1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20220628/k10013691761000.html
気象庁によりますと、いずれもこのまま確定すれば統計を取り始めた昭和26年以降、過去最も早い梅雨明けとなります。

昨日に続いて、各地で梅雨明け。
今年の梅雨はびっくりするほど一瞬でした。

・関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4061887/

2022/06/28(火) 11:20:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
水不足になるだろうな

2022/06/28(火) 11:21:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
かーらーの米不足までセットかな?

2022/06/28(火) 11:23:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

かーらーの夏野菜高値
またきゅうり1本200円が来そう

2022/06/28(火) 11:26:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
暑すぎて洗濯物干す気になれない。
スーパーに行く気にならない。
もう何もしたくない。

2022/06/28(火) 11:21:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まだ6月よ…

2022/06/28(火) 11:21:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
8月くらいに秋風吹かないかな、、

2022/06/28(火) 11:22:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
多分最高気温45℃とかになってそう

2022/06/28(火) 11:23:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
嫌々干したら凄い早さで乾いたよ。バスタオルなのに。

2022/06/28(火) 11:24:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
だよね。かんかん照りだもの

2022/06/28(火) 11:21:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
台風も多いってーーー覚悟しとこ((( ;゚Д゚)))

2022/06/28(火) 11:21:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
水不足が深刻だね。

2022/06/28(火) 11:21:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
梅雨なかった

2022/06/28(火) 11:21:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
早過ぎない?体感3日くらいしか梅雨の期間なかったんだけど

2022/06/28(火) 11:21:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今年は特別空梅雨だったね…
雨降れば降ったで色々言う事あるけどこんなに短い梅雨は体感では初めてかも!

2022/06/28(火) 11:30:23


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
梅雨入りして雨降ったの1週間もなかった気がするよね

2022/06/28(火) 11:41:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
暑すぎてツラい。ただ座ってても汗が出る。

2022/06/28(火) 11:21:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
最後に雨降ったのいつだ…?
By近畿地方民

2022/06/28(火) 11:21:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
再来週から☔雨続いたりして

気象庁の人が気まずい思いをしませんように..

2022/06/28(火) 11:21:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんど雨降らなかったのが心配

2022/06/28(火) 11:21:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
梅雨なんてなかった@岡山市

2022/06/28(火) 11:21:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
また野菜値上がるのか~
嫌だな~

2022/06/28(火) 11:21:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
暑さで溶けそう。私が。

2022/06/28(火) 11:21:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
暑く長い夏のはじまりだね
今日朝7時リビングで29.5度だった
日差しがいたいよ

2022/06/28(火) 11:22:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
梅雨入りしたのいつだっけ?

2022/06/28(火) 11:22:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なにかがおかしい...

2022/06/28(火) 11:22:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
週間予報で日曜まで晴れ予報、もう10日以上降ってないからそりゃ梅雨明け宣言するわね。

2022/06/28(火) 11:22:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
水害が少ないことは嬉しいけど雨が少なすぎない?

2022/06/28(火) 11:22:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
梅雨一週間ぐらいで終わったねえ。暑すぎるわ。

2022/06/28(火) 11:22:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
梅雨明けが早すぎるのもなぁ。
8月、9月ぐらいに豪雨続きの日々にならなければいいけど。

2022/06/28(火) 11:22:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
東日本は電気足りないけど、
西日本は水不足になりそう

2022/06/28(火) 11:22:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!ほとんど雨降ってないやん!
ほんとに梅雨明け?


九州北部民より

2022/06/28(火) 11:23:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
広島だけど、体感的に雨が降ったのって2日くらい。

水不足かな

2022/06/28(火) 11:23:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
これできっちり10月まで猛暑だったらと考えると恐ろしくなる

2022/06/28(火) 11:24:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物が早く乾いてびっくりする
バスタオルだと1時間もあれば乾く(・・;)

水不足が心配

2022/06/28(火) 11:24:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年九州は七月が梅雨本番てかんじだよね

2022/06/28(火) 11:25:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけ雨が少ないと、水不足が心配だね。
「節電」に加えて、「節水」も呼びかけられるようになるんかな…。
勘弁してほしい😣💦

2022/06/28(火) 11:29:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか昔は梅雨の間二週間位はしとしと雨が降り止まない印象あったけどなぁ
梅雨なのに晴れてる方が多いね

2022/06/28(火) 11:29:45


84. 匿名@ガールズちゃんねる
中国地方、梅雨入りした後に雨の日2日あったか?くらいじゃない?毎年恐ろしいくらい異常な雨が降ってたのに逆に怖いんだけど。台風がやばいのかな雨。

2022/06/28(火) 11:30:24


102. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな暑い中でもウォーキングとかランニングしてる人がいて驚く。私は出来るなら一歩も歩きたくない。

2022/06/28(火) 11:37:09


112. 匿名@ガールズちゃんねる
もう今年は運動会中止にしてほしい…
こんな暑さの中、拷問でしかないわ。

2022/06/28(火) 11:39:57


152. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリアやフランスが猛暑なんだって
水不足で農作物の収穫に影響あり
輸入食品の価格上がるよ

2022/06/28(火) 11:52:38


編集元: 九州北部 四国 中国地方 近畿 北陸で梅雨明け 過去最も早い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
せき止め大量摂取か、女性死亡 昏睡状態で放置容疑の医師ら逮捕
女性を土下座させ、顔面を蹴り、刃物を足に突き刺し、タバコを手に押し付ける…18歳少女2人を逮捕
中絶の「配偶者同意」撤廃求め要望書 「女性の決定権奪っている」
♥あわせて読みたい♥