1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASQ6Z42CJQ6ZUTIL00H.htmlほんこんさんは2020年5月、愛知県内の会社が製造する「日の丸マスク」をめぐり、「室井佑月らの中傷で日の丸マスクが製造中止に」と題するネット記事を、タイトルとともにツイッターで拡散。同じ日に「何故(なぜ)こんな事(こと)を」などのコメントをつけて再び投稿した。

2022/06/30(木) 14:08:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
職業パヨク

2022/06/30(木) 14:09:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でもこの人達のせいで日の丸マスク生産中止になっちゃったんだよ。

2022/06/30(木) 14:16:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
日本人じゃないのに人の国のマスクにあれこれ騒いで厚かましいよね

2022/06/30(木) 14:20:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/06/30(木) 14:09:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アンテナの張り方が必死過ぎて怖いわ

2022/06/30(木) 14:10:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
実際室井なんちゃらさんて日本が嫌いなんだろうなとは正直思うけどね…

2022/06/30(木) 14:10:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
日本が嫌いというより「何で私認められないの?認められないのは社会がおかしい。意見を異にする人たちが私の邪魔をしている」みたいな発想なんだと思う。

2022/06/30(木) 14:27:55


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
すっごい個人的なことなんだけど、
亀田興毅が結婚した時嫁が倖田來未似って報道されてて「倖田來未よりずっと綺麗」って言ってたの見て嫌いになった。同じくらい綺麗っていっとけばいいだろってイラッとした。

2022/06/30(木) 18:31:10


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

新潟の女子大生を買った人と結婚したのは知ってる。

2022/07/01(金) 00:22:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんこんって芸人としての仕事はもうしてないの?
政治発言でしか名前見ない

2022/06/30(木) 14:10:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
芸能の仕事の他に自分で店したり事業でかなり儲けてるよ。愛国心あるから好きだけどね。

2022/06/30(木) 14:11:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
保守系の芸能人って少数派だからそういう人がいても良いんじゃない?知名度は高いだろうし。
何してるか分からん左翼系の芸能人の方が大勢いるじゃん。ラサールとかキョンキョンとか村本とかぜんじろう?とか。左派はいくらでも思い浮かぶ。

2022/06/30(木) 14:32:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
関西では東野の番組に2つ出てるよ

2022/06/30(木) 14:52:46


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72

東野が言いたくても言えない事をほんこんが代弁してる

ほんこんは付け焼き刃の政治に物申す系じゃないよ
愛国心があっての人だから

松尾貴史
ラサール石井
ウーマン村本
ぜんじろう
元ほっしゃん

とかと一緒に並べてはいけない

2022/06/30(木) 15:30:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
でも室井佑月が、日の丸マスクに政治的な批判したのは事実なんだよね?

2022/06/30(木) 14:11:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
このマスク見て、政府発注のマスクと勘違いした室井佑月が「これを作るのに、コストどのくらいあがったんだろう。こんなことより、枚数だろうに」とツイートした。
【画像】

2022/06/30(木) 14:15:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
室井佑月は謝罪して訂正したのかね

2022/06/30(木) 14:16:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
小顔感

2022/06/30(木) 14:23:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
この子めっちゃ碇シンジ味あるよね

2022/06/30(木) 14:25:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にほんこんは応援してる

2022/06/30(木) 14:11:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
室井佑月も間違ったこと投稿したんだよね?

2022/06/30(木) 14:11:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
このマイナス1って誰なんだ(笑)本人?

