1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/cb649b898dfce9f53a7d3f313f6c110b_25987.jpeg

http://news.yahoo.co.jp/articles/8581117cd36fb949f2ebf9e8364d71f5566744f9
特に気温が上がりそうなのが名古屋で最高気温は40℃予想。
前橋、熊谷(埼玉県)、岐阜で39℃、京都や奈良、佐賀などで38℃まで上がることが予想されている。
また、東京都心でも36℃まで上がる見込みで、きょうで一週間連続の猛暑日となりそうだ。
きょうも関東以西の各県に熱中症警戒アラートが発表されている。

喉が渇いたと感じる頃にはすでに脱水症状になっている可能性があるため、喉が渇く前の水分補給を心がけたい。

2022/07/01(金) 08:50:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋は日本版デスバレー

2022/07/01(金) 08:51:47


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昔名古屋に住んでた時に暑いと感じたのが、37°Cだったから、今じゃ想像を絶する暑さだな
それこそまだピークは先にありそうでやばい

2022/07/01(金) 09:21:52


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
名古屋(尾張地方)ってなんでこんな暑いの?
気温より遥かに暑く感じる

2022/07/01(金) 09:34:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
東京より那覇のほうが気温低いのね…

2022/07/01(金) 08:51:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
毎年そうらしいよ。海があるから。

2022/07/01(金) 08:52:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
その代わり、日光量が半端ない

2022/07/01(金) 08:53:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
しかも、沖縄とか元々南国?の方がなんか過ごしやすい暑さな気がする。

アスファルトの照り返しとなんかすんごい蒸し蒸しする感じがあんまりないというか

2022/07/01(金) 08:53:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
気温は高くても32度くらいだけど、湿気で汗凄いよ

2022/07/01(金) 08:54:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
古めだったエアコンが暑さに負けて逝ってしまい、瀕死な毎日です(東京)

2022/07/01(金) 08:52:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あなたまで逝く可能性あるから早く買って!!!

2022/07/01(金) 08:53:13


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
壊れた日に買ったんだけど、最速で10日後だったのよ(泣)
あと7日待たなければ・・・。
今年か来年、シーズンオフに落ち着いて買い替えかなって思ってはいたんだけど、普通に動くとつい「まだいいか」って思っちゃうんだよね。
猛暑3日目までは頑張ってくれたエアコンに感謝してる。

2022/07/01(金) 09:00:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
早急に電気屋に走って。今半導体不足でエアコン注文しても1か月後にしか手に入らないらしいから。

2022/07/01(金) 08:57:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まじで命に関わるでしょ((((;´・ω・`)))

2022/07/01(金) 08:58:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
体温より暑いなんて耐えられない

2022/07/01(金) 08:52:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
水分補給しっかり、涼しくする、ダイエットしている場合じゃない。
ガツガツ食べようぜ。

2022/07/01(金) 08:52:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あーそれな٩(。•ω•。)و
食べなきゃ倒れそうだわ
ダイエットは秋までお預けだな🍠🎃

2022/07/01(金) 08:53:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こういう時こそ食べないとですね
マジで暑い時ほど体力奪われるので、食べらるものを食べよう‼️

2022/07/01(金) 08:57:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
すでにもうウンザリ
梅雨の方がマシだわ

2022/07/01(金) 08:52:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
弱冷車作るなら強冷房車作って欲しい、、

2022/07/01(金) 08:52:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡
暑くて今日は朝からエアコン稼働

2022/07/01(金) 08:52:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋暑すぎる!少し外を歩いただけで汗が吹き出て止まらなかった

2022/07/01(金) 08:52:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/01(金) 08:52:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こんな暑さでも外飼いされてる犬がいると思うとツラい…

2022/07/01(金) 09:01:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今暑くても秋が早まるなら良いんだけど、9月10月まで同じ調子だと嫌だ

2022/07/01(金) 08:52:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
秋って概念が年々薄れてる気がする…
9月になったら「はい!今日から秋です!!」って涼しくなったらいいのになぁ

2022/07/01(金) 08:56:25


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
せめて湿度が落ち着いて朝晩だけでも涼しくなればいいのにね(T ^ T)

2022/07/01(金) 09:00:48


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
去年は10月になっても暑かった!
11月入ってようやく…って感じ。
もう半年夏じゃん!

2022/07/01(金) 09:34:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
朝から30℃超えでキツイわ

2022/07/01(金) 08:52:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
できることは限られてんのよ
言われる前からずっと厳重警戒して過ごしてるよ
政府だけだよ?安定供給することを一番に考えて行動しないで、国民にお願いと2000Pだけで何とかしようとしてるのwいい加減にしてよw

2022/07/01(金) 08:52:56


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
2000pのために熱中症になりたくない。熱中症になりやすいペットも子どももいるし冷房はガンガンです

2022/07/01(金) 09:31:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夏が早く始まったなら秋を早めてくれ!

