1. 匿名@ガールズちゃんねる
来月選挙がありますが、正直投票したい人がいません。かといって投票に行かないのもどうかと思うので悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

2022/06/27(月) 19:10:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどの人がそうじゃない?消去法。

2022/06/27(月) 19:11:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当にこれなんだよなー
毎回選挙には行くけど、どうしても入れたい人がいてってことが一度もない

2022/06/27(月) 19:26:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
テレビでお笑い芸人の政治好きな人がこれ言ってて納得した。この人がいい、じゃなくてこの人は絶対嫌だから、あの人ならまだましか。という人に入れる消去法だと。それも無理なら自分が出馬するしかないって。

2022/06/27(月) 19:28:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
白紙になろうとも行く。
(実際白紙にした経験はまだないけど)

2022/06/27(月) 19:11:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
白紙と白票は意味が違うと思うけど

2022/06/27(月) 19:15:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うーん
白紙投票なんて意味あるの?
ちゃんと自分と考えの近い人に投票しよう。
甘いことを言う党が多いから、ちゃんと実現できる政策かも大事。

2022/06/27(月) 19:26:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
比例区だけ書く

2022/06/27(月) 19:12:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/27(月) 19:12:18


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
忍田部長!!

2022/06/27(月) 19:36:43


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ボーダー最強の男!

2022/06/27(月) 19:56:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一番マシな人を書く

2022/06/27(月) 19:12:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
確か何も記入せず投票箱に入れてもいいんだよね?

2022/06/27(月) 19:12:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
でもそれだと勿体無いよ。あと無記名は勝手に名前を書かれる可能性があるから絶対に避けた方が良いと思う。消去法で残った人に入れようよ

2022/06/27(月) 19:19:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
どこで聞いたか忘れたけど、開票作業お疲れ様ですって書く人もいるみたい
それは開く人によっては煽られたともとられるんじゃと思ったけどw
でも白紙だと書き込まれる可能性もあるならなんか一言書いて入れとくのがいいのかな

2022/06/27(月) 19:42:52


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
白票だと、組織票のある党が勝つから意味はないと思う
どこかは書いた方がいいかも

2022/06/27(月) 19:47:41


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
良くないよ。消去法でも良いから名前を書こう。

2022/06/27(月) 19:49:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

そういう場合は党で選ぶしかないよね。

共産主義や一定の宗教に賛成できないなら自然と消える党もあるし

2022/06/27(月) 19:12:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
野党第一党に入れる、分散させない。

2022/06/27(月) 19:12:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
もしいまの政治を変えたいなら、一番はコレだよね
こうじゃないとまず変わらない

2022/06/27(月) 19:21:23


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もそうする
自民は公明の言いなりになってるし、
公明は「今や与党に登りつめた!」とか謎の上からだし(ソウカのオバちゃんがよく言ってるよ)、、
自民も色々国民の気持ちに気づくべき
冷めた目で見てます

2022/06/27(月) 20:12:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
投票したい人がいないっていう前提を見直す
消費税から国防まで論点は様々で自分に一番考えが近い人に入れればいいと思う

2022/06/27(月) 19:12:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
二階当選させる地域の人はなんか情けなくなる
脳死自民投票。投票の意味あるのか?

2022/06/27(月) 19:13:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
地元民じゃないから分からないけど、あの手の大物は普通、地元にきちんと恩恵をもたらす(でかい仕事持ってこれるとか)から当選するんだよ

2022/06/27(月) 19:14:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
支持したい政党の人を書く。
ぶっちゃけ誰がやっても一緒なんだよね。

2022/06/27(月) 19:13:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。
手放しで支持できる人がいない。
ここよりはマシだからという理由で投票してる。

2022/06/27(月) 19:14:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
票が入らなそうな人に入れる。
とりあえず得票数を分散。

2022/06/27(月) 19:14:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても当選してほしく無い人の票数を一票でも減らすためには、絶対に当選しないであろう人の中で一番マシな人に投票する。白紙投票よりは有効。

2022/06/27(月) 19:14:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どの政党も嫌なときは勝たなそうな政党に入れる。力が分散することで競争し合って国民目線で仕事するようになるから。

2022/06/27(月) 19:15:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
対抗馬で拮抗してる人に入れる。自民公明一強から、分散させたほうが良いと思うから。なんでも可決可決になっちゃうと良くない。せっかく行くなら白票じゃなくて一票を投じよう。

2022/06/27(月) 19:16:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも選挙の看板だけで何十億と使ってるんだよね
入れる入れないとかじゃなく
そこ削減しろよ
国民に電力削減とかいいながら
あんたらの顔写真と街宣車なみのうるさい過剰宣伝
迷惑でしかない
国民に自重しろとか言う前にお前らの無駄を省けよ
ネットで選挙したらよくね?
50億近くかかってるんだろ❓看板設置だけで
全て税金🤷‍♂️
アホか

2022/06/27(月) 19:16:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと自民党ばかりだったけど、今回久しぶりに自民以外(国民民主党よ~)に入れる予定
案外自民党伸び悩むかもね
私みたいに脳死状態で自民に入れていた人間が久しぶりにちょいと浮気しようかなってなってるよ

2022/06/27(月) 19:17:29


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私も国民民主に投票しようと思ってたけど、候補者の考え方と党の方針が違っていて悩む。自民の候補者が1番考え方が近いけれど、今回は自民には入れたくないんだよ。本当に悩ましい。

2022/06/27(月) 19:50:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対にこいつだけは当選させたくないって人の対立候補に入れる。

2022/06/27(月) 19:18:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
落としたい人の対抗馬に入れる

2022/06/27(月) 19:20:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
消去法でマシな若い人にする
75歳とかの人は論外

2022/06/27(月) 19:20:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自民以外。

2022/06/27(月) 19:21:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
維新は絶対にダメ
コロナワクチン詐欺のアンジェスや仕手株の株価操作で荒稼ぎしてる

2022/06/27(月) 19:21:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそう。党で選ぶのがいいのかな?自民は無いとして…って考え中。
外国人参政権を与えないところにしようとは思ってる。

2022/06/27(月) 19:29:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
今回はとりあえず自民党以外かな。

2022/06/27(月) 19:30:32


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の場合はですが消去法で、自公以外に入れるつもりです
対抗馬や見張り役が必要だからね
コロナ禍でも自公のバラマキ問題や不正の融資など事件も多かったからね
最近もSNSのアレ画像とかパパ活とか内容がビックリした
比例の記入も嫌いな所は書きません
比例でどんどん追加当選とか嫌だし
白票も意味がないのでね
投票に行くことは大切だと思えるようになった
若者も行ってほしい
勿論、投票先は個人の自由だし、まわりや親に指図されるものではないと思ってます

2022/06/27(月) 19:44:53


編集元: 【選挙】もし投票したい人がいなかったら…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「15時から18時はアイロン、電気ポット、電子レンジなどを集中的に使用しないような段取りを」 小池都知事、節電への協力を呼びかけ
「あだ名禁止」への違和感 いじめはなくなる? 現場の先生の実感は……
節約のため豆腐しか食べない学生 学費が足りず退学も 重い生理用品の出費 「ナプキンの日」を定めて支援
♥あわせて読みたい♥