1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/dfb850846ccfbccd8a1140a7c12aa290_17719.jpeg

http://news.careerconnection.jp/news/social/138563/
荻野稔・大田区議会議員は、政治家が選挙カーで地域を回る理由について、「選挙期間中、他にすることがないから」とぶっちゃける。

「会場を借りて演説会は開催できますが、時間も場所も限られます。そうすると、選挙期間中にできるのは、選挙カーで名前を連呼することがメインになります。人の多いところで名前を連呼しようと住宅地にいけば、うるさいのは当然ですよ」

2022/06/29(水) 15:41:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤明けで寝てる時に通るとまじで殺意沸く

2022/06/29(水) 15:42:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同じく!

2022/06/29(水) 15:44:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も
深夜仕事してたときマジで腹立った
遅番で深夜に帰宅して午後出勤の仕事してたときも
夜中人が寝てる時間に頑張って働いてる人の睡眠時間すら考慮できない人になんか投票したくないとすら思った

2022/06/29(水) 15:51:20


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
選挙カーって午前8時〜午後8時まで走らせてもいいんだって。
長過ぎるよね。

2022/06/29(水) 17:09:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんとこれ。
家が駅近だった時に駅前でやってるのがうるさすぎて眠れなくて体調を崩してたよ。

2022/06/29(水) 16:02:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさい人には投票しないって決めてる。

2022/06/29(水) 15:42:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今も外でやってるわ
マジでうるさい
絶対入れない

2022/06/29(水) 15:45:56


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コレはガルチャンで言いまくってる!
入れませんよ!選挙カーで騒ぐ人には!

2022/06/29(水) 16:05:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
授業中に学校の目の前走ってったことあるけどすごく迷惑

2022/06/29(水) 15:42:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最近娘の教室の前にこれ通って大爆笑起きたらしい
【画像】

2022/06/29(水) 15:47:19


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
学校の目の前を通るときはアナウンスしちゃダメじゃなかった?

2022/06/29(水) 16:27:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさい人とマナーを守らない人にはいれないよ

2022/06/29(水) 15:42:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「選挙期間中、他にすることがないから」とぶっちゃける。

これが本当ならマジで迷惑な奴しかいないのか政治家って奴らわ…

2022/06/29(水) 15:42:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今はネット社会なんだからTwitterやインスタ、YouTubeで宣伝とかアピールすればいいのにね。
バカみたいに名前連呼してないでさ
どうせ使い方分かんないんだろうけど、暇なら覚えるとこからやればって感じ…

2022/06/29(水) 15:53:46


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

やる事ないならもう本当に議員の削減して欲しいよね
我々の税金で食べてるくせに

2022/06/29(水) 18:40:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜とか昼寝してるとき糞迷惑

2022/06/29(水) 15:43:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきやっとの思いで寝かしつけた子供を起こされた!!
めっちゃムカつく

2022/06/29(水) 15:43:10


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そういう人に限って
子育て世帯を応援します!
そかいってたりするよね

2022/06/29(水) 16:59:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき共○党の選挙カー通ったけどうるさかったー。

2022/06/29(水) 15:43:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
都区内だけど、うるさい選挙カーは共○党の選挙カーだけ。
そのほかの党はほとんど来ないよ。

2022/06/29(水) 15:47:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私も都区内だけど、以前より選挙カーは来なくなった
公示前からくるのは共○党。あれっていいの?
今も共○党の選挙カーだけがきてうるさい

2022/06/29(水) 15:56:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
共産党のウグイスしている人って暗くない?
例えて言うなら、サンデーモーニングを見ているような気持ちになる。

2022/06/29(水) 16:02:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に比べたら随分マシにはなったなとは思うけど「ありがとうございます、ありがとうございます」てうるさいっちゃ、うるさいね。

2022/06/29(水) 15:43:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が赤ちゃんの頃、やっと寝かしつけた昼寝の最中に近くに来るのがストレスだったなぁ。

2022/06/29(水) 15:43:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
選挙カーは時代遅れだから禁止にしたほうがいいと思う。
私も選挙カーでうるさいのが来たら絶対に投票しないほうにメモしておく。

2022/06/29(水) 15:43:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今はネットとかでもアピール出来るんじゃないの?

2022/06/29(水) 15:43:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
名前叫んでたからってじゃあこの人に投票しようとは思わない
全員一律YouTubeで演説でいいよ
とはいえそうすると老人が困るんだろうから時間と場所決めての街頭演説と併用で

2022/06/29(水) 15:43:44


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ネットだけだと老人困るんだろうけど、老人が多いから老人に優しい政策ばかり通る。時代についてこれないような人の意見なんていらないわと正直思う。

2022/06/29(水) 16:03:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これを参考に投票してる人っているの?
うるせぇなとしか思わない

2022/06/29(水) 15:44:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
選挙は当選させたい人、させたくない人2名の記入にしてほしい。

2022/06/29(水) 15:45:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うるさい、迷惑
というマイナスのイメージでしか覚えない

2022/06/29(水) 15:45:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
今回選挙カー来ない
とても静か
快適~

2022/06/29(水) 15:46:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
騒音だし、迷惑だし、ガソリン代も無駄だから早く時代の流れを読んでやめた方がいいと思う。
昔からこうだ!とかやることがないから〜とかその程度の理由で未だにやってるなら仕事のできない政治屋さんなんだなぁって思う。
市民が何を求めてるのかをこの時点で読み取れないんだから。

自己満でやってるなら辞めてくれ

2022/06/29(水) 15:46:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期だけガーガー言ってペコペコ頭下げられてもね
その後どう国民のために頑張ってくれるかが大事なのに

2022/06/29(水) 15:47:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもに手振ってくるの腹立つ。
で、子どもが振り返さなくても『ありがとうございます!!』とかまじで腹立つ。

2022/06/29(水) 15:48:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
なにも住宅街でやらなきゃいいのに。

2022/06/29(水) 15:48:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児の時、やっと寝てくれたと思ったら爆音
本当にどっか電話してやろうかと思った

2022/06/29(水) 15:48:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき銀行に行く時、名前だけ大声で絶叫している選挙カーがいた。
「こいつには意地でも投票しない」と固く誓った。

2022/06/29(水) 15:49:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
「子育てのしやすい街づくりを!」
「労働者の権利を補償する!」といった国民寄り添った主張を叫ぶ前にまず選挙カーを止めてくれ

2022/06/29(水) 15:49:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の国道で速度制限よりもノソノソ走ってる選挙カー、後ろに4台くらい車が連なってて渋滞してたけど、みんな抜かさないし私が5台一気に抜かすわけにもいかないし、しばらく我慢して走ってたら、なんとその車たち全部その選挙カーとグルだった。

2022/06/29(水) 15:49:41


編集元: うるさい選挙カー「連呼」は、なぜなくならないのか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生稲晃子氏が候補者アンケートにまさかの「無回答」連発! 何がやりたくて国政を志すのか
刃物と皇室批判の文書、宮内庁に送りつけた疑い 皇宮警察が男を逮捕
「ラッシュ」が同性婚法制化のデモを開催 事前告知無しで新宿に約500人集まる
♥あわせて読みたい♥