1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/30(木) 08:33:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいね

2022/06/30(木) 08:34:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう事だろ。熱中症?

2022/06/30(木) 08:34:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
トピタイ見て私もそうかなと思った
でも事情が分からない速報って要らないと思う
憶測が飛び交うだけだもの

2022/06/30(木) 08:36:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
室内熱中症?

2022/06/30(木) 08:34:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
熱中症?

2022/06/30(木) 08:34:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
熱中症?通報はおじいちゃんかな。家の中でも危ないらしいね。

2022/06/30(木) 08:35:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この方はどうかわかんないけどやっぱり高齢になると肌が鈍くなるから暑さ寒さが感じにくいんだよね。
義母も部屋めちゃくちゃ暑いのに窓開けて風入ってくるから涼しいわよ〜とか言ってエアコン全然つけないもん。いや、熱風入ってきてますが?って感じ。で、こっちがエアコン付けると寒い寒い言って温度上げてムシムシしてる。

2022/06/30(木) 08:40:51


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
うちの義母なんてまだ羽毛布団に冬用のモコモコのカバー掛けて寝てたよ…
昨日びっくりして夏用に変えさせたけど、年寄りは本当にこっちが管理してないと危ない。
「らエアコン付けるように電話して」って言われてるみたいだけど、電話したくらいじゃエアコンつけないよ。

2022/06/30(木) 09:07:25


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
通報した男性の内縁関係にある女性の孫って今朝の記事で見たよ。
他に親戚5人で暮らしてたって書いてあった。
ちょっと複雑な家庭環境なのかも。

2022/06/30(木) 11:08:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
通報者とはどのような続柄?

2022/06/30(木) 08:35:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
父?祖父?親戚?

2022/06/30(木) 08:35:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
両親とは住んてなくて、祖母とその弟併せて5人で住んでたらしい

2022/06/30(木) 08:35:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
え?どういう家族構成…

2022/06/30(木) 08:43:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
なんか不思議な家族構成の家ってありますよね…
子供の同級生に
祖母+(娘の)第一子+α地域支援補助みたいな先生?みたいな人が放課後面倒見てる
父+母+第二子
といったご家庭があります。

2022/06/30(木) 08:55:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
祖父母(実家)に子供預けてるんでは? 祖父母も若いから親も相当若いと思う。

2022/06/30(木) 09:01:12


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
知り合いで、元旦那との2人の子供は自分の親と暮らしてて、自身は再婚相手とその子供と暮らしてる人いる。

そういうパターンか。

2022/06/30(木) 09:07:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろわかってから記事にしてよ。
でないと、もし事故でも虐待疑われたりするでしょうが。

2022/06/30(木) 08:35:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ほんこれ。憶測しかできない

2022/06/30(木) 08:36:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
朝のニュースではもう少し詳しく報道されてたよ
両親は住んでなくて祖母たちと住んでたって
発見された時は口から血を流しててかなり痩せてたって

2022/06/30(木) 08:38:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
口から血を流して?
病気でないなら内臓破裂とかかな…何があったんだろう

2022/06/30(木) 08:57:02


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
痩せてたって
突発的な事故や病気じゃないね

2022/06/30(木) 08:59:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ん?つまり2歳児は部屋で1人だったって事?

2022/06/30(木) 08:35:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュース記事より
誰も女の子のことを見てなかったの?


府警によると、女児は祖母(46)らと5人で住んでいたという。この日午後4時20分ごろ、同居する祖母の息子(15)が帰宅して倒れている女児を見つけ、祖母に連絡。祖母から連絡を受けた男性が通報したという。

2022/06/30(木) 08:35:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
祖母若っ!

2022/06/30(木) 08:37:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
15と2の子供
そして2才の子がいるのにお母さんはいないんだ

2022/06/30(木) 08:39:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
通報するまでも何だか不思議。
叔父→祖母→男性→やっと通報って。
叔父は15歳だから自分の母親に連絡してしまうのは考えられるけど、祖母から男に連絡は変だよね

2022/06/30(木) 08:46:35


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ばあちゃんも娘もえらい若くで産んだんだなぁ。
ばあちゃんに娘(孫)預けて何してんだ、、

2022/06/30(木) 09:18:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
リンク先読むと、登場人物の相関図がややこしい

2022/06/30(木) 08:36:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
府警によると、女児は祖母(46)らと5人で住んでいたという。この日午後4時20分ごろ、同居する祖母の息子(15)が帰宅して倒れている女児を見つけ、祖母に連絡。祖母から連絡を受けた男性が通報したという。

どう言う状況?
15歳が帰って来るまで2歳の子を一人にさせてたの?

