1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://grapee.jp/1146325
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/7d61c02c0e180fb56fbfb60d6235ed9c_25506.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/7d61c02c0e180fb56fbfb60d6235ed9c_5894.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/7d61c02c0e180fb56fbfb60d6235ed9c_9105.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/7d61c02c0e180fb56fbfb60d6235ed9c_11584.jpeg

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/7d61c02c0e180fb56fbfb60d6235ed9c_30430.jpeg

なお、オムニウッチーによるとそもそも店内は撮影禁止とのこと。

母親の非常識な様子を、多くの人が非難しています。

2022/06/29(水) 15:36:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の話か?

2022/06/29(水) 15:37:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/29(水) 15:37:31


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ドラヤキ百科が気になるwww

2022/06/29(水) 16:13:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな親に育てられた兄弟が
まともな大人に育つとは思えないよ、、

2022/06/29(水) 15:37:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
しかもこういう人に限って子は国の宝!私は少子化貢献してる!って思い込んでそう

2022/06/29(水) 15:46:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピばっかり立つね
盛り上がるからか?

2022/06/29(水) 15:37:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんばっかよ。
難癖つけられなかっただけまだマシにさえ思える。

2022/06/29(水) 15:37:40


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私なんて2~3歳くらいの女の子がスーパーでお母さん探してる風で数分うろうろしてたから、話しかけて手を繋いで店員さんの所に連れて行ってあげようとした所で母登場して、めっちゃ睨まれて手を振り払われてすんごい気分悪かった。
私変人扱いされたっぽい。
コロナ禍で確かによその子に触ったりしちゃダメだったかもしれないけど、泣きそうで可哀想で見てられなかったのに。

2022/06/29(水) 16:35:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
撮影禁止のコストコでカートの荷物おきのとこに土足で子供3人乗せて動画撮ってる人見た時はちょっと頭噴火しそうになった

2022/06/29(水) 15:38:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
動画みんなが思ってるより絶対多いよね。
子育て系でフォローしてるインスタグラマーもしょっちゅう子供が先にダダッと走ってる姿を後ろから撮影したのあげてる。
撮るより先に注意せんかいなって思うわ。

2022/06/29(水) 15:45:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
コストコって撮影禁止だよね
訴えられないかなと思って見てる

2022/06/29(水) 15:51:15


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いるいる!というか、撮影禁止関係なく、カートの商品を入れるところに子供を乗せてるバカ親本当にオツムが弱すぎる。コロナ関係なく不潔だよ。
そういうのに限って、3児のママやってます!!とか言ってインスタあげたりしてるからゲンナリする。
前に赤ちゃんをカゴに寝かせてカートに乗せてる母親見たときは3度見してしまった。
赤ちゃんの上に納豆やレタス乗せてた。

2022/06/29(水) 16:06:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
動画ないけど、我が子が悪戯したり駆け回っても注意しない人いるよねー

2022/06/29(水) 15:38:17


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
子供放置してた方がゆっくり見れるから(当たり前だけど)あえて放っておいてる感じの親いるよね。
ビックリしたのが、スーパーに併設されてるゲーセンで幼い兄弟が警察官と話してて「ママがいない」と。
ちょっとしてお母さん登場したんだけどゆっくり買い物終えて戻って来ました風だった。
警察官から注意されてたよ。
弟まだ3歳くらいだったし、年長くらいのお兄ちゃんに託してゲーセンで待たせる感覚が信じられないと思った。

2022/06/29(水) 16:16:00


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
むしろ子供と一緒になって鬼ごっこしてたお父さんいたよ。
母親はふふふって微笑ましい顔で見てたわ。

2022/06/29(水) 16:21:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
本当叱らないオバサン多い

2022/06/29(水) 15:38:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
おばさんだけではないね。

2022/06/29(水) 15:40:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こないだ子供と手を繋いでドラッグストアで買い物してたらものすごい勢いで私のお腹にぶつかってきた女の子いて、尻もちついて泣いてた。お母さん私をすごい睨んできたけどかなり若そうだったよ。ちなみに私8ヶ月の妊婦。

2022/06/29(水) 15:51:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
あぶねーなって子供に怒鳴ってるわー。母親もあたおかだね

2022/06/29(水) 15:53:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
ヤバい
自分の子供がぶつかってきたのが悪いじゃんね

