1. 匿名@ガールズちゃんねる
スタジオアリスなど子供用写真館はどれくらいの頻度で撮影してますか?
節目全てで取ると相当な出費になりますよね。
とりあえず一歳は撮りましたが枚数増やせるアルバムを提案されてどんどんみんな増やしていってるのか気にかりました。
館内もバタバタしてるし結構疲れますよね。

2022/06/30(木) 09:25:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
年に1回か多くても2回かな。
スタジオアリスじゃないけど。

スタジオアリスは高いし
可愛くない。

2022/06/30(木) 09:25:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マリオよりはましかな。

2022/06/30(木) 09:43:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
なんかわかる
マリオは平成中期くらいで時が止まってるイメージ笑

2022/06/30(木) 09:55:55


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
いないいないばぁの衣裳はマリオしかなくて撮りに行ったわ

2022/06/30(木) 11:04:48


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
地元の写真館に比べたらかなり安いし、おまけも多い

2022/06/30(木) 10:19:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人生で2回ぐらい

2022/06/30(木) 09:26:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼったくりすぎて二度と行かない。ジジババマネーならいいけど自分達で行くなら無駄すぎる。

2022/06/30(木) 09:26:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
めっちゃ高いよね
あれ何代(笑)?
写真5、6枚で10万近くかかって目ん玉飛び出た

2022/06/30(木) 09:40:14


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
そりゃ馬鹿みたいに店舗増やすよね〜ぼったくり価格でボロ儲け、経営側は笑い止まらないだろうね

2022/06/30(木) 12:05:52


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
最近、クーポンもなくない??

2022/06/30(木) 10:47:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スタジオアリスは行ったことないけど年2回くらいプロカメラマンさんに写真撮ってもらってる
今年は七五三と誕生日に撮る

2022/06/30(木) 09:26:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お宮参り、七五三のみ

2022/06/30(木) 09:26:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一生行かない

2022/06/30(木) 09:26:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
七五三しかいかなかったなあ。
まあ写真が趣味でしょっちゅう取ってるのもあるが

2022/06/30(木) 09:26:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アリスは子供達の扱いが雑で

2022/06/30(木) 09:27:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
パートさんがやってるから、店舗によって質が全然違うよね

2022/06/30(木) 09:28:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
お宮参りで行った時20歳くらいの女性が担当してくれたんだけどあやすというか扱いがすごい上手くて、ギャン泣きの娘がピタッと泣きやんで思いっきりカメラ目線で良い写真がいっぱい撮れて、若いのに凄って思った。

2022/06/30(木) 09:50:11


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
保育士の資格持った人や子供好きな人が働いてたりするよ

店員ガチャ大当たりで良かったね😊

2022/06/30(木) 10:21:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳の時に撮りに行くよ 後は七五三の時

2022/06/30(木) 09:27:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高い割に安っぽいなと思うので利用したことない。

2022/06/30(木) 09:27:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
七五三のときに初めて行ったけど、それから行っていない。
バカ高いから
街の写真屋さんで撮る方がいい

2022/06/30(木) 09:27:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
生後半年のときと、七五三のみ。半年の頃はまるまるした赤ちゃん感があって笑顔もでるしで、撮ってよかったなと思ってます。生まれてすぐはほぼ寝顔だし一歳になると少し赤ちゃん感抜けるしで、、

2022/06/30(木) 09:28:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1回だけ行った。有名だったから。

でも、料金説明をきちんと事前にしてなかったので、結局バカ高く取られてデータもすぐにはもらえないし行かなくなった。

2022/06/30(木) 09:28:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一年に一回、株主優待とアプリのポイントで2枚無料でゲットしたけど、アプリのポイント利用の待遇が悪くなって3,000円払わないといけなくなったのが残念です

2022/06/30(木) 09:29:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオの方だけどイベントの時しか行かないので2、3年に一度。アリスは写り悪いし衣装も好みじゃなかった。

2022/06/30(木) 09:30:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今お洒落な写真スタジオってたくさんあるけど、アリスは頑なにあのちょいダサスタイルだよね…なんでなんだろう😅

2022/06/30(木) 09:32:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がドレスアップを楽しみにしているから年1で誕生日に行くよ。

2022/06/30(木) 09:35:02


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
女の子は喜ぶよね!うちの子もお姫様ー!って楽しそうだった。
髪が全然増えないしのびないので、つけ毛してもらったのも嬉しかったみたい。

2022/06/30(木) 10:14:22


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは市内にアリスと写真館しかないので、アリスでずっと撮ってて増えデジアルバムにしてるよー。
そんなにこだわりもないし、とりあえず記念に残ればいいかなってタイプだから別に不満もないし、アルバムに増やしていけば見やすいしいいと思う。

100日、1歳、3歳の七五三を今まで撮ってて、あとは新入学と7歳の七五三も撮る予定。
高いけど、毎年撮るわけじゃないしね。

2022/06/30(木) 10:04:54


137. 匿名@ガールズちゃんねる
スタジオで写真撮る時点で親の自己満なんだからドレスが似合ってなかろうが別に良くない?
うちも赤ちゃんの頃にアリスでドレス着せて撮ったの似合ってなさすぎて笑えるけど、良い思い出だよ笑
年賀状にもしないし家で楽しむだけ。

2022/06/30(木) 10:25:40


編集元: スタジオアリスに行く頻度

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
油断禁物、女性モデル狙う「個人撮影会の闇」 内容や場所は他言厳禁、同伴者NGなど怪しい注文も 茨城死体遺棄事件でも活用か
ほとんどの人が忘れかけている言葉
しれっと値上げしたもの
♥あわせて読みたい♥