1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はデパスを飲んでいます。頓服としてお守り替わりに持ち歩いています。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/k9Iq9iFX9OGCadW.png

2022/06/27(月) 22:37:24




3. 匿名@ガールズちゃんねる
サプリだけどセントジョーンズワートと抑肝散が手放せない。パニック障害です。

2022/06/27(月) 22:38:15


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そんなんじゃ効かない 所詮サプリ
薬でもなかなか効かなくて困ってる

2022/06/28(火) 00:25:03


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もパニックだけど初めて聞いた!
サプリ効くんだね

2022/06/28(火) 00:53:54


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
セントジョーンズワート、飲み合わせの悪い処方薬あるから気をつけてね
先生や薬剤師さんにセントジョーンズワートのサプリ飲んでるって伝えといた方がいいよ

2022/06/28(火) 01:05:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
レキソタン

2022/06/27(月) 22:38:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
デパスって睡眠薬として貰ったけどな

2022/06/27(月) 22:38:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
デパスは抗不安薬で鎮静作用が強いので眠剤として処方するドクター多いです。

2022/06/27(月) 23:04:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一時期飲んでた。
落ち込まない気がする。。
でも胃が荒れて胃腸炎とか繰り返すようになって、
それが辛くてやめた。
精神安定剤って相当強いよね。

2022/06/27(月) 22:38:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
精神薬飲みたいけどそういうのがあるんだろうなと思うから飲めないんだよね。心がずっと苦しいけど体の苦しさのが本当に無理な気がするから。

2022/06/27(月) 22:46:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
うちの子は安定剤飲んでるけど胃は大丈夫。
人にもよるし、薬の種類にもよるよね。
心が辛いのもしんどいから、本当に必要な時は胃薬も併用したらいいと思う。

2022/06/27(月) 22:57:46


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
精神安定剤で胃が荒れるのも聞いたことない。
一般的には神経性胃炎やストレスによる潰瘍で出される。
多分、抗うつ剤と勘違いしてるんじゃないかな。
抗うつ剤は胃がムカムカしたり吐き気出る副作用あるあるだから。

2022/06/27(月) 23:43:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
イフェクサー飲んでるけど思ったような効果がない

2022/06/27(月) 22:38:44


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うつ病と診断されていた時に飲んでた(後に双極性障害とわかった)
飲むのを止めたら1週間嘔吐し続けた。
離脱症状が凄いので注意です...

2022/06/27(月) 23:52:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ロラゼパム飲んでた。

2022/06/27(月) 22:39:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイパックス

2022/06/27(月) 22:40:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
精神安定剤も飲んでるけど、マジで眠れないから睡眠導入剤も飲んでる。睡眠障害って治るんだろうか。ぐっすり眠れる日がまた来るんだろうか。

2022/06/27(月) 22:41:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も同じように両方飲んでました。
毎日悪夢見てうなされて寝れなかった。
原因取り除かないと結局寝れなかったなあ。

2022/06/27(月) 22:46:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も1ヶ月以上、まるっと寝れなくて睡眠導入剤と睡眠薬と安定剤飲んでたよ。
心療内科の先生と相談して眠剤の組み合わせ変えたり、不安感強い時には軽い抗うつ剤出してもらって、半年くらい通院してやっと眠剤は飲まなくても安定剤で眠れるようになって、その後は安定剤も飲まなくても眠れるようになりました。
今は普通に眠れてます。
早め早めに薬を飲むのも一つの手だと思います。

2022/06/27(月) 23:00:13


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
元々眠りが浅かったけど、ストレスで不眠、不安感、動悸、息苦しさ、などが続き、もうかれこれ5年は睡眠薬と安定剤を毎日飲んでる。飲むのを止めれるのはきっと全てのストレスがなくなった時。だから一生飲み続けそう。

2022/06/27(月) 23:07:39


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もだよー
何回か勝手にやめたらえらいことになったから、上手くつきあっているよ!
もう10年くらい経つなー。。

一緒に気長にやっていきましょー

2022/06/27(月) 23:33:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私本人は使用してないけど母が昔からずっと安定剤を服用してる。

私が小学生の頃だからかれこれ20年弱かな。
小学生の時は何も思わなかったけど、多感な中学生になるとヒス起こされて薬飲み始める姿は子供として結構キツかった。
大人になってからは心配しすぎて母にはうざがられてる。

こちらから薬飲んだ?とか出かける前に飲んでおかなくて大丈夫?とか声掛けしてるけど服用してる本人からしたらうざいですかね?

