1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/f49a1a5b8b36cddfed9df18cf569e7aa5d3330f7
◆「遊ぶお金を貸して欲しい」と言われたら…

結果は、まずもって「お金を貸さない」と回答した人が全体の81.7%になり、次に「1万円未満」が13%……と続きます。いくら彼氏でも遊ぶお金は貸したくないと思う女性が圧倒的に多いです。

◆「生活費を貸して欲しい」と言われたら…

結果は、「お金を貸さない」と回答した人が全体の52.7%、「1万円未満」が20.3%、「1万円~3万円未満」が20%、「3万円~5万円未満」が5%………と続きます。「遊ぶお金を貸して欲しい」と言われたときに比べると、お金を貸すという人は多いですが、それでも半数以上の人は「お金を貸さない」という回答になりました。

2022/06/28(火) 21:26:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
えー無理だなー

2022/06/28(火) 21:27:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/28(火) 21:27:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
冷める

2022/06/28(火) 21:27:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これだよね。
そもそも金貸してという男に将来性感じない

2022/06/28(火) 21:31:20


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
情けないよね。

2022/06/28(火) 21:56:12


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
貧乏、無計画、浪費家、恥知らず、安月給、ギャンブラー、バカ(他人に金を騙し取られたり連帯保証人になるなど)

これのうちどれか一つには必ず当てはまってるってことだもんね。人間として終わってる人と一緒に人生始めたくないよね

2022/06/28(火) 22:09:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1円も貸さない。

高校生の時貸して最悪な思い出しかない。

2022/06/28(火) 21:27:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無理

2022/06/28(火) 21:27:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
500円ならオケ

2022/06/28(火) 21:27:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
貸さない
金ないやつは遊ぶな

2022/06/28(火) 21:27:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
金の切れ目は

2022/06/28(火) 21:27:48


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうじゃないんだけど。
彼女に対して格好つけたい、いい男だと思われたいって気持ちがあったら「金貸して」なんて言わないよね。
彼女を大事に思っていない証拠だと思っちゃうのよね。

2022/06/28(火) 21:53:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
500円以上ならすぐ別れる

2022/06/28(火) 21:27:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
その時点でお別れします

2022/06/28(火) 21:28:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の学費出したことある
馬鹿だったな、私

2022/06/28(火) 21:28:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
もう親じゃん
すごいお金もってるなあ

2022/06/28(火) 21:28:43


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私は奨学金一括で返してあげた
その1年後にやむを得ない理由で別れたのですがLINEブロックされました
9歳下でした

2022/06/28(火) 22:49:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お金貸して貰わないと生活できないのに
デート出来るお金はあるの?

2022/06/28(火) 21:28:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
貸す金がないわwwwすまんなwwwすまんな、、

2022/06/28(火) 21:28:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
貸さない‼️
別れる‼️

2022/06/28(火) 21:28:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
理由によるけど財布うっかり忘れてとかで二千円くらいまでなら
次あったとき返してくれないならその時点で切る

生活費足りないのは言語道断
そんなやつと付き合うのは時間のムダ

2022/06/28(火) 21:28:34


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
まさにこれ。
次会ったときに軽く返してもらえるレベルなら全然いい。

生活費や遊ぶお金だとしたら、貸さないどころか別れる。

2022/06/28(火) 21:59:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一円も貸さないし、尊敬できなくなって振ると思う

2022/06/28(火) 21:28:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物代とかなら良いけど、
生活費すら持ってないなら引くわ。

2022/06/28(火) 21:28:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
昔40万貸して逃げられたからソレ以来男にも女にも一切貸さない。金持ってそうな女渡り歩くクズでした。

2022/06/28(火) 21:29:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/28(火) 21:29:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対貸さないし、こいつとはもうダメだと見切りつける。
私から彼氏にお金貸してなんて絶対言わないし大事な人にそんなこと言わないだろうから。

2022/06/28(火) 21:29:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
100円以内なら貸す
レジや自販機で「あと20円足りない!」みたいな時だけだな

2022/06/28(火) 21:29:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お金貸して欲しいとか言う彼氏だいたいろくな人じゃない
自分の給料範囲でやれと思う。
お金にルーズだね。

2022/06/28(火) 21:30:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自販機の前くらいなら貸すけど一万貸してとかなら断る。

2022/06/28(火) 21:30:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
貸すわけない!
貸してと言ってきた時点で別れるわ

2022/06/28(火) 21:30:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
貸さない。
そして別れる。

2022/06/28(火) 21:30:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぜってー貸さない
人にお金をせびる男になんか興味ない

2022/06/28(火) 21:37:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金は貸さない。貸したら終わりだと思ってる。遊ぶ金なんてもってのほかだし、明日暮らすお金もないような男は彼氏にはしない。

2022/06/28(火) 21:38:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に言われたら冷める。管理がなってない人と将来は見えない

2022/06/28(火) 21:44:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
貸さない。日本で普通に生活しててお金借りなきゃいけない状態ってなくない?
必死で日雇いバイトでも探せって感じ。

2022/06/28(火) 21:47:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
お金貸してって気軽に言える人信じられない。

2022/06/28(火) 21:47:55


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元彼が転勤になって1人暮らしを始めて数ヶ月後に遊びに行ったらTVがなくなってて、どうしたの?って聞いたら売っちゃったと…
帰りにお金貸してって言われて、その当時は好きだったから貸したけど、返してもらったあとにブロック削除した。
それで良かったと思ってる。

2022/06/28(火) 21:52:58


118. 匿名@ガールズちゃんねる
お金貸してとか言うやつに限ってタバコ買うお金あるし

2022/06/28(火) 22:16:54


138. 匿名@ガールズちゃんねる
貸さぬ。女にお金借りようとする男はろくなもんじゃないから別れる。少額の立て替えはOKだけど次に会った時に返さない人は駄目。

2022/06/28(火) 23:14:15


編集元: 万が一、彼氏に「お金貸して」って言われたらみんなどうする…女性300人に聞いてみました

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
贅沢のためにどのくらいお金使える?
「NHKの年収1700万円」立花孝志氏の暴露に有働由美子アナが動いた
とにかくお金がかかるもの
♥あわせて読みたい♥