マジで自己中な子持ち増えたわ

2022/06/29(水) 15:55:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
混雑してるショッピングモールで、子供とデカイ声出しながら追いかけっこしてる父親

俺ってイクメン☆とか悦ってるんだろうなーって思う
まわりにぶつかりまくって危ないんだよ

2022/06/29(水) 15:38:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
分かる!あれなんであんな声でかいの?俺頑張ってるアピールうざいよね

2022/06/29(水) 15:53:51


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
子供と一緒になって追いかけっこや買い物カート爆走とかに遭遇すると、圧倒的に母親より父親の確率が高い

2022/06/29(水) 16:01:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeじゃなくても
こういう母親いるよね
謝るとか叱るとかしない、周りの顔も見ずにひたすら淡々としてる人

2022/06/29(水) 15:38:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら子供の動画をあげるYou Tubeチャンネルとかあるけど、泣いたりグズったりしてても撮影し続けてるって思ったら怖くなるよ。どんな顔して撮影してるんだろって。

2022/06/29(水) 15:38:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
店内で走り回る兄弟なら何度も見た事ある

2022/06/29(水) 15:39:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
謝る父親が珍しい。正直、公共の場で走り回ってるような迷惑かけてる子供の親は、まず謝らない。
悪いと思ってないし子供のすることだからぁとか思ってる。
とにもかくにも自分のショッピングに夢中。
父親は一緒になって走ってるのもいるし走り回ってる子供にちゃんと注意してる親はまずいない。
まともな親の子供は走ってない。

2022/06/29(水) 15:39:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
子供のすることだからっていうのは、された側が許してやる時に思ったり言ったりするものなのにね
思考がまともじゃないから話も通じないだろうし

2022/06/29(水) 16:03:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
賢い子は最初から走らないからね

2022/06/29(水) 15:39:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
市内の叱らない育児推奨しているこども園の子は飛び出して車にひかれそうになっても叱られていなかった
お母さん、子供死んだらどうするのよ?運転手かわいそうすぎると思って開いた口が塞がらなかった

2022/06/29(水) 15:39:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチ後の客の少ないレストランで
6歳くらいの男の子が親の元から離れて
足を踏み鳴らして店中を歩いているのに
母親は「こっち来て座りなさ~い」と言うだけで
他の席の男性が「うるさい!」
と怒鳴ったら男の子は大泣き
そりゃ怒られるわと思った

2022/06/29(水) 15:40:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスで働いてるけど結構常連さんのママ友3組でくる人たちがこんな感じ。
動画こそ撮ってないけど、注意しない、辞めなさいもない、子供たちは食べ飽きたら店内走り回る。

店長に話して出禁にしてくれって言ってるのに対応してくれない。

こんなファミリーばっかじゃないし、ほかの殆どが子供を店内に解き放ったりしないのに、こういう迷惑なご家庭は言っても伝わらないから本当厄介

2022/06/29(水) 15:40:39


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ファミレスって出禁にできるの?
もし、出禁にできても
その手の人たちは
お店の悪い口コミとか広められたり
厄介なクレーマーになりそう

2022/06/29(水) 16:11:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなところに陳列してうちの子が怪我したらどう責任とるんですか!?
棚補充してたらいきなり怒られた

2022/06/29(水) 15:40:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
流石に動画撮ってる人は見たことないけど、
走り回ってるのに注意しない人は、ちらほら見かけたことある

2022/06/29(水) 15:41:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「がる子ー」てとりあえず呼ぶだけのお母さんいるね。名前だけ呼んで探そうとも、やめさせようともしないお母さん。

2022/06/29(水) 15:41:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
土日のフードコートは怖くて行けない
食べ物持ってるのにぶつかって来られそうで
奇声がうるさいのもあるけど

2022/06/29(水) 15:42:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
子供もだけど、意外に母親も「まわりがどきないさいよ!」って感じでつっこんでくるから怖い

2022/06/29(水) 15:46:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
注意しないから、こっちが注意したら「店員さん迷惑なんだって!!!!!!」って子供に向かって、店内全体に聞こえるようなデカい声で言い放った母親いたわ。

2022/06/29(水) 15:43:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
でも今の親って走って暴れる子供に怒らないよね
危ないよ~気を付けてーとは言うんだけど
人の迷惑になるから辞めなさい!とは言わない
怒らない育児って良いの?

