1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/cfd3fe3d862db171967dcda23d711d7d92eb159d
自分では笑っていても、いつも写真ではにらんだような目になることが嫌で、アイプチ(まぶたにのり付けをして二重にする道具)をしていました。それでもくせが付かないほどの一重に悩んでいた私は、母から埋没という方法もあると言われました。

施術後は念願の二重を手にした高揚感に浸る一方で、友達からどんな目で見られるのか不安でした。<中略>休み明けにAちゃんに学校で会うと、私の目を見て「あ!」と言いました。次にどんな言葉が来るのかヒヤヒヤしていましたが「(埋没)したんだね~。いいじゃん!」と言うだけでした。あまりにもあっけらかんとした態度に、こちらが驚いてしまいました。

最近では、私の高校でも埋没をする人が増えてきました。二重の手術をする人が増えたからといって、一重が悪いというわけではありません。一番大切なのは、「自分の好きな自分になれるかどうか」です。

2022/07/01(金) 00:59:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんでない?

2022/07/01(金) 01:00:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そっかよかったね
おやすみ

2022/07/01(金) 01:00:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
高校のときにアイプチですごく可愛くなった友達いたけど、女子の反応はすごく冷たくて怖かったな~

2022/07/01(金) 01:00:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
女同士の露骨な嫉妬怖いよね........

2022/07/01(金) 01:02:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私はアイプチしてた子の素っぴんを初めて見た時は衝撃過ぎてフリーズした。

2022/07/01(金) 01:02:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
性格悪い子はわざと男子の前で、今日アイプチいい感じだね♬とか言うんだよね。
褒めてるようで貶してる。
その微妙な貶しに男子は気づかない。

2022/07/01(金) 01:06:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
天然二重女
○○ちゃんアイプチしてるよね?🥺私も使いたいからどれ使ってるか教えて?🥺

要らんやろ

2022/07/01(金) 01:07:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の韓国化が止まらない

2022/07/01(金) 01:00:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
トピずれゴメンだけど、SNSでなんにでも韓国っぽとか韓国風とかつけるの流行ってるのかなあ。それ見るたびに、韓国発祥なのか?って不思議に思う。SNSメインの若い子たちは、こうやって洗脳されていくんだなって。

2022/07/01(金) 03:03:16


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
韓国発祥かどうかは置いておいて、最近の若い子の髪型、ファッションなんかは韓国のアイドルから流行に火がついたものが多いのは事実なんだよね。

私はどちらかと言うと嫌韓だったんだけど…
正直、女性アイドルは韓国に負けてると思う。
SNSの韓国の洗脳徒然の前に、日本のアイドルを何とかした方が良い。

日本は女性アイドルにダサい髪型と服装をさせて、非モテの男オタをターゲットにして商売してたからこんな事になったんだよ。
そりゃ同性受けを意識しまくったK-Popに若い女の子の意識を持っていかれるに決まってる。

2022/07/01(金) 06:19:42


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
最近ラインを始めたんだけど、ニュースのところ開くと日本のものより韓国のニュースがトップに出るのよ。
あれでじわじわと洗脳されるんだろうね。
そのラインを政府が率先して使ってるってことは、、、、

2022/07/01(金) 04:53:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最近一重の人本当に減った気がする
特に女性は

2022/07/01(金) 01:00:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
若い子は整形したりアイプチしたり。
年取るとまぶたが痩せて元一重でも自然と二重三重になるしw

2022/07/01(金) 01:10:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
生まれつき二重は、歳をとるにつれて三重、四重になり目の下のクマもダルーンと下がってくる。
目が大きいと目の下のクマも結構くるんよ。母親が大きな二重の目で目の下のクマがダルーンってなっててすごいから私もそうなるんだろうなって思って戦々恐々としてる。整形はしたくないので自然に任せるけど。

2022/07/01(金) 01:53:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
高校のクラスメイト、8割強二重だった

2022/07/01(金) 01:16:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
男子の一重は沢山いるのにね…

2022/07/01(金) 01:40:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスすると二重でもブスはいるし一重でもかわいいコはいる
全てはパーツ1つ1つのバランスが重要なのだよ

2022/07/01(金) 01:01:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
パッとしない子が二重にして劇的に可愛くなる事もある

2022/07/01(金) 01:13:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
決定的なのは目より鼻だと思う

2022/07/01(金) 01:18:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
口元もかなり重要だよ

2022/07/01(金) 01:23:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
目鼻口
全部整えなきゃなんとなく違和感ある顔になるとか言うよね
だからあちこち変える無限整形ループにハマる人多いんじゃない?

