1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sankei.com/article/20220629-73575CBEHVOXXKMWEEYJPWKXCY/
吉川氏が今後議員辞職するかどうかにかかわらず、6月30日に約290万円の期末手当が支給されることは決まっている。歳費法で、期末手当は6月1日時点で在職している議員が支給対象となっているからだ。

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4062496/

2022/06/29(水) 20:55:12




3. 匿名@ガールズちゃんねる
はああ⁉️

2022/06/29(水) 20:56:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナス!?減給してほしい、辞めてほしい

2022/06/29(水) 20:56:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
それこそ支給止めるべきじゃない
なんで支給するの?
国民は我慢我慢で辛いんだよ
税金だよ

2022/06/29(水) 20:56:22


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
優遇もいい加減にしろよ

2022/06/29(水) 21:18:53


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
議員になるとアホになるのか、アホだから議員になれたのかわからないけど、国民の代表として選ばれてるのに、どうして国民目線からかけ離れてしまうんだろう。
国民のために働くこともなく、国民に我慢ばかり強いてるくせに、選挙の時だけ「よろしくお願いしまーす」と言われても、よろしくお願いしたくないよね。

2022/06/29(水) 22:35:19


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
政治家の報酬が良すぎるからだな。
金のためだけに政治家になる、なろうと努力する。
なってからは胡座をかく。

2022/06/29(水) 23:10:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
クソだな。
もらってまたパパ活するん?

2022/06/29(水) 20:56:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一方的にクビにできるようにすればいいのに。
図々しい奴が自ら辞めるわけねーんだからよ

2022/06/29(水) 20:56:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
厚かましいにも程があるよね。
何でこんなに甘いのよ。
今まで支払われた給与全額返納させて辞職させるくらいしないと!これ以上無能な議員は不要。
あんな大恥かいても、290万貰えて今後も高い給与貰えるならそりゃあ居座るよね。

2022/06/29(水) 21:06:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
逮捕できなくても
国民投票で辞めさせられる制度になってほしい。

2022/06/29(水) 21:17:27


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
そういう選挙あって欲しいよね。
無能な議員は国民の総意で辞職させる選挙。
選挙率一気に増えると思う。

2022/06/29(水) 21:37:28


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
政治家にとって都合が悪いから出来ないだろうね。悔しいよ

2022/06/29(水) 21:51:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいやいや、国民に節電しろとか、ガソリン代も電気代も食品も値上がりするわで大変な中で?不祥事起こすような奴に?税金から290万?国民舐め腐ってんのか?

2022/06/29(水) 20:56:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
完全に舐め腐ってるよ。腹立つよね。でも関心がない国民も多いからね。自分の首絞めてることも気付かないでね。日本人は大人しいしね。

2022/06/29(水) 21:07:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
減税すべき状況なところ増税してね。こんなやつに大金が渡ってほんとばっかみたい。

2022/06/29(水) 21:08:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁ、、辞退するとかの考えもないのね

2022/06/29(水) 20:57:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
図々しすぎて禿げそう

2022/06/29(水) 20:57:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんカッコ悪い

2022/06/29(水) 20:57:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
早く議員の罰則厳しくして!
犯罪者ばっかりじゃん

2022/06/29(水) 20:57:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無免許女といい
逃げ徳だなんて
おかしな話だよ。

2022/06/29(水) 20:57:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
支給しないようにすればいいのに。
馬鹿な政治家ども

2022/06/29(水) 20:57:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

給料面を掘り下げると自分達の今の高いお給料にも今後影響あるかもで触れないんだよね。
金の為に政治家かよ

2022/06/29(水) 21:05:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとうに、最近の自民党議員の劣化は目を覆わんばかりだね。

2022/06/29(水) 20:57:26


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
岸田はなんで他人事なの?
可愛がってたんでしょ?
離党したから知りませんじゃねーよ、比例当選だろ

2022/06/29(水) 21:38:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
議員の給料、ボーナスなんとかしてくれ。民間人は給料変わらず働いてる。

2022/06/29(水) 20:57:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21

電気代や物価が令和仕様にされて上がって税金も足りないからと上げてるはずなのに議員の給料は高く維持したままなんておかしな話だよね。
そこも令和に合わせて下がるなりしろよバブルじゃねーよ

2022/06/29(水) 21:08:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
身を切る改革まだですか?笑ってかんじだよね。
議員は本当もらいすぎだし、人数多すぎ。そして不祥事も多すぎ!!!問題あるやつはクビにてきるようにしたい。

2022/06/29(水) 21:10:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
法律って国会議員が作るから、国会議員の都合のいいように出来てるのね

2022/06/29(水) 20:57:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなクソみたいなこと許されるの?
議員共、マジでクソだな

2022/06/29(水) 20:57:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ふざけんな
財産差し押さえろ!!!

2022/06/29(水) 20:58:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナス全額カットしろよ

2022/06/29(水) 20:58:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし、コロナ病棟で毎日疲労困憊してるのにボーナス手取り30万だったよ…
ろくに仕事してないんだから、少しわけてよ

2022/06/29(水) 20:59:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんであげるの?
仕事してないんでしょ

2022/06/29(水) 20:59:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/29(水) 20:59:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に〇したい怒

2022/06/29(水) 21:01:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こいつの父親の不倫証拠動画もユーチューブにあがってるよね

2022/06/29(水) 21:01:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ろくに説明責任を果たしてないのにボーナス支給するなよ

2022/06/29(水) 21:01:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減支払わへんようにしてや

2022/06/29(水) 21:01:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな奴ばかり。
自民党に投票しないようにしてください。

2022/06/29(水) 21:01:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お金入ったからまたパパ活するのかな

2022/06/29(水) 21:02:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつ地元
本当に恥だわ

2022/06/29(水) 21:03:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡県民です。まだ投票先決めてなかったけど、これで確実に自民党には投票しません!(怒)

2022/06/29(水) 21:03:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか逆にすごいわ…
国民敵に回してこれからどう生きていくんだよ

2022/06/29(水) 21:04:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
はあ?
支給すんなや
普通の会社なら無断欠勤でクビやろ

2022/06/29(水) 21:04:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
清き1票が欲しいなら政治をもっと清めた方がいい

2022/06/29(水) 21:06:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自民党の責任!
比例代表で当選した議員は、離党で誤魔化すんじゃなくて党がきっちり責任取るべきだと思う

2022/06/29(水) 21:06:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつのボーナス払うために毎日あくせく働き税金として強制徴集された感。解せなさすぎる😤😤😤

2022/06/29(水) 21:07:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の口元が気持ち悪い
わかってくれる人いませんか?

2022/06/29(水) 21:07:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
国民に10万支給したの財務大臣は
無駄だったてグジグジ恨み節言ってたのに
パパ活議員には290万ボーナス支給される事には何も言わないのか
しかも発覚してからこの議員雲隠れして何も仕事してないのに

2022/06/29(水) 21:10:18


編集元: 吉川氏、説明しないままボーナス290万円受給へ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小学校教諭の50歳女がストーカー 20代男性に「会いたい」などメール数百件送る
「電話が鳴りっぱなし」依頼殺到、エアコン取り付け業者は悲鳴
「赤ちゃん産み袋に詰めホテル転々としていた」駐車場に乳児を遺棄 28歳の女を逮捕
♥あわせて読みたい♥