1. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半で今は無職・一人暮らしなのですが、親の財産があるため、働く必要がないので働かずに生活しています。
働く必要のない人(働きたい、働きたくない問わず)
居ますか?
理由ももし良ければ教えてください。

2022/06/27(月) 08:50:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましい

2022/06/27(月) 08:51:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの聞いてどうする

2022/06/27(月) 08:51:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うらやましい。
仕事辞めた過ぎる…。

2022/06/27(月) 08:51:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってみてーわ親の財産あるから働かなくていいとか

2022/06/27(月) 08:51:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
履歴書とか結婚の心配ないですか?

2022/06/27(月) 08:51:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましい。財産も永遠じゃないからね~

2022/06/27(月) 08:51:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
投資しとけば、ほぼ元本減らない

2022/06/27(月) 08:56:20


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いや、永遠なところもあるんだよ。投資、不労収益などなど。それを継ぐかもしれないし

2022/06/27(月) 09:04:24


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
よこ

ほんっっとそういう家に産まれた人が羨ましいよ…

2022/06/27(月) 09:08:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
親の遺産ってどれくらいあるの?

2022/06/27(月) 08:51:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ただただ羨ましい
私と結婚してほしい

2022/06/27(月) 08:51:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦とかそうじゃないの?

2022/06/27(月) 08:51:40


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
夫の給与だけで普通に生活してるけど
親からの毎年の生前贈与分そのまんま貯金してる専業主婦だわ
ガルだから書くけど

2022/06/27(月) 09:04:16


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
専業って結婚をして一応家のことをする役割はあるから、そうではなくて役割ないけど過ごせる人のことじゃない?大概親のお金、実家次第になるけど

2022/06/27(月) 09:06:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 うらやましいです!

2022/06/27(月) 08:51:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
羨ましい。
100歳まで生きてしまうとして、それで大丈夫ならその暮らしを満喫なさいませ。

2022/06/27(月) 08:52:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結局親頼りか

2022/06/27(月) 08:52:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
いやいや重要なファクターですよ
親ガチャ

2022/06/27(月) 08:53:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
強運の持ち主だよ

2022/06/27(月) 08:57:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
運も実力のうち

2022/06/27(月) 08:57:24


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
専業主婦も旦那頼りじゃん
離婚して次の日から収入があるわけじゃないし

2022/06/27(月) 09:12:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半で無職で焦らないってもう億単位であるってことよね 羨ましすぎる

2022/06/27(月) 08:52:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦歴15年目
でも社会人経験はあるよ

2022/06/27(月) 08:52:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
早期退職した52歳
株の配当と退職金と蓄えで生きていける
暇だからバイトしようかなと思いつつなかなか腰が上がらない

2022/06/27(月) 08:52:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
一番理想!

2022/06/27(月) 08:53:26


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
52歳まで働いてたなら偉いよ

2022/06/27(月) 09:24:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あらうらやましい
本当人生そんなんでいいと思うアラフィフ
なんとなく仲良くできるような仲間は欲しいかも
あと財産狙いの男に注意かな

2022/06/27(月) 08:52:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁ

はたらくの嫌いだから家事にうるさくない人と結婚して専業主婦になったけどやっぱ親が太いの一番羨ましいわ

2022/06/27(月) 08:52:50


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わかる

新卒でずーっと働いて、その後結婚して専業主婦数年
暮らしていくには問題ないし、しばらく働きたくなかったけど、でもこのまま家にいても将来心配だから働きに出る予定

近所で自分より若いけどすごい家、ペット、子供も塾通いまくりなのに余裕な人いて
話し聞いてると、多分親がすごいんだろうなと

死ぬまで困らなそうで羨ましい

2022/06/27(月) 09:08:33


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も既婚未婚無職関係無しに実家が太い人羨ましい

2022/06/27(月) 09:16:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知り合いでいるけど、バイトしてるよ。結婚してるけど。羨ましいです。

2022/06/27(月) 08:54:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも...財産があるから働かなくて大丈夫だわ。
毎月家賃収入もあるし
もちろん旦那も働いてるけどうちのこと頑張ってやってるから文句言われるどころか労われてる

2022/06/27(月) 08:54:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
働かなくても生活できるなら働かないなぁ。
正直、羨ましいし、もともとお金ある人は不労所得を得れるように投資などでやりくりしてるんだろうから働く必要もないんだろうね
本当に羨ましいです。
仕事行ってきます…。

2022/06/27(月) 08:54:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
港区のタワマンとか、実はこういう人いっぱい住んでるよ。

2022/06/27(月) 08:55:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
働かなきゃなんだけど身体と精神崩壊して外に出るのが怖い…

2022/06/27(月) 08:55:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あらら。
凄く羨ましいけど、たとえば自分がすごくお金持ちでお金に困ってなかったとしても
子どもたちにはしっかり働いてほしい

2022/06/27(月) 08:57:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の先輩で35歳くらいなのに今まで一度も働いたこと無い人いる
別の先輩が言うには門から母屋まで相当な距離がある系の家の人らしい
昔の小説に出てくる高等遊民ってやつだろうか
うらやましい

2022/06/27(月) 08:58:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょいちょいわかりやすすぎる嫉妬コメあるのがジワる

2022/06/27(月) 08:58:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
単純に親の財産ってどの程度なのか知りたい

2022/06/27(月) 08:58:40


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73

数億レベルならわかるけど
数千万なら生涯無職は無理だよね。

2022/06/27(月) 09:01:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
40代後半
不動産収入で夫婦でのんびり生きてます
時間に余裕のある生活は心が豊かになるって実感してます

2022/06/27(月) 09:01:55


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金あるなら働かなくていいよ!
せっかくなんだから楽しみな

2022/06/27(月) 09:04:21


158. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦です
子供が小学生になったら働こう、中学生になったら働こう、高校生になったら…と思ってきたけど節目節目で私がパートするより大きな金額分、夫の年収が上がるのでまだ働いてないです
あと親が相続税でとられる金額を少しでも少なくしたいと言って財産減らす為に毎年一定金額くれるようになったのでますます働かなくてもいっかーと思ってしまっています

2022/06/27(月) 09:16:28


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう10年近く無職してます。
18から29くらいまで夜職で貯金しまくって、家も買ったので働く必要ありません。
彼氏はいますが結婚するつもりもないので猫と毎日のんびりしてます。

2022/06/27(月) 09:30:50


269. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか働かなくても生活できる人のトピというより、それに嫌味言う人のトピになってる
嫌味言いたくなるほど羨ましいってやつかな

2022/06/27(月) 09:44:47


編集元: 働かなくても生活できている人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
街にいる気になる人
福島県民あつまれ!!
ケチつけてくる人
♥あわせて読みたい♥