1. 匿名@ガールズちゃんねる
今週も皆さん一緒に語り合いましょう!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/7CzB1b1Zyb88NeG.jpeg

2022/06/27(月) 09:38:12




4. 匿名@ガールズちゃんねる
和彦ふざけんなよ

2022/06/27(月) 09:39:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今までずっと同じところで暮らしてきたのに今さら恋心ねー

2022/06/27(月) 09:40:05


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
恋愛要素を無理やりねじ込んだみたいで私もこの流れには違和感しかない。
東京で和彦と出会って彼女がいることを知ってショックを受けて立ち直って…の話しがあるならともかく。

2022/06/27(月) 10:24:19


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
ね。愛ちゃんの存在に微妙な気持ちがある描写もなく、無邪気に4人で食べ歩き提案してて食べることにしか感心なさそうなのに、急すぎるよね。

2022/06/27(月) 10:30:13


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いつも内容が極端だし、唐突。
子役からほのかに恋心を抱いてて、事情があり離れたけど偶然の再開にときめくも彼女がいてガッカリ、でも健気に応援してきたけど結婚と聞いて動揺してる!って心の流れが見えるような内容だったらいいんだけど。

2022/06/27(月) 10:46:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
愛ちゃんが愛想を尽かすなら良いが
泣かすなよ!
(今から心配)

2022/06/27(月) 09:40:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
博夫さん、良子ちゃん
最近の二人はちゃんと晴海ちゃんの方を向いてますか
晴海ちゃんのこれからのことを最優先で考えてあげて
【画像】

2022/06/27(月) 09:40:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
今の晴海には歌子だけが救いよね
あんまり注目されると改悪されてしまう脚本だから、ここはそっとしておいてほしい2人

2022/06/27(月) 09:51:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
オフショットだろうけど、
博夫さん目線合わせているのね

良子は目線合わせることはあるの?ってほど晴海のこと見ていない気がする
上から手を繋ぐとか、しゃがまないスタイルっぽい良子

2022/06/27(月) 09:54:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そんなに先生をやりたいなら自分も夫と一緒に説得しないといけないのにそれをしない
離婚はしないで博夫の給料はあてにしつつ子供は実家に預けっぱなし
学校でも偉そうに後輩に説教
集中しない子供はまだしも、ちゃんと音読している子を遮って叱りつけ「続き読んで!」と高圧的な態度で指示
数分でこんなに嫌な人と思わせる脚本すごいわ
良子は昔は健気な娘だったのに何故こうなった

2022/06/27(月) 09:55:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
にーにーのやばさが増した

2022/06/27(月) 09:40:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて拝見したけど、髪はあれでいいの?不潔で見てられない!しかも髪うねって外ハネになってるし笑
日本では衛生的に髪を纏めて調理するよね?どこの国の基準で番組作ってんの?

2022/06/27(月) 09:40:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
にーにーどこまでバカなの?
ホント呆れる

2022/06/27(月) 09:40:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
愛嬌のある馬鹿なら見てられるんだけど借金とか借りパクとか暴力とかただのクズなんだよね
愛されるポイント皆無

2022/06/27(月) 09:48:53


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
でも養豚場の女の子はこのクズ男が気になってる設定なんでしょ?
いくらドラマでもあんなの好きになる役とかちょっとかわいそうだわ

2022/06/27(月) 10:18:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和から平成にいたヒステリックな女教師ってこんな感じだったな〜。

2022/06/27(月) 09:41:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
和彦と暢子の恋心なんてこれっぽっちも興味ないのよ。
料理人として、新聞記者として成長する姿を見せてくれ。

2022/06/27(月) 09:42:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
鶴見で下宿してるだけで「沖縄は僕のライフワーク」て…
取材行ってこい!

