1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事は時短なのでバリバリ働いている感もなく、子育てももっと子供との時間を大切にしたいけれど、帰ってから家事のオンパレードで遊ぶ時間が足りない。かと言って、家事も手抜きで部屋も汚いし。
なんだか、何もかも中途半端な自分が嫌になってきました。仕事も子育ても、ついでに家事もなんだか中途半端になってるなと思う方いますか?気持ちを吐き出しましょう。

2022/06/28(火) 14:38:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端でも何となく回ってるんだからそれでいいじゃないか。それより暑いよ。

2022/06/28(火) 14:39:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
暑いわね
電気足りないのよね
今年の夏は乗り切れるのかしら

2022/06/28(火) 14:40:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あちーね
みんなでガリガリ君食べたいね

2022/06/28(火) 14:46:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/28(火) 14:39:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
分かりすぎる。
ほんとこっちが泣きたいよね。
上の子のイヤイヤ期と下の子の乳児期が重なって子供の前で号泣した事あるわ。
産んだのは私だから自分が悪いんだけど辛くて辛くて人生後悔したな。
過ぎてみればもっとうまくやれたのになーと思うけど。

2022/06/28(火) 15:03:49


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ストラップみたい。

2022/06/28(火) 15:05:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもがいて仕事もある
ありがたいことだわ〜
とでも思わないとやっていられまへん

2022/06/28(火) 14:39:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
てか、今の世の中女性に求めすぎ

なんで育児して家事して当たり前のように仕事して。

それが当たり前な世の中狂ってるわ

2022/06/28(火) 14:40:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
介護も女なんよ
娘か嫁

2022/06/28(火) 14:41:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
しかも夫の相手も

断ると不貞腐れる

2022/06/28(火) 14:42:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
夫の相手って夜の?
わかるわ、、、
でも浮気とかされたくないし…

2022/06/28(火) 14:43:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
家事育児はしなきゃいけないけど、仕事はしなくてもいい相手を見つけるしかないわな。

2022/06/28(火) 14:43:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧にやれたとしたら潰れるよ。

2022/06/28(火) 14:40:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いつか振り返ると、私すごいことしてたんだなって思えるんじゃないかな
そしてそれが身についてハイパーになってる

2022/06/28(火) 14:40:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
それが精一杯なんだと思う!
まぁいいかって心のゆとりも置いとかなきゃ!
ってことにしてるw私はww

2022/06/28(火) 14:40:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
障害児ふたりいるから働きたくても働けないから専業主婦になった。

2022/06/28(火) 14:41:06


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それは仕方ないからいいと思う!頑張っていて尊敬だよ。

2022/06/28(火) 15:17:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそんなもんだと思うけど、何でも完璧なママいるよね。絶対なれない。

2022/06/28(火) 14:42:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のことはもちろん大好きなんだけど、
子供が帰ってくる時間が憂鬱。
だって大変なんだもの。仕事も週に4日3時間ずつしかしてないけど、仕事で気分転換させてるところもある。

2022/06/28(火) 14:42:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなスタイルで子育てをしていようとも親は必ず悩む。

世の中言う程に勝手には育たないしさ、正解が分からないよな。

2022/06/28(火) 14:43:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端でも働いてるのがすごいよ
私は専業主婦で子どもとずっと一緒にいるけど、子育ても家事も中途半端だよ…
こんな状態で働きに出たらどうなってしまうんだろう…

2022/06/28(火) 14:43:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
完璧になんてやる必要ないよ。生活なんだから持続可能が大事。回ってるんなら概ねオッケーなんだと思うよ。自分を追い込むことないよ。

2022/06/28(火) 14:44:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員で働くお母さんで家事も育児も完璧にしている人って、本当にいるの⁉️と思う。
私の何がダメで、パートなのにパーフェクトにできないんだろう…

2022/06/28(火) 14:45:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
専業でも2歳以下の子供居たら家事育児完璧は不可能だわ
てか完璧ってなんなんだ
勝手にノルマ作って苦しんでるのは自分で旦那も子供もそこまで求めてない現実ってあるかも

2022/06/28(火) 14:55:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるよ~
生活の中で達成感が無いのは地味につらいよね
まあいっか!で切り替えてる私

2022/06/28(火) 14:45:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さい頃は家事も育児も仕事も全部中途半端感凄かったよ。でも子供が中学生になって手が離れたら色々集中してやれるようになってストレス減った。さらにその頃から子供にお金がかかるようになってきて、仕事続けてきて良かったと心底思った。
子供が小さい頃のなにもかも中途半端感は、子供から手が離れてきてお金がかかるようになったころからバリバリ働いて稼げるようになるための準備体操期間だと思う。

2022/06/28(火) 14:45:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
保育園でもバリキャリな人もいたけどだいたいゆるく働いてましたよ
気にしないでやれることをやりましょう
わたしは家事にそんなに重点おかなくて、子供と関わる方に振り切ってました

掃除は土曜日はしっかりやるけどほかの日はささ~ってダスキンするくらい
料理も気合入れて作ったりしないで魚も肉も焼くだけ野菜はゆでるか蒸すかするだけ、手の込んだ料理は休日に作りたかったら作るという感じでした

2022/06/28(火) 14:45:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
十分頑張ってるし偉いよ!
これ以上頑張ることを考えるよりも休むことも考えてみては。

2022/06/28(火) 14:47:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
家事・育児・仕事を3:3:3でやって、残りの1を自分の休憩時間にしてトイレに篭ります。
私の部屋ないので、トイレが1番誰にも邪魔されなくて落ち着く

2022/06/28(火) 14:49:14


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
十分がんばってるよ〜💮
主婦って何十年も家事に育児に仕事にと、人の世話をやり続けて、本当にすごい事だと思う。たまにやる気がなくなる事があって当たり前。でも投げ出さずに気持ちを切替えてがんばって偉いよ!

2022/06/28(火) 15:04:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか1人目復帰の時、職場のおじさん何人かに「ちゃんと(子育て)やってるー?親に頼ってない?」って言われた。子育て頑張ってワンオペでやってるのに、何も見てない人に何で言われなきゃいけないんだろう?ってイライラしたな。仕事も色々言われるし(>_<)

2022/06/28(火) 15:07:08


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
そんな戯言気にすんな。
どうせ今まで家族サービスとか言って土日にしか子供構ってないおっさん達なんだから。

2022/06/28(火) 15:08:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで旦那だけの給料で生きていけないんだろう。世の中の物価が高すぎる?うちの給料が低すぎ?旦那30歳で500万なんだけど、2人養うの無理じゃん

2022/06/28(火) 15:10:30


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
恐ろしい事に500万以下の男めっちゃ沢山いるんよー

2022/06/28(火) 15:14:02


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私かと思いました。
テレワークフルタイム3歳双子の母です。
仕事も育児も中途半端で誇れるものがないです。毎日頑張っているつもりですが、後から振り返ったときに、今のこの生活が正解だったと言えるのかな、何も残らないんじゃないか、と不安になります。

2022/06/28(火) 15:24:24


編集元: 【子育て世代】仕事も子育てもなんだか中途半端な人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ママ友いない人の夏休み
子供関係で泣いた事ある人
子供に水泳をずる休みしたいと言われたら
♥あわせて読みたい♥