1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.mbs.jp/news/feature/scoop/article/2022/06/089716.shtml
・歩行困難な症状が出た中学1年の女子生徒
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/64168810d6f444d090cefea9385161b1_25467.jpeg

・たびたび高熱に悩まされるようになった40代男性
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/64168810d6f444d090cefea9385161b1_21798.jpeg

・重篤な副反応の報告7000以上…国が後遺症と認めたのはゼロ
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/64168810d6f444d090cefea9385161b1_29985.jpeg

未だ解明が進まないワクチン後遺症。ワクチン接種を推し進める国の方針から、その実態に目を背けていると指摘する専門家もいる。原因不明の体調不良に悩まされている患者たちは原因の究明を求めている。

2022/06/30(木) 21:20:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
闇が深いな

2022/06/30(木) 21:20:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいそう....本当に中国責任取れよ?

2022/06/30(木) 21:21:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
中国って本当になんの詫びもしないのかな。
このまま私たちも被害者みたいな顔して
また世界中に繰り出す気かな

2022/06/30(木) 21:22:49


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
中国ウイルス!とトランプ氏が言ってた頃が懐かしい。今じゃ世界の誰も中国を責めないけど、なぜなんだろう…

2022/06/30(木) 21:45:03


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これは日本政府が責任取るべきなんじゃないの?中国も許せないけどさ。

2022/06/30(木) 21:56:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
実際まわりにその様な人がいない

2022/06/30(木) 21:21:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も全くいない。でもなった人は大変だね。

2022/06/30(木) 21:22:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ずっとではないけど同僚は3回目打った数時間後に脇の下にしこりが出来て
頻脈になり気を失ったって、イロンナ副反応がある。

2022/06/30(木) 21:25:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
帯状疱疹はよく聞く

2022/06/30(木) 21:26:08


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
うちの旦那、3回打って2ヶ月後に帯状疱疹になった

仕事のストレスでなったんだと本人は言ってるけど私は違うと思ってる

2022/06/30(木) 21:47:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
持病とか何もないのになっちゃうの?
怖いね

2022/06/30(木) 21:21:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
政府は信用できない。

2022/06/30(木) 21:21:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイザー2回は腕の痛みだけだった
3回目がモデルナで39度出たときは後遺症が怖かったよ

2022/06/30(木) 21:21:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
様子見しといてよかった…。

2022/06/30(木) 21:21:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの会社無茶苦茶儲かったでしょ?金の裏にはいろいろあんだよ

2022/06/30(木) 21:21:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
中1の女の子の映像は、とっくの前からYouTubeにもあがってる。なんで今更?

2022/06/30(木) 21:21:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は蕁麻疹と喘息になった。1回目からもうすぐ1年。未だに定期通院して薬を飲み続けてる。

2022/06/30(木) 21:21:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
国は認めないのね、やっぱり
自己責任になるのかな?

2022/06/30(木) 21:22:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
社会のため、自分のためとか言って散々宣伝してたくせにね

2022/06/30(木) 21:24:27


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そうなんじゃないかな。確か注射を打つ前に誓約書みたいなものにサインさせられたよね。あれが担保にされてるのかな。

2022/06/30(木) 21:41:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どのワクチンも合わなくて下手すると一生の後遺症が残る人いるものね

2022/06/30(木) 21:22:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何年後かに薬害訴訟とかありそう

2022/06/30(木) 21:22:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
今回は「あくまで任意」を強調してたから、きっと国は責任を認めないと思うよ。怖いね。

2022/06/30(木) 21:36:57


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
何度繰り返すのか...
【画像】

2022/06/30(木) 21:38:50


179. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/30(木) 21:53:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
因果関係ハッキリしてるの?

2022/06/30(木) 21:22:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンが危ない事を知らずに打ったの?なんか副反応も十分理解してますみたいな誓約書いるんだよね。
馬鹿だな。

2022/06/30(木) 21:23:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ほとんどの人がそうだよ
リスクって言ってもまあ自分は大丈夫だろうと思ってサインしちゃう

2022/06/30(木) 21:26:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルナ接種して禿げたって女性はどうなったんだろう

2022/06/30(木) 21:23:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮頚癌ワクチンも今でも後遺症で苦しんでいる人達がいますよね

コロナワクチンは因果関係不明とされながらも死者が出ているのが、怖い

2022/06/30(木) 21:23:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
20代でまだ1回も打っていない。。
これでよかったのかも