2022/06/27(月) 09:51:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今さら、暢子と和彦の恋愛なんて誰がみたいんだろう

2022/06/27(月) 09:42:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマはつまらないけど、コメ数だけは伸びに伸びるよね~
毎日真剣に見ているのがバカらしくなりますが、引き続きよろしくお願いします

2022/06/27(月) 09:42:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
料理の取材で、あんなプライベートにまで突っ込む失礼な記者いないけどね。
暢子も暢子で調子に乗ってからに
「修行は365日休みナシですから」→あまゆ帰って手伝わずダラダラ、プライベートの食事は沖縄料理か中華だよね
「結婚、全く興味ありません(キリッ」→和彦くん結婚するの?客席でオロオロ

暢子がなりたかったのは、ハリボテキラキラシェフなんだね。
そりゃ、今が一番幸せでしょうね。

2022/06/27(月) 09:42:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
矢作まさかの既婚者
ちょっと安心した

2022/06/27(月) 09:42:24


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
19で結婚ということはもう大きい子供いそうだね

2022/06/27(月) 10:35:08


268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
矢作さんは既婚者にしては幼いなと思ってしまった。暢子にライバル心を持ち冷たかったり、嫉妬しながら、矢作も成長していく姿をみたかったな。途中で結婚してもいいけど、その時は矢作もストーブ前を任命されて、結婚が決まったとかさ。

2022/06/27(月) 11:03:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
矢作さん既婚者はショックw
相手役はほぼ和彦に絞られたね

2022/06/27(月) 09:43:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
色気出し過ぎの智、恋人がいるのに鈍くて結婚も考えない和彦、よくわからない一目惚れ?をする賢秀、急に色気づいた善一、かぁ…

2022/06/27(月) 09:43:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
愛ちゃんを体良くパリに追いやって暢子が和彦をゲットするのかな
女だからって!と言いながら仕事も結婚も叶えられていいな〜

2022/06/27(月) 09:44:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
良子は令和感覚で仕事をしたいと我を通すのに、
その仕事では有無を言わさず「廊下に立ってなさい」と言う昭和スタイル。

2022/06/27(月) 09:44:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
良子〜、自立した女は家事も自分でやらなきゃね。歌子を只働きさせてる自覚はなしなのね。

2022/06/27(月) 09:51:45


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
あの誠って男の子授業妨害するためにわざとやってるとかじゃなくてなんだか困った感じで訳ありそうなのに「どうしたの?」とも聞かないですぐ「廊下に立ってなさい!」だもんね。

2022/06/27(月) 09:57:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
愛さんが仕事をしたいけど結婚もしないといけないのかなあ…となるのはわかる
でも和彦は長く若い娘と恋愛関係があって、親とも付き合いがあるのに結婚は考えてないというのは昭和時代の男として無責任では

2022/06/27(月) 09:46:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今日も朝から気持ち悪かった。善一さんと優子の恋愛なんて見たくもない。

和彦も愛ちゃんと何年付き合ってるんだよ。
あれだけ、愛ちゃんのご両親に世話になって
何を躊躇してるの?男らしくないわ。
これで暢子に行ったら軽蔑するわ。

暢子も、東京に来て何年だよ。
料理も服装も髪型も全く洗練されてない。
あと、話し方も何?頭が弱い子みたい。
いつまで、そのキャラなの?成長止まってるの?

良子は何様なの?
博夫に対する態度、同僚に対する態度、子どもに対する態度
偉そうに上からか。

にいにも相変わらず馬鹿だし。

本当に不愉快になる人物ばかり。
まともな人がいないね。

2022/06/27(月) 09:47:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
友達カップルの結婚話を勝手に盗み聞きして、祝福の気持ちになるどころか動揺して仕事も手につかなくなるなんて暢子の人間性やばいな

2022/06/27(月) 09:47:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
矢作が既婚者だったのは評価する
なんか振り切り具合に感服した。
中の人も「俺、既婚者だったの?」とこの台本で知ったんじゃないのだろうか。

てか、房子も家庭持ちから出世させたれよ
暢子の才能()なんて大したことないんだから。

2022/06/27(月) 09:47:48


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
井之脇海って良い俳優なのに本当にただのヒロインを引き立てるだけの駄目先輩の役だったことに驚き

