1. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的な事ですが、私は量産型的な仕事が向いているな、ということです。
テキパキと仕事をこなしたりゼロから1を生み出せるリーダー的な仕事に憧れてましたが、私が輝ける場所はそこじゃなかったんだな〜と最近気付きました。
今までは理想と現実のギャップに悩むことが多かったですが、そこに気づいてからは気持ちが楽になり、仕事のモチベーションも上がりました。

皆さんも何か社会経験積んでから気づいたこと、何かありませんか?

2022/06/29(水) 00:55:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
人の上に立つのは絶対に無理だなと悟った

2022/06/29(水) 00:56:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昇進したくないタイプだって分かった

2022/06/29(水) 00:56:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大人がみんな大人ではないと知った

2022/06/29(水) 00:57:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係良好に保つのがある意味大事な仕事。

2022/06/29(水) 00:58:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな仕事のために嘘をつく

2022/06/29(水) 00:58:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずイエスマンになると損ばかりすることを学んだ。

2022/06/29(水) 00:59:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
偉い人=優秀な人とは限らない
むしろ嫌な奴ばかり

2022/06/29(水) 00:59:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
給料安くても、休み多くて残業無し、ゆるーく事務仕事してるくらいでいい

2022/06/29(水) 00:59:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/29(水) 00:59:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こんなに美人じゃないけど私そのまんまだ。
精神年齢が高校生のまま変わってないもの。
やってることが勉強と部活から仕事に変わっただけ。
どうすれば本当に大人になれるのかわからない。

2022/06/29(水) 01:03:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
以前ガルちゃんで他の人が言ってたことだけど

仕事頑張ってるとちゃんと見てくれてる人は見てくれるよ!ってよく聞くけど、大抵の人はただ見てるだけってこと。

2022/06/29(水) 00:59:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
当たってるよね
頑張っているのを見てるだけ
進言してくれたりする人はめったにいないから、自分でアピールするしかない

2022/06/29(水) 01:13:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
社会の不公平さ

2022/06/29(水) 01:00:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
定年退職まで働くと想像すると心が辛くなる

2022/06/29(水) 01:00:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にはムリだな、出来ないかも、と思っても、やってみたら案外出来ること

2022/06/29(水) 01:00:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
社会に出るのが怖かったけど
優しく親切な人の方が圧倒的に多い

2022/06/29(水) 01:00:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一般職で正解がある業務が苦痛で続かず転職し続けて、ITの総合職に就いたら嘘みたいに仕事が楽しくなった。
あと、出世し続けて一定以上に行くと社会人になってまで学歴気にしたり拘る人が居なくなるんだなと意外だった。

2022/06/29(水) 01:01:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな職種じゃないと続かない。無理して続けると精神病む。でもほとんどの人が無理して働いてる。

2022/06/29(水) 01:01:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶って信頼関係を築くための第一歩なんだなと実感。

2022/06/29(水) 01:02:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で自分をさらけ出すとロクな事にならない
職場で自分をさらけ出す奴にロクな奴はいない

2022/06/29(水) 01:04:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
でしゃばりは嫌われる

2022/06/29(水) 01:04:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合多分飽き性。毎日決められた仕事をするよりも、その時々で臨機応変に対応する仕事の方が向いている。

2022/06/29(水) 01:04:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
契約社員だからテキパキこなしたところで上司の評価が上がっても別に給料変わらんし、寧ろ早く終わらせたところでまた仕事を頼まれる。なら程よくのスピードでいいわ。
という結論に至った。

2022/06/29(水) 01:05:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
大人の嫉妬は怖い

2022/06/29(水) 01:05:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐんぐん出世する人はサイコパス気質が多い。全員ではないけど大体そう。

他人の気持ちがわからないから自由に仕事できるし自己評価も高い。その自己評価の高さが付き合いが浅い他人から見ると信頼できるように見える。だから仕事が手元に集まりやすい、成果もあげられる。自分の手に余っても社内に気を遣わずブン投げるからどんどん手柄は増えていく。

