1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2022/06/29/20162885890/
板野は動画の中で、妊娠した際につわりで胃痛に悩まされたことに触れ、アニサキスの痛みを「妊娠より痛かった」と表現していたが、動画を各インターネットニュースなどが取り上げた際、一部でこの発言を「出産より痛かった」と報じていた。

この日、板野は報道について「いちおう、補足ね。私妊娠してたころより(胃が)痛かったんだけどって言ったけど、出産より痛かったとは言ってないのに、色々話が変わってる!」とツイート。

続けて、「私はつわりのとき、本当に胃が痛くて辛くて、そのときより痛いって意味で言ったんだけどな…話は変えないでほしいです! 拡散希望」と訴えた。

・関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4061906/

2022/06/29(水) 19:41:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちゃでもええわ

2022/06/29(水) 19:41:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でもガルちゃんでトピたってた時
この部分に引っかかってる人いっぱい居たから
適当な記事書かれて誤解されて叩かれたら
本人的にはたまったもんじゃないと思うわ

2022/06/29(水) 19:49:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いや結構大事だわ。
アニサキス経験者の男とか
あ、出産こんなもんとか思いがち。

2022/06/29(水) 19:52:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、そすか

2022/06/29(水) 19:42:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
は?

2022/06/29(水) 19:42:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これに限らず、勝手に改変されて伝わってる事ってたくさんあるんだろうね

2022/06/29(水) 19:42:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
しっかりと自分の口で言ってますがな
【画像】

2022/06/29(水) 20:08:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
痛すぎて記憶ないのかな?でもわざわざ訂正するなら見返すよね…

2022/06/29(水) 20:09:39


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
出産より痛いって言ってますね

2022/06/29(水) 20:29:34


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
出産より痛いって言ってますね

2022/06/29(水) 20:42:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちでもいいけど、痛みの種類が違うと思う。

2022/06/29(水) 19:42:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まあよくなってよかったねw

2022/06/29(水) 19:42:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アニサキスネタめっちゃ引っ張るやん

2022/06/29(水) 19:42:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アニキサスが怖くて旦那が釣ってくる魚刺身で食べれない

2022/06/29(水) 19:42:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
旦那さんが釣った直後の処理さえしっかりしてればスーパーで買う物よりむしろ安全だよ。
漁で大量に取れた魚はすぐに処理できないからアニサキスが身にうつるんだよ。
だから釣ってすぐに血抜きと内臓を取り出したらOK。
内臓にいるアニサキスが魚が死亡すると身に移動してくるから、移動する前に内臓を処分するんだよ。

2022/06/29(水) 19:50:05


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
みんなつっこまないから私がつっこんせおく

アニキは刺さないよw

2022/06/29(水) 21:30:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
病院に運ばれるほどなら十分痛いでしょ

2022/06/29(水) 19:43:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>「私はつわりのとき、本当に胃が痛くて辛くて、そのときより痛いって意味で言ったんだけどな…話は変えないでほしいです! 拡散希望」と訴えた。

拡散希望て言うほど?
本人以外にはどっちでもいい情報(笑)

2022/06/29(水) 19:44:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
出産より痛いはありえないとか何とかで叩かれてるとか…ありそう
何でも叩かれて可哀想

2022/06/29(水) 19:46:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私も別にどうでもいいけど、中には「男が出産を軽く見るから出産より痛いとか言わないでほしい」と訴えてた人がいたんだよ
板野さん本人にもそういうメッセージ送った人とかいたんじゃない?

2022/06/29(水) 19:46:48


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
昨日がるでトピ見たあとにニュースで動画見たけど、「妊娠より痛い、、あ、出産かぁー」とか言ってたの聞いたけど私のかん違い?誰かその動画で聞いた人いない?

2022/06/29(水) 20:39:57


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
私も聞いたよ〜

2022/06/29(水) 20:41:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私が見かけたネットニュースでは「妊娠より痛い」って表現されてたけど、妊娠より痛いってどういうこと?と思ってた
「妊娠(してたとき、つわりで胃痛が酷かったけどそのときの痛み)より痛い」ってことだったのか
いや端折りすぎだわ

2022/06/29(水) 19:45:13


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
勘違いしないでほしいってその言い方じゃほとんどの人は出産より痛いってとるよね
つわりで胃痛なんてあなたのファンじゃなきゃ知らないし

2022/06/30(木) 00:10:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
どーでもいいよ。

2022/06/29(水) 19:45:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「妊娠より痛かった…あ、出産か…」って言ってたの見たけどな。

2022/06/29(水) 19:46:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も、めざましテレビでやってた動画で見たわ

2022/06/29(水) 19:47:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
板野は出産より痛いって言ってるやん!
板野ってやっぱり嘘つきだね!