2022/06/27(月) 10:03:16


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
一体何のために井之脇海を使ったのか意味が分からないキャスティングだよね…
折角いい役者さんなのに。
井之脇君も、別のドラマに出た方がよっぽど充実した俳優生活がおくれただろうに…。

2022/06/27(月) 11:08:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
比嘉家の連中が嫌い

優子は色目でも使ってるんか?だし、善一さんとの恋愛なんて気持ち悪い
良子は家事育児がやりたくなくて教職に逃げたの?と思うほど酷い。晴海がかわいそう
暢子は見ていて不快
賢秀は見ていて不快

歌子はかわいそう設定だけど、イージーモードになれば、兄姉と同じようになるんだろうな

2022/06/27(月) 09:48:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんど田良島さんパワーで自分では何も成し遂げていないような和彦がトップクラスの記者になってるの違和感しかない
暢子がわがままを言っているだけでシェフ代行になったのと似ている

2022/06/27(月) 09:48:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで6年以上付き合ってる彼女と別れさせるような脚本にするんだろ?
結婚を急かされて本心に気づくとか脚本が雑すぎる

2022/06/27(月) 09:49:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
6年目の暢子に雑誌のインタビューってあるかいな‼
オープニングから暢子の人生うなぎ登り?
房子オーナーと二ツ橋シェフも微笑んで何やの?

2022/06/27(月) 09:49:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンギン歩きでヨチヨチ接客、
(あれ?この人たち重要な話してる?けど私はプロよ、速やかに立ち去りますとも)
「ごゆっくりどうぞ」
やっぱり気になって大いに仕事に影響

これ何年やってんの

2022/06/27(月) 09:50:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
良子は自分の意思で子育てのために教師を辞めたんじゃなくて、石川家で反対されて泣く泣く教師を辞めたって設定の方がまだ良かった。

あと博夫にだけ「わたしが働くの石川家に説得して!」って偉そうに押し付けるんじゃなくて自分も説得しに行けばいいのに。

育児と仕事も両立してみるって言っていたけど、自分の実家に帰って家事と日中の育児は妹に押し付けて自分は教師の仕事だけしてればいいんだから全然両立してないじゃん。

良子結婚前は比嘉家の比較的まとも要員だと思ったけど結婚出産してからキャラがおかしな方向に行ってる。

2022/06/27(月) 09:51:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
石川家の方から「別居婚なんてみっともない事をするんじゃない!!」って怒鳴り込んできてもおかしくないんだけどな

2022/06/27(月) 09:51:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
飯豊まりえめちゃくちゃ可愛い
この時代のファッション似合ってる!

2022/06/27(月) 09:51:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
智の中の人のインタビュー記事を読みましたが、朝ドラは憧れの場所、毎日幸せをかみしめて撮影に臨んでいるそうです。

ゴメン、智好きじゃない、色々と気持ち悪くて無理です。
スタッフ、もっと愛されるキャラにしてあげてほしい。

2022/06/27(月) 09:52:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
授業聞く気がなかった少年は、良子せんせいが「手ぶくろかいに」を音読させておいて、板書が赤いろうそくだから授業に集中できなかったんだよね笑

前トピで気づいた方々すごい!
思わずタイムシフトで見直しました

2022/06/27(月) 09:52:25


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
これすごい、すごすぎる。「手袋を買いに」はみんな知ってるし明らかにその話なのに黒板には全く違うタイトルと質問。同僚に文句言ってるレベルじゃないわ。

2022/06/27(月) 10:05:46


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
黒板の「あかいろうそく」気づかなかった

「てぶくろをかいに」が6月の教材なのもおかしい
あれは教科書下巻に載ってた

2022/06/27(月) 10:20:39


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
脚本と演出と役者が皆上手く噛み合って無いんだろうね
現場で思いつき行き当たりばったり改変とかありそう
風通しが悪いってやつ?