そういう奴らが気に入った人を上に引き上げるから、組織の上の方はいつも嫌な奴。
ってことはよく分かった。

2022/06/29(水) 01:06:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックな職場で、やる気や真面目なところを悟られたらしんどくなること
仕事の押しつけに遭いました

2022/06/29(水) 01:06:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
外見だけ大人で中身はその辺の小学生より小学生みたいな精神の人が割といる

2022/06/29(水) 01:08:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
気を遣いすぎるとロクなことにならない。
陰で努力してニコニコしてれば暇だと思われ仕事を押し付けられるし、気を利かせて業務を改善すれば当たり前どころかココが足りないと文句を言われる。
人間関係円滑にしようとニコニコしていれば斜め上からの説教を食らう。


言われた事だけを忙しい忙しい!とアピールしながら、毎日無意味にちょっとずつ残業しながら、しんどそうにため息でもつきながら仕事してる方がずっと評価が高くなる

2022/06/29(水) 01:08:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実は無能な男からの妬みの方が厄介。

高校、大学、大学院はだいたい似たような知的レベルや家庭環境の人としか接しなかったけれど、社会に入るといろいろな人と関わることがでてくるから。

2022/06/29(水) 01:08:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が多少大変でも人間関係が良ければやっていける
人間関係が悪いとほぼ全てがダメになってしまう

2022/06/29(水) 01:08:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもニコニコする人は
本当にいい人か怖い人の両極端

2022/06/29(水) 01:09:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的なことが出来ない人が案外多いこと

挨拶しない
計算出来ない
漢字読めない

等々

2022/06/29(水) 01:15:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が出来なくても、上司から気に入られれば出世できる

2022/06/29(水) 01:18:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
『向いてない』って、本当にある
与えられた仕事はやるしかないやろ、向いてるとか向いてないとかじゃないやろって思ってたけど、ある

2022/06/29(水) 01:26:10


92. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は地味で控え目にしてる人の方が
仕事は長続きしてる

2022/06/29(水) 01:29:15


97. 匿名@ガールズちゃんねる
指示するより指示される方が100倍楽

2022/06/29(水) 01:32:09


114. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに性格悪かろうが仕事できる人の方が勝ち。
性格良くても仕事できないと陰で色々言われてしまう。

2022/06/29(水) 01:39:50


117. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなことより出来ることを仕事にしろ。
林先生言ってたけど本当そうだわ。
好きで、尚且つ出来る仕事なら尚更最高。

2022/06/29(水) 01:41:04


120. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡先知らない、プライベートで会わない。そういう人との方が仲良かったりする。距離感を持つ事が大切。退職したら、その瞬間に会社関連の連絡先は全て消す事。

2022/06/29(水) 01:42:51


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
理由はないけど正社員バカバカしくなって今はフリーターでWワーカー。公務員にでもなってたら老後退職金いっぱいもらえるし無理して働いてたのかもしれないけど、なんか急にどうでも良くなって楽しく仕事できればいいや、とか思ってる。2000万貯めればいいんだよね?

2022/06/29(水) 01:45:09


128. 匿名@ガールズちゃんねる
同性に嫌われるようになったら
もうその職場での人間関係は詰み

2022/06/29(水) 01:49:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
効率よくやって早く仕事を終わらせるよりも、残業してる人のほうが「仕事を頑張っている人」として評価される

2022/06/29(水) 01:52:16


137. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ればいいわけではない、世渡り上手が得をする理不尽な世の中を知りました

2022/06/29(水) 01:55:03


155. 匿名@ガールズちゃんねる
友達同士で同じ職場に入るのは
やめた方がいい

2022/06/29(水) 02:28:17


編集元: ある程度社会人やってみて実感した事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
車の運転で嫌な事
太平洋側と日本海側の違い
宝くじが当たったら、を真面目に考える
♥あわせて読みたい♥