2022/06/27(月) 22:41:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
飲んだ?って聞かれるのは、私は愛情感じるけどな
優しい娘さんだね…🥲

2022/06/27(月) 22:44:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
デパスって安定剤以外でも
処方される

2022/06/27(月) 22:42:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、飲み始めた原因はやっぱり仕事ですか?
私は仕事です。
結局辞めました。

2022/06/27(月) 22:43:38


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も仕事のストレスからです
睡眠導入剤と睡眠薬飲んでます

2022/06/27(月) 23:25:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
精神安定剤を飲むとどんな感じになるの?

最近は気分が高揚したり沈んだりが激しくて、生きるのがほんと大変。精神安定剤飲むとアップダウンが軽減するのかな。とりあえず明日はもう仕事休む。

2022/06/27(月) 22:45:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
人によって違うのかもしれないけど、
テンションの上がり下がりの幅が小さくなるというか、
無駄にテンション上がることもなくなるし、下がることもなくなる。
何か悲しいことが起きても、ああ、、起きた、、ってリアクションは心で取るけど、それが落ち込みにはならないというか。
でも食事とかカウンセリングで改善される程度の人は、
安定剤お勧めしない。

2022/06/27(月) 22:50:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私もそんな感じ。気持ちが平坦で表情がなくなったというか、人形みたいと思うことがある。最後に笑ったのいつか覚えてない。

2022/06/27(月) 22:54:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
軽ーい安定剤なら内科でも出してもらえるよ。
心療内科や精神科でガッツリもらう前に聞いてみるのもありかも。

2022/06/27(月) 22:54:11


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
SSRIの方が良さそう
私はジェイゾロフトで凪になったよ

2022/06/27(月) 23:07:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アルプラゾラム飲んでる
ふわふわめまいにも効くからありがたい

2022/06/27(月) 22:45:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これ飲んでる
【画像】

2022/06/27(月) 22:46:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ロラゼパムとセルトラリン ソラナックスとリーゼ
鬱とパニック障害。 鬱が寛解になればパニックが酷くなり逆も然り。 そんなんで10歳から心療内科にかかり元気だったことがないまま大人になりました。
不安感 落ち込み 対人恐怖 睡眠障害のない人生味わってみたい。

2022/06/27(月) 22:46:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私は飲まないと普通に生活できない
前はお守りとして持ってて頓服服用でもいけた時があったんだけど、、
良くなってくると自然と飲むの忘れて外出しちゃったりして、あれ、いけた!みたいな感じになるんだけど

2022/06/27(月) 22:49:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
デパスって賞味期限あるのかな。何年も前に貰ったやつを私もずっとお守りがわりに携帯してます。

2022/06/27(月) 22:49:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
錠剤は大体2年だと言われました

2022/06/27(月) 22:59:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私もデパスを痛み止めとして飲んでる。(腰と股関節に持病あり)
もう何年も飲んでなかったのにここ数日調子悪くて飲んでしまってちょっと落ち込んでます。痛みは治まるからどうしても辛いときは飲んだ方がいいんだろうけど。
あと気圧の変動でめまいがひどいからアプリ見て気圧に変動あって絶対辛くなるって分かるから予防的に飲んでるけど完全に依存して安定剤みたいになってる。

2022/06/27(月) 22:50:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私はレクサプロを半錠飲んでる。もうすっかり元気だけど、まだ完全に無くす勇気がなく、その勇気が持てるまでは飲み続けようと思ってます

2022/06/27(月) 22:50:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
抑うつ剤と睡眠薬もらってます。
睡眠薬飲まないと全然眠れないのに、朝~夕方までは眠くてあくびが出たりする。
金銭的にも辛くなってきたし仕事を探さないといけないけど、しんどいな。

2022/06/27(月) 22:51:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
デパスは依存しちゃう上に沢山飲んでしまう人が多いみたい。
Twitterで検索すると欲しがってる人多くてすげーって思う。
当然売ってる人も買ってる人も居て、当然色々あるけどデパスは定番人気みたいよ。

2022/06/27(月) 22:52:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は毎日それを服用してるよ
寝る前に飲まないと不安で眠れない
でも効かない日もあって、量増やすと後半足りなくなるのが辛い

2022/06/27(月) 22:54:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく気力がなくてそれが本当に困ってるししんどい泣
気力ないと動けなくて何もできない
何するにも億劫で面倒でしんどい
朝起きるのもしんどい、横になってたいと思ってしまう
気力が上がる薬ってあるのかな
安定剤じゃ私はあまり上がらない…緊張は軽くなるから外出時には助かる
症状が軽いときは眠気やフワフワ感が出て、効いてきたのが最初だけわかる
しんどいときは薬飲んでも効いてるのかよくわからないときもある、あと珈琲飲むとカフェインで薬の効果少し落ち着いてしまう気がする

2022/06/27(月) 22:56:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
デパス飲んでます。
安定剤というか動悸が激しくなるときがあるのでそれを抑えるためって感じです。
1日3回処方ですが、特に症状ないときは飲まないので依存もしてません。
そしてデパスで眠くなったことはないです。

2022/06/27(月) 22:58:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
市販の薬で落ち込みに効くものありますか?
前は精神科に行って安定剤貰っていましたが、
先生と話す事がなんか辛くて。。

2022/06/27(月) 23:04:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
分かるよ~薬貰いに行くの、つらいよね…
回答になってなくてごめんね…

2022/06/27(月) 23:07:44


111. 匿名@ガールズちゃんねる
依存しちゃうとかだんだん効かなくなると聞きながらも、私は6年以上頓服で安定剤飲んで生活してる。
一応飲んだ薬をアプリや手帳で管理して、毎月何錠までと目標立ててるけど、量がどんどん増えたりはしてない。
けど完全にはやめられない
将来ボケやすくなるのか心配は少しあるけど今生きるのに精一杯…

2022/06/27(月) 23:12:55


117. 匿名@ガールズちゃんねる
横だけど
小学生の時、アイスには(精神)安定剤が入ってるから食べると落ち着くんだよと言う、クソムカつく嘘つき同級生がいた。子供の私は一時期本気でそう思ってた。
【画像】

2022/06/27(月) 23:17:27


129. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前のイライラがひどくて夫に当たり散らしてしまうので、レクサプロを服用し始めたらめちゃくちゃ調子が良い。今はイライラしてた自分が思い出せない。半錠しか飲んでないのに効き目すごくて逆に怖いw

2022/06/27(月) 23:24:43


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もっと気楽に考えてもいいのかもと思う。
鼻悪くて鼻炎薬とか基本的一生飲み続けようって言われたけど、そんなんとそう変わらなくない?
身体を楽にする薬としては。。

2022/06/27(月) 23:32:23


141. 匿名@ガールズちゃんねる
パニック持ち歯医者行く前は精神安定薬飲みます。クセになっちゃって飲まなくても多分大丈夫かと思うんだけど、念のため飲んでおこうかと。前日は寝付きやすくなる薬飲んでる。

2022/06/27(月) 23:33:01


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今どきデパスって大丈夫?

2022/06/28(火) 00:22:51


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしもデパス。別に依存しているわけではない

2022/06/28(火) 00:30:35


165. 匿名@ガールズちゃんねる
不安感が強すぎてソワソワが止まらん+眠れない(起きちゃうとかはない)症状が2ヶ月続くのでちょうど明日、心療内科行ってみる予定です。先生の処方や自身の体質にもよるだろうけど...皆様何が一番効果ありましたか?

2022/06/28(火) 00:52:17


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もデパス
寝付き悪くて不安に駆られてたけど、極小量だけど飲めば安らぐし眠れるようになった

2022/06/28(火) 01:03:39


175. 匿名@ガールズちゃんねる
処方された頃はヤッホーってかんじで飲んでたけど最近わからなくなってきた、病院いくのめんどくさいから一年分くらいはだしてほしい。用法容量守ってるし、お願いします。

2022/06/28(火) 01:28:54


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も飲んでます。長時間は効かないけど気持ちが明るくなりますよね。
ソラナックスもリラックス出来ますし。
私は大分緩和されたのでピルカッターで半分にしてピルケースに入れて持ち歩いてます。

2022/06/28(火) 02:03:40


編集元: 精神安定剤が手放せない人、語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「マスク外せない」職業ドライバー襲う熱中症リスク 猛暑でも外すことを許さない“圧力”
婦人科系手術経験ある人!
“脱マスク”で大量在庫に頭抱える企業増 問い合わせ3倍に “再流通ビジネス”が活況
♥あわせて読みたい♥