1. 匿名@ガールズちゃんねる
興味ある話題のトピを何気なく開いてみたら主さんが集中攻撃浴びてる光景を見かけることあります。
それを言うと「だってそのトピ主が悪いじゃん」と言われそうですが、主さんに対してやたらと決めつけたり嫌味を言ったり執拗に叩き続けたりするのはいじめを見てるみたいで悲しくなります。
同じような気持ちになる人いますか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/Wh9qTzhf9FgmU5E.png

2022/06/27(月) 15:12:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんあるあるだからね

2022/06/27(月) 15:13:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいね
ガルちゃん見ない方がよいと思う

2022/06/27(月) 15:13:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
がるの興味深い現象だよね

2022/06/27(月) 15:13:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ足取ったように総攻撃しかける人たちいるよね。

2022/06/27(月) 15:13:50


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
最近はそういうの見るとやっすい自尊心を満たせて良かったねとしか思わなくなってきた
がるちゃん見続けてると確実に性格悪くなるっていうのはこういうことなんだなと痛感してるw

2022/06/27(月) 15:47:32


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
激務の夫を励ましたいっていうトピが、うちの方が激務なんだけど?それ激務じゃなくない?っていうマウントトピに変わってたのはさすがに笑ったw

2022/06/27(月) 16:00:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かる。援護して一緒に叩かれるまでがセット

2022/06/27(月) 15:14:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
叩かれても擁護してる。笑
助けが0なのと1人いるのとでは違うと思うから。

2022/06/27(月) 15:22:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
よこ
めちゃ優しいね
あなたに沢山の幸運がありますように!

2022/06/27(月) 15:28:33


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
私もトピ主になることあるから援護してる

2022/06/27(月) 19:04:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
誤字脱字くらいで袋叩きにあってたらこっちまで気が滅入る

2022/06/27(月) 15:14:11


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
意味わかるんだからスルーしとけよレベルの誤字脱字を100コメくらいまで何人も何人も指摘してるのみるとげんなりするよね。
外で恥かかないように言ってるんだよ!みたいな正義こじらせた人がまじでめんどくさい!!

2022/06/27(月) 19:11:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
しつこいのは、あー、なんか病んでるんだなこの人って思う

2022/06/27(月) 15:14:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主に限らず叩かれてるの見るのは辛い

2022/06/27(月) 15:14:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
的外れな事書いてるトピ主もたまにいる

2022/06/27(月) 15:14:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
たまに釣りくさいトピあるよね

2022/06/27(月) 15:15:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
管理人がわざとおかしな相談のトピ主を採用してる気がする。

2022/06/27(月) 15:14:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ガルちゃんまで発言小町みたいになっちゃうのか〜嫌だな。

2022/06/27(月) 15:16:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
相談系のトピで相談にはのらず、「1読んで察した」とか書いてあると悲しくなる。

2022/06/27(月) 15:14:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
相談トピは主が集中砲火されてるのよく見かける。

2022/06/27(月) 15:15:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうトピが採用されやすいのです。

2022/06/27(月) 15:15:12


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
トピ申請の注意書きに叩きトピにならないようなものを申請しろって書いてあるのに、管理人側が叩きトピになりそうなやつ選んでるよね。

2022/06/27(月) 15:45:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
攻撃的な人や暴言吐いてる人を通報したりブロックしてもキリがない
それだけ嫌なこと言う人が多いってことなんだろな

2022/06/27(月) 15:15:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ほら…ここっていじめの温床だから…

2022/06/27(月) 15:16:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで言わんでも良くない?って思う

2022/06/27(月) 15:17:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかにトピ主に落ち度があるときもあるけどほとんどあら捜しみたいなことされて叩かれてるときもあるよね

2022/06/27(月) 15:17:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよー、でも、同じくらい優しい人もいる。励ましてもらったことも何度もあるからやめられないだよな😅

2022/06/27(月) 15:17:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースや別の掲示板を引用したトピなのに、なぜか説教やアドバイスする人がいる
見てないのになあ

2022/06/27(月) 15:18:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる。
詳細も書いてないのに憶測で色々言ったり、揚げ足取ったり
ただ叩きたいだけじゃんって思うわ。

2022/06/27(月) 15:18:22


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
詳細書いたら書いたで「長くて読む気失せる」とか言うし、
詳細を後で書くと「後だしだ」と言われるしね。
相談乗る気ないならトピ開くなと言いたい。

2022/06/27(月) 16:12:30


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
それね
兎に角ただ文句言いたいだけなんだよね

2022/06/27(月) 16:16:20


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
2コメや3コメで「長い」とか「改行しろ」とか文句だけソッコー書きに来るヤツとか、なんか不快になる

2022/06/27(月) 16:30:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔は…ってあまり使いたくないけど、昔のガルちゃんはそこまで酷くなかったんだよ〜

今は揚げ足取りや、否定的な意見だとしても理論的じゃなく、アンタバカなの?みたいな人を煽るコメントで見ていて嫌になるよね。

トピ主がズレてたとしてもきちんとした日本語で、相手が納得する伝え方しないとね。

2022/06/27(月) 15:18:45


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
分かる。
昔は主叩きはほとんどなくて、今だったらボコボコにされそうな主さんにもみんな優しいリプをしていたと思う。
がるちゃんの前は小町にいたんだけど、小町では丁寧な言葉遣いでえげつない主叩きが行われていたから、がるちゃんは何だかんだ言ってもいい人が多いのねって思ってたんだけどね。
ここ最近はがるちゃんでも主叩きが増えててうんざり。
あと、叩かせ目的の釣りトピも嫌ですね。釣りトピは乗っかる人がいるから調子に乗るんだと思う。スルーしようよって思うわ。

