1. 匿名@ガールズちゃんねる
久々にモンハン3の『生命ある者へ』を聴き、号泣しました。
3の舞台が海ということもあり、全体を通して雄大な旋律で包まれており母なる大海原とを感じさせる生命賛歌なのですが、その中にはそこで確かに産まれ、いつ奪われてもおかしくない命の闘争を経て連綿と脈々と繋がれてきた生命たちの強さや躍動のようなものも感じられます。
モンハンの中でも指折りの名曲だと思います。

皆さんのオススメも教えてください!
http://m.youtube.com/watch?v=Wn87jyOhp1k

2022/06/29(水) 14:36:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
更に戦う者たち

2022/06/29(水) 14:36:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエ6の船のBGM
『エーゲ海へ船出して』だっけ?
しばらくゲームする手を止めて聴き入ってたよ

2022/06/29(水) 14:37:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
レジェンドオブマナのやつ

2022/06/29(水) 14:37:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に熱くなりそうな予感トピ

2022/06/29(水) 14:37:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
FF8のフィッシャーマンズホライズン

2022/06/29(水) 14:37:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゴンクエストⅢ
そして伝説へ…
http://youtu.be/jRvwFyu3D5M

2022/06/29(水) 14:38:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
クロノトリガーは名曲多すぎ

2022/06/29(水) 14:38:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
時の回廊を超える曲には出会った事無い。
あの衝撃は生涯忘れられない。

2022/06/29(水) 14:43:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ff9の音楽全部好き!
ときに、この刃に懸けてという曲が好き〜!
一回しか流れないんだよね…!

2022/06/29(水) 14:38:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ニーアシリーズは全部好き

2022/06/29(水) 14:38:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼルダの伝説BOTWの魔獣ガノン戦の曲!
ブレワイはどれも好きで作業用BGMにしてる!

2022/06/29(水) 14:38:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
時の回廊

2022/06/29(水) 14:38:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ザナルカンドにて
http://youtu.be/SW3GGXbLDv4

2022/06/29(水) 14:39:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
MOTHER2のなんか石に音楽集めてくやつの曲が好き。

2022/06/29(水) 14:39:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これはUNDERTALE

2022/06/29(水) 14:40:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェクトのテーマ
http://youtu.be/HHdnzcACcCs

2022/06/29(水) 14:40:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼノギアス 飛翔
http://youtu.be/50gyCJlDWW4

2022/06/29(水) 14:40:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ゼノギアスは名曲の宝庫だよね
光田さんが乗りに乗ってた頃だったと思う

2022/06/29(水) 15:03:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アンダーテール アズゴア戦

2022/06/29(水) 14:40:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
MOTHER2のスマイルズアンドティアーズ

2022/06/29(水) 14:40:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
FF4 バブイルの巨人
巨人内部と月の地下渓谷地下8階以降のBGM

幻想水滸伝2 回想

2022/06/29(水) 14:40:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
クロノトリガーの空にある国(名前忘れた)のBGM大好き。ワクワクする。

2022/06/29(水) 14:41:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイナルファンタジー5のエンディングテーマが大好き。
チョコボと一緒に大平原を走り出すメンバーたち!
ダイナミックな画像と勇壮な音楽はまさに冒険の終わりにピッタリで永遠に忘れられません。今でもたまに動画観て涙してる。

2022/06/29(水) 14:41:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームしたくなる

2022/06/29(水) 14:42:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃にやっていたゲーム音楽がやっぱり今でも印象深いな〜

F FV Iの仲間を求めてが好きだった

2022/06/29(水) 14:44:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
良トピやな

2022/06/29(水) 14:45:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
大神の曲はどれも良い

2022/06/29(水) 14:51:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ff6のゾゾの街
コロナ禍中にローリングストーンズが作ったLiving In A Ghost Townがちょっと似てる
【画像】

2022/06/29(水) 14:54:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
元祖悪魔城ドラキュラ
名曲揃い

2022/06/29(水) 15:07:21


102. 匿名@ガールズちゃんねる
FF6の仲間を求めて

2022/06/29(水) 15:11:16


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ブレワイ、モルドラジーク戦!

2022/06/29(水) 15:13:06


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエの音楽は全部好き。
おおぞらをとぶ、この道わが旅、そして伝説へは特に好き。

2022/06/29(水) 15:24:35


114. 匿名@ガールズちゃんねる
FF10のシーモアバトル

シーモアは苦手だけどこのBGMだいすき

http://youtu.be/33IR1eUUC08

2022/06/29(水) 15:25:55


115. 匿名@ガールズちゃんねる
FF5 ビッグブリッヂの死闘
FF7 戦う者達
FF13 サンレス水郷、閃光

クロノトリガー 風の憧憬、カエルのテーマ
クロノクロス 時の傷痕、ラジカルドリーマーズ〜盗めない宝石

サガフロンティアのバトル1、バトル5
サガシリーズの四魔貴族バトル1、結成!サルーイン、熱情の律動

幻想水滸伝2 プロローグ、回想
エースコンバットゼロ ZERO
ワンダと巨像 荒ぶる邂逅 ~巨像との戦い~、甦る力〜巨像との戦い〜
モンハンシリーズ 英雄の証

ゼノブレイド メインテーマ、ガウル平原

好きなものを。
任天堂系は挙げるとキリがないです。

2022/06/29(水) 15:26:52


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
FF5 ビッグブリッヂの死闘
近所の小学校の運動会で使われてる

2022/06/29(水) 15:28:31


117. 匿名@ガールズちゃんねる
FF5「はるかなる故郷」

主人公バッツの故郷 リックスの村のBGM

2022/06/29(水) 15:31:09


123. 匿名@ガールズちゃんねる
FF6の曲全部

2022/06/29(水) 15:45:17


129. 匿名@ガールズちゃんねる
時のオカリナ

2022/06/29(水) 15:55:20


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ペルソナ4のバトル曲
曲が良すぎてザコ戦が苦にならない
あと晴れの日の町探索してるときの
your affectionが好き
ずっと学校と町の中走り回っちゃう

2022/06/29(水) 16:29:47


143. 匿名@ガールズちゃんねる
逆転裁判シリーズの追及テーマ
特に初代が好き

2022/06/29(水) 17:13:15


145. 匿名@ガールズちゃんねる
聖剣2のラスボス戦
子午線の祀りだっけ?
それとライブアライブのステージごとの戦闘曲好き

2022/06/29(水) 17:15:41


編集元: 好きなゲーム音楽を語ろうよ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美 少年とHiHi Jetsが夢の共演!大人気コミックス「トモダチゲーム」をドラマ化『よりにぎやかで熱い夏になると思います』
ゲームばかりの子供にイライラしてしまう
復刻リメイクして欲しいゲームソフト
♥あわせて読みたい♥