1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は母が言ってくれた『大丈夫!』という言葉と
ロマン・ロランの言葉
『人はおおむね自分で思うほどには幸福でも不幸でもない。肝腎なことは、望んだり生きたりするのに飽きないことだ。』
が好きです


https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/iSDYVyJdC2UJqzq.png

2022/06/29(水) 18:22:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
因果応報


だけど私をいじめてきたやつは幸せに生きてる

2022/06/29(水) 18:23:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
因果応報はなくても人から恨まれるって一番不幸なことなんだよ

2022/06/29(水) 18:36:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
だが恨まれてる本人は全く気付いてないという…

2022/06/29(水) 18:45:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
小室圭知ってる?
あの人が結婚しようとした時に過去にいじめた人や金銭トラブルが明るみに出たりしたでしょう。自分が撒いた種は自分が刈り取らないといけない場面が悪いことしてきた人は増えてくるんだよ。

恨まれることを平気でする人は人の気持ちを軽く考えすぎてるけど、人は聖人じゃないよ。敵を作るって誰の為にもならないよ。

2022/06/29(水) 18:54:21


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
で、なんやかんや思い通りになってるよねw
とりあえず1番の金は手に入れたし死ぬまで安泰だし弁護士なんかならんでも人生楽しいんだろなー

2022/06/29(水) 19:05:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今を生きる

2022/06/29(水) 18:23:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/29(水) 18:24:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
小野田さんや横井さんって本当すごい状況で生き抜いた人だよな・・・

2022/06/29(水) 18:30:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を1番愛せるのは自分しかいない

ぼっちだけどなんとか生きてます

2022/06/29(水) 18:26:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
良いとき悪い時と必ず意味があって特に悪い時は次にいいことが起きると信じポジティブに前向きに生きてます

2022/06/29(水) 18:26:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夜明け前が一番暗い

2022/06/29(水) 18:26:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、そういうこともある。by母

2022/06/29(水) 18:26:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は強い!と言い聞かせてる。

2人も子供を産んだし立派だと。
メンタル保ってる。

2022/06/29(水) 18:26:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
実るほど頭を垂れる稲穂かな?

2022/06/29(水) 18:26:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
肝心だよね?
せっかくの大切な言葉だから。

2022/06/29(水) 18:27:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬ時は死ぬ

2022/06/29(水) 18:27:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人生ほどほどが1番

2022/06/29(水) 18:27:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時にバイト先で言われた言葉
「なんか辛いことがあったら掃除するんだ。無心になれるし綺麗になるし一石二鳥だよ」
店長元気ですか?

2022/06/29(水) 18:28:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人間は知らず知らずのうちに、最良の人生を選択して生きている。

2022/06/29(水) 18:28:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
思った通りにはならないが、やった通りにはなる

2022/06/29(水) 18:28:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
明日死ぬかも。
元々過去は振り返らないタイプだったけど
逆に先を気にし過ぎて色々不安だったり
考え過ぎて生きづらかったからかなり楽になった。
全く未来を気にしない何て無理だけど
今、今日を楽しく生きようと思えた。

2022/06/29(水) 18:29:29


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
マハトマ・ガンジーの

明日死ぬかのように生きろ。
永遠に生きるがごとく学べ。

というのを思い出したw

2022/06/29(水) 21:12:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとかなるさ

2022/06/29(水) 18:29:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あの世には何も持って行けない

2022/06/29(水) 18:30:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「人生、今日が一番若い日」

どんどん歳とるなーとか、フケたなーと
思う時でも今しかないなと思わせてくれる一言。

思い立ったが吉日。そう思うと、化粧やおしゃれ、肌ケアにいっそう力が入ります。笑

2022/06/29(水) 18:30:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一度裏切った者を信用するな

シェイクスピア

2022/06/29(水) 18:30:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ほんとこれ
二度としゃべらない。

2022/06/29(水) 18:51:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
正しいね
韓国には何度も裏切られてるし

