1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はうすーくノーズシャドウをやることです。
やるとやらないとでは、男性からのモテ方も違います(笑)
皆さんはなんですか?

2022/06/29(水) 01:00:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/29(水) 01:01:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何を塗ってもブスです。
化粧映えする人が羨ましい。

2022/06/29(水) 01:02:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
盛り方がたんねーんじゃね?

2022/06/29(水) 01:43:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ブスだから化粧映えするんだよ
お風呂に入る前に化粧の練習して、本番は朝!

2022/06/29(水) 01:56:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/29(水) 01:02:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛をきちんと上げる!
上げとかないと可愛くならない、何故か

2022/06/29(水) 01:02:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナーでまつ毛の隙間を埋める

めんどくさくてやらないことあるけど目のぱっちり具合が全然違う

2022/06/29(水) 01:02:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
シェーディング🙋‍♀顔少しでもシュッと小さく見せるだけで垢抜けるからシェーディングだけは欠かせない

2022/06/29(水) 01:03:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションまでの工程後のティッシュでオフ

2022/06/29(水) 01:03:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
目頭にうっすらハイライト入れる
一気に立体感出る気がする

2022/06/29(水) 01:03:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔面がいいからだよ

2022/06/29(水) 01:03:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラはどこかに必ずつけると決めてる

2022/06/29(水) 01:03:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛の大切さを痛感してる。

2022/06/29(水) 01:03:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
高校生の頃に細眉が流行って抜いたら生えてこなくなった
中学生の子供には絶対抜いたら駄目と教えてる

2022/06/29(水) 01:07:26


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
眉は時間をかけた方が良い
眉のアーチが不自然でないか左右対象になってるか
自然な濃さになってるか…色は間違えていないか。アイラインや目元のメイク、全体の質感にこだわり持って丁寧に仕上げても眉が決まっていないと何か変なのよね…眉って形といい濃さといい難しい

2022/06/29(水) 05:53:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の歯が抜けたおじさんおばさんのメイク動画は変わりすぎて怖い

2022/06/29(水) 01:04:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン引くか引かないか。結構リキッドは面倒なんだよな

2022/06/29(水) 01:04:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下と小鼻の脇にコンシーラー。やるやらないで違いが顕著に出てきたのは35過ぎた辺り。

2022/06/29(水) 01:05:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
薄くノーズシャドウ入れただけでモテるなんて羨ましい。
私の場合、おかめ納豆にノーズシャドウ入れても、ノーズシャドウの入ったおかめ納豆になるだけ。大人しくカラシやネギでも入れてろよ!って言われそう。

2022/06/29(水) 01:05:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
例えが秀逸笑
わかりやすい
ブスキャラはノーズシャドウ一つじゃどうにもならない
私はまず輪郭から変えなきゃ

2022/06/29(水) 01:07:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
でも、おかめ納豆なら色白のもち肌なんじゃない?
黄ぐすみ・マット肌の私からしたら羨ましいわ。

2022/06/29(水) 01:32:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
小鼻の横にサッとシェーディング入れると良さそう
鼻先にハイライトも良さそう
【画像】

2022/06/29(水) 01:38:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
かわいいですね。

2022/06/29(水) 01:59:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前はシェーディングで小顔効果狙ってたけどマスクだし辞めちゃった
マスクする時でもしてる人いる?

2022/06/29(水) 01:06:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
悲しいかな必ずやってしまう💧

2022/06/29(水) 01:28:24


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
突然マスク取る状況があってもいいように、通常メイクしてる

2022/06/29(水) 06:57:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
チーク
チークあると顔の健康度合いが高く見える

2022/06/29(水) 01:07:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
面長だから目の下にアイシャドウ入れるか入れないかで顔の長さが違って見える

2022/06/29(水) 01:07:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクではないけど、徹夜した日はなぜか男受けがいい。
これは浮腫の関係なのか何なのか。

2022/06/29(水) 01:08:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
薄くチークつける
ブラシでふんわり
一気に立体的になる

2022/06/29(水) 01:08:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋ないから描いてるけどめっちゃ大事だなと言うくらい可愛いくなる。
面長だからアイメイクは下にポイント置くとバランス良い。

2022/06/29(水) 01:21:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
わかる
年々顔が間延びしてるから
下まぶたにも軽く入れて口までの距離縮めてる
面長の人はやってる人多いと思う

2022/06/29(水) 01:48:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋メイク挑戦しても、なんかクマみたいになっちゃって上手くいかない…
アラフォーとなると、下まぶたには何もしない方が清潔感出てるなあと鏡みて思う。可愛らしいメイクはしたいけども。。。

2022/06/29(水) 01:28:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
アラフォーの色選び難しいよね
明るい色は浮くし 暗い色はくすむ
涙袋はアイシャドウと同じカラーで囲むのが流行りらしいから 最近ずっとそれにしてるよ。

2022/06/29(水) 01:45:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデするだけだけで一手間よね。本当に面倒くさい。

2022/06/29(水) 01:29:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
眉マスカラ
乾かすの面倒だけどパウダーとペンシルだけで仕上げた時よりもおしゃれになる

2022/06/29(水) 01:38:22


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
初っ端からマイナスで
自虐コメントには大量のプラス
本当ネガティブだよね
ブスでも僻み根性無くしてちょっとの努力で自己肯定感上げたらいいのに

2022/06/29(水) 01:49:28


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
私もそう思うけど、
そういう攻撃的なコメント書いてる自分もまあまあ性格悪いよ。

いくらでもマイナスつける人いるからね、気にしてるとキリないわ

2022/06/29(水) 07:17:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チーク!ファンデ塗ると薄く塗ってものっぺり、顔に元気ない感じになりやすいけどクッションファンデの後にチーク乗せて透明のルースパウダー乗せると血色感でて顔がパッと盛れる。アイシャドウざっと、アイライン無しの日でも下地、クッション、チーク、ルースは絶対にしてるよ。

2022/06/29(水) 01:49:42


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マスクをするw
この一手間で可愛くなれる

2022/06/29(水) 06:08:01


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃマイナスくらってるけど
私も鼻にハイライトとノーズシャドウ入れるだけでめっちゃ顔変わるよ!このひと手間で可愛くなるだから人によっても違うと思うんだけど、何でみんなノーズシャドウごときとか言ってるんか謎だわww

別にノーズシャドウだけで可愛くろうとしてるんじゃなくて、それをやるかやらないかで変わるって意味じゃん。

2022/06/29(水) 06:52:07


編集元: 化粧✨この一手間で可愛くなれる!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
濃いメイクが似合うと思う芸能人、似合わないと思う芸能人
【質問】メイクのあれこれ
「羊たちの沈黙」を日本でリメイクするなら
♥あわせて読みたい♥