1. 匿名@ガールズちゃんねる
県民のみなさんは、おすすめのグルメがあったら教えてください。
私は、四日市民で、大矢知素麺、とんてき、なが餅、かぶせ茶が有名ですが、県内にはたくさんのグルメがあるので、語りましょう
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/Vp7pMsJ6thbrEhu.png

2022/06/28(火) 22:16:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
津ぎょうざ?

2022/06/28(火) 22:17:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
赤福、安永餅

2022/06/28(火) 22:17:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
志摩観光ホテルのアワビのステーキ

2022/06/28(火) 22:17:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
松阪牛

2022/06/28(火) 22:17:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/28(火) 22:17:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
三重県のグルメは愛知名古屋に盗まれがち

2022/06/28(火) 22:17:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
天むすや味噌カツも三重県発祥だよね☺️

2022/06/28(火) 22:25:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
そや。名古屋に盗まれたんや。

2022/06/28(火) 22:26:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
へんばもち!おいしい!

2022/06/28(火) 22:17:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
和田金のすき焼き

2022/06/28(火) 22:18:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
伊勢うどん

2022/06/28(火) 22:18:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
四日市のとんてき食べました😊
おいしかったよ❤️

2022/06/28(火) 22:18:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
桑名の蛤

2022/06/28(火) 22:18:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
この間伊勢で初めて赤福氷食べたけど、とっても美味しかった。また食べたい

2022/06/28(火) 22:18:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
1日餅

2022/06/28(火) 22:18:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
昔住んでた!
伊勢うどん味濃い目だけど美味しい
赤福は私には甘すぎたけど定番
鳥羽の牡蠣小屋良かった。焼き牡蠣おすすめ
松坂牛のステーキ美味しい

2022/06/28(火) 22:19:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
豚捨のコロッケとメンチ
ブランカのシェルレーヌ

2022/06/28(火) 22:20:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイ、1日餅を毎月食べとったわ

2022/06/28(火) 22:20:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥羽国際ホテルのチーズケーキ

2022/06/28(火) 22:20:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
長餅?正式名称ちがうかも
焼き色がついた長細いおもちのなかに粒あんが入ってるの
めちゃくちゃ美味しい大好き
催事で見つけたら絶対に買っちゃう

2022/06/28(火) 22:20:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
へんば餅
【画像】

2022/06/28(火) 22:20:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
松坂といえば牛だけど鳥焼肉もあるよ
孤独のグルメで前島食堂が出たけど
たくさん他にもお店あるからね〜

2022/06/28(火) 22:21:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
さわ餅、二軒茶屋餅

2022/06/28(火) 22:22:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴鹿のシェリール
四日市のタンブラン
ケーキはここが好き

2022/06/28(火) 22:24:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
シェルレーヌ!ほんとおいしいよ
【画像】

2022/06/28(火) 22:25:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
屁こき饅頭

2022/06/28(火) 22:26:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
伊賀?赤目四十八滝付近で見た気がする。

2022/06/28(火) 22:41:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
桑名のアイス饅頭美味しいですよー!
めちゃくちゃ硬いけどそれがまた良し。はみ出した下の練乳が美味しすぎる!

2022/06/28(火) 22:26:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチミツ饅頭や!!!

2022/06/28(火) 22:27:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
てこね寿司

2022/06/28(火) 22:28:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
鰻が安くて美味しい

2022/06/28(火) 22:30:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
松阪の不二家の中華そば、あんかけ焼きそば
伊勢の森スパ
いつだったかソウルフードって紹介されてましたが
賛同される方いますか?

2022/06/28(火) 22:32:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
漣の大きなエビフライ

2022/06/28(火) 22:54:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
先月の三重県民集まれー!のトピで
旅行に行くのでオススメ教えて下さいと
コメントしたものです✨

梅雨ではありましたが
雨に降られず楽しめました!

おすすめされた場所全ては
回れなかったのですが
とても楽しめました!ありがとうございました!

2022/06/28(火) 23:01:12


97. 匿名@ガールズちゃんねる
大内山牛乳
甘くて濃厚で美味しいです
フルーツ牛乳やりんごおーれというのもあります
【画像】

2022/06/28(火) 23:04:17


101. 匿名@ガールズちゃんねる
大内山牛乳!

2022/06/28(火) 23:07:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
津の横井チーズケーキ。
1日限定何個かしか作らなくて幻のチーズケーキとか渡辺直美が世界一のチーズケーキとかって紹介したから有名みたいだけど、私は食べたことない。

2022/06/28(火) 23:09:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
一月家の湯豆腐は絶品だよ!

2022/06/28(火) 23:10:37


104. 匿名@ガールズちゃんねる
魚介なら桑名の蛤
伊勢志摩、尾鷲は牡蠣、さざえ、伊勢海老、鮑
津は鰻

2022/06/28(火) 23:11:52


110. 匿名@ガールズちゃんねる
津は鰻屋さんめっちゃたくさんある
パリッとした関西風の鰻が好きな人は是非

2022/06/28(火) 23:16:42


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
旦那が三重県人で、今関東住み何だけど。
実家帰る度鰻食べてる!!
鹿児島出身の私の母も三重で食べて美味しかったまた食べに三重行くって言うくらいだから相当だと思う。(私は鰻が食べれないからわからない)

2022/06/28(火) 23:34:18


123. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴鹿の椿神社にお立ち寄りの際はぜひ鶏飯を買っていってください
神社敷地内のお土産屋さんと食堂を兼ねてる建物内で売っています

2022/06/28(火) 23:29:39


161. 匿名@ガールズちゃんねる
三重県て最高だわ
伊勢神宮はじめ神事が素晴らしい
20年に一度の橋の掛け替えや
深夜に薄衣で頭から身を隠しての
お渡り?行事
こんな伝統の有る国は日本しかない
サミットの島々の美しかった事

2022/06/29(水) 01:06:21


編集元: 三重県のグルメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
専業主婦の昼食なにたべてる?
料理作れる男性は結婚後もしてくれますか?
好きな食べ物聞かれたら、なんと答える?
♥あわせて読みたい♥