1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日ドコモのAQUOS R7の価格が発表されましたが、何と約20万円!私はソフトバンクを使っていてR7が出たら機種変更する予定だったけど止めました。いくら昔と比べて性能がよくなっているとはいえ高すぎると思いませんか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/pshyUXYfbTRUrpz.png

2022/06/27(月) 21:48:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhoneバカみたいに高い😭

2022/06/27(月) 21:48:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
高いよね!!!
去年の秋にiPhone7からiPhone13proに買い替えたんだけど値段が高くてすごくびっくりしたもん、、、

2022/06/27(月) 21:54:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
もっとロースペックの機種にすればよかったじゃん

2022/06/27(月) 21:58:31


282. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
なぜ13miniにしないのか?
Pro買って高いとか当たり前やろ

2022/06/27(月) 23:46:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最近iPhoneが安いと思えるくらい
Android(ハイエンド)が高い…

2022/06/27(月) 21:56:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコンのほうが安いよね

2022/06/27(月) 21:49:01


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なのにパソコンより使える年数短かったりしない?
ノートパソコンなら5年かそれ以上は普通に使えるけど
スマホって酷いと2年で買い替えなんでしょ?

2022/06/27(月) 22:08:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
10万くらいで買えるやつ使ってる

2022/06/27(月) 21:49:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のスマホは高すぎる!

2022/06/27(月) 21:49:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
楽天モバアアアアアイル!!!!!

2022/06/27(月) 21:57:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
高いーー
一括で安く買うならどれがいいんだろう?!

2022/06/27(月) 21:49:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もう5年機種変してない
そろそろヤバい

2022/06/27(月) 21:49:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
年数経つと重くなってくるんだよね😭
私も5年目でそろそろ替えたいけど高いー

2022/06/27(月) 21:54:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
スマホ自体は良いんだけどねバッテリーがね持たん

2022/06/27(月) 21:58:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もー変えようと思いつつ何となくそのまま

2022/06/27(月) 21:58:28


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
iPhone7を5年前から使ってる。
まだ大丈夫だよ…充電切れやすいけど。

2022/06/27(月) 22:03:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もうカメラぐらいしか違いないけど、高いのは高いよね

2022/06/27(月) 21:49:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
パンピーなら7年くらい前のスマホの機能で十分なんだよね

2022/06/27(月) 21:49:23


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ネットやるだけなら高スペックである必要無い
スマホを使って何かを創るのならスペックは気にした方が良いけど

2022/06/27(月) 22:06:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
高いね。気軽に買い替え出来ない

2022/06/27(月) 21:49:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
最新機種買えない
一個か二個前のアイフォンで充分だし

2022/06/27(月) 21:49:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ホントホント、3年前に8買ったよ。まだまだ現役。5年は使わないと。PCなら8年とか当たり前なのにね。

2022/06/27(月) 21:53:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私なんてまだ6プラス使ってるよ!
何の問題もなくめちゃ元気いっぱいだから、壊れるまで使うよ。
新しい機種とか興味なし。

2022/06/27(月) 21:56:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし500円の買ったけど問題なく使ってる

2022/06/27(月) 21:50:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
まだiPhone8
そろそろ買い替えたいけどな〜

2022/06/27(月) 21:50:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
仲間がいた!
特に不自由ないので壊れそうな前兆が出たら買う

2022/06/27(月) 21:54:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私は中古のiPhone7📱
まだまだ使えるわよ〜

2022/06/27(月) 21:56:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
バッテリーさえ保ってくれたら買い替えしなくて済むのにな

2022/06/27(月) 21:51:14


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そうそう!
ガラケーみたいに自分でバッテリー交換できるようにしてほしい

2022/06/27(月) 22:15:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
昔新機種以外0円とかだったよね

2022/06/27(月) 21:51:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい機種が出るたびに高くなってくね

2022/06/27(月) 21:51:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
10万でも高いのに2、3年ごとに買い替えとかコスパ悪すぎる。10年ぐらい使えるやつ出してくれ。

2022/06/27(月) 21:51:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
2.3年毎に買い替える必要ある?
昔のガラケーならともかく、スマホはそんな短期間で壊れた事ないわ。

2022/06/27(月) 21:59:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
叩かれるだろうけど悩んだ末に安いからUQでOPPOにした。

2022/06/27(月) 21:51:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
OPPO1年使ってますが快適です。
iPhone使ったことないから、わからないのかもですが(笑)
iPhoneってそんなにいいもんですか?