2022/06/29(水) 18:56:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
人生は全て自分が選択した結果

2022/06/29(水) 18:30:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「自分が勝てる場所」を見極める

2022/06/29(水) 18:31:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔、通っていた歯医者に飾ってあった「悩んだら大変な道を選べ」って言葉。
普段は忘れているけれど、ふとした時に思い出したり、迷った時は大変な方を選んでる自分がいる。
実際、大変な事もあるけれど、その先に自分の成長を感じられるから、自分にとって大切な言葉になってる。

2022/06/29(水) 18:32:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/29(水) 18:32:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
白黒の世界に見えるんだよ

うつで亡くなった人が漏らした一言なのですが、自分がしんどいときに、まだ私の世界は白黒じゃないと心を奮い立たせます。

2022/06/29(水) 18:32:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ私には死ぬ勇気ないんだからやり過ごすしかない
って死にたくなるほど嫌になった時に心の中でつぶやいてる

2022/06/29(水) 18:35:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を一番守れるのは自分

2022/06/29(水) 18:35:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「そのうち終わるさ、なんだって」

辛い仕事してる時、自分に言い聞かせながら頑張ってる
今日もご飯作りたくなかったけどなんとか終わった

2022/06/29(水) 18:36:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
100年後、周りにいる人で生きてる人はいない。どーせいつかみんな死ぬ。

2022/06/29(水) 18:36:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
弟が言ってた「ゆるく生きる」
必死に、こうなりたい、こうじゃないといけない!
と思っているとしんどいので、うまくいけばいいなぁ、くらいにゆるく生きると楽らしい。
以来そうするようにしている。

2022/06/29(水) 18:37:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗ばっかりで嫌になってた時

「経験してみないと分からん事ばっかりやで」「失敗してる人の方が多い」
「何で1回やっただけで成功すると思ってんだよ笑」

↑みたいなコメントをガルのトピで見かけた時かな
会社でよく思い出す

2022/06/29(水) 18:37:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
「始まれば終わる」
嫌な事の前は憂鬱になるけど、始まってしまえば終わりに向かうだけだと気が楽になります。

2022/06/29(水) 18:38:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
配られたカードで勝負するしかないのさ
スヌーピー

2022/06/29(水) 18:38:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
やる後悔よりやらなかった後悔

2022/06/29(水) 18:39:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母の遺言

いい?人を騙したり、貶めたりしたらダメだよ。
人が見ていなくても、神様が絶対見ているからね。
自分を騙すのも貶めるのもダメだよ。
いつも自分の心に正直でありなさい。

2022/06/29(水) 18:39:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
「人間は生きたように死んでいく」
医療従事者の叔母の言葉。重いです。

2022/06/29(水) 18:39:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
人は本当に楽しいことをしている時は
なんで生きているんだろう、なんて事は考えない

自分が心から楽しいと思えることをいくつも持っておこうと思った一言

2022/06/29(水) 18:40:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
『僕はただ平和に暮らして、ジャガイモと夢を植えたいだけなんだ。」

ムーミンのこの言葉が大好きです
難しい事を考えずに平和に暮らしていれば幸せなんだ…と。

2022/06/29(水) 18:44:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しいから笑うんじゃなくて、笑えば楽しくなるだろうって考え方。だから笑う

2022/06/29(水) 18:50:33


95. 匿名@ガールズちゃんねる
少しのお金と明日履く下着があればなんとかなる
仮面ライダーかなんかの台詞なんだけど
なんか私としては気が楽になったんだ

2022/06/29(水) 19:19:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師は女優

一年目の頃、仕事のつらさが顔に出てしまっていた時に先輩に言われました。
患者さんの前ではいつも頼れるナースを演じています。

2022/06/29(水) 19:21:04


編集元: 心の糧にしている言葉

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日本は貧困化しているんだな・・・と思うこと
近所の人の迷惑行為に対してどこまで我慢したらクレームを言いますか?
イトーヨーカドーが好きな人
♥あわせて読みたい♥