1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/83609?display=1
東京都ではきょう、新型コロナの感染状況を分析するモニタリング会議が開かれ、「感染が再拡大している」として、警戒レベルを4段階のうち、上から2番目に引き上げました。

2022/06/30(木) 18:08:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いからマスク外したい

2022/06/30(木) 18:08:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
仕事では着けてるけどプライベートではほぼ完全に外してる
屋内でも暑かったら着けてない

2022/06/30(木) 18:10:36


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
せめて屋外では外してくれ。
意味ないから。
この暑さでマスクって・・・狂っているよ。
熱中症で搬送された人のコロナ検査で
凄く手間取っているってTVで見た。

2022/06/30(木) 18:38:43


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そんなのここで言わなくても普通に外しなよ
私なんてもうとっくに外で堂々と外してるよ
何も困らない
外しても暑くて無理なんだから

2022/06/30(木) 19:29:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もうコロナ発表やめろ

2022/06/30(木) 18:08:51


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ワクチン接種希望者にはもう滞りなく行き渡ったんだしね。
それより今は猛暑なのに節電しろや電気料金値上げしますの方がよっぽど深刻な問題だわ。物価高とかね

2022/06/30(木) 18:34:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
確か去年の夏も多かったよね!?

2022/06/30(木) 18:09:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
デルタ株が流行り始めた頃かな〜なんか懐かしい

2022/06/30(木) 18:10:03


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一昨年も確かそう
大体同じ時期に増えるね
暑さや寒さでエアコンつけて密閉度が高まるからかな

2022/06/30(木) 18:25:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナとかもうどうでもいいわ
熱中症の方がよっぽど怖い

2022/06/30(木) 18:09:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
円安と物価上昇も怖い
ほんとコロナどころじゃない

2022/06/30(木) 18:22:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もういいって
重症者日本全国で何人いるのよ
いい加減にしろ

2022/06/30(木) 18:09:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまで繰り返すんだ
もう共存でいいんだよ

2022/06/30(木) 18:09:28


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
withコロナはどうしたの?
人数だけ増えて重症者も病床使用もたいしたことないのに

2022/06/30(木) 18:48:23


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
インフルみたいにしてほしい。今のまま、いつまで続けるんだろ。もう疲れたよ

2022/06/30(木) 18:55:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ようやく落ち着いてきたと思ったら、やっぱりまたか…。

2022/06/30(木) 18:09:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
日本全国の皆さんがテレビ見なかったら終わる幻の騒動なんだけどねぇ

2022/06/30(木) 18:12:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、旅行OKになったんだからしょうがないよ。

2022/06/30(木) 18:09:39


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんとですよね
規制無くなって各地で出掛けましょうって言ってるんだから仕方ない

2022/06/30(木) 18:39:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどん増えるよ。テレビじゃ芸能人がコロナも落ち着いてきて…とか言ってるからね。

2022/06/30(木) 18:09:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
先週の木曜より1000人以上増えているんだ

2022/06/30(木) 18:09:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
正直もうほぼ日常生活戻ったよね
中学生とかも昼食の時マスクしないでおしゃべりしながら食べてるし

2022/06/30(木) 18:09:45


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
地域によるのかな?
うちの地区はまだ完全にマスクマスクマスクって風潮だし、息子の学校は黙食必須で休憩時間とかでもトイレとの往復のみで友達との会話目的での教室移動禁止だよ。全然日常に戻った気がしない…

2022/06/30(木) 18:43:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
だろうね。
もうGO TO無しかな?

2022/06/30(木) 18:09:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
煽るだけの報道もういい加減にしろ!