2022/06/30(木) 21:24:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目やめといてよかった…

2022/06/30(木) 21:24:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
因果関係を盾に絶対保証しない日本

2022/06/30(木) 21:24:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターで小2ぐらいの子どもが接種後に抜け毛が酷いって写真上げてる人いたな
1回目でもう抜けててそれでも2回目打たせてさらに抜けた
それでもその親はワクチンは反対しないとか言ってたから炎上して垢消してた

2022/06/30(木) 21:25:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
子供かわいそう
大きくなってきたら色々理解して親を恨むだろうね
後遺症の報告が沢山あるから

2022/06/30(木) 21:33:48


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
わたしの知り合いは2回目まではなんともなかったけど、3回目打った後に髪の毛と眉毛がすべて抜け落ちてたよ
癌になったのかと思ってビックリした!

2022/06/30(木) 21:51:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の男性がワクチン打った後に急激に禿げちゃって、抜けていく過程がすごかった。それまでにこやかな人だったのに凄く暗くなっちゃった。

2022/06/30(木) 21:26:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打った人たちがかなり高齢になる頃色々明かされるんじゃない?

2022/06/30(木) 21:27:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
因果関係があるかどうかは私には判断出来ないけど、2回目打った3日後に心臓血栓で亡くなった方と一回目打ってすぐに腎機能低下して透析している人がいる。
共に50代で健康だったんだけど

2022/06/30(木) 21:28:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterでワクチン打った人が結局不安なのか、反ワクってやばいよね!みたいにワクチン打ってない人を一括にして批判して、同調されるのを待ってる人割といるよね

私は反ワクじゃないけど、持病あるし様子みているうちにここまで来てしまった感じです。

2022/06/30(木) 21:29:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルナで3ヶ月間、打った方の腕の痺れと手の指、手のひらに違和感がありました。
神経内科行っても、ワクチンの副反応とは絶対言ってくれなかった。
レントゲン撮って、これは頚椎ヘルニア気味だからだねって。
私は副反応だと思ってる!

2022/06/30(木) 21:29:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今回のコロナで分かった事は政界、財界は犯罪者が大半を占めてるってことだよな

2022/06/30(木) 21:30:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
後遺症がでた方には申し訳ないけど、本当に一回もワクチン打たない選択は正解だったわ。
製造販売元が、何か副作用出ても補償は一切しないと当初から明言してたし、それはあり得ないと思ってたもん。これで薬害とかなっても、誰も助けてくれないよ。
長期的な安全性が確立されてない、治験途中のワクチンに無償で被験者になってるようなもんなんだから、可哀想だけど自己責任

2022/06/30(木) 21:31:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
集団接種会場で待機時間中に倒れてそのままお亡くなりになった方でさえ因果関係は認められなかった
たとえ世界が滅んでも認めないんだろうね

2022/06/30(木) 21:31:59


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンを打つ側の医者達は、こういう事例があるにも関わらず打ち続ける神経がわからない。

2022/06/30(木) 21:33:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の同僚の娘さん、それまで至って元気だったのにワクチン打ってから歩行困難になり通勤できなくなって仕事を辞めるはめになりました。。

2022/06/30(木) 21:33:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ったあとから右足ずっと痺れてるよ。病院巡っても異常なし。でも自分ではワクチンだとわかってる。すごく後悔してる。

2022/06/30(木) 21:39:21


118. 匿名@ガールズちゃんねる
打たなくてよかった
実験台にされたんだよ

2022/06/30(木) 21:40:38


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ認めないの?!
【画像】

2022/06/30(木) 21:55:55


204. 匿名@ガールズちゃんねる
オーストラリアはワク後遺症認めたみたいね。国が補償するって

2022/06/30(木) 22:01:29


編集元: 『歩行困難』『たびたび高熱』コロナワクチン後遺症を訴える患者たち...一方で国が認めた例はゼロ 検討部会長「因果関係は検証しにくい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスクの着用「下通アーケードで1人歩き」…アリ?ナシ? 熊本市で若者に聞いてみた!
“タンス預金”過去最高の105兆円 コロナ禍で消費抑制の中...
コロナ禍での31人飲み会で大炎上 20万人フォロワー減で、YouTuberあやなんが感じた焦り「変わらないと」
♥あわせて読みたい♥