2022/07/01(金) 08:53:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
関東は明日から少し下がるんじゃなかったの?
今予報見たら、明日も今日と同じだよ
え〜

2022/07/01(金) 08:53:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今から三十年前に放送された仮面ライダーBLACKRxの敵が人類死滅させるために作った人工太陽の気温が38度らしい
【画像】

2022/07/01(金) 08:53:21


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
「39℃の!トロけそうな日!」って歌ってた時も非日常的な気温だからほんとにこんな気温になるなんて思ってなかったなー。
この仮面ライダーにしてもそうだけど作る側もあり得ない数字にしたんだろうにね。

2022/07/01(金) 09:00:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今夜雨予報だったけど降るかな。少しでもアスファルトの熱奪い取って欲しい。

2022/07/01(金) 08:53:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
29.5度 湿度57㌫ 神奈川
9時前だっていうのに、もう30度に届きそう昨日の今の時間より暑いよ

2022/07/01(金) 08:53:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ連日のこれ
1ヶ月先の暑さじゃない?

7月末とか8月のさ

セミが泣いてないだけで
もう真夏だよ

2022/07/01(金) 08:53:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
海開きのニュース見たら朝7時過ぎで34度とか言ってたんだけど…
やばくない?

2022/07/01(金) 08:53:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
天気予報の段階で、
最高気温が、
40という数字を、
表示してくることは、
めったにない。
よほど確信があるんでしょうね。

2022/07/01(金) 08:53:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらも朝から暑いです
入浴介助の仕事キツい
水分補給が止まらない

2022/07/01(金) 08:54:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンチハンガーの洗濯バサミが柔っこくなってるの笑う
笑えない

2022/07/01(金) 08:54:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
中高生の登下校に帽子を被るように指導してほしい。小学生は被るように言われてるけど。

2022/07/01(金) 08:54:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
午後3時頃の車の運転は暑さで意識がもうろうとしてきて危険。エアコンしっかりつけてても頭がぼーっとする。
自転車も歩行者も暑さでフラフラしてるから、車の運転手はいつも以上に気をつけてあげて。
みんな、事故には注意!気をつけてね!

2022/07/01(金) 08:54:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川東部だけど、6時過ぎに窓を開けて空気の入れ換えをしようと思ったら、すでに外の空気がモア~ッとしていて、止めた。

朝からこんなだもん、昼から昼過ぎに35℃とか超えるわけだわ。

ウンザリ!!

2022/07/01(金) 08:55:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここを超えれば少しはマシになる…
【画像】

2022/07/01(金) 08:55:53


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
もはや30℃前後は涼しく感じそう

2022/07/01(金) 09:00:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
暑すぎて学校もプールできないとか本当なんなの
もう7月も夏休みでいいんじゃないの

2022/07/01(金) 08:56:13


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
この暑さって普通は夏休み中だよね。学校もこんな酷暑に慣れてないから換気しながらエアコンつけて、みんなマスクしながら汗ダラダラかいててつらそう。

2022/07/01(金) 08:59:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらで買ったサンダルをベランダに置いてたら熱で縮んじゃった(左手)
【画像】

2022/07/01(金) 08:56:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋は温度も高いけどベタッとする暑さだよね。去年神奈川に引っ越して暑いは暑いけどなんかカラッとしてて過ごしやすくてびっくりした。

2022/07/01(金) 08:57:46


109. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に生活してるだけで熱中症気味になってる
ちょっと手が痺れたり頭が痛かったり
みなさんもお気をつけください

2022/07/01(金) 09:02:07


114. 匿名@ガールズちゃんねる
学校も休校かオンラインにした方がいいと思う
まじで殺人級の暑さ

2022/07/01(金) 09:02:37


152. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の娘が真っ赤な顔して辛そうに帰ってくる。こちら愛知県。今日は迎えに行く約束しました。友達も何人かいるから全員乗せて帰ります。

2022/07/01(金) 09:10:05


164. 匿名@ガールズちゃんねる
外で飼ってる犬を家に入れて
やって下さいお願いします

2022/07/01(金) 09:12:16


205. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバいって!節電は解るんだけど電車暑すぎて熱中症で倒れた人いるよ!それで電車遅れるっぽい
マスクいらん!コロナで人間が外で倒れるんかよ

2022/07/01(金) 09:20:24


271. 匿名@ガールズちゃんねる
自律神経ぶっ壊れて今日は朝方寝て3時間しか寝られなかった、、
エアコンはつけてるけど体が暑くて眠れない

2022/07/01(金) 09:38:49


296. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物が乾く乾く
ちょっと前まで全然乾かなかったのによぉ
見てて気持ちいい

2022/07/01(金) 09:51:28


303. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を小学校に送ったら、家が遠い子が顔真っ赤になって座り込んでて他の保護者が声かけてた
登下校も命懸けだわ…

2022/07/01(金) 09:55:16


編集元: 止まらぬ猛暑 7月スタートは名古屋で40℃予想 関東~西日本を中心に危険な暑さ 熱中症に厳重警戒

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
皇宮警察「泥沼不倫」の悲劇 上司と部下が“W不倫”、告発した夫も不倫相手と心中
大手5行が引き上げ 7月の住宅ローン金利
東京都に今年初めて「熱中症警戒アラート」発表
♥あわせて読みたい♥