1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場での嫌がらせ。
いまだにムカムカして、許せません。
許せたほうが楽なのに。

顔を合わせてる以上、許すことはできないのでしょうか。

許す、コツ教えて下さい。

2022/06/27(月) 22:44:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
倍返し

2022/06/27(月) 22:44:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌がらせを許す必要なくない?

2022/06/27(月) 22:44:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
辞める覚悟で喧嘩するといい。

2022/06/27(月) 22:44:50


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
賛成

2022/06/28(火) 00:32:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
許すというより見下すかな。

2022/06/27(月) 22:44:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うん。
あんな奴と同じ土俵上にいない!
そう思うのがいいですね。

2022/06/27(月) 22:46:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これやね
許さなくて良い
嫌がらせする人は可哀想な人だなって思うくらいでちょうど良い

2022/06/27(月) 22:46:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうそう。なんと未熟で憐れな人なんだ!と思ってる。

2022/06/27(月) 22:50:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そう人生一回目だからそんなもんだと見下す。
人を変えようなんて考えないほうがいい。

2022/06/27(月) 22:51:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事で見返す

2022/06/27(月) 22:45:08


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
嫌がらせしてくる人は、引きづり落とそうとしてくるのよ  頑張ってる時に邪魔してくる

2022/06/27(月) 23:08:27


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ごめんだけど綺麗事。

2022/06/27(月) 23:12:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー。
私も許さんというかずーっと気になるタイプ

2022/06/27(月) 22:45:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
情報が少なすぎてわからないが職場の事なら上司に訴えるか直接抗議したら良い

2022/06/27(月) 22:45:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が嫌なことしてくる以上、許す必要なんかないのでは?
わざとじゃななくて、相手も悪かったと深く反省してるようなことなら許せばいいと思うけど。

2022/06/27(月) 22:45:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
空気として扱うといい

2022/06/27(月) 22:45:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌がらせされて許せる方が難しい…
聞いた私も腹が立ってきたよ。

2022/06/27(月) 22:45:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
呪う

2022/06/27(月) 22:45:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
許さなくていいのよ。
相手に対し人間出来ていない、低俗な人だと思えばいいと思う。

2022/06/27(月) 22:45:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
許すことを許さなくても良いんです。
何故ならそれは許せないからです。

2022/06/27(月) 22:46:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
しんじろー?

2022/06/27(月) 22:48:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
根に持つよ、私。
自分用にプリントされたシフト表、家に持って帰ったらそいつの名前を爪でギーッてやってる。
むしろ許さない。

2022/06/27(月) 22:46:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/27(月) 22:46:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もう辞めて顔合わせてないけど全然許してないよ。
許さなくていいんじゃない?
私はいつか合法的に仕返しできるチャンスが来たら絶対実行すると決めてその時を待ってるw

2022/06/27(月) 22:46:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「ああ、嫌いだな」と思って許すことはないけど。どうでもよくなるほど忘れる日はくるけど。

2022/06/27(月) 22:46:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
低レベルで残念な人間扱いをする。

2022/06/27(月) 22:47:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
許せないことは許さなくていい!

私も職場で許せない人がいるよ。
普通に接したり話すけど、絶っ対許さないし大嫌いだよ。

2022/06/27(月) 22:47:39


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私はどーしても無視してしまう。表面上だけでもきちんと接することのできるあなたが羨ましい。なんかコツありますか?大人なので、普通に話せたとしても、大嫌いな人とは、目を合わせられなくなります。

2022/06/27(月) 23:19:53


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32わかります。どうしても職場で許せない人って、普通に接することができないのは、そのことがトラウマのようになったり、フラッシュバックするんですよね。それでフツフツと怒りが出てくる。仕事上の付き合いと思うしかないですよね。

2022/06/27(月) 23:50:20


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ゴミと思って対応してる

何でゴミが話しかけてくるんだろう
あれ、何でゴミが職場にいるの?
そもそもゴミって働けるの?
と徹底的にゴミだと思っている
くだらなくて笑っちゃったりする

2022/06/27(月) 23:55:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は許さないよ

2022/06/27(月) 22:47:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
許せない事はいつまでも許せないよ!
日頃ずっと許せないとは思ってないですが、思い出すとやっぱり許せないですよ!

