匿名@ガールズちゃんねる
40代独身です。
以前は、一緒に旅行に行っていた同じく独身の友達がいるのですが、最近、誘われなくなりました。夏休みの予定をきいても、「4日間しかないから、家でのんびりする」と言います。
私がその子の気に障ることを何かしちゃったのかな、旅行で嫌なところがあったのかな、よくわからないけど、仕方ないと、その子と旅行に行くのは諦めました。

みなさん、旅行に誘える友達たくさんいますか?
私はあまりいないのですが、夏休み長めなので、どうしようかなと思っています。

2022/06/26(日) 11:11:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな結婚していない(´;ω;`)

2022/06/26(日) 11:12:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
友達すらいない
30歳

2022/06/26(日) 11:12:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いないよ

2022/06/26(日) 11:12:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃はいた
今はいない

2022/06/26(日) 11:12:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いない

2022/06/26(日) 11:12:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で旅行の方が気楽

2022/06/26(日) 11:12:21


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
一度、一人旅しちゃうと気楽さを辞めれなくなっちゃうよね

無理して日にち合わせなくてもよいし、行き先も好きな価格の宿に泊まれるし。気分次第で当日行き先や食べたい物も変えれるしね。

友達と行くのも楽しいんだけど、
一人旅と友達との旅行の2回分支払う金はない。

2022/06/26(日) 14:30:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
結構いろんな子と旅行いってるけど
最近結婚する子が周りで増えてきて
もう誘えないなーって思う。寂しい。

2022/06/26(日) 11:12:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
40代になるとね、どこかしらガタがくるから家でのんびりしたいのよ

2022/06/26(日) 11:12:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当それ
主さんの友達が言ってる4日間しか休みないって言うのが本当なら私も友達と旅行の選択肢はないかな
ひたすら心と体の回復と温存に努めたい

2022/06/26(日) 11:42:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行はもちろん、ご飯も誘えない

2022/06/26(日) 11:13:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
友達、いい人が出来たのでは?

2022/06/26(日) 11:13:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いないし、一人で旅行するよ!
1人で行くのも楽しい✨

2022/06/26(日) 11:13:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/26(日) 11:13:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさんはいない
旅行はよっぽどお互いを分かった相手でないと揉める事が多いから旦那(元、旅仲間)か一番分かり合えてる友人1人
そう決めてる

2022/06/26(日) 11:13:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行大好きだけど、旅行に誘える友達は1人もいない。誘いたいと思ったこともないし誘われたこともない。

2022/06/26(日) 11:13:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いないけどもう26歳だし別に

2022/06/26(日) 11:13:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも旅行は一人で行きたい。
友達もいないけどw

2022/06/26(日) 11:14:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れが溜まっているのでしょう

2022/06/26(日) 11:14:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢と共に、旅行が億劫になるタイプも居るからね〜。

2022/06/26(日) 11:14:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/26(日) 11:14:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
3人って一番トラブルやつw

2022/06/26(日) 11:14:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう体力的にきついのもあるし、コロナ化でまだ旅行に積極的になれないのでは?

2022/06/26(日) 11:14:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て終えた40代。誘ってくれるとうれしいです。

2022/06/26(日) 11:15:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行は無理だな。
親友二人いるけど、一人は観光みっちり入れて宿は格安って感じの旅行が好きなタイプだから、宿にお金かけて基本ホテルステイしたい私とは合わない。

もう一人は全て丸投げタイプだから宿の予約からプランまで全て一人で手配するの疲れるから無理。

2022/06/26(日) 11:15:16


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
丸投げ、依存型は絶対誘わない。
そのあとで文句言われるから、一緒にプラン立てたり同じような行動力のある人でないとつまらなくなるよね。

2022/06/26(日) 14:10:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃友達と旅行行ってキライになったことあるから、二度と行かない。

2022/06/26(日) 11:15:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私も近場の日帰りで嫌いになったw
飲み友達のままのほうがよかったわ

2022/06/26(日) 11:23:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
確かにどんなに仲良くても必ずイラッとするポイントが発生するw
旅行後しばらくはご飯とかも行かなくても良くなる。
一緒にいすぎてその子のことがお腹いっぱいになっちゃうw

2022/06/26(日) 11:46:00


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
わかる
全員なにもしないぶら下がり女の癖に文句だけは人一倍多いあたおかばかり
今は付き合い無いけどマジで身内以外との旅行しないで欲しいわ
本人は全てお膳立てされガイド付きの接待旅行が当たり前と勘違いしてるタダ乗り女共
旦那や親が決めた旅行について行くのがお似合いって人ばかり
何であんなに何もしない出来ない癖に偉そうにしていられるのか
搭乗手続きすら解ってない人だらけ

2022/06/26(日) 12:27:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
友達もみんな子供がまだ小さいから「いつかまた行きたいね〜」って話になって実現はしない

2022/06/26(日) 11:15:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「40代独身で体力と旅行する金と時間がある女性」の数がそもそも少なそう。その中で性格が合う人となると貴重じゃない?

