1. 匿名@ガールズちゃんねる
エネルギー価格高騰、物価上昇、給料は上がらないはたまた、コロナの影響で賃金が下がった、
などなどで、経済的余裕がない理由から夏休みどこも行かない人いますか?
どう過ごしますか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/yLjpuzBNW5FmWmj.jpeg

2022/06/28(火) 11:12:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館へいきます

2022/06/28(火) 11:13:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
電気代節約とかで図書館行く人、もっと増えそう

2022/06/28(火) 11:17:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
行くまでが暑い

2022/06/28(火) 11:18:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
最近、図書館の良さに再び目覚めた!
気になってた本を無料で読める上に絶版本も読めるなんて図書館最高!!

2022/06/28(火) 11:45:21


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
図書館ってまだ1時間や30分以内での利用をお願いします、みたいなところ多くない?
私が行く何ヵ所かはそんな感じ
子供と行っても子供が1時間じゃ足りないし時間を気にしてソワソワするからゆっくり読めないって楽しめない

2022/06/28(火) 13:48:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自室も金かかるという

2022/06/28(火) 11:13:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいても結局クーラー使うから電気代上がるっていうね、、

2022/06/28(火) 11:13:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それだよね。今の時点でこの暑さ、夏本番はクーラーなしじゃ無理だし。

2022/06/28(火) 11:14:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まぁでも出かけても、結局は出かけない日にクーラー付けるもんね。出かけた方がお金かかる。

2022/06/28(火) 11:28:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスとスマホで夏を乗り切ります
どっか綺麗な川で足だけでも入りたい

2022/06/28(火) 11:13:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
川は危ない。

2022/06/28(火) 11:16:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
スマホが暑さで爆発しそう

2022/06/28(火) 11:16:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

おうちで筋トレとヨガ

コロナのおかげで良いYouTubeチャンネル増えた

2022/06/28(火) 11:14:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
家で寝てる

2022/06/28(火) 11:14:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパー銭湯でサウナ→水風呂を繰り返してリラックスしようかと

2022/06/28(火) 11:14:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みはただの素泊まりでもめちゃくちゃ高かったりするよね。旅行やめようと思う。

2022/06/28(火) 11:14:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンや図書館で涼んでる人結構いるよね

2022/06/28(火) 11:14:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
近所にあれば、家でクーラー、電灯使ってるより経済的だね…。
トイレもタダだし…。
フードコートで水無料だし…。

2022/06/28(火) 11:23:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
友達はしばらく一週間駅近のホテル生活するって言ってたわ、家事から解放されて遊ぶらしい

2022/06/28(火) 11:14:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それいいね!

2022/06/28(火) 11:15:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
しばらく1週間🤔

2022/06/28(火) 11:16:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
公園とか行けば?
イオンでマック食べるとか。

2022/06/28(火) 11:14:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
暑くて死んじゃうよ~泣

2022/06/28(火) 11:17:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
喫茶店で読書する。

2022/06/28(火) 11:14:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供は近場の公園が一番喜ぶから、公園か児童センター行きまーす。歩くだけで楽しいみたいね2歳児は。

2022/06/28(火) 11:15:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夏祭りは?最近また再開したよね。浴衣あれば結構楽しい

2022/06/28(火) 11:15:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日一時間歩いたら汗が滝のように吹き出した。お金ないからこの夏はダイエット頑張ろうかなと

2022/06/28(火) 11:15:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
暑いから、わざわざ人混みや外へ行くのもダルい。家で、エアコンつけてダラダラしてたい。

2022/06/28(火) 11:15:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はとんでも無く暑い日が続きそうだから、外出する気力が無いよ。熱中症になりそうだし。
電気代かかるけど、エアコン効いた家にいるのが一番だわ。

2022/06/28(火) 11:15:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
それが一番の節約になったりするかもね。

2022/06/28(火) 11:25:00


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
それが一番!
熱中症で入院する方がお金かかる!w

2022/06/28(火) 12:21:46


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
下手に出かけるとお昼だのコーヒーだのにお金使っちゃうもんね。子供がいればなおさら。アイス食べたいだの言われる。ついでに自分も食べちゃうし。

2022/06/28(火) 13:54:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
駅前の無料バスでイオンさいぐべ

2022/06/28(火) 11:16:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
家が標高高いところにある。
しかも寝室側は日があまり当たらない!
扇風機回してお昼寝決定!

夏のクーラー代がかからないことだけが
唯一の自慢です(--;)

2022/06/28(火) 11:17:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は灼熱地獄を楽しみます〜☀🎵
エアコンいれない部屋でビリートブートキャンプに入隊し、食事は鍋楽しみます!!

2022/06/28(火) 11:17:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
秋にも書き込んでね。生存確認、約束ね。水分補給おねがいします。m(_ _)m

2022/06/28(火) 11:21:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夏どころか普段の休みも引きこもりだよ.出かけたい欲しいものたくさんだけど

2022/06/28(火) 11:18:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
近所で食料品買うくらいだよ
コロナ後からどこも行ってない
夫婦2人だしまだ旅行に行く気になれないしお金もきつい

2022/06/28(火) 11:19:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
マンガ、ゲーム

2022/06/28(火) 11:20:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな暑いなかお金出してもらったって旅行なんか行きたくないよ
飛行機とか新幹線とか乗るまでだるいし、帰ってから山の洗濯物片付けるのも私だし
車で一時間の実家しか行かない

2022/06/28(火) 11:20:39


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
わかる
荷造りと荷解きと洗濯の山のこと考えると、旅行って楽しいものじゃなくなってきてる

2022/06/28(火) 11:41:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
でもなんか何処か行きたい気持ちもあるんだよなぁ
やっぱ短い人生色々思い出とか作りたいやん
家でゴロゴロも楽でいいけど

2022/06/28(火) 11:22:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいたら出かけないわけにもいかないわ。
僕はどこも連れて行ってもらってないと思ってたらかわいそう

2022/06/28(火) 11:23:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
貧しいので仕事をはじめます。休みがどうなるのか。夏休みがあるのかも不明です。仕事場がすずしいかも、わかんない。もし首になったら、また書きにきます。お金を稼いでクーラーつけて寝たい(就寝時)。

2022/06/28(火) 11:25:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
お金もだけど、
暑くてどこにも行きたくない

私、汗っかきだし。

2022/06/28(火) 11:25:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が中学のときは、自分だけどこも行かないで
旅行話聞くのほんと苦痛だった。
〇〇はどこ行ったーって聞かれるの。
ハワイだ沖縄だ、オーストラリアだの。
いまのコロナ禍は羨ましい

2022/06/28(火) 11:28:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日ももうすぐ3歳になる上の子を公園に連れていったら5分で顔が真っ赤よ
危険を感じたからすぐに喫茶店に避難してショッピングして帰った
なかなかやばい暑さ

2022/06/28(火) 11:33:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
夏の公園はもう遊べる所じゃなくなってきてる
熱中症も危険だけど、遊具で火傷したりするもんね

2022/06/28(火) 11:38:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に生きてるだけで金かかる!
普通に人間らしくいたいだけなのに。

2022/06/28(火) 11:33:36


編集元: 経済的余裕がないので夏どこも行かない人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【宗教】関心ある人あつまれー!
車の運転で嫌な事
太平洋側と日本海側の違い
♥あわせて読みたい♥