2022/06/30(木) 18:09:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナより熱中症が怖い

2022/06/30(木) 18:09:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まだやってたんだ

2022/06/30(木) 18:10:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
無症状と軽症は発表なくて良いと思う。

2022/06/30(木) 18:10:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
熱中症の方が今は一大事

2022/06/30(木) 18:10:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
人数なんてどうでもいいよ
もう中途半端な制限しないで

2022/06/30(木) 18:10:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしない奴は非国民!みたいな層がいるから外せんわ怖い

2022/06/30(木) 18:10:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
さすがに国がはずせって言ってるだから非国民はないわな

2022/06/30(木) 18:12:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
もうさ、いちいちこうやって煽るから情弱な人はマスクつけなきゃって思って熱中症になったり悪循環になるんじゃん。

2022/06/30(木) 18:10:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこれ意味ある?
自分の周りでコロナの感染者数のこととか気にする人いないんだけど

2022/06/30(木) 18:11:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今思えば3年前の一番感染者が少ない時が一番戦々恐々としてたね。

2022/06/30(木) 18:12:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
あの時は受け入れ態勢も整ってなかったし、対処法も確立されてなかったから、あのくらいビクビクしてたのは正解だったと思うよ。

2022/06/30(木) 18:14:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打たせたいから煽ってんじゃない?
死人がでても隠蔽するのに

2022/06/30(木) 18:12:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
4回目は65歳以上か基礎疾患持ちしか打てないよ。医療従事者の人たちでさえ打てないから関係ない。

2022/06/30(木) 18:15:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだコロナ煽り行くぞー
【画像】

2022/06/30(木) 18:13:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
この人数発表意味ある?重症者が増えてるなら分かるよ。でも、このうち重症者が何人いるわけ?死亡者が何人いるわけ?もうこういう数字発表するのもどこかで線引きしてやめないといけないと思うんだけど。

2022/06/30(木) 18:13:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
で?増えたから何なの?

2022/06/30(木) 18:13:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでコロナを特別視するんだろうね

2022/06/30(木) 18:13:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
東京都ってことは百合子?
余計なことばっかしないで公約1つくらいクリアしろよ

2022/06/30(木) 18:14:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちが今1番優先すべきと思う?


コロナ感染対策でマスクするより、熱中症対策でマスクなしにするべき→プラス

熱中症対策よりコロナ感染対策でマスクすべき→マイナス

2022/06/30(木) 18:14:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
極端な2択だよ。
その場に応じてつけたり外したりでいいじゃん。

2022/06/30(木) 18:19:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナコロナって騒いでるのって日本くらいじゃない…

2022/06/30(木) 18:15:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
5類の話はどうなったの?

2022/06/30(木) 18:18:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
濃厚接触者の定義はやくやめて。
いちいち1人でただけで学級閉鎖とかバカらしい。

2022/06/30(木) 18:27:22


104. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの人数発表やめろ

2022/06/30(木) 18:28:04


117. 匿名@ガールズちゃんねる
今月コロナになりました。持病もありコロナを恐れていましたが、喉の痛みがあるだけで倦怠感も全くなく元気でした。
昨年罹患した方の話を聞くとかなりツラかったようなので、症状が軽くなってるのかなと思います。
増えた増えた!と発表しても不安をあおるだけなのに…

2022/06/30(木) 18:31:57


134. 匿名@ガールズちゃんねる
私のなかでは収束しているわ
職場でも友達にもコロナのことを気にしたり神経質になっている人いない
コロナ前の生活になっている
コロナに感染した人が周りで出ても、「そうなんだ。お大事に」って感じ

2022/06/30(木) 18:37:25


160. 匿名@ガールズちゃんねる
他国は共存に舵をきってるよね。日本だけマスクにワクチンに隔離期間に騒いでて、取り残されてる気がする。

2022/06/30(木) 18:50:25


編集元: 東京都、新たに3621人の感染発表 前週同曜日から1208人増加 東京都は警戒レベル引き上げ 新型コロナ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスクの着用「下通アーケードで1人歩き」…アリ?ナシ? 熊本市で若者に聞いてみた!
“タンス預金”過去最高の105兆円 コロナ禍で消費抑制の中...
コロナ禍での31人飲み会で大炎上 20万人フォロワー減で、YouTuberあやなんが感じた焦り「変わらないと」
♥あわせて読みたい♥