2022/06/27(月) 21:58:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
私が高校生の時にスマホ出だして、最初Android買ったけど、本当に最初のAndroidってゴミみたいな動作だったからそれからずーーっとiphoneだったんだけど
私がスマホですることってSNS徘徊と写真撮るのとたまにゲームくらいだからそれに10万以上出すのアホらしくて
最近、Xiaomiのmi11lite5gってめっちゃ安いスマホに替えたら、予想以上に快適すぎてびっくらこいた。

iphoneより自分好みにカスタムしていけて楽しい。笑

2022/06/27(月) 22:04:52


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私は使い勝手いいけどなぁ!
去年12月に変えて(令和3年夏モデル)機種変一円キャンペーンで旦那と2台だから2円!!

2022/06/27(月) 22:18:20


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も数日前にOPPOにしました 新機種と迷って、去年発売の機種にしたけど自分には十分すぎるスペックで満足してます ストレージ128GBで外部メモリにも対応してるのが3万円台とかありがたいです

2022/06/27(月) 22:30:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
何十万のiPhoneとか買って100%使いこなせてる人ってほとんどいないしブランドにこだわりすぎるの損してるよなって思う

2022/06/27(月) 21:51:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
余計な機能いらんのよ

2022/06/27(月) 21:52:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
高いよね
今使ってるのがiPhone6sだからサポート切れる今度の秋までに買い換えなきゃいけないんだけど高すぎて

2022/06/27(月) 21:52:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでみんなGooglePixel使わないんでしょうか?
中華製じゃないし、買い取りプログラムなんて、たったの一万円で最新版に変えてくれましたョ

2022/06/27(月) 21:52:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ドコモの2万円くらいの格安スマホ使ってるけどそれでも使いこなせてないからじゅうぶん笑

2022/06/27(月) 21:52:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
4万しないフリー端末使ってる…

2022/06/27(月) 21:52:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
通話料とかプラン下げてる分、端末代で稼ごうとしてるんだろうね。

2022/06/27(月) 21:53:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
型落ちしてるやつ買ってる
ドコモしかわからないけどショップ行くと型落ちのやつ比較的安く出してる
それでも4~5万するけど

2022/06/27(月) 21:55:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
だから安い時に乗り換えてる。
iphone12は1円でゲットしたから数年使うつもり。

2022/06/27(月) 21:55:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホの価格設定はアホだと思う
足元見られてるなーと思う

2022/06/27(月) 21:55:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
20万円なんてAQUOSのくせになまいき

2022/06/27(月) 21:58:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
安いAndroid買ったらいいだろう。
ゲームもほとんど問題なく出来るよ

2022/06/27(月) 21:59:59


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケー時代は、ポイント活用したりしてタダで機種変できたのにって思うよね。

2022/06/27(月) 22:02:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
AQUOSで20万なんて型落ち2万のAQUOSを5年くらい使ってる私には驚愕でしかないわ。

2022/06/27(月) 22:04:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらカメラの性能が良いと言ってもね
20万出すなら一眼レフ買えるぞ

2022/06/27(月) 22:05:32


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ずっとAQUOS使ってたんだけど先月、機種変しようとドコモに行ったらAQUOSはビックリするような価格のしかなかった。高いのがイヤだったら中古しかないですよ。と言われマイナスだろうけどGALAXYの¥22000のにした。

2022/06/27(月) 22:07:10


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それはライカとコラボした高性能スマホだから高いんだと思いますよ
確かXperiaも最高のは20万近かったと思います
一般的なスマホの話に戻すとそんなには高くないけど以前は携帯会社が機種代負担してくれてたから安く使えてたよね
でも政府が票取りのために基本料金下げろって指導した後に、「まあまあ後で機種代金はユーザーに負担させるよう指導してプラマイゼロにするから」って携帯会社にご機嫌伺ったもんだから機種代金はユーザーが払うようになったから高くなったんだよね

2022/06/27(月) 22:11:31


261. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスつくだろうけど、中国のXiaomiのRedmi使ってる!3年目だけど、今のところ問題なく、写真もまぁまぁ綺麗。3万もしなかった気がする。正直携帯にそんなお金かけたくない

2022/06/27(月) 23:14:12


編集元: 最近のスマホ端末代高すぎませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ひろゆき「日本人の平均給与を上げる方法」に称賛の声「政治家になって」「総理お願いします」
iPhone対Android
ゆたぼん 日本一周、6月30日に出発!クラファン支援金で購入「スタディ号」お披露目
♥あわせて読みたい♥