2022/06/29(水) 19:51:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
なんか不安になるレベルのどうでもいいウソだよね

2022/06/29(水) 20:08:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
もうメディアにも流れてるのに嘘つくんだね。嘘つくのやめなー。

2022/06/29(水) 20:32:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
別にどうでもいいけど、発言したのは間違いないんだから「そんなこと言ってない」はおかしいと思う。別にどうでもいいけど

2022/06/29(水) 19:50:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
何しても薄っぺらく見えるのはなんでだろ

2022/06/29(水) 19:51:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日動画見たけど「妊娠より痛かった〜。あ、出産か」とわざわざ出産と言い直していたよね。
誰もが陣痛と比較しているものと感じると思うので、ともちんが言葉足らずだったことは否めない気がするのに「わたし言ってません、勝手に解釈されて困ってます」みたいなのは違うと思う。

2022/06/29(水) 19:53:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
動画で確認してきたけどハッキリと「人生で妊娠より痛かったんだけど…出産よりか」って言ってますね。

2022/06/29(水) 19:54:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
もうひと炎上狙ってるのかね

2022/06/29(水) 20:08:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
痛い時に写真とってインスタって感覚が、わからない

2022/06/29(水) 19:55:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の整形とかは痛くなかったのかな?

2022/06/29(水) 19:56:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
板野さん自身のYouTubeの動画内で「妊娠より痛い←出産よりか」と言い直してしっかり発言してるのに「私は言ってない!勝手に話変えるな」はヤバくないか?

2022/06/29(水) 19:57:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
見てきた。
妊娠より痛かった。あ、出産よりか。
うーん。

2022/06/29(水) 19:58:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
板野さんてやっぱり嘘つきだし性格悪い。
言い訳がましいし。
自分の動画見てみなよ
出産より痛いって言ってるやん

2022/06/29(水) 19:58:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘つきなのか、それとも自分の言った事すっかり忘れて記憶改ざんされているのかのどっちかだね。
言ってるんだからさ。

2022/06/29(水) 20:01:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼のテレビでちょっと放送されてるの観てたら、板野:「妊娠よりも痛い。妊娠?いや、出産かっ」って言ってたよ、自ら妊娠を出産に訂正してたで!
でもね、あんたの発言なんかいちいちどーーでもええわ!

2022/06/29(水) 20:02:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
板野さんてアルツハイマー健忘症なの?
自分の言動忘れちゃう人なの?
出産より痛いって動画で言ってましたよ

2022/06/29(水) 20:03:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
板野は大嘘つきだよ!
妊娠中コロナ禍に友達と旅行やパーティーやディズニーやら遊びまくってたくせに
たまひよのインタビューでは旅行行きませんでしたとか嘘つきまくり

2022/06/29(水) 20:07:43


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
板野は嘘つきだって事が証明されてるし、
アニサキスも嘘かもよ
塩分油分過多のこってり料理食べ過ぎて腹壊しただけじゃね?

2022/06/29(水) 20:17:24


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
板野の生き方、最低すぎる

2022/06/29(水) 23:13:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あれ?言ってなかった?ながら観してたから正確にはわかんないけど字幕で「妊娠より痛かった」って言ったあとに独り言のように「出産か…」って自分で訂正してたの見たけど。捏造の字幕だったのかな?

2022/06/29(水) 20:08:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
それ、私も観てた。妊娠より痛かった…あ、出産か…。って自己訂正してたけど。どっちでもいいわ。

2022/06/29(水) 20:11:28


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
私もそれ見た
言ってたよね

2022/06/29(水) 20:40:57


編集元: 板野友美、アニサキスの胃痛で"訂正" 「出産より痛かったとは言ってない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ガーシーのツイッター凍結! 有名俳優の全裸写真が原因か
米倉涼子 顔面アップの芸術的ショットにファンため息「パールより綺麗」「朝からステキ」
加藤浩次、男性用レース下着に驚く 下着のライン出にくい説明に「出てもいいよ!」
♥あわせて読みたい♥