1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20220630-OYT1T50287/
東京で警戒レベルが引き上げられましたが全国的にも上昇傾向とのことです…
http://girlschannel.net/topics/4068355/

2022/06/30(木) 22:21:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れてた

2022/06/30(木) 22:21:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで

2022/06/30(木) 22:21:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
夏でもウイルス元気だね

2022/06/30(木) 22:21:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
6月に入ってから、学級閉鎖とか学年閉鎖とかジワジワ増えてきてたから予感はしてた。

2022/06/30(木) 22:25:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わかったわかった

2022/06/30(木) 22:22:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナより熱中症の方が身近な怖さ

2022/06/30(木) 22:22:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子供が学校とかでの熱中症のが心配でオンライン授業してほしいレベルだよね

2022/06/30(木) 22:27:24


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
やっばいよね。朝6時で30度っておかしくない?6月だよ。街中まだマスクしてるし

2022/06/30(木) 22:49:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もういつになったら終息するんだろ。
うんざりなんだけど・・・。

2022/06/30(木) 22:22:26


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
インフルと同じで永遠に消えません!

2022/06/30(木) 23:07:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡は選手感染でやきう中止

2022/06/30(木) 22:22:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もうええて

2022/06/30(木) 22:22:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢のお盆ですか

2022/06/30(木) 22:22:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
お盆帰らずに済む口実

2022/06/30(木) 22:25:46


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
え、義実家の帰省無し?
大歓迎なんですけど

2022/06/30(木) 22:43:49


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
そういういい所だけ残したいよね。
義実家への帰省、会社の飲み会、忘年会新年会なし、在宅ワーク。
コロナで生じたこういうのは、このまま一生維持してほしいもんだわ。
ぶっちゃけコロナで良くなった事たくさんありすぎて、少々感謝すらしてる。

2022/06/30(木) 22:47:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いしステイホームにちょうどいい

2022/06/30(木) 22:22:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もう報道しなくていいんじゃない?
きっといなくならないよ。

2022/06/30(木) 22:22:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
せめて毎日の感染者数じゃなく一週間にしてほしい

2022/06/30(木) 22:40:05


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
速報もいらない。
毎日同じ時間に
「もうすぐ今日の感染者数が発表されます!」とか。
あの速報の音もこわいし。
分かってるのに、ハッ!とテレビ見てしまうし。
あ、結果、テレビを消すことが節電にもなって一番いいのか!

2022/06/30(木) 23:11:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち報じないで良いです。

2022/06/30(木) 22:22:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いのになぁ、せめて冬だけにして

2022/06/30(木) 22:23:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
GW後には増えなかったのにねぇ・・・。
何が原因なんだろう???

2022/06/30(木) 22:23:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
暑さでマスクしてられないもんねーって感じかなぁ
この前もランチでちょっと入った店で昼間から飲んで大声で喋ってる男性客いたし。テーブルに黙食お願いいたします!とデカいシール貼ってあったけどね。やっぱりもうぬるんできてるよ自衛するしかない

2022/06/30(木) 22:27:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
お店でも病院でもエアコンつけてるから常に換気してなかったりするよね〜

2022/06/30(木) 22:29:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
入国緩和してるし まぁ増えるだろうなと

2022/06/30(木) 22:35:46


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いやいや、みんなコロナなんかなかったかのように普通の日常に戻ってるから増えて当然でしょ。
うちの会社も飲み会とかまた始めたし、そりゃ増えるわと思う。
ちなみにうちの会社の人、濃厚接触者でもふつーーーに出社してるし、それを公言してても周りも何も思ってない。
またすぐ一万人になると思うよ。

2022/06/30(木) 22:44:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもう「へー、そっか、、」って感じ(笑)

2022/06/30(木) 22:23:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
未だになってない自分が不思議…
周りになった人は沢山いるし濃厚接触者にも何度かなったのになぁ

2022/06/30(木) 22:24:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も。家族親戚含めて誰もかかってないわ。

2022/06/30(木) 22:37:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
無症状だった可能性もあるよね

2022/06/30(木) 22:37:53


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
旦那が部署で何度かクラスター状態になっても1度も陽性にならなかったな。
ちなみに私も子どももワクチン未接種だし高齢者いる家庭だけどなんにもなかったからほんとに陰性だったんだろうと思う。

2022/06/30(木) 22:41:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭内隔離するにも、エアコンある部屋じゃないと厳しいな。

2022/06/30(木) 22:24:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これでサル痘も流行りだしたら最悪じゃん!