2022/06/30(木) 08:36:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
発見した15歳の子の姉が若くして産んだ感じ?祖母も若いし

2022/06/30(木) 08:47:11


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
なんかヤバい家族だね
まともな人がいなそう
2歳の子も可哀想だけど、15歳の子もなんか可哀想だわ

2022/06/30(木) 08:58:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「家族が息をしておらず、硬くなっている」
なにこの通報。

2022/06/30(木) 08:36:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
祖父じゃないから
母親か祖母の内縁なんじゃない?

2022/06/30(木) 08:40:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
2才なのにそれなりの時間一人で過ごしてたのかな?近くにいたら倒れたとか苦しんでるになるだろうし。

2022/06/30(木) 08:40:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
固くなるって亡くなってから時間経ってない?

2022/06/30(木) 08:45:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父(50歳)、祖母(46歳)、息子(15歳)、女児(2歳)

亡くなった子の母親は息子の姉ってことかな?

2022/06/30(木) 08:37:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
50歳男性と書かれているから祖父ではないと思う

2022/06/30(木) 08:42:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
祖母の彼氏?

2022/06/30(木) 08:49:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
確かに祖父との記載はないね。
この記事だけ読むと家族構成が複雑で、なにか事件性も疑ってしまう。何にせよ2歳という幼い命が亡くなったという事が残念でならない。

2022/06/30(木) 08:50:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
46歳の祖母
じゃあ50の男性は祖母の彼氏かな?
祖母に15歳の息子がいて2歳の孫がいるって無理ではない年齢だけどすごいな

2022/06/30(木) 08:38:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
同居する祖母の息子ってこの子にとってオジってことだよね?
しかも15とか若い。精神的にキツイだろうな。
小さい子が亡くなるニュースは辛い。

2022/06/30(木) 08:38:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
硬くなってるって死後硬直で?
つまり亡くなってから何時間か経ってるってことだよね…
そんな長時間1人にさせてたってこと?

2022/06/30(木) 08:39:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
5〜7歳差の姉弟で、姉が20歳前後で出産なら、そこまで珍しいことではないね。

2022/06/30(木) 08:41:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
その場で死亡確認か
たとえ頭もげそうでも病院搬送して医師の診断出してもらわなきゃ死亡断定出来ないと聞くけどすでに死後硬直始まってたのかな…

2022/06/30(木) 08:59:59


126. 匿名@ガールズちゃんねる
通報したのは祖父じゃないよ
同居している男性
女の子の両親は一緒に住んでいない
絶対ややこしい家族でこういう事件がおきる

2022/06/30(木) 09:10:25


145. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてるって可哀想すぎ
うちの2歳もこんな食べない子いる?ってくらいご飯全く食べないけど顔だけはぷっくりしてるし何故か元気だよ
どこで栄養とってるのか謎だけど痩せてるって相当だよね‥

2022/06/30(木) 09:19:59


168. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せ細ってたって…
虐待だったのかな

2022/06/30(木) 09:35:58


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
ネグレクトかな?って思ったけど口から血を流して見つかったってあったから暴力もあったのかな?

2022/06/30(木) 11:16:29


206. 匿名@ガールズちゃんねる
ややこしいけど...
つまり2歳児を誰も見ずに家の中で放置してたってこと?
の解釈であってる?

2022/06/30(木) 10:42:43


235. 匿名@ガールズちゃんねる
今Yahoo見てたら、2歳の孫放置で祖母(46)と同居の男を逮捕ってあったよ。
この事件の事だよね。

2022/06/30(木) 11:26:33


編集元: 集合住宅で2歳女児死亡 「息をしていない」との通報 大阪・富田林

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女子部員の顔にボール投げつける 松戸高教員を傷害容疑で逮捕 千葉県内バレー界の名将
マスク「距離あれば不要」日医、猛暑で改めて強調
小池百合子都知事「胸を張って言えるように」 “育休”新愛称は「育業」
♥あわせて読みたい♥