2022/06/27(月) 10:43:58


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
良く気づいたね。私は沖縄の子が、手袋なんて嵌めたことないから興味ないのかなぁって思ってた。あと靴を気にしてた?みたいだから、足が痛いのかなとか。 別に騒いでるわけでもない子に厳しすぎな良子先生。あとから事情を知って謝罪になるならいいなぁ。

2022/06/27(月) 10:46:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
暢子が和彦に片思いしている描写があって、和彦と愛ちゃんが付き合っていること知らなくて突然2人の結婚話聞いて動揺してしまうんならわかるんだけど、恋心抱いている描写もないし、和彦と愛ちゃんが長年お付き合いしているの知っているのに暢子はなぜ今更結婚話に動揺してるの?

2022/06/27(月) 09:52:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで和彦の彼女を非の打ち所がない愛さんにしたんだろう、あの設定じゃあ暢子を応援する人っていないと思う

2022/06/27(月) 09:53:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ付き合って1.2年で結婚結婚言われたら和彦のあの反応もわかるけど、5.6年経ってるんだよね??
んで両親と何回か食事行ってるんだよね??
どういう気持ちで今まで付き合ってたんだろう。
あんな反応さられたら傷つくわ。。。

2022/06/27(月) 09:54:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
バカ賢秀、やっと真面目に働いて給料貰ったと思った矢先
石鹸女に全額渡すってさ。クズバカは何年経っても治らない❗
清恵さん追い返してくれるかと、間に合わなかったね。

2022/06/27(月) 09:55:41


109. 匿名@ガールズちゃんねる
あのポンコツ和彦が学芸部のエースとは…
和彦の実力ではなくて、田良島さんと愛ちゃんが裏でいろいろ和彦のフォローしてあげてたのかなとしか思えない。

2022/06/27(月) 10:02:10


113. 匿名@ガールズちゃんねる
和彦と愛ちゃんと両親がレストランで話してる時暢子が「まさかやー」「あきさみよー」とか言って話に入ってくるんじゃないかってヒヤヒヤした

2022/06/27(月) 10:03:16


116. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、銀座の一流レストランを
ルノアールぐらいの軽い感覚て
頻繁に利用するね笑

2022/06/27(月) 10:04:04


117. 匿名@ガールズちゃんねる
問題は山積したままだけど良子教壇に戻れて良かったね、っていう笑顔を見たかったのに、何あのツンケンしたえらそうな態度。

突然のヒステリな女教師ぶりにはガッカリ。
このドラマはトラウマを思い出せるような場面だけはやけに真に迫るよね、料理とかは適当なくせに。

2022/06/27(月) 10:04:23


129. 匿名@ガールズちゃんねる
矢作既婚者か!
井之脇くんはただの脇役だったんだな

2022/06/27(月) 10:08:44


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
脚本家の人、矢作さんが暢子の相手役候補の1人だと思ってた人多いでしょ?残念違いました〜驚いたでしょ?みたいな感じでみんなの予想斜めいく脚本書いたったみたいな感じなのかな?知らないけど

2022/06/27(月) 10:40:20


307. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
てか暢子って6年間も一緒に仕事していて矢作が結婚してたことすら知らなかったんか

2022/06/27(月) 11:26:42


316. 匿名@ガールズちゃんねる
>>307
いや、結婚していることは知ってた
「何歳で結婚したんですか?」「19」「早っ!!」
「結婚なんて勢いがないとできないよ」

2022/06/27(月) 11:31:09


317. 匿名@ガールズちゃんねる
>>307
何歳で結婚しましたか?って聞いてたから結婚自体は知ってたんじゃない?

2022/06/27(月) 11:31:22


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでこれ見てのぶこ動揺するの?
何年も付き合ってる2人だから当たり前さ

2022/06/27(月) 10:12:32


編集元: 朝ドラ【ちむどんどん】第12週「古酒交差点」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
沢村一樹の次男・野村康太、ドラマ初出演 7月期『新・信長公記』で“前田利家”役に起用
【ネタバレあり】結末を知らない作品名を書くと親切な人が教えてくれる
「渡る世間は鬼ばかり」大好きさん集まれ〜
♥あわせて読みたい♥