2022/06/26(日) 11:16:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いないけど、その友達も40代になって休みが1週間とかならまだしも4日しかないなら家にいたい気持ちも分かる

2022/06/26(日) 11:16:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1人旅すれば解決

2022/06/26(日) 11:16:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年齢的にも4日間の休みでそこにピタッと旅行入れるのはキツイってだけじゃない?
旅行の前後は休みたいとか思ったらもう何もできなくなるし。

2022/06/26(日) 11:16:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行行きたいけど金銭感覚、趣味、食べ物が合う友達がいないからきっと1人旅になるかな。本当は1人より2人のほうが楽しめる事多いよね。グループ旅行は一番嫌いかも。

2022/06/26(日) 11:17:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
40代ともなると人によっては体に不調が出てきたりするからね。
本当に休みたいんだと思うよ。

旅行って時間、お金を消費するものだからね。

2022/06/26(日) 11:17:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いたけど海外行ってまでマックでいいやって言う友達だったのでその子とは行かなくなった。
旅行誘ってって言うくせに計画もまったく立てない、人任せ、クレカも作らない、両替も少額しかしない、結局足りなくて私が払うってパターンだった。その後返されないし。
旅行の価値観合わなすぎる人とは無理

2022/06/26(日) 11:17:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夏休みの予定を聞いたから「4日間しかないから、家でのんびりする」と答えたのであって、
夏休みに旅行しない?と聞いたら別の答えだったかもよ?

2022/06/26(日) 11:18:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
いるけど、ひとり旅9割だな。
友達との旅行は1泊が限度。

2022/06/26(日) 11:19:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
いない。旦那としか旅行に行かない。
50とか60になったらみんな子育て終わってまた旅行に行けるようになったりするのかな?
おばさん達の旅行が羨ましく感じるようになってきた。

2022/06/26(日) 11:20:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いないから
いつもお母さんと旅行してる
44歳と64歳

子供産んでれば3人で行けたかな
旅行…

2022/06/26(日) 11:22:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も40代だけど、今はなかなか誘えないわ。みんな何かと忙しいから、旅行に行くなら家族で行きたいだろうと思うし。独身でも両親を連れていってあげる話とか聞くし。休みの日は家でのんびりしたい気持ちは私もあるし。
ただ、私の母は、子育て終わってから学生時代の友達と毎年何度も旅行してるから、また誘える時もくると思ってるけど。

2022/06/26(日) 11:22:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんオフ会あったら一緒に行ってあげたい

2022/06/26(日) 11:23:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなた以外の友達と旅行するようになったのなら気に障ることした可能性はあるけど、単に旅行自体しなくなったのなら関係なくない?
40代にもなれば体力も落ちてくるし、コロナで行動制限がうるさい職場なのかもしれないし、経済状況が悪化して旅行どころじゃないのかもしれない。更年期かもしれないし老親の体調が悪いのかもしれない。言わないだけで皆事情を抱えてると思う。
学生時代じゃないんだから「なぜ誘ってくれないの?私なんか悪いことした!?」みたいなのしんどいわ。大人同士の付き合いには想像力とか距離感が必要だと思うよ。

2022/06/26(日) 11:25:19


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
言い方きついけど同意。
旅行って本当に調子いいときしか行けないんだよね。
40代でコロナもあるし、仕方ないと思う。

2022/06/26(日) 12:06:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌われたとかじゃなくてその友達が疲れを感じる年頃になってしまったのだと思う。もしくは貯金に力を入れたいと思い始めたとか。
近場でちょっとだけお茶なら行ってくれそうな気もする。

2022/06/26(日) 11:27:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
今30歳独身なんだが、旅行の価値観合う友達いない。
お金厳しいと言われるともう声かけられない。

2022/06/26(日) 11:33:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
旅行の価値観って大切だよね。金銭感覚とはまた別だよね。一口旅行って言っても名物メインの人と観光名所メインの人じゃまた違うし。
ゆっくりじっくり見たい人となるだけ名所を多く見たい人と周り方や時間配分も違う。

ホテルもある程度良いところって思う人と泊まるだけだからビジホでもOKって人もいれはビジホって名前だけで拒否反応起こす人もいる。泊まってみるとイメージと違ったのかコーヒー無料で朝食や夜鳴きそばでニコニコの場合もあるが。

任せてくれる人をぶら下がりっていう人もいるが…私は任せてもらったほうが嬉しい。

2022/06/26(日) 12:58:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旅行以外で会ってないの?
あなたの書き方だと、その子と過ごしたいからというよりも、一緒に旅行に行ける便利な相手として利用してたんじゃない?って気がする
二人部屋で安く行けるとか、手配をまかせてたとか、現地でも情報を調べてもらったりとか、そうやってアテにしてなかった?
旅行がそんなに好きなら一人旅すればいいのに。

2022/06/26(日) 11:35:44


編集元: 旅行に誘える友達いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自転車で友人宅に行く途中に…小田原で6歳女児トラックにはねられ死亡 73歳運転手逮捕
友達の意見に賛同できないとき
友達も恋人もいない人、普段何してますか?
♥あわせて読みたい♥