1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の習い事の月謝
振り込みとかあるといいのになぁ〜ってちょっと思います

2022/06/30(木) 13:48:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ロピア

2022/06/30(木) 13:49:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
日曜に初めて行ってみたけど、今時カードも使えないってびっくりしちゃったよ!!

2022/06/30(木) 13:57:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
ロピアとコスモスは、現金だけにしてその分安い!って言うのを売りにしてるんだよね

2022/06/30(木) 13:58:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のセリア

2022/06/30(木) 13:49:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ダイソーが楽天ペイ使えるようになって、ダイソーにしか行かなくなった

2022/06/30(木) 13:56:49


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
セリア、ショッピングモール内だとナナコやSuica使えるところあるけど、まだ現金のみのところも多いよね。

2022/06/30(木) 14:09:09


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
キャッシュレス決済って3~5%手数料取られるみたいだから100円ショップはしんどいでしょ。

2022/06/30(木) 14:25:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自販機

電子マネー付きはまだまだ少ない

2022/06/30(木) 13:49:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
神社のお賽銭やおみくじ

さすがにこれはどこも現金だよね?

2022/06/30(木) 13:49:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
電子でやってるところあるよ

2022/06/30(木) 13:51:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/30(木) 13:52:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
情緒も侘び寂びもあったもんじゃないな

2022/06/30(木) 13:53:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ビジネス臭が剥き出しになってる。

2022/06/30(木) 13:56:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
駄菓子買う時

2022/06/30(木) 13:49:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアコスモス

2022/06/30(木) 13:49:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
唯一現金使うのはコスモスくらい
やっぱり安いんだよね

2022/06/30(木) 14:07:03


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちの近く値段が普通になったからもう行かないかな
トライアル?も現金とチャージだけだよね

2022/06/30(木) 14:15:59


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
その辺のスーパーより安い商品多いから現金面倒だけど行く。
でもじわじわ値上げしてるね、仕方ないけど。

2022/06/30(木) 14:30:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
学校で写真とか教材買うとき。封筒に入れて子供に渡すの。

2022/06/30(木) 13:49:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
幼稚園のちょっとした集金が全部現金だしお釣りなし
そのために現金作るわ…

2022/06/30(木) 13:54:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りのパン屋さんが今のところ支払い方法が現金のみなのでその時は現金で支払う

2022/06/30(木) 13:50:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/30(木) 13:50:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
病院

2022/06/30(木) 13:50:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者

2022/06/30(木) 13:50:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋さんとか、個人で経営してるところは現金かPayPayのところ多い。PayPayやだから現金にしてる。

2022/06/30(木) 13:50:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のガチャガチャ

2022/06/30(木) 13:50:47


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
でもキャッシュレスだと欲しいのが出るまで無限にやっちゃいそうだから現金でいいわw

2022/06/30(木) 14:42:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
町内会費、現金のみのパン屋さん

2022/06/30(木) 13:51:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
町内会費、自動引き落としでいいよね
今日も組長さんが炎天下に回ってきた

2022/06/30(木) 13:52:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小さい商店とか、キッチンカーとか

2022/06/30(木) 13:51:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄道系ICカードに入金する時。

2022/06/30(木) 13:51:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
銭形平次
【画像】

2022/06/30(木) 13:51:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ご祝儀。
ピン札に替えに行くのもだるいし振込にしてくれ。

2022/06/30(木) 13:52:04


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ご祝儀、バーコード決済にしてポイントついたら嬉しいなwほんの数十円でもさ

2022/06/30(木) 14:40:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
かかりつけ医
現金払いのみ
クレカも使えない

2022/06/30(木) 13:52:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
産婦人科が現金のみだわ
毎回結構かかるからクレカ対応して欲しい

2022/06/30(木) 13:55:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
いくらかかるかわからないときあるよね
産婦人科と歯医者はけっこうな金額いくときあるし、キャッシュレス対応してほしい

2022/06/30(木) 13:56:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメン屋。現金だけのところ多くないですか?

2022/06/30(木) 13:54:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者

1万円以上じゃないとクレジット使えない

けどさ、1回の治療で1万超えることなんて無い

2022/06/30(木) 13:56:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
OKストアは現金だと会員カード値引き3%あるから現金で
PayPayとか楽天ペイの3%越えの還元ある時はそちらを使う

2022/06/30(木) 13:59:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる
オーケー。使えなくはないけどお得なのが現金。
あとランチは現金のみって言う飲食店。

2022/06/30(木) 14:00:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者の支払いの時。久しぶりに行って「こういうご時世だし、カード払いできるかも…?」と尋ねてみたら、やっぱり現金オンリーだった…

2022/06/30(木) 14:16:45


編集元: キャッシュレス派が仕方なく現金を使う場面

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日本は貧困化しているんだな・・・と思うこと
近所の人の迷惑行為に対してどこまで我慢したらクレームを言いますか?
イトーヨーカドーが好きな人
♥あわせて読みたい♥