2022/06/29(水) 15:44:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
差が激しい気がする
しっかりしてる人はしっかりしてるから印象に残らない
野放し系はガッツリ放牧してるよね

2022/06/29(水) 15:50:08


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
道歩いててもそれ
人が来てるよー(口調が軽い)
邪魔だからどけってこっちから今度言ってやろうか
申し訳なさそうにする人の方が少数だもん

2022/06/29(水) 16:05:15


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
良くないと思う。
怒る叱るまでいかなくても、こういう事をしたら他の人の迷惑になるという事くらいは子供の将来を考えたらきちんと教えてあげないと…と思う。
身近なところにそれをするお母さんとしないお母さんがいて差がある気がするので。

2022/06/29(水) 16:20:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
先週の土日にIKEAに行ったんだけど、デカイ声で「いーーち、にーー、さーーん、しーー」って数えてる母親がいた
インテリアの展示スペースで子供とかくれんぼしてたみたい
非常識すぎて呆れた

2022/06/29(水) 15:48:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
店内でお父さんが娘を肩車して天井に吊るされたオブジェを触っていて笑っていた。
隣にはお母さんもいて一緒になって笑ってた。
こういう家族ってすごく嫌い。

2022/06/29(水) 15:52:34


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この記事は動画撮ってるから話し変わっちゃうけど、マイナスかなと思って言うと、危ないことは他人が叱っても親は文句言わないでほしい。

瓶とか陳列されたものが崩れてきたら危ないところで走ってる子供には、怪我してからじゃ遅いから、親が叱れないなら他人が注意するしかないと思う。

もちろん体罰や過剰に叱ることはしないけど、危ないことはダメよ。
それでうちの子になんですか〜なんて親は、そのうち自分の子供をコロすんだよ。

2022/06/29(水) 15:55:58


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスじゃないんだけど、子連れが割とくるオシャレレストラン勤務!お金持ちそうだけど子供野放しのママ友団体がいて、熱々のドリアとスープを運んでた同僚が店内鬼ごっこしてる子供にぶつかってしまい、同僚は子供にかからないようにドリアとスープを自分で受け止めたよ!!幸い軽いヤケドで済んだけど、同僚がバックヤードに下がってる間、皆で割れた食器を片付ける間、ママ友団体は謝りもしなかったし、その後もダラダラとお喋りして居続けたよ。

2022/06/29(水) 16:02:48


116. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物についてきた子供が、果物とかベタベタ触るのやめてほしい。
買わないくせに。

2022/06/29(水) 16:04:54


154. 匿名@ガールズちゃんねる
走り回る系の子供は、発達に問題ある子か親に問題あるかしかないと思ってる。

ちゃんとしたまともな親の子供はそこまで行く前に躾されてる。何度かはそうなる事があっても人を不快にさせる前に終わらせてる。

だからここまで酷いパターンに遭遇した時はひたすら冷たい視線を向けるだけだな…。

2022/06/29(水) 16:19:21


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
似たようなことがあった。
公園の砂場で娘と遊んでいたら、
躾のなってない獣のような2歳くらいの男の子が、我が子のオモチャ目掛けて突進してきて思い切り奪い取ってきた。
息子は突然のことに驚いて「遊んでるから!!」と泣きながら怒り出し喧嘩になりそうになったので、私が仲裁に入り、「今遊んでるから返してね、後で貸してあげるからね」と言ってみた。
どちらも年齢的に話にならない状態で奪い合いになってしまい、困ったなぁーこの子の親はどこにいるのだろうと周りを見渡すと、なんと動画撮ってた。
親は遠くの方で「かーしーてーって言うんだよー」と呑気な声で呼びかけてくるが、2人とも掴み合いの喧嘩になってる状態で大泣きしてた。
帰りますから動画削除してくださいと言って速攻立ち去った。キョトンとした顔してたわ。
私も息子も映り込んでるだろうに、どういう神経で動画とってるのか。
動画を削除したかどうかは不明だから嫌すぎる。

予想だけど、混んでるスーパーのレジで呑気に子供にレジでの商品の受け渡しさせて、いいお母さんぶる奴だわ。

2022/06/29(水) 16:19:30


編集元: 店内で走る子供たち 現れた母親は、叱るどころか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
荒んだ気持ちを癒す画像
“2人で話していたら3人目がきたとき”を再現したフィギュアがよく分かる「俺じゃん」「つらい…」
2022夏ダサい靴下選手権
♥あわせて読みたい♥