2022/06/27(月) 21:01:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主が入力ミスで
言葉を間違えたのに
揚げ足取りコメントしてる人たち
しつこいし全く面白くない

2022/06/27(月) 15:18:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
主が「同じような人いませんか?」って言ってんのにじゃない側の立場から説教始める人いるよね

2022/06/27(月) 15:19:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの気持ちすごくわかる。
そういうトピって、1の文章に書いていない事まで憶測で語られて叩かれているよね。散々叩きコメントばかりの所へ「主早く出てきて〜‪w‪」とか煽られていたり。

まだ主が現れていない時は、
来ない方がいい、コメント読まずに忘れな。と書いた事がある。普通に虐めだと思う。

2022/06/27(月) 15:20:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
最初のほうのコメントはだいたい叩いてるようなコメント

2022/06/27(月) 15:20:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
叩きコメばっかりになって肝心のトピ主が話したいことは何も話せないっていうの結構見るわ
トピ主はただ同じような境遇の人と話したいだけなのになんで叩くんだろうね?

2022/06/27(月) 15:20:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、このトピの主さん自分と価値観合いそう
私もこの主さんと似たような悩みあるんだよな…

そう思って見てみたらボコボコに叩かれてる光景は悲しい

2022/06/27(月) 15:20:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相談ごとをトピ立てしたらあなたが無能なだけ、と言われてすごく凹みました。
私は今20代半ばですが、私の世代から下にとっては「たかがネットの書き込み」ではなく「画面の向こう側にいる生身の人間の言葉」なので、「ただのネットの意見」としてすんなり流せません。

トピ主さんのような優しい方がいると救われます。

2022/06/27(月) 15:21:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐに極論や正論ぶったこと言って叩く人いるよね

2022/06/27(月) 15:21:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなしてトピ主叩きに躍起になりすぎて本当に語りたいテーマが語れないのもやもやする

2022/06/27(月) 15:22:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
しかもなぜかトピの趣旨と違う人たちが暴れてたりするよね

2022/06/27(月) 15:22:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
この次のトピで早速

質問したり確認しないで性格悪いと決めつけて叩く感じが嫌だわ

2022/06/27(月) 15:22:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そう言ってくれる人がいてよかった。ひどい目にあったことある。

あまりにも行き過ぎた叩き方は集団いじめだと、かばってくれた人にもすごいマイナスだった。

芸能人、トピ主をみんなで叩きまくるの、がるちゃんの悪しき文化だよね。

2022/06/27(月) 15:23:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
一人が叩き始めるとみんなで集団いじめに叩き出すよね

2022/06/27(月) 15:24:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
当事者じゃない人たちからのお説教は見ててうんざりする

2022/06/27(月) 15:25:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
管理人「こいつの相談トピ荒れそうだな、採用!w」

2022/06/27(月) 15:25:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○○が好きな人トピ」でさえ真っ先に来るのはトピの主旨から外れている側の人

(例)
嫌い、興味ないです、高くて買えない、ダサwww、美味しくない、○○○が△△△に見えた。疲れてるのかな私

2022/06/27(月) 15:26:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
意地でもトピ主を責めたいって人いない?
通販で物を買った時に配達員にすごく失礼な態度を取られたってトピ。
「しょちゅう通販で買ってたんじゃないの?そんなの配達員からしたら迷惑に決まってるじゃん。嫌な態度取られて当たり前」って書いてる人がいた。
配達員は荷物届けるのが仕事やろ。

2022/06/27(月) 15:27:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんにも有益なトピや楽しいトピはあるからそういうのを期待してトピ開くんだけど、
思わぬ方向から主が叩かれてるのを見てはあ…って思う

2022/06/27(月) 15:28:47


100. 匿名@ガールズちゃんねる
主に間違いがあったとしてもずっと叩き続ける必要はないと思うんだけどね

2022/06/27(月) 15:34:23


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正直、ストレス発散だよね。
身もふたもないけど、いいカモみっけ!って感じで。

2022/06/27(月) 15:34:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
なんというか、確かになんかえ?って思う主もいるんだけど、それを差し引いても叩き方が全力すぎてびびるのよね

「それはちょっとどうなの?」ぐらいでいいのに人格貶したりするからなんだかなーと思うことは多々ある

2022/06/27(月) 15:37:29


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここの一部(と言ってもかなり多いが)の人間は
自分が正しいと信じて疑わない

あと、何か気に食わないと
無職or男だと決めつけるww
私はそれが一番気に食わんわ

しかも、伸びてるトピでも
初めは批判されたのに、後から擁護されてるとかあるあるだし
逆も然りだけど。

2022/06/27(月) 15:38:34


118. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に女が書いてるのか思えない汚い暴言を吐かれると
こっちまでびっくりしてなんかショック受けちゃう

2022/06/27(月) 15:42:03


122. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の話ということで
トピ立てた主に
自分のことだろうと決めつけて
叩かれてのあったな

2022/06/27(月) 15:43:32


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも相談したい内容とは関係のない部分や拡大解釈でめちゃくちゃに叩くから論点ズレまくってるし、そういうコメに大量プラスだからどうかしてる
しかも正義ぶって子供のことを叩き棒にしたりするから最低
フォローしてもまた斜め上からの謎の反論でこちらも総叩き
もう相談トピは見るのも疲れるのでやめました

2022/06/27(月) 15:57:33


編集元: トピ主が説教浴びてたり叩かれまくってるトピを見ると悲しくなる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
身長低くてもオーラを出す方法
何かと悪く言われがちな地域に住んでいる人〜
【心霊】ほんのりと怖い話
♥あわせて読みたい♥