2022/06/30(木) 22:24:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外国人の入国解禁した途端
増え始めたな

2022/06/30(木) 22:24:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
サル痘もすぐだね
コロナより正直こっちの方が不安だわ

2022/06/30(木) 22:34:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ここらでC国に被害額を請求しても
いいんじゃない?ダメかな

2022/06/30(木) 22:24:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
もういいんじゃない?
重症人数たいしたことないじゃん。
風邪だって1日に全国で何百人かかってる人もいるだろうしコロナってだけでしつこいよ。

2022/06/30(木) 22:24:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
熱中症のほうがやばいよね

2022/06/30(木) 22:25:45


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
日本だけいつまでも細かいこと気にして周りの目気にして永遠とマスクと自粛し続けて熱中症で死亡者続出+経済低迷、外国はある程度経済回復して普通の生活送るってことになりそう。勝手な想像だけど。

2022/06/30(木) 22:32:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやっていちいち報道するからみんな深刻になっちゃうんだよ

2022/06/30(木) 22:25:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
顎マスクでベラベラ喋りながら食べ歩きしてる外国人がいるからな

2022/06/30(木) 22:25:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
外人ばんばん入国してきてサル痘もそのうち出そう

2022/06/30(木) 22:26:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
増えた増えたって煽って、何がしたいんだろうね?
海外の観光客いれて、旅行割?みたいなんやってたらある程度増えるでしょうよ。
重症病床率は全く逼迫してないんだから何の問題もなくない?
この専門家の人たち、ちゃんと仕事してんの?
実は馬鹿なんじゃないの

2022/06/30(木) 22:27:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
感染者数だけ律儀に追ってるからだよ
感染症って一つじゃないからね
ほかの感染症も追いなよ
毎日すごい数だと思うよ

2022/06/30(木) 22:28:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ治るかもわからない後遺症で苦しみたくないから、絶対にコロナに感染したくない!!

2022/06/30(木) 22:28:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
身近な方がコロナで高熱
猛暑と重なって大変!と思ったら、、
自治体のコロナ対策?が充実してるみたいでお弁当やら日用品を差し入れしてもらってるそう
医師と電話でやりとりもできてるみたい

しかしコロナしつこいですね
油断できないな

2022/06/30(木) 22:28:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
何で日本のメディアは毎回煽るの?

2022/06/30(木) 22:30:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
でもそんなの関係ねー
でもそんなの関係ねー
はいおっぱぴー

2022/06/30(木) 22:30:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そろそろ分類変更見直したら

2022/06/30(木) 22:31:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
もうどうでもいいざます
2年間コロナ脳に忖度し続けてホントに疲れた
2年間と日本の未来を返すざます

2022/06/30(木) 22:32:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
医療機関に勤めてるけど、コロナは警戒してる。でもそれは感染したらいろいろ面倒だからであって、危険なウイルスだからピリつくとか正直ないわ。
水ぼうそうとか麻疹の方がよっぽど怖い。

2022/06/30(木) 22:32:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今日テレビで、全国の重症者が○日連続で50人を超えてしまいました~とか言ってたんだけど、【50人】を越えたことがさも危険みたいな感じで言っててさー。50人が何の根拠もない一種のボーダーラインみたいな。なのに重症病床使用率は数%で全く逼迫してないでしょ。
テレビでコロナ言ってる人、もうちょっと考えて喋れって思うわ
馬鹿らしい

2022/06/30(木) 22:32:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
6月上旬に外国人観光客の入国緩和で今増えてきてるってやっぱり……

2022/06/30(木) 22:33:35


179. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が最近コロナになった…
ワクチンも打ってたしマスクや消毒も徹底してた
インフルより辛かったって言ってた
身近に出るとやっぱり気持ち的に、コロナ怖いなと思うよ。

2022/06/30(木) 23:15:39


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>179
うちの旦那も昨日、陽性。
呑み歩くでも無く仕事と家の往復なのになってしまったよ…。10日間の出勤停止。高熱だして寝込んでるわ。とりあえず寝室に閉じこもってもらってるけど感染しちゃうのかなぁ…とヒヤヒヤしてるよ。

2022/06/30(木) 23:48:17


編集元: コロナ感染「全国的に上昇傾向に転じた」…新規感染、29都府県で前週を上回る

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスク「距離あれば不要」日医、猛暑で改めて強調
マスクの着用「下通アーケードで1人歩き」…アリ?ナシ? 熊本市で若者に聞いてみた!
“タンス預金”過去最高の105兆円 コロナ禍で消費抑制の中...
♥あわせて読みたい♥