1. 匿名@ガールズちゃんねる
これをやったらシミが取れた肝斑が良くなった、
お肌が綺麗になったなどのおすすめの施術について
お話できたら嬉しいです𖧷
これからやることを考えている人にとっても
参考になれたらいいなと思います𖧷
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/TWr8lnVf8xTAUUY.jpeg

2022/06/26(日) 20:08:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私も知りたい!

2022/06/26(日) 20:08:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
シミをとるのは痛いですか?

2022/06/26(日) 20:08:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
輪ゴムでパチンとやられた程度の痛みです?

2022/06/26(日) 20:10:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
横、それよく言うけどそれよりは痛いかな
例えるならドライアイスで出来た輪ゴムでパチンとする感じかも

2022/06/26(日) 20:21:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私わりと痛かった、そこそんなにシミないでしょ?!ってところを何度もバンバンやられてるように感じて、もういいってそこは!!!
って思ってた。
でもキレイになったよ。
皮膚科でやってもらった。

2022/06/26(日) 20:28:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ピコスポットっていうシミ取りがあるんだけど、施術中より
終わった15分間くらいが顔が燃えるように熱かった

2022/06/26(日) 20:43:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
CO2レーザー
1週間ぐらいで綺麗になくなるけど、2〜3年したらまた出てくる。

2022/06/26(日) 20:09:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の皮膚科でもシミ取りしてるけど、美容皮膚科の方が良いのか悩む

2022/06/26(日) 20:09:40


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私見だけど、両方やってるところがいい気がする。

普通に皮膚科やってて、美容皮膚科もやっているところの方が商売っ気がなくて、不要な営業とかもないし、無駄な施術をあんまり推してこない。

大手の美容皮膚科いったら、やりたい施術を伝えてもこれにした方がいいと言われて、変更された上にほぼシミに変化がなかった。

2022/06/26(日) 21:34:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ルメッカが気になっています!
これからの季節は避け、紫外線が弱くなってからの施術がいいのでしょうか。

2022/06/26(日) 20:09:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ホクロ除去オススメだよ~

2022/06/26(日) 20:10:22


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほくろ昨年11月に10個除去
小さい割に根が深かったのと、その後の肌回復は個人差があると説明を受けてはいましたが結局シミのように残ってる
トーニングすれば消えてくのかな〜

2022/06/26(日) 22:43:02


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
大きめのホクロだったので、取るとスッキリして良かったです。ただ跡がヤケド跡みたいにプヨプヨになってしまったのだけ悩みどころ。。

2022/06/26(日) 23:07:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
フォトフェイシャルである程度そばかすを消し、残った濃いシミはレーザー。

でも1年経つとまた新たな薄いシミが出てきた。

2022/06/26(日) 20:10:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
レーザートーニングいいですよ。肌が綺麗になります

2022/06/26(日) 20:12:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいタイミング。
私もクリニックを探してます!
昨日体験で行ったところのスタッフの対応がイマイチだったので、他探してます。銀座あたりでおすすめ教えてもらえたら嬉しいな。あと総武線沿いでもOK🙆‍♀️

2022/06/26(日) 20:12:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ半年ほど、毎月フォトしてます!シミ薄くなってきた
シミの予防にもなるらしいけど、やり出してシミ出来にくくなったとか感じてる人いますか?

2022/06/26(日) 20:13:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の皮膚科でほくろレーザー除去した。
違う箇所のほくろも冬にやっておけば良かったのにもう6月後半で完全にシーズン逃したわ。

2022/06/26(日) 20:13:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
冬に施術するほうが良いですか?

2022/06/26(日) 20:14:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ピコトーニングってどうですか?
レーザートーニングと何が違うのかな?

2022/06/26(日) 20:15:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
手にシミが出てきた31歳です。
手のシミも顔と同じ除去方法ですか?

2022/06/26(日) 20:15:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
手のシミは難しいです
顔のシミを取った美容皮膚科で手のシミもついでにやりましたが
全く取れませんでした!!
美容外科でやってもらいましたが、不安になるくらい黒焦げになって痛みもあったけど
きれいに取れました
私は顔のシミは5〜7日で取れましたが手のシミは10〜12日くらいかかりました
顔より手の方が日にちがかかるらしいです

2022/06/26(日) 20:47:19


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
レーザー後のかさぶた、本当に取れるか数日間めっちゃ不安になりますよねwwそのときの検索は「レーザー そばかす いつまで」とかばかりだった(笑)

2022/06/26(日) 21:49:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
5月頭くらいにシミをレーザーで取るつもりで行ったら、シミに若干肝斑が被っていて、ゼオスキンorピコトーニング(6回)、あるいはゼオスキンとトーニングの併用を薦められた
紫外線の強さを理由にひとまず見送ったけど秋くらいからトーニングやる予定です。

2022/06/26(日) 20:16:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
元々かなり色白な方でそばかす幼稚園の頃からあるけどそういう人がシミ取りやっても体質的に直ぐにまたそばかすが発生するってあって迷っている

2022/06/26(日) 20:16:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
目元にシミが出てきた…
ずっと取りたいほくろもあるけど
信頼できる地元の皮膚科が、コロナで顔のシミほくろ取りは休止してるのがツラい。

2022/06/26(日) 20:17:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目にビタミンとってたら肌が白く戻ってきた

2022/06/26(日) 20:21:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
唇のシミ取った事ある人いますか??

ホクロかな?唇に薄い色の海苔がついてるみたいな😢

2022/06/26(日) 20:22:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フォトやったけど、全然痛くなかったけど、顔面で光とともに(瞼閉じて目玉カバーされても見える)「ジジジ・・」って音がするので、顔のそばでライター付け消しされてるような感じだったのがきつかった
多分私の肌には出力が弱かったみたいで、効果も全然感じられなかったよ・・・
(多分強くすれば効く)

2022/06/26(日) 20:26:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
来月にシミホクロ取り放題でピコレーザーの予約を入れてしまいました。
紫外線が気になるけど代謝が良くなるのは夏の方なので、皮膚の回復が早いとの事ですよ。

2022/06/26(日) 20:29:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
美容皮膚科でシミ取りに行ったら肝斑治療もすすめられました。
肝斑はレーザートーニングとトラネキサム酸内服したら完治。肝斑にはトラネキサム酸内服を併用した方がかなり効果高いし、くすみもなくなりました。

2022/06/26(日) 20:34:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
どういうシミなのかをまず把握する
私が通ってる皮膚科の先生は、半分ぐらいは肝斑の上にシミができているケースが多くて、肝斑とシミの治療は真逆なので先に肝斑治療、その後にシミはレーザーと言っていたよ
私も肝斑の上にシミのケースで、クリニック行ったらすぐにシミにレーザーあてて終わりと思っていたけど、肝斑治療が入り、シミにレーザーあてたのは3ヶ月後だったよ
あてたレーザーはピコレーザーで、痛かったなー
でもキレイになったので満足
そして、皮膚は老化していくからまたシミもできるだろうけど紫外線防止や皮膚への摩擦を少なくするなどの努力は必要と言われました

2022/06/26(日) 20:34:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
値段ってどれくらいしますか?
たくさんある小さいシミ(1cm以内)の場合は一つ一つの値段でカウントされるんでしょうか?

2022/06/26(日) 20:35:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
レーザーをしたいのですが、今の時期は良くないの?紫外線が関係します?
初めての事で、知識がなくて…

2022/06/26(日) 20:40:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
目尻の際の際にあるシミは施術可能なのかな?
アイシャドウ好きで摩擦が蓄積されたのか目尻にもやっとしたシミが
左右対称じゃないから肝斑ではないと思う
これのせいで見た目年齢に拍車かかってるよ

2022/06/26(日) 20:45:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のほくろとシミ、取り放題で55000円のところに先週行ってきました!
明日で1週間です!
シミはポロポロととれてきててうれしいです♡
ホクロは数ヶ月かけて赤く陥没してる状態から平らになるそうなので楽しみです!
とりあえずシミがほぼとれただけですでに大満足です!

2022/06/26(日) 20:46:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
シミより肝斑の方がめんどくさい!

2022/06/26(日) 20:50:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
施術じゃなくて申し訳ないんだけど、
肝斑に効くって言われてるトランシーノは生理がおかしくなるから辞めた方がいいよ。ソースは私。

人生30年間妊娠以外では遅れたことも変だったことも無かったのに、飲み始めて初めての生理が3日遅れたうえに血が全く出なかった。怖くなって飲まなくなったら普通に血も出て正常に。怖すぎた。

2022/06/26(日) 21:16:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
因みにトランシーノに含まれている、
トラネキサム酸が止血剤として使用されるようです。
過多月経の方などに…。

2022/06/26(日) 21:18:34


117. 匿名@ガールズちゃんねる
出来れば皆が行ったクリニックの名前を教えて欲しい~!
具体的な金額とか。

2022/06/26(日) 21:52:13


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シミと肝斑は別物で考えた方がいいと思う。
シミはレーザーで割と簡単に取れるけど
肝斑は飲み薬が主流じゃない?
シミと同じような処置して逆効果の場合もある。

2022/06/26(日) 22:06:07


編集元: 【美容皮膚科】おすすめの施術【シミ・肝斑】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
リキッドファンデかパウダーファンデか
ソフィーナAUBE(オーブ)使っている人
☆2022年夏☆おすすめフェイスパウダー☆
♥あわせて読みたい♥