2022/07/01(金) 01:25:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
30超えたらまぶたのたるみで二重術受けたくなるよ、、、めっちゃまぶたの余剰皮膚とりたい(´;ω;`)

2022/07/01(金) 01:01:59


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
30超えたら埋没じゃなくて大体眼瞼下垂や切開勧められる

2022/07/01(金) 02:53:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国みたいになってきた

2022/07/01(金) 01:02:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ものすごく気軽に整形してるよね
本人たちが幸せになれるならいいかなとは思う
けど、将来子供産まれたらその子にもプチ整形させてあげる…の伝統が生じないかそっちが少し気になる

2022/07/01(金) 01:48:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の反応、優しいし大人だね。

2022/07/01(金) 01:02:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
娘がやりたいって言ったら、大人になったら自分のお金でやりなさいって言う。

2022/07/01(金) 01:02:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日コミュ力の方が大事なことに気づく

2022/07/01(金) 01:03:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
早めに気がつくといいよね。
何もかも全部容姿のせいにしないように。

2022/07/01(金) 01:10:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
整形前も整形後もうまく世渡りするって、ものすごくコミュ力高くないと無理。

2022/07/01(金) 01:14:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
整形する事で自信がついて、コミュ力が上がる、という言い分。

2022/07/01(金) 01:34:36


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
全然美人ではないのに、驚くほど笑顔が可愛くて見えて魅力的な人っている。
そういう人は必ずコミュ力高いし、話すと頭の良さを感じることが多い。

2022/07/01(金) 03:14:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
10代で埋没する子増えてるのかな?
メンテナンスどれぐらい必要なものなんだろう

2022/07/01(金) 01:03:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
埋没は別に大したメンテナンスとかないと思うよ
私10年前にやって特になにもない
取れやすい人は何回も埋没は出来ないから切開するしかないけど

2022/07/01(金) 01:30:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
女子校なら在学中でもできるかも
共学だと男子の反応が気になってできないな、私は

2022/07/01(金) 01:04:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
やるなとは言わないけどめちゃくちゃ安い所とかはやめておけと言いたい
まだ若いし失敗したりして病んで欲しくないから

2022/07/01(金) 01:04:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチしてもアイシャドウ塗る時のりがくっついて寄れてメイク楽しめなかったから
埋没して正解だった
それでも瞼が重たいからまだ微妙なんだけどね

2022/07/01(金) 01:05:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチだった子が整形したらひと目でわかるもん?
整形したって報告してから登校したのかな?

2022/07/01(金) 01:05:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
急に幅広二重になってた子は気づいた。というか今までの顔と違い過ぎて直視出来なかった

2022/07/01(金) 01:29:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私友達と一緒にアイプチして二重にしたんだけど、友達の二重にはみんな気づくのに、私の方は二重にしてること誰も気づかなくて悲しくなったことある

2022/07/01(金) 01:08:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
また整形推奨ですか・・・どうなってるんだろうね

2022/07/01(金) 01:20:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんとかでハム目の人を見ると「整形だろうな〜幅欲張っちゃったのかな〜」って思う。
我ながら性格悪い。

2022/07/01(金) 01:26:20


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
コンプレックスある人って他人の顔のパーツをよく見てるよね。失礼だしみっともないよ

2022/07/01(金) 07:34:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私の妹正月会うたびに目を弄ってるのか最近顔怖すぎる
正直な元の方が絶対可愛かったと皆思ってるけど一応気を遣って皆言わない(本人発狂するし)
一回弄るとループにハマるのかなぁ

2022/07/01(金) 01:31:09


202. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、アイプチしただけで可愛くなるって、元から可愛い子なんだよね。

可愛くても地味な子が、分かりやすく可愛くなるっていう感じ。

ブスがやってもアイプチしたブスになるだけ。

2022/07/01(金) 07:00:39


編集元: まぶたを二重に整形した高校生「好きな自分になりたかった」友達の反応にドキドキ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「この顔は本当の私じゃない」絶望し、うつ病、引きこもりになった女性 整形したことで解消された“違和感”
整形してモテるようになった人
25歳女性が400万つぎこんだ「整形という宝島」 「東京には可愛い子が多くて衝撃を受けた」
♥あわせて読みたい♥