1. 匿名@ガールズちゃんねる
■ドーリーな内巻きスタイル

・縦ロールは老け見えすることも
特に細いコテでキッチリ巻いた縦ロールは、老け見えしてしまうことがあります。
・2022年はゆるカールが◎

■ウルフヘア

・トレンド収束気味…
特に毛先をペラペラに薄くしたウルフカットは、古い印象です。
・2022年はウルフ風くびれスタイル
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/ddfb15123eeaf83948b5c8886dbee194_20423.jpeg

■ ローポニー

・地味に見えることも……
・2022年のポニーは「少し高め」がトレンド

■ 前髪なしセンター分けストレート

・コンサバな印象が古く見えるかも
・2022年は前髪をプラスしよう

■厚すぎる&薄すぎる前髪

・ペラペラのシースルーバングは微妙…
・2022年は「ほどよく軽い」が丁度いい
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/ddfb15123eeaf83948b5c8886dbee194_4802.jpeg

■インナーカラー

・新鮮味はすでにないかも
・2022年は「なじむカラーでさり気なく」がポイント
http://koigaku.machicon.jp/column/370545/

2022/06/28(火) 17:07:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
結局のところは顔なんよ

2022/06/28(火) 17:08:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
まあ顔大事だけどブスでも髪型によってだいぶ印象は変わる

2022/06/28(火) 17:09:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そうなのよ。てか、ブスほど髪型は大事。綺麗な人はどんな髪型でも綺麗。もしトンチンカンな髪型にしたとしたら、その髪型をけなされる感じ。似合ってない、せっかく美人なのに、って感じで、美人な事実に揺るぎはない。
ブスが変な髪型だったら全否定になる。髪型とか精巧なメイクでブスを薄める事ができる。美人は雑なメイクでもブスにはならない、なれない。だから、ブスほど流行りや似合う髪型に敏感でないと浮くというか、その辺大事。

2022/06/28(火) 17:21:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
明日インナーカラーしにいくのに(`・ω・´)ムッキー!

2022/06/28(火) 17:08:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
派手な色にしなければいいんじゃない?馴染むカラーでさり気なく、がトレンドっぽいし。

2022/06/28(火) 17:10:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
好きな色にしたらいいよ
自分のためにオシャレしよう!

2022/06/28(火) 17:12:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
気にしなーい!
夏だし私はピンクいれるよー!

2022/06/28(火) 18:02:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
オバ見え(´・ω・`)?ガルちゃんで今後使わせて貰います。

2022/06/28(火) 17:08:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
前下がりボブはどう?

2022/06/28(火) 17:08:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
定番

2022/06/28(火) 17:10:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ここで聞いてもおばちゃんしかいないよ

2022/06/28(火) 17:25:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もうおばさんだからなぁ〜

2022/06/28(火) 17:08:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おば見え上等

2022/06/28(火) 17:08:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
みーんなおんなじような髪型になっちゃうね

2022/06/28(火) 17:08:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ウルフ風くびれスタイルにしたけど
首回りが暑い!!!!

2022/06/28(火) 17:08:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あんな風に出来ません
あと髪にいろいろ付けるのが苦手

2022/06/28(火) 17:20:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ウルフはセットしないとほんと変な感じになるし大変だよね

2022/06/28(火) 17:22:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
すごく古臭くなって結局レイヤーの短い所に合わせてカットし直した
切りっぱなしの方がセットもしやすい

2022/06/28(火) 17:28:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ホント暑い!
結べないし
いろいろベタベタつけて
セットしないと見られたもんじゃないし

こう暑いとポニーに結べてる人が首元涼しそうで羨ましい

2022/06/28(火) 17:51:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
だが、前髪なしを貫く

2022/06/28(火) 17:08:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
くびれ作れないんだけど(´・・`)

2022/06/28(火) 17:09:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
薄い前髪と、インナーカラーがおば見えはさすがにない

2022/06/28(火) 17:09:17


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ある年齢から薄い前髪はおば見え加速するぜ

2022/06/28(火) 17:40:39


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
薄い前髪にしたくないのに数日経つと左右前後どっかいってしまい、結果薄い前髪になるw
髪の毛と意志疎通ができない場合はどうしたらいいのか…
わざわざ後ろから髪持ってきて厚いの前髪作ってるのに。

2022/06/28(火) 23:21:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今っぽとか◯◯っぽって流行ってるのん?

2022/06/28(火) 17:09:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わかる。
違和感しかない。

2022/06/28(火) 17:10:49


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
女っぽ
韓国っぽ
色っぽ

とか雑誌に乱立してるよね。なんか気持ち悪い。

2022/06/28(火) 18:35:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
オバ見えもなにももう四十路だしオババだし

2022/06/28(火) 17:09:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
すだれ前髪なんて若くて可愛い子でもおば見えするだろ。

2022/06/28(火) 17:10:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
縦ロールってこういうのかな
エビちゃんOLももう15年前か…
【画像】

2022/06/28(火) 17:10:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
15年どころの騒ぎじゃないよ18年20ねん近いよ

2022/06/28(火) 17:26:28


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これはさすがにいなくない?

2022/06/28(火) 17:39:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
おば見えで結構!髪多くて硬いからどうにもならん

2022/06/28(火) 17:11:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせこの流行りもすぐ去るよ
好きなのにしたらいい

2022/06/28(火) 17:11:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんだからオバ見えはしょうがないけど

私は美容師さんにお任せしてる
長さは拘らないので癖毛だから扱いやすくして欲しいと伝えてる
その人の腕を信用してるからいい感じに仕上げてくれてる

2022/06/28(火) 17:11:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昔流行ったよね藤原紀香のウルフカットとか…
今は違うのね

2022/06/28(火) 17:11:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
おばはんに量産はいらんので、これからも好きな髪型にします

2022/06/28(火) 17:11:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
超面長は何しても似合わないと悟った

2022/06/28(火) 17:12:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛が毎日迷子だから前髪パッツァで眉毛かくしてる...

2022/06/28(火) 17:14:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
アクアパッツァ風でワロタ(私も変なところでパッツァする)

2022/06/28(火) 17:18:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう「オバサンは若く見えたがっている!」って前提で記事にするの何なの?

2022/06/28(火) 17:17:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>今っぽ
って言い回しが最高に気持ち悪い

2022/06/28(火) 17:18:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
長年かけていろいろ試した結果、似合うやつがわかってきたのだよ。流行ごときに左右されてなるものか。

2022/06/28(火) 17:19:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこういうコラム?書いてる人の方がお察しだわ
似合ってればいいでしょ

2022/06/28(火) 17:22:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
高島礼子は綺麗な人だけど、いつも髪型が古臭い。シャギーみたいな。

2022/06/28(火) 17:25:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バカそうなライター

2022/06/28(火) 17:25:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんが高めのポニーなんかしたら頭おかしいと思われるだろwww

2022/06/28(火) 17:31:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おば見えとか言うけど、おばさんになったら個人差は違えど、皆おば見え!
何もしないでも若い子達と比べたら充分おばさん。
娘と歩いてると、よく友達に見られるとか間違われるとか言う母親いるけど、同世代からしてみたら全く持って娘には見えない。そもそも歳とるのがなぜ悪い!

2022/06/28(火) 17:48:27


編集元: オバ見えしてるかも…古臭く見える髪型と今っぽトレンドヘア

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
手っ取り早くおしゃれに見える髪型
黒髪⇄茶髪にしたらモテた人
もう隠さない!白髪を憎んでいた私が「グレイヘア」を受け入れるまで
♥あわせて読みたい♥