2022/06/30(木) 15:08:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に黙ってないタイプにケンカ売ったらダメ

2022/06/30(木) 14:12:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
室井って人の喋り方嫌い
デロデロデロデロ~って向こうの人の喋り方

2022/06/30(木) 14:13:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
拗ねた感じするよね

2022/06/30(木) 14:23:02


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ずっとずっと前から思ってた
他人に言えないけど

2022/06/30(木) 16:21:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
室井卯月が間違った認識で批判した記事を
ほんこんが批判して、
ほんこんが名誉毀損
どっちもどっちな気が

2022/06/30(木) 14:14:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
訴えたもん勝ちかな

2022/06/30(木) 14:48:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
室井さんも日本批判のネタを探してアンテナ貼ってるからこう言うきっかけを作ってしまうんでしょうね

2022/06/30(木) 14:14:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
名誉毀損になるの?
墓穴を掘っただけじゃないの?
どっかのあれと一緒じゃん
私達は訴えただけ
止めたのは企業、だから悪くない!

2022/06/30(木) 14:16:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
室井っていつも文句言いたそうな顔している

2022/06/30(木) 14:17:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
口が尖ってる

2022/06/30(木) 14:22:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者はマスク会社なのに

2022/06/30(木) 14:17:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
室井さんが記事を下げた後にほんこんさんも削除したのに訴えられるの?
こんなんRT批判を訴えるためにあえて間違った記事をあげてから下げるやり方で儲けることができちゃうじゃん

2022/06/30(木) 14:21:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
室井さんもよくいろんな人の悪口言ってない?

2022/06/30(木) 14:22:04


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
人のあら探しして文句ばっか言ってるイメージ。
人を褒めたの聞いたことない。

2022/06/30(木) 17:26:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、室井もなぜあんなに日本を目の敵にするのだろう。サヨの人達が反日に傾いたキッカケを詳しく調べてみたいものだ。

2022/06/30(木) 14:23:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
隣国は小さい時から反日教育してるからそうなるのは当たり前
カニ見ただけで旭日旗だと騒ぎ出す

2022/06/30(木) 14:29:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
鬼滅の耳飾りでも何かあったよね?でも、反日なのに日本のアニメ観てる事の方が不思議だった。

2022/06/30(木) 14:53:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
反日の人って日本人どうなろうと知ったこっちゃなかったりするのかな?

2022/06/30(木) 14:26:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
最悪、海外に逃げれば良いと思ってるから日本なんてどうでも良いんでしょ。
この人がそうなのかは知らんけど。
外国人可哀想だから参政権あげてとか言う人って分かってやってるよね。日本以外に戻れる場所がある人達に選挙権渡したら日本がズタボロにされて金持ちと外人は逃亡、平民は日本でのたれ死ぬしかない。

2022/06/30(木) 14:37:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんこんの製造中止は間違いだったって事?
でも室井佑月のツイッターは間違いで営業妨害的だったって事だよね
室井佑月の間違いツイッターの方が罪重いと思うけど

2022/06/30(木) 14:44:44


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
製造中止は事実だよ。

くればぁの石橋衣理社長は2020年5月28日、ツイッターで「日の丸マスク 大変人気でしたが議論のネタにされるのは本望ではないので、しばらく製造休止しています。またいつか復活できれば...」と明かした。
って記事がある。
室井さん達のツイートが発端でしょうね。
【画像】

2022/06/30(木) 15:35:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
室井さん、この容姿で何度もミスコン受賞って納得いかないんだけど特別枠の人なの?

【画像】

2022/06/30(木) 14:45:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の日本人は日の丸を否定しないと思う

2022/06/30(木) 14:54:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
日の丸を否定する事は日本を否定するのと同意だと思います

2022/06/30(木) 15:00:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ますます室井佑月嫌いになったわ

2022/06/30(木) 15:20:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんこんさんは愛国者よ!

2022/06/30(木) 15:21:41


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんこんさん、大好きです。応援してます
絡まれて気の毒です

2022/06/30(木) 15:24:48


編集元: ほんこんさんに賠償命令 ツイートめぐり室井佑月さんの名誉を毀損

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
北斗晶が涙、息子夫婦の「別居婚」に心境複雑「切なさはあります、自分が味わったから」
昔から顔が変わらないと思う芸能人
香川照之の“昆虫愛”詰まったアパレル店が閉店、女性は「虫が苦手」デザイン敬遠の誤算
♥あわせて読みたい♥