1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/kosodate/220627017/
完全ワンオペママの強い味方…!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/2ae24e230a40a88e3793f833909db4a4_2834.jpeg

おいしくて栄養バランス抜群なご飯
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/2ae24e230a40a88e3793f833909db4a4_4368.jpeg

寝かしつけのプロのママ友ならでは!?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/2ae24e230a40a88e3793f833909db4a4_20820.jpeg

http://googirl.jp/tag/220625017/?cx_referrer_host=220627017

2022/06/28(火) 11:46:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな奴はいない

2022/06/28(火) 11:47:12


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
こんな事するママ友本当にいるの?って思いながら2コメ見たから笑ったww

2022/06/28(火) 12:30:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
平日、毎日おかずをもってくるって・・・・
なんか裏ありそうでこわい

2022/06/28(火) 11:47:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
裏が無くても大迷惑

2022/06/28(火) 11:48:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
喜んで毎日受け取る人もなんか怖いよね

2022/06/28(火) 11:51:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お金払うからきてほしいわ。無料だと怖いよね逆に

2022/06/28(火) 11:51:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
毎日とかありがた迷惑。こっちにも予定があるし断りずらそう。

2022/06/28(火) 11:51:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
利用している感

2022/06/28(火) 11:47:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最後の寝かしつけとか完全に利用してるよね。

2022/06/28(火) 11:48:44


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ちょっと関係に亀裂入り始めたときにそれまではあくまでも好意で行っていたことも「なんで私にここまでしてあげる義理があったんだろ?馬鹿らしい」ってなる
わりとあっという間

2022/06/28(火) 12:18:32


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
もはや友達じゃないじゃんね
利害関係や損得でしか付き合えないって友達じゃない

2022/06/28(火) 12:30:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな美談ばかりなら平和なのに
実際はドロドロばかり

2022/06/28(火) 11:47:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
寝かしつけってベッドに入るってこと!?!?
何から何までヤダ

2022/06/28(火) 11:47:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか嫌

2022/06/28(火) 11:48:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか気持ち悪い。
良い関係だけでいいのに。

大好きとか最高とか。

2022/06/28(火) 11:48:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪い

2022/06/28(火) 11:48:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
最高すぎって言い方が嫌いだわ

2022/06/28(火) 11:48:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなうまい話本当にあるの?

2022/06/28(火) 11:48:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と不倫してそう

2022/06/28(火) 11:48:39


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これ見て思い出したけど数日前のトピで街の気になる人っていうやつで、マンション内の他人の夫食い散らかしてる主婦が話題になってたよ

2022/06/28(火) 12:07:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか利害関係を感じてこういうのすごく嫌

2022/06/28(火) 11:48:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にとって都合のいい人ってだけのような

2022/06/28(火) 11:48:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
友達なんてギブテイ出来る人でないと成り立たないよ

2022/06/28(火) 11:49:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか思ったのと違った

2022/06/28(火) 11:48:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
本当に困った時にサッと手を差し伸べてくれる話かと思った。

2022/06/28(火) 11:50:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
車をアテにしないで欲しいですマジで

2022/06/28(火) 11:49:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この事例は距離感が良く無いと思うけど、程よい距離感で付き合えるママ友は本当に有難い存在。
転勤族だし本当にママ友と助け合って子育てしてきた感がある。
もう上は高校生だけどママ友達は普通に友達になって、今でも仲良いよ。

2022/06/28(火) 11:49:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
おかずを持ってきてくれるは嫌な人が結構いそう

2022/06/28(火) 11:49:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅうおかずもらっちゃうとお礼を考えるのが負担になる

2022/06/28(火) 11:49:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
要は自分の都合のいいように動いてくれれば最高なんでしょ。
そういう考え方嫌い。

2022/06/28(火) 11:49:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
遠方に送迎させてる人、ちゃんとガソリン代高速代出してるのかな。まさか車出させて割り勘じゃないよね…。

2022/06/28(火) 11:50:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
平日おかずを持ってきてくれるってありえなくない?身内でもないのに。
その分のお金は払ってるんだよね?

2022/06/28(火) 11:50:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
2才の次男連れて年長の長男の運動会、夫も仕事でいなかったので2才おんぶで動画撮影かなーとかなり覚悟して行ったらママ友が
「うちの子が次男くんに会いたいって言うからさー」と中学生の娘さん連れて来てくれて、競技中は娘さんがうちの次男と遊んでてくれた!また娘さんもいい子で(涙)
今は引っ越して疎遠になっていますがさりげない手助けが今でも忘れられません。

2022/06/28(火) 11:51:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
見ててあげるよ、じゃなくて会いたいっていうから〜って言い方にするあたり、本当気遣いできる人なんだなって感じた。

2022/06/28(火) 11:59:48


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80

そうなの!私もさすがに申し訳なくて何度も遠慮したんだけど(中学生の娘さんにしたら自分の弟も運動会出てるんだし)、いいのいいのうちの娘が勝手にごめんね!って言ってくれて。
娘さんも「おいで~」って次男ずっと抱っこしたり遊んでくれて。
私もそんな気遣いが出来る人になりたいと思いました。

2022/06/28(火) 12:10:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師のママ友が、余命宣告された父に良い病院を紹介してくれたり、色々とケアのアドバイスしてくれました。おかげで父は安らかに旅立つことができました。心から感謝してます。

2022/06/28(火) 11:51:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人様を便利に使っとるだけやないかい!!

2022/06/28(火) 11:54:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
記事読んだけど、私は車が無いから遠方に遊びに連れて行ってくれるだの、
ママチャリで習い事に行ってたのを車で連れて行ってくれただの、ありえなくない?
そのママ友は同じ習い事なのかな?違うのならタクシー代わりになってるの?
そのお礼に「手作りのお菓子や小物をプレゼントしたり」も非常識では。
ガソリン代払ったりしないの?

2022/06/28(火) 11:55:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に殴られて子連れ離婚した時、ママ友が『今まで黙ってたけどあのマンションうちのなの。落ち着くまで住んで、娘ちゃんのためだから』っていってくれた

今でも付き合いがある、本当に感謝してる

2022/06/28(火) 11:55:32


104. 匿名@ガールズちゃんねる
習い事の送迎だの、毎日手作りのおかずだの、普通は遠慮するよね。
それが「私のママ友最高すぎ…!」になるのが常識ないと思う…。
それなりの対価を払うならまだしも、
手作りのお菓子や小物、とか、ママ友家族を旅行に連れて行ってあげたいだの、
お礼の仕方も変わってる…。

2022/06/28(火) 12:13:45


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分にとって都合のいいママ友って感じだよね。困ってるのー!たすけてー!ありがと〜❤で終わってそう。これがずっと続いたら、とっても仲良くしていたママ友から急にさけられるようになりました。原因がわかりません。とか言いそう。

2022/06/28(火) 12:23:51


編集元: 私のママ友最高すぎ…! 大好きなママ友に助けられたエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「出身大学は?」「旦那さんの会社名は?」…詮索するママ友、どう対応すればいい? “人生の先輩”がアドバイス!
<私は運転要員?>ママ友とのランチに毎回車を出すことが不満。出した決断は…
ママ友が欲しい
♥あわせて読みたい♥