2022/06/27(月) 22:47:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
その人と会ったら、あ、今嫌な奴ひとり入りました。今日も嫌なヤツ全開ですと中継する。脳内でね。

2022/06/27(月) 22:48:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに故意にしてきた嫌がらせを主が苦しみながら許す必要ないのかもね

2022/06/27(月) 22:48:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嫌がらせするやつをなぜ許さないといけないのか
大丈夫か

2022/06/27(月) 22:48:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
許すというのは自分が損をした状態で終わることらしい。
手放せたら楽だけど主さんの場合は相手が調子乗るから許さないほうが良いと思う。

2022/06/27(月) 22:48:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり言ってそういうことしてる人って幸せに見えないよ。他人に嫌がらせばかりしてるから、幸せになれないんだと思う。全部自分に返ってきてるんだよ。

2022/06/27(月) 22:48:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
許せないよね!その感情は正常だよ。
ずっとムカムカイライラする。
完膚なきまでに復讐したいけど出来なくて怒りが溜まるよねー。
で、ずっとイライラ溜めてると許した方が楽になれるな…ってなる。
でも許せないなら許さなくていいよ。
復讐出来るならした方がスッキリするよ!

2022/06/27(月) 22:49:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手は死んだことにしよう!
姿を見ても「死んだのに仕事来てるわ〜引くわー」って心の中で笑ってやりましょう

2022/06/27(月) 22:51:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は許さないよ。
要らない人間リストに入れる。
リストに入った人間は表向き普通に接してるけど、腹の中では猛烈に冷めた顔した私がいる。
要らない人間リストに入った人間はこの先どうなろうと知ったこっちゃない。どうでもいい。無。

2022/06/27(月) 22:53:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたに必要なのは「許す」ことではなく、そういった嫌がらせはやめてくださいといった「毅然とした態度を貫く」ことだと思う。

2022/06/27(月) 22:57:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
許した方が楽になるってよく言うけど、そんなの人によると思うんだよね
私は許さなきゃと思えば思うほど苦しくなる
許せないならそれが本音なんだし自分の心を大事にした方がいい!

2022/06/27(月) 23:01:00


165. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ許してあげたら?とか言うけど
いやだって許すとまた同じことするじゃん
悪いとこ直して謝ってはじめて許されるのが本当なのでは?と思う
よくわからんけど

2022/06/28(火) 00:06:13


166. 匿名@ガールズちゃんねる
私もう嫌になってきたら
出勤減らすことにする
顔見ることすら嫌で仕方ない
ここまで嫌いな人久しぶりに
出会ったわ

2022/06/28(火) 00:07:28


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辞めても許せないものは許せないよ
◯ねってずっと思うし嫌いなものはむりだよ

2022/06/28(火) 00:21:57


175. 匿名@ガールズちゃんねる
許さなくていいじゃん
許せないんだから

許せない自分が悪いなんて思わなくていいんだよ
悪いのは向こうなんだから

2022/06/28(火) 00:36:54


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
許さない自由もあるよ。私も、私を侮辱した人達は絶対許さない。許さないことをした方が悪いよ。

2022/06/28(火) 01:39:55


185. 匿名@ガールズちゃんねる
心の底から呪う
今までの結果は
癌になった人2人、交通事故1人、行方不明で薬漬けにされてた人1人、離婚された人1人こんな感じになった

2022/06/28(火) 02:16:13


187. 匿名@ガールズちゃんねる
私の生霊がそいつのとこ行って苦しめてくれないかなと思うくらい憎んでる

2022/06/28(火) 02:36:40


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は許す事が出来ずにいました。そんな時同業他社からの引き抜きが有りそちらへ行きました。お客様も私に着いて来てくださりもといた会社は潰れました。社員250名くらいいた会社でした。ざまー見ろだわ

2022/06/28(火) 02:39:32


編集元: 「許す」ことができない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
個人的にコストコで好きな商品
新潟県民あつまれ!!
身長低くてもオーラを出す方法
♥あわせて読みたい♥