1. 匿名@ガールズちゃんねる
6月から無職になりました。失業手当はすぐに貰えるのですが、8月半ばで受給が終わってしまいます。
7月のうちに仕事を決めなければと焦る気持ちがありつつ、2社連続で適応障害で辞めたことから、「もう私はどこに行っても働けないんじゃないか」という気持ちが強く、家にこもってばかりいます。
求人は時々見ていますが、条件に合う所もなかなかなく、なんだか気持ちがいっぱいいっぱいになってます。

2022/06/26(日) 19:16:05




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/26(日) 19:16:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これなら追い詰められたいw

2022/06/26(日) 19:21:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
このままなすがままに

2022/06/26(日) 19:22:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
かわいいね 犬って必要以上に猫怖がる子がいるけど何でかな

2022/06/26(日) 19:25:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
自分より小さいから攻撃して良いか迷ってるうちに攻撃されるから「why…?」ってなるんだって勝手に解釈してます。犬優しいから。

2022/06/26(日) 20:03:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の発達。

2022/06/26(日) 19:16:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/26(日) 19:16:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人生ってずっと追い詰められてる。

2022/06/26(日) 19:17:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ただここに存在する為に働いて納税して家賃払っていないといけないんだもんね。
働く事自体がハードモード過ぎて無理。

2022/06/26(日) 19:33:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな支払い
毎月カツカツです…

2022/06/26(日) 19:17:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
役所から税金という名のお布施を強要されるし…ご利益なし

2022/06/26(日) 19:23:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人間関係

2022/06/26(日) 19:17:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あ〜お風呂に入らねば…

2022/06/26(日) 19:17:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も就職だわ。
アラフィフ。

2022/06/26(日) 19:18:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金がないのに屋上の防水がダメになってる
100万円飛んでいく…

2022/06/26(日) 19:18:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
100万近くの借金…
週5フルタイム疲れた…

2022/06/26(日) 19:18:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
100万円超えてなきゃすぐ返せるよ

2022/06/26(日) 19:20:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
よくよくみたら週5フルタイムって社会人なら普通じゃねーか!

2022/06/26(日) 19:46:04


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
本当だよw
それでうち家のローン返してるわw

2022/06/26(日) 20:24:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に赤ちゃんへの虐待を疑われた。
何をするにも虐待という言葉がよぎってしんどい。

2022/06/26(日) 19:18:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
1番身近にいて1番味方でいて欲しい人に追い詰められると、もうなんか終わりって感じになるよね

2022/06/26(日) 19:35:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一難去ってまた一難

2022/06/26(日) 19:18:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で次から次へと問題が発生し、同僚との関係も悪くなっており、味方だと思っていた男性は下心を見せてきました。

八方塞がりです。

辞めたい。

2022/06/26(日) 19:18:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年失業してそのまま実家に帰って籠ってる
ド田舎だから働ける場所もないし近所の目もあるし一年近くずっと家にいておかしくなりそう
そろそろ街に戻ってなんとかしないと…と思いながらも動けない36歳の夏

2022/06/26(日) 19:19:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
時期が伸びるほど働けなくなるから手遅れになる前に急いだほうがいいよ

2022/06/26(日) 19:47:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日の仕事に行きたくない病

2022/06/26(日) 19:19:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
追い詰められててしんどすぎて消えたいと思ってる

2022/06/26(日) 19:19:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
試験が2ヶ月後

2022/06/26(日) 19:20:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
腰痛
気圧のせい?めちゃくちゃ痛い

2022/06/26(日) 19:20:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイムのバイトで生活してる
一刻も早く就職するべきなのは分かってるけど、主さんと似てて前職で地獄を見たからなかなか踏み出せない

2022/06/26(日) 19:21:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私はもう月200時間のバイトだけと昇給して手取り月32万稼いでるからもうバイトで良いかなって思ってる

2022/06/26(日) 19:48:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳…妊娠、出産

2022/06/26(日) 19:21:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フルリモートや在宅ワークで探してみるのもあり

2022/06/26(日) 19:21:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
入社して3か月でもう既に辞めたい

2022/06/26(日) 19:21:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私なんて1ヶ月で辞めたいよww

2022/06/26(日) 19:56:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事、家事、育児に追われてる。
仕事は時短だけど、休憩取れない&每日残業なので、普通に定時と同じくらいの実働時間。なんなら越超えてるかも。
夫も仕事が忙しいので、家事と育児はほぼ私。

子育てしながら仕事するのが、ここまで大変だとは思わなかった…。

2022/06/26(日) 19:21:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が私がいない間に勝手に掃除をして大事な通知のハガキを無くした…
勝手に掃除するのやめて欲しい

2022/06/26(日) 19:23:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係

発達障害あるから一生悩むかも

2022/06/26(日) 19:24:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋の片付け。時間的にも精神的にもキツイ時期が続くと部屋が汚くなる。
何とか仕事の忙しさは先日区切りがついたから時間は余裕出てきたけど、何もやる気が起きない。

2022/06/26(日) 19:24:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
帯状疱疹の痛みが辛い…やることたくさんあるのに、痛くてなかなか動けない。

2022/06/26(日) 19:25:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/26(日) 19:27:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
金曜に仕事トラブルあって明日その続きで怒られる予定です。ブルーです。

2022/06/26(日) 19:28:48


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
憂鬱だよね。わかるよ。

2022/06/26(日) 22:02:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実家暮らしですか?
それならそんなに焦らなくてもじっくりゆっくり探したら?
1人暮らしだとその気持ちは分かる。

2022/06/26(日) 19:29:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とにかくお金がない☺️!!
ボーナス出ても補填に消える!!!
しかも、残業当たり前の本社からこの春に残業0分の事業所に異動になって給料毎月10万以上違うw
そして先日、住民税のお知らせが…ガッツリ残業していた時の年収計算で引かれる辛さ…

2022/06/26(日) 19:30:05


48. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事決まらなくて
貯金が消えた

2022/06/26(日) 19:30:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
借金

2022/06/26(日) 19:30:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者恐怖症で、歯医者に行けないでいる。
行く決心がつかず、夜も眠れない。

2022/06/26(日) 19:34:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ジリジリと……
【画像】

2022/06/26(日) 19:34:51


編集元: 今、何かに追い詰められてる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
街にいる気になる人
福島県民あつまれ!!
ケチつけてくる